<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お山でヨガ企画☆7月は天空のお花畑 伊吹山へ

f0086825_22455636.jpg

毎回大好評の「お山でヨガ企画」、
7月は高山植物のお花を眺めに滋賀県の「伊吹山」を歩きます。
眼下のパノラマが楽しめる最高のコースに今年もチャレンジ!
今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心です。
初心者さんも大歓迎!
「体力に自信なし」の女性の方々も
この機会に是非、山ガールデビューしてみませんか?

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、草の匂い、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、美味しさなど、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の中、太陽の下、汗を思いっきり流すのもいいものですよ。

山歩きの後のクールダウンに、
新鮮な空気と緑の香り、心地よい風を感じながら
自然と一体になって行うヨガは格別です。
山のエネルギーをたっぷり取り込み、
心と身体をリフレッシュさせましょう!

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『伊吹山』
      ~高山植物の宝庫へいこう~

◎日程7月14日(土)、26日(木)※雨天決行

◎集合JR大阪駅中央改札口 7時半集合

◎登山コース:大阪駅(電車)大垣駅(バス)伊吹山山頂駐車場~遊歩道~
     山頂~3合目(タクシー)
     伊吹登山口(バス)薬草風呂(バス)近江長岡駅(電車)大阪駅

    *ハイキング約3.5時間 
    *ヨガ1時間(3合目付近で行います)
f0086825_8295795.jpg
伊吹山は西日本有数の高山植物の宝庫。
バスで一気に山上へ!
軽ハイキングで山頂に登ったら、少し岩の多いトレイルを
3合目まで下山します。
木陰の下で1時間たっぷりのヨガタイム。
下山後は、名物の薬草風呂に入浴予定です。(別途入浴料が必要)



◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、レジャーシート(ヨガで使います)
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、入浴料、保険料(200円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*標高が高いため、汗をかいて休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行ですが、ヨガについては、室内に変更、
 または中止(2千円返金)になることがあります。予めご了承ください。


f0086825_8375550.jpg




8月のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎8月18日(土)&30日(木)

 行き先は、乞うご期待!

[PR]
by hugheart | 2012-06-30 08:48 | ・お山でヨガ企画 | Comments(2)

ヨガとカレーの会 @ une tableさん

f0086825_2242748.jpg

今月2度目の une tableさんにて
ヨガとカレーの会を企画して頂きました。
日頃から親しくされているメンバーが集まっての
オシャレなホームパーティーに混ぜて頂いたような感じでしたが

着いて早々、
ヨガ前には、ササっと自家製ジンジャーエールが
サーブされてなんともセレブな気分に。
さっぱりした美味しさですが、
ミントの葉っぱとパイナップルの果肉が入っていたりと
ひと工夫加えるとさらに美味しくなるかも〜ってことを
面倒がらずにスマートに提供されるところが素敵です。
オリジナリティーが加味された世界にひとつの
ジンジャーエール!
かなりハイレベルなお味でした。
f0086825_2241586.jpg

この日は暑くもなく、ちょうどよい気候。
窓を開けながらゆったり始まった
ヨガじかんは、気持ちよくって途中動きが止まる方も
いらっしゃったりして、見ていて微笑ましかったのですが
初対面の私の誘導でこんなにくつろいでもらえるのは
皆の場に対する信頼感、メンバーに対する信頼感が
ベースにしっかりあるからこそ。
une tableさんが築いてこられた空間と人のつながりの確かさを
肌で感じた気がしました。

皆さん、ヨガを終える頃には
とても優しい表情になり、リラックスされている様子が
空気感と共に伝わってきて嬉しかったです。
これぞ、この仕事の醍醐味!
f0086825_2244585.jpg

ゆったりモードのまま、和やかに食事の準備を
して頂き、あっという間にテーブルに並んだのは
こんなに素敵なジンジャーチキンカレープレート。
テーブルのしつらえも、器のコーディネートも
盛りつけ方も彩りもすべてにおいてセンス抜群!
普通に写真を撮るだけでも、とにかく絵になります。
ちゃんとしたカフェのランチメニューみたい。

お味もミラクルな美味しさ〜☆☆☆
ジンジャーエール同様にひと手間を惜しまず加味して
下さった工夫が味を引き立てているように思いました。
やはり人の手の愛情と美味しく食べて欲しいという
温かな気持ちが込められると美味しさが何倍にもなりますね。

