<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タッチセラピー交流会

f0086825_2247235.jpg

今週末、上本町セッションルームにて
ヨガレッスン+タッチセラピーの交流会を開催します。


【タッチセラピーとは?】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。
 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしてゆきます。

 それぞれが独自に持っている気の流れが
 深い同調感応を味わう事で癒され、
 精妙になめらかに調律されてゆきます。

 やる側も受け手もお互いに
 気持ちよくなれるのが大きな特徴。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ヨガで身体の緊張をほどいた後に、
タッチセラピーの手法の1つを学び体験して頂きます。

言葉を使わないコミュニケーション、
シンプルなスキンシップのツールとして
日常でどんどん活かして頂けたら幸いです。

何よりヨガ後のタッチセラピーは格別の効果を発揮します。
心地よさも倍増!!

タッチセラピーってどんなだろ?って
興味のある方はこの機会に是非ご参加下さい。


★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

     6月スペシャル企画
      『ヨガレッスン』
          &
    『タッチセラピー体験会』

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


●日程:6月3日(日)

●時間:10時半〜12時 ヨガレッスン
    12時〜12時半 タッチ体験会

●会場:『 上本町セッションルーム 』
 ※アクセス:近鉄『上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄 谷町線『谷町九丁目』より徒歩7分

●参加費:4000円(90分レッスン+30分タッチ体験)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・着替え(スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)

f0086825_17221557.jpg




f0086825_22473673.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-05-28 23:12 | ・タッチセラピー | Comments(0)

こころをひらく・つながりの種をまく

f0086825_1219518.jpg

昨日は平野神社で開催された『京都自由学校』
『こころをひらく・つながりの種をまく』
という講座に参加してきました。
講師はワークショップ企画 プロデューサーの中野民夫さんです。
いつか中野さんのワークを受けたいと思っていたので
念願叶いました!

京都自由学校とのご縁は深く、
私が京都でヨガレッスンをさせてもらってる下地は
京都自由学校のスタッフをされてる夫妻のご好意で
妙心寺近くのお宅で毎月1回、
ヨガレッスンをさせてもらっていたことからで、
有り難いことに、いまもそのご縁が続いています。

で、肝心の私は京都自由学校のプログラムには
1度も参加したことがなくて、
なんとなく不義理感を抱えていたのですが
今回、5年越しくらいでようやくご縁が返せて
スッキリしました。

すご〜く良さそうな内容だったので、
ヨガのお客様や、友人などいろんな方々に
ご紹介してみたら、皆さんスッと申込みをしてくれて
一緒に受講出来ることとなり、それが何より嬉しかったのですが、

会場に到着してみると、すでに沢山の方々が
集まっておられ、よく見てみると久し振りにお会いした方、
ヨガレッスンに来てくれていた方、など
集まった三分の一くらいは面識のある方々ばかりで
気持ちが一気にふわっとゆるみました。
こんな所で再会出来るなんて奇遇です!

今回参加した『こころをひらく・つながりの種をまく』講座の
コンセプトは以下です ↓

日常での様々な「場」を、
よりいきいきとしなやかに生きる。
それぞれが「ひとり」と「みんな」のときを、
安心して自由に行き交える、
オープンで心地良いつながりをつくるには?
そのためのヒントをいま、一緒に探してみませんか。


私は講師の方に魅力を感じて衝動的に
申し込みをしてしまいましたが、内容的にも素晴らしいもので、
今回は自然のいとなみをゆったり見つめながらのワークを通して、

普段のヨガレッスンでの自分のあり方や
人とのコミュニケーションについて向き合えたり、
夢を叶えていくヒントを得たりと
自分にとって深い学びがもたらされました。

●自然体であることが自分にとっても周りにとっても気持ちいいこと。
●テンションを少し水増しして元気に振るまったり、余計な力みは必要ない。
●答えはシンプルで、あれこれややこしくしてるのは自分自身。
●自分が自然体の笑顔でいれば、
         周りもおのずとそのようになる。


お昼のランチでさえも『お弁当ワークショップ』です。
一口ごとに箸を置いて、無言でよく味わって食べるという
シンプルなものでしたが、
普段、いかに形だけの食事を摂ってしまっているか?
食べながら別のことを考えたりしてるか? etc・・・
それぞれに感じたことをシェアしてみるのも面白かったです。
f0086825_1221062.jpg

樹齢400年の大楠木のほとりで皆で気功体験しながら

調身(身体を整え)
 ↓
調息(呼吸が整のったら)
 ↓
調心(心が整う)