献立もヨガ後の身体の負担にならないようにと
飲み物や、カレーの付け合わせに至るまで
丁寧に考えて導きだされたメニューだったと後で知り
さらに感激してしまいました(涙)
f0086825_224351.jpg

美味しいカレーでお腹を満たした後はデザートが。

しかもササっとその場で作ってしまわれて手際のよさにビックリ。
あっという間に出来た「バナナココナッツぜんざい」
ほどよい甘さとタピオカの食感にうっとり癒されました。
器も素敵ですね〜。

センス抜群空間でヨガとお料理とおしゃべりを
満喫させてもらった幸せな1日。

une tableさんとの出逢いに感謝!
ご夫婦での二人ヨガに引き続き、今回も素敵な会に呼んで頂いて
本当に有り難うございました。

両日とも、帰り道はとても豊かな気持ちに浸りながら
家路につかせてもらいました。
[PR]
by hugheart | 2012-06-30 00:01 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

7月の開催スケジュール

f0086825_14115550.jpg

夏至を越えて、一年も折り返しとなりました。
7月は、暦の上で夏本番を迎えてゆきます。
自然の万物が、グングン成長するエネルギーに満ちあふれる頃。
私達の身体もいよいよ積極的に動かす時がやってきました!

暑いですが、お部屋にこもっていないで、
身体を動かしながら、新陳代謝を高め、
上手に汗をかいて、体内の老廃物を排泄出来る
身体つくりを目指してゆきましょう。
熱めのお風呂に入るのもオススメです。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

以下、7月のスケジュールです。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)
           ※7月16日(祝)は休講です。

●7月16日(月)10時半:京都 御所 ※お空の下ヨガ

【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月3日(火)15時半:谷町

●7月10日(火)19時:南森町 (Art of life 研究所)

●7月24日(火)19時:南森町 (Art of life 研究所)


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

※7月4日(水)は「満月ヴォイスヨガ」を行います。


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月19日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ
        上本町:19時 ※新月スペシャル☆キャンドルヨガ

●7月26日(木)お山でヨガ企画


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月6日(金)19時:上本町

●7月13日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●7月20日(金)10時半/19時:上本町

●7月27日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月7日(土)11時:上本町※子宮セラピーヨガ
        19時:名張(バランスケアオフィス 公

●7月14日(土)お山でヨガ企画


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月8日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公
              ※大安の一粒万倍日ヨガ

●7月22日(日)14時:上本町 ※女性のからだ講座「生理と子宮ケア編」

●7月29日(日)10時半:上本町 ※ヨガ&タッチセラピー交流会


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 

f0086825_1430422.jpg



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2012-06-29 14:32 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

名張で毎月開催☆ ベビーマッサージ講座

f0086825_16193365.jpg

今月、名張で行った
『ベビーマッサージ講座』の様子です。
なんとも温かな空気感が漂っていますね。

肌に直接触れ合うスキンシップは
赤ちゃんのココロとカラダから緊張をとりのぞき
呼吸を深め、リラックスした状態へ導きます。
「愛されている」というあたたかい感覚で
心が満たされ情緒も安定していくでしょう。

赤ちゃんの肌は触れているだけでも気持ちいいので
ママにもリラックス効果をもたらします。

日々、触れていると赤ちゃんが身体で発する
サインも上手にキャッチ出来るようになってくるので
体調を崩す前兆に気付けて
すぐにケアしてあげられたりと大変オススメ!

名張にて、毎月出張開催していますので
沢山のママ&ベビーに参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒されて
親子の絆も深まる
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ講座』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15571988.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_15555821.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-06-26 16:49 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

本町ルームでの新月キャンドルヨガの様子

f0086825_21415541.jpg
報告が前後してしまいましたが、
先週、本町ルームで行った
『新月キャンドルゆらぎヨガ』に参加して下さった皆さま
有難うございました。

本町ルームでは4ヶ月ぶりのキャンドルヨガ
台風が去ったすぐ後、翌日は夏至と
節目のエネルギー&浄化のパワーが高まっている
タイミングの新月にスペシャルなヨガ時間を持つことが出来て
嬉しかったです。

キャンドルのやわらかな光の中で
2012年の上半期の自分を振り返りながら
どんな風な変化があったか?
年始に意識したことに対して
出来たことも、出来なかったこともただ受け止め、
頑張った自分をいたわりながら
いろんなことに感謝したりの時間を過ごして頂きました。

ヨガで身体を動かしながら丁寧に呼吸を感じ、
ご自分を感じて解き放ち、
自身の内にある本当の願いをくみ上げた後は、
想いを新たに
叶えていきたいことをより具体的に文章化。
アファメーションシートへの書き込みで
ググっと現実化をたぐり寄せます。

12月21日の冬至の頃には
皆さま、どんな変化が訪れているでしょうね?

またその頃にキャンドルゆらぎヨガを企画したいと思います。
f0086825_214279.jpg


f0086825_22263288.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-06-25 22:44 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

お山でヨガ in 観音峰 報告

f0086825_155469.jpg
梅雨の晴れ間が広がった昨日、
奈良県天川村:洞川温泉 近くにある大峰山系の
観音峰へ行ってきました。

今のシーズンの観音峰のみどころは、
『ベニバナヤマシャクヤク』です。
絶滅の危機に瀕するピンク色の可憐な花。
この非常に珍しいと言われるベニバナヤマシャクヤクの自生地を
目指しての山行ですが、メインのみどころがロマンティックだからか
今回の参加者は女性のみ。
終始和やかな女子会ノリで大自然に包まれた1日を満喫してきました。
f0086825_15552577.jpg
ガイドのあゆさんのリードのもと、準備ストレッチをしたら
登山口のつり橋を渡って、いよいよ山歩き開始!

観音峰は何度も企画していましたが、
天候の都合などで予定が流れてしまったりして
なかなか行けなかったお山です。

お釈迦様のお母様、摩耶夫人にまつわる摩耶山、
西国観音霊場の1つ、書写山圓教寺を訪ねる企画を経て
ようやくこの観音峰に入らせてもらった感があります。
f0086825_15551374.jpg
しばらく歩くと「コアジサイ」の群生が登山道を彩っていました。
フワフワして清楚なたたずまいは、まるで妖精のようで
眺めているだけでも癒されますが、
鼻をクンクン近づけると甘〜い香りが漂っていて夢心地!
アジサイの香りが充満する森を歩くことなんて
なかなか出来ないことですから
増々ロマンティックな気分が高まっていきます。
f0086825_15572521.jpg
しばらくみごとな杉林の中を通っていきますが
視線を引いてみると、
見渡す限りまっすぐな樹々の様子は圧巻です。
今までもいろんな杉林の中を歩かせてもらいましたが
ここはちょっと他と違うような感覚・・・
自然の力の圧倒的重厚感の中で、
人間の歩みがちっぽけに見えてくるような
思わず手を合わせたくなるような
何とも言えない畏敬の念が生じてきました。
f0086825_15544518.jpg
少し前の台風やその後の雨天のお陰で、
森の中がいい感じで潤っていて、樹々の葉っぱはもちろん
苔むした岩なども緑の瑞々しい輝きを放っています。
森の生命力に満ちた濃厚で新鮮な酸素を体内に取り込むだけで
細胞が活性化していきそうな感じ。
鳥のさえずりもひときわ爽やかに耳に響いてくるようでした。
f0086825_15535779.jpg
途中、ランチ休憩をはさみながら
目的地だった展望台に無事到着。
ここからは雄大な大峰山系の連なりを眺望できます。
f0086825_15542351.jpg
そして、お目当ての『ベニバナヤマシャクヤク』探し。
どこに咲いているかな〜?
f0086825_15543446.jpg
あった!
思わずパチリと撮りたくなる可憐さです。
f0086825_15533472.jpg
下山途中にヨガタイム。
ガイドのあゆさんが目星をつけてくれていた
緑に包まれた平坦な場所で1時間ほどゆったり
ココロとカラダのチューニング。
ヨガを始める頃からいい感じでカエルが一斉に鳴きだして
心地よいBGMに。
カエルとのコラボレーションです。
f0086825_1553223.jpg
雨の心配もあったのですが、
なんとか降らずにいてくれて快適にヨガ時間を
楽しませてもらいました。
山の空気を深〜く身体にとりこんで
ゆっくり身体を動かしていくうちに穏やかで
ニュートラルな自分に還っていくような
不思議な感覚になれます。