というセオリーについてのレクチャーもありましたが
これはそのまま、ヨガレッスンで
日々やらせてもらってることだなと納得です。

すでに知っていると思っていることでも
違う角度から解説されたりすると大変興味深く
聞けるものですね。

講座後は会場近くの素敵なレストランで
皆さんと懇親会を楽しみました。
集まっておられた方、皆さんいい人ばかりで
心が満たされました。本当に最後まで充実の1日でした。

京都自由学校のやっておられること、
紡いでこられたことの素晴らしさを知りました。
やっと心底気付けたことに感謝です。
今回のスタッフの植田さん、金原さん、
本当に有り難うございました。

終ってから、中野さんとお話していたら
『さいりん館でヨガを教えてるのはあなたでしたか!』
『一度、習いに行かせてもらおうと思ってたのです。』

と言われたことが、ミラクルビックリ☆の締めくくりです。
[PR]
by hugheart | 2012-05-28 13:16 | ・日々のこと | Comments(0)

6月の開催スケジュール

f0086825_9224068.jpg

6月はトラブルの多い梅雨時期の身体のお手入れ法を
紹介しながらのセッションを予定しております。
梅雨の間に溜まりやすい老廃物や毒素を出し切るように促しながら、
基礎代謝を高め、夏に向けての準備を促してゆきます。
何となく体がだるい方、スッキリしない方など、
是非リセットしにいらして下さい。

体内環境を整えて快適に夏を迎えてゆきましょう!
今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

以下、6月のスケジュールです。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

※6月4日(月)は、「満月ヨガ」を行います。


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月5日(火)15時半:谷町

●6月26日(火)14時:泉佐野(Lumier 石の音琴) ※大安の一粒万倍日ヨガ
         19時:南森町 (Art of life 研究所) ※大安の一粒万倍日ヨガ


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

※6月20日(水)は「新月キャンドルヨガ」を行います。


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月7日(木)10時半/19時:上本町

●6月21日(木)名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ
        上本町:19時 ※夏至スペシャル☆キャンドルヨガ

●6月28日(木)11時:東生駒(une table)※デトックスヨガ


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月8日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●6月15日(金)10時半/19時:上本町

●6月22日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●6月29日(金)10時半/19時:上本町


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月2日(土)19時:名張(バランスケアオフィス 公

●6月9日(土)11時:東生駒(une table)※デトックスヨガ

●6月16日(土)13時半:京都御所※お空の下ヨガ

●6月23日(土)14時:泉佐野(Lumier 石の音琴)


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月3日(日)10時半:上本町 ※ヨガ&タッチセラピー交流会

●6月10日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●6月24日(日)お山でヨガ in 観音峰


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
f0086825_1414485.jpg



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2012-05-28 09:23 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

Hearty Homestyle Baking さんでの子宮セラピーヨガ

f0086825_2058309.jpg

爽やかな五月晴れの気持ちよい本日、
Hearty Homestyle Baking さんとの子宮セラピーヨガコラボに
伺ってきました。

星田はまだまだ自然がいっぱい!
ふんだんに目に飛び込んでくる新緑の緑が眩しく
清々しい風が吹いています。
お部屋の中に居ても、いろんな鳥のさえずりが聞こえたりする中、
整った素敵空間で午前中からヨガをさせてもらえる贅沢・・・。
朝、パンを焼いていた残り香が、
やわらかくお部屋に残っていたりする感じにもホッとさせられました。
朝早くから集まって下さった皆様、
ホントに有難うございました。

ゆっくりウォーミングアップをしながら
受講動機などのお話を聞かせてもらってると
皆それぞれに思う所があって参加して下さっているのが分かりました。
女性同士でも普段なかなか話せないようなことも
普通にシェア出来、身体と向き合うつかの間の時間を
安心して共に過ごせるなんとも言えない柔らかい感覚が
子宮セラピーヨガの魅力のひとつだと思うのですが
今回もどっぷりお腹の奥とつながるひとときを
丁寧に紡いでいきました。

ゆったりと全身の片寄ったこわばりをほどいた後は、
自分で自分のお腹に、触れて・感じて・温めて。
子宮や卵巣の声に耳を傾けてみる時間も取ります。

繊細にあれこれ感じ取って下さる方もいらっしゃれば、
全く分からん・・・って方もいらっしゃいます。
でも大事なことは、このように静かに身体を調律し
スッとクリアな状態で向き合う時間を持つことだと思うのです。

子宮セラピーヨガで行ってる内容は、難しいことは一切なく、
ご自宅でセルフで簡単に出来ることばかりです。
ですが、日常の最中に身を置いていると
同じポーズでもさっさと形だけやってしまったり
頭では別のことを考えていたりと、なかなか深まりを感じにくい。

でも、こうやって皆でゆっくりほぐしていくと
お互いに感じている気持ち良さが相乗効果となり
自然とさらに気持ちいい空間へ誘われていきます。

今回はレッスン中に外での草刈り作業の機械音が
うるさく聞こえてきたりする場面もあったのですが、
さほど気にもならず、刈られた草の青々とした匂いが
漂ってくる様子を楽しめたりと、
本来ならイラっとするようなことでも
おおらかにゆとりを持って受け止められるように
なっていたことがとても嬉しかったです。
f0086825_20584579.jpg
ヨガ後は、オーナーのきたちゃんが手際よく
ランチの用意をしてくれていました。
色鮮やかで、見るからに美味しそうですね〜!
f0086825_20593471.jpg
自家製酵母のパンも色とりどりに並べられています。
ここに塩麹のみで味付けた新玉ねぎのスープを添えて完成。
器やしつらえもお洒落〜☆
f0086825_20595293.jpg
皆で食卓を囲んで『いただきま〜す。』
手作りのものは、一口ごとに身体に力がみなぎる感じがしますね。
おしゃべりしながら食べていると
あっという間にお腹いっぱいになりました。
f0086825_21104564.jpg
食後はなんと、デザートまで用意してくれていて感激。
バナナのマフィンとマクロビクッキーを
丁寧に入れてもらった美味しいコーヒーと共に頂きました。
普段、あまりコーヒーを飲む機会はないのですが
ここのオーナーのきたちゃんが入れてくれるコーヒーは別格扱いです。
本当に美味しい!
きっと秘密のヒケツがあるのでしょうが、
聞いても自分ではきっと無理だと思うので、
これからも飲ませてもらうことに徹します。(笑)

皆で午後のお茶タイムを楽しみながら
布ナプキンの話をしたりと充実の1日でした。

今回、主催してくださった
Hearty Homestyle Baking のきたちゃんに心より御礼申し上げます。

そして参加して下さった皆様、素敵な時間を有り難うございました。
また、笑顔でお会い出来ますように!
[PR]
by hugheart | 2012-05-26 23:06 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(2)

この週末、星田で子宮セラピーヨガします

f0086825_21385082.jpg


毎月大盛況の『子宮セラピーヨガ』
5月は今週末の土曜日に開催します。

枚方の「星田」にて自家製酵母を使ったパン教室をされている
Hearty Homestyle Baking さんとのコラボ企画です。
のどかな住宅地にあるセンス抜群のお家でのヨガレッスンは
前回 新月ヨガ を行った時も大変好評でした。

次回は是非とも『子宮セラピーヨガを!』との
嬉しいリクエストにお応えし、
せっかくなので美味しいパンも食べてもらえるよう
コラボ企画とさせてもらいました。
いよいよ日程が近づいてきたので、ワクワクしています!

f0086825_2202686.jpg

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

ヨガ後は、美味しい自家製パンの軽食も用意して下さいますので
お楽しみに〜!
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
お近くの方、ピンときた方はすぐにご予約下さいね。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

      週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:5月26日(土)

10時〜11時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

11時半〜12時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と自家製パンの軽食をご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:Hearty Homestyle Baking
   (学研都市線 「星田駅」下車徒歩20分)
    ※ご予約をいただけましたら、詳しくお知らせいたします。

参加費:4000円(自家製パンの軽食付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス


f0086825_0144086.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-05-21 22:08 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

名張でのヨガレッスン

f0086825_16433479.jpg

毎月開催させて頂いている名張での
ヨガレッスンをご紹介します。

ここは普段、気功や太極拳の教室をされているお部屋を
使わせてもらっているのですが、
公先生や皆さんがいつも精妙に気を調整されている空間だけあって
ビジョンヨガとの相性はバツグンです!

まず、お部屋に入った瞬間から
他では味わえない特別な気持ち良さがあります。

場の力にも助けられながらヨガをしていると
自分の中のザワザワした雑音が静まり
細かい細胞までもがスーッとキメが整うような
調律されていくような、
クリアな空気感に包まれて
ひたすら気持ちのいい〜レッスンになって、
とっても贅沢!