ヨガ後、残りの道程を下山して洞川温泉方面へ。
途中、軒下でお豆腐を食べさせてもらえるという
名水豆腐 山口屋さんでしばし休憩を。
1人づつお皿に盛られた名水豆腐に
しょうが醤油をかけて頂きます。美味しい〜。
これだけ豆腐が美味しいのなら豆乳だってスゴイはず!
と、豆乳も注文して皆で飲みました。
帰りには「おから」をサービスで持たせてくれて大興奮。
女子会ならではの盛り上がりです。

そのまま洞川温泉に入りに行って、
1日の汗をさっぱり流しました。

行きは黒滝の道の駅で『串コンニャク』を食べ
下山後は『名水豆腐』
お風呂上がりに『よもぎ大福』をと、
食べ歩きも楽しんで充実の1日。

今回の観音峰での山ヨガ企画は、
いろんな意味で味わい深い企画となりました☆☆☆

これまで天河弁財天へお参りするために
天川村へ足げく通っていましたが、
山歩きでもこんな風に1日楽しめるなんて新たな発見です!

このコースはまた是非行きたいです。


7月のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎7月14日(土)&26日(木)

 行き先は、乞うご期待!

[PR]
by hugheart | 2012-06-25 21:23 | ・お山でヨガ企画 | Comments(2)

6/21 新たなゲートを開く☆夏至ヨガ

f0086825_9531111.jpg

6月21日(木)は夏至です。

昼の長さが最も長いといわれる夏至の日は、
太陽のエネルギーが最大限に高まるパワフルな1日です。
そんなスペシャルな夜に、やわらかなキャンドルの
明かりに包まれながらのヨガタイムはいかがですか?


夏至は冬至や春分・秋分と並び
一年を輪で考えるときれいに四分割される境目ポイント。
心身を調整しながら、あらゆるバランスを整えたり
中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。

やわらかにゆらぐキャンドルの光の中でヨガしながら
自分の軸を見つめ、キレイにお掃除をして
新しいご自身への扉を開いていきましょう。
皆さんと素敵なひとときをシェア出来ればと思います。


満員御礼が予想されます。ご予約はお早めにどうぞ。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

    〜 夏至の夜に贈る 〜
  『キャンドルナイトヨガ』
         
      
.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜



 日程:6月21日(木)

 19時〜20時半 【キャンドルヨガ】- - - - - - - - - - -

 夏至の日は、1年の下半期の始まりにむけて
 心身を浄化し清めるのにもっとも適した日であり
 自分自身をゆっくりと省みるのにいい日といわれています。

 キャンドルのゆらぐ灯りを眺めながら、自己を見つめて、
 知らず知らずにためてしまった不要なもの、
 停滞しているものはいったん手放し、
 本来の流れに身軽に乗りましょう!


 20時半〜21時 【タッチセラピー体験会】- - - - - - - - - - -

 タッチセラピーとは同調感応のヒーリングテクニックです。
 ヨガで身体の緊張をほどいた後に、その手法の1つを
 学びさらなる心地よさを体験して頂きます。


 場所:上本町セッションルーム
    地下鉄『谷町九丁目駅』下車 徒歩7分

 参加費:4000円(タッチ交流会付き)
 
 講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

 持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス
     飲み物
f0086825_9531265.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-06-15 09:54 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

新月☆キャンドルゆらぎヨガ

f0086825_9582323.jpg

  〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
           静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

火にも不思議な力があります。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

特別な機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』 ー
          in 本町ルーム

  ■==============================■


  ●日程:6月20日(水)

  ●場所:本町ルーム

  新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:3500円(アファメーションシート付き)
       ※ 回数券プラス500円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

 f0086825_10143887.jpg




f0086825_22534141.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-06-13 10:00 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

今週末は「お空の下ヨガ」です

f0086825_2145530.jpg

今週末は京都御所にて「お空の下ヨガ」開催します。

そのうち御所でやってみたいな・・・と思っていましたが、
いつも使わせてもらってる下鴨亭が改装工事中なので
せっかくの機会だから外でやってみようか?
という私の提案に、参加の皆さんも
「いいですね〜!」と乗り気になって下さったので
トントン拍子で実現が決まりました。
今からとても楽しみにしています☆☆