初心者でも無理なく行えるヨガなので、
名張や伊賀地方の
幅広い層のお客様からご好評頂いております。

優しい動きは妊婦さんにもオススメ!
一緒に受けて頂くことが可能です。



三重方面でも、
もっと沢山の方々にビジョンヨガの素晴らしさを
伝えてゆければと思っています。
興味のある方はどうぞお気軽にいらして下さい。

日々の慌ただしさや疲れを一旦リセットし、
ゆったりした本来の自分を取り戻していきませんか?


・土曜のコース(夜のしっとりレッスン)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  毎月、第1土曜日の19時〜20時半

・日曜のコース(昼のイキイキレッスン)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  毎月、第2日曜日の14時〜15時半


●開催場所
『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

●アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー 料金システム ー
□1回券(90分)----- 3500円
□3回券(90分)----- 9900円 (有効期限5ヶ月)
□5回券(90分)----- 16000円 (有効期限10ヶ月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_15162977.jpg



f0086825_92575.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-05-15 09:42 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

母の日の贈り物に☆ヨガ&タッチセラピー

f0086825_8393660.jpg

今日も五月晴れの爽やかな一日が始まりました。

昨日は母の日。

皆様、いろんな形で『母の日』を過ごされたと思いますが、
街中にお花と感謝の言葉があふれる素晴らしい1日でもありましたね?
皆さんはどんな1日を過ごされましたか?

私は大移動の1日でした。
ヨガのご縁でつながった、みかさんが
東日本大震災のチャリティーイベントを開催されるというので
朝一で神戸に駆けつけました。
1人の熱いオモイの発信が、いろんな人の心に響き、
それぞれのオモイがいろんな形で重なりながら
紡ぎだされていったのであろう素晴らしい場、
行く前から楽しみでした。

会場に向かう前にまず生田神社に立ち寄って、
不動産鑑定士の試験当日を迎えるゆりゆりさんの合格祈願を
じっくりお願いさせてもらいましたが、
朝の神社の空気はやはり気持ちいいですね。

沢山の方々で賑わうチャリティーイベントでは、
天然酵母のパンを買ったり、ロミロミのハンドマッサージを
受けたりと1時間ほど満喫させてもらって
いざ名張(三重県)へ。

名張の教室では、いつも来られている方&
今回初受講の方々と(お母さん世代)
和やかにヨガレッスンを行いました。
皆さん、とても喜んで下さって
『是非来月からも続けていきたい。』と嬉しいお言葉!
さっそく次回のご予約も頂いて感激です。

その足ですぐ上本町に戻ってヨガレッスンの準備を。
このレッスンは、いつも通って下さっているRさんより、

『母の日の贈り物にプライベートレッスンを
  母親にプレゼントしたいのですが・・・』


という相談を受けて
急遽、開催が決まったものですが、
こういう時に、『ヨガを。』って、
思ってもらえることにまず感謝!

私自身は母親をすでに亡くしているので
このような形で、ご縁のある方に貢献させてもらえることが
何より嬉しいことです。
(Rさん、本当に有難うございました)

特別なレッスンですので、念入りにお部屋を整えて
お母様をお迎えしました。

マンツーマンでヨガレッスンをしながら
ゆっくりいろんなお話が出来て、
最後にはタッチセラピーで言葉を使わない深い交流を。

で、素晴らしい方だなと心底感激しました。

終ってから少しお話しする中で、
娘さんとの絆の深さや関係性など、普段なかなか
意識出来ないことについて意見交換が出来たりして
タッチセラピー後ならではの展開に今回もビックリです。

娘さんの気持ちに応えるべく
いい時間を過ごしてもらえたらと思い準備していましたが
終ってみたら、私にとってもかけがえのない
贅沢な時間となっていて、送り出してから
しばし余韻に浸っていました。


母と娘の関係性は、本人同士では普通なことでも
客観的な目で見ると大変ドラマティックで感動的です。

自分の場合はどうなんだろう?と
思いを巡らせるいいきっかけを頂きました。


母の日に贈りたいプレゼント&メッセージ!
[PR]
by hugheart | 2012-05-14 09:54 | ・日々のこと | Comments(0)

アラフォー女性に捧ぐ「40代からのLOVEボディ講座」

f0086825_021947.jpg


日程:5月20日(日)

時間:10:00〜12:00

場所:上本町セッションルーム  参加費:4000円



ヨガワークを取り入れながら・・・
カラダの自然を呼び起こそう!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

  *** アラフォー女性に捧ぐ ***
     「幸福度を高めるからだ講座」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*



 あなたはこれまでの人生で
   カラダとどのようにつき合ってきましたか?



年齢を重ねるごとに自然に変化していく私達のカラダ。
特に女性は、40代に入る頃から次のステージに向けて
体が大きく変化するためのプロセスに入っていきます。

アラフォー世代からのカラダの変調や気をつけるべきこと、
今から始められる身体のお手入れ法など、
ヨガのワークを取り入れながら分かりやすく
お伝えしていきます。

カラダの変化に合わせての力の抜き方、
ものの考え方、日々の過ごし方 etc・・・
あらゆることをシフトチェンジさせていく術を学んで、
快適な更年期へとつなげていきましょう。

生理周期の乱れ、肌のかさつき、シミ、
顔のほてり、髪の毛の変化、目のかすみ、
慢性的な肩こりが取れなくなってきてる等、
これまでにない「小さな変化」に気付きだした方に
是非受けて頂きたい講座です。


◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯会場:『上本町セッションルーム』
 ※アクセス:近鉄『大阪上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄谷町線『谷町九丁目駅』より徒歩7分       


f0086825_053835.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-05-12 00:00 | ・40代からの企画 | Comments(0)

幸せの種まきをしよう! ☆ 一粒万倍日ヨガ

f0086825_23504734.jpg


5月19日は縁起のよい 一粒万倍日です。

一粒万倍日というのは、
『一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日』

 この日に種をまくと万倍になってかえってくると云われています。
 ヨガをしながら、ご自分の中に「幸せの種」をまいてあげれば
 万倍になってかえってくることでしょう。
 こんな大切な1日、あなたはどんな種をまきますか?
 身体の声に耳をすませて、
 ご自分の中に幸せの種をまいて下さい。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       スペシャル企画
      『一粒万倍日ヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:5月19日(土)14時〜15時半 

場所:Lumiere 石の音琴 サロン

アクセス:南海電車 泉佐野駅東口より徒歩8分
     泉佐野署の近くです

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス



f0086825_17221557.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-05-11 07:00 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

5月のからだ

f0086825_1214724.jpg

GWも終わって皆さま
普段の生活に戻っておられると思いますが、
お元気に過ごされていますか?

急激に暑くなったり涼しくなったりと気候も安定しないので
風邪をひいておられる方も最近多いですね。

5月は1年のうちでも、心に疲れが出やすい季節と言われます。
先月からの緊張が途切れ、身体がだるかったり、
夜、何となく寝付けなかったり、
あるいはやる気もなくなって無気力になったり・・・

もしやプチ五月病?という症状に気付いたら、
ヨガでいったんリセットしましょう。

お久しぶりの方でも大歓迎ですので気軽に
レッスンにご参加下さい。

    ☆   ☆   ☆

私は4月のヨガ合宿から帰ってきた次の日から
どんどん発熱して、久し振りにしっかり風邪をひきました。

たかが風邪だからと、ヨガレッスンを続けていたら
声がまったく出なくなり、ついに身体のブレーキが。
仕方なく、しばらくすべての活動をお休みさせてもらいました。
ちょうどGWにも重なっていたので
世間のお休みモードに便乗してたっぷり休ませてもらいました。


「そんな頑張ってるつもりはないんだけどなぁ・・・」
   ↑
頑張り体質が染み付いてる人は、
ここまでブレーキがかかっていても
このような発言をしてしまうようですが、
もちろん、私も同じように言ってました・・・(汗)


野口整体の創始者、野口先生は
風邪をひくのもたまにはいいもので、
「ヘビが脱皮するみたいなものだ。」
と、言われたそうです。

すっきりと風邪を経過したあとは
肌にツヤがでてきて、
体が柔軟になっていくということですが

私も自然に経過させてみて実感することは
身体が隅々まで軽いです。
なんとなく心も軽くなったような軽快感があります。
やっぱり風邪ってすごい!
まさに身体のお掃除って感じです。

今回は少しこじらせてしまったので
整体師の先生からアドバイスを頂き
なるべく足湯をするようにしたのですが、
足湯をするたびに、ぐんぐん症状がよくなっていくように
思いました。

起こっていることには意味があるので、
無理に操作せずに自然の力にまかせること。

症状がつらかったり
次の日の仕事のことを考えたりすると
他力本願になりがちですが、
自分の身体の力を信頼していくことも大切だなぁと
改めて実感させてもらいました。

   ☆   ☆   ☆

変化が激しい5月の身体は、
いろんな外からの影響を受けやすい時期でもあるので
セルフケアの時間をもつことも大事ですし、
身体を整える絶好のチャンスでもあります。

この時期にしっかり身体と向き合って
様々な不調を改善していきましょう。
[PR]
by hugheart | 2012-05-09 12:49 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。