先日、下見に行って来たのですが、
御所の中は独特の清々しさと、
どこか凛とした背筋がのびる厳かな空気感が漂っていますね。
そして何よりヨガするのによさそう〜!って、
いいSPOTだらけで安心しました。


屋外で行うヨガは、木漏れ日や、そよぐ風、
清々しい新緑の香り、鳥のさえずりなど、
五感で自然を感じながら、
森林浴効果を全身で浴びながら
自然と一体になって行えるのが醍醐味。

樹々が生みだす新鮮な空気を身体に取り入れ、
心と身体をリフレッシュさせませんか?

初めての方も大歓迎です!
どうぞお気軽にご参加下さい。

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

     6月スペシャル企画
     「お空の下ヨガ」
        in 京都 御所

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


◎日程:6月16日(土) ←雨天は中止

◎時間:13時半

◎集合場所:地下鉄『丸太町駅』2番出口上がった付近。

 下立売御門から入って
 出水の小川付近の木の下にて行う予定です。
 集合時間に間に合わない方は直接いらして下さい。

 ※動きやすい服装でご参加下さい。   

◎参加費:3000円

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・レジャーシート(大きめのもの)
・タオル
・お好みで水分(ペットボトル持込可)
・虫除けスプレー


f0086825_21322836.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-06-11 21:57 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

ご夫婦で ふたりヨガ

f0086825_19331992.jpg

今日は飯盛ロハスのご縁でつながった
une tableさんに呼んで頂きプライベートレッスン。

クリエイタ−の旦那さまとお料理会主宰の奥様、
そして小学生のムスコちゃんがくつろぐ
週末の素敵ROOMにお邪魔しました。

なんといっても週末の午前中です。
ゆっくりご家族で寝坊していたいところでしょうが、
ドアを開けたとたん、自然体の笑顔で
温かく迎え入れて下さり、ホっと安心。
いい感じでヨガ出来そう!と、
心がふわっとほどけていくようでした。

ご家族の日常に、つかの間ご一緒させてもらいながらの
ヨガレッスンは、何よりご夫妻が仲良しで
さりげな〜くお互いを気遣い合いながらも
肩の力が抜けてる大人な感じが大変居心地よく、
私も同世代ということもあって、なんだかしっくりくる
とてもいい空気感の中、進行させてもらったように思います。

1人でも出来るけれど、やってもらったほうが
気持ちいいことは、お互いにやりあいっこしてもらったりして
お二人の身体と共に家の中の空気も
一緒にほどけていく感じを大事にしながら
メニューを組んでいきました。

お家は住む人のライフスタイルそのものなので
住んでるご家族と一体なんだなと、
誘導しながら感じていたのですが、
こだわりながらも絶妙な抜け感がある
素敵なインテリアのお部屋のように
ご夫妻の身体も、どことなくしなやかで
呼吸も落ち着いていて
すごく素敵だなぁと感心しました。

ヨガを終えてからのお二人のお顔が
来た時よりもさらに自然体の優し〜い笑顔になっていたのが
とても印象的です。

旦那さまはこの後お仕事だとおっしゃっていましたが
スムーズにはかどったかな?

今月はもう1回、une tableさんでの
ヨガレッスンが決まっています。
次回は、ヨガ後にランチも頂けるというコラボ企画になる様子。
リラックスした身体に美味しいFOODが染み渡ることでしょう!
今から楽しみにしています。


素敵なune tableご夫妻、
本日はお休みのところご一緒させて頂き
心よりお礼申し上げます。有難うございました。

初めてヨガさせてもらう空間と思えないくらい
心地よかったし、いいひとときを過ごさせてもらいました。

また今後とも、ゆるゆるおつき合いして頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hugheart | 2012-06-09 20:56 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

40代からはじめるメンテナン..
at 2017-12-14 11:41
ママ'Sヨガレッスン@ママ'..
at 2017-12-11 09:30
2017 冬至ヨガ
at 2017-12-10 23:34
2017.12.24 ☆子宮..
at 2017-12-10 09:54
ナイトハイクと光の瞬き
at 2017-11-18 10:38

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。