<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恵みを授かるところ

f0086825_1912376.jpg

今日は朝から京都の「大谷祖廟」へ
私達、孫の面倒を本当によく見てくれた
祖父と祖母のお墓まいりに行ってきました。

暑い中でしたが、日陰を選んで歩きながら
参道を進み、御廟へ向かいましたが
御廟に入るとそこは祈りの場。
空気感がガラリと変わります。
暑さは変わりませんが、スッとする感じといいましょうか、
いつ行っても清浄な空気を感じる所です。
法要を済ませてすぐらしき団体が涙ぐみながら
故人を偲んでおられる横で、
静かにゆっくりお参りしてきました。


帰りに八坂神社に立ち寄ったら
偶然、祇園祭の最後のご神事、
「疫神社夏越祭」が行われていたので、
「茅の輪くぐり」をし、
せっかくだから、ご祈祷もお願いして
「蘇民将来命守護」と記した護符を授かりました。

この夏、「茅の輪くぐり」に行けてないことが
少し気になっていたので、思いがけない形で
スッキリさせてもらえました。
すごいタイミングでビックリです。


その足で、
京都現代美術館・何必館で開催中の
『神、佛たち MAYAMAXX展』へ。

ご活躍されてる様子は知っていましたが
MAYAMAXXさんの絵をちゃんと観るのは初めて。

MAYAMAXXさんって、こういう人だったんだ〜☆☆☆
って、心の深いところで衝撃を受けました。
真理と向き合っておられる正直さにやられました。
f0086825_19123931.jpg

作品もいろんな意味で素晴らしかったです。
ほぼ貸切状態だったので、
3階のお部屋で作品に囲まれながら
しばし瞑想タイムを。
なにせテーマが「神、佛たち」ですから
すごい空気感なのです・・・

図録に書かれた文章も、
全部食い入るように読ませてもらって
根っこの部分にずしっと響いた感じです。

ここ数ヶ月、向き合っている
意識変革の落としどころが定まってきたような
とても意味のある展覧会でした。


いつも大切なことに気付かせてくれる京都に感謝です!
[PR]
by hugheart | 2012-07-31 19:37 | ・日々のこと | Comments(0)

緑のカーテン

f0086825_16164379.jpg
夏真っ盛りの日々、
今日も入道雲がムクムク盛り盛りでした。

6月7日に買ってきたゴーヤの苗がスクスク育ち、
大きな実をつけたので
先日、初収穫しました。
プリプリのツヤツヤでいい感じ!

チャンプルーと甘酢和えにして頂いたのですが、
自分で育てたものは、ひときわ美味しく感じますね。

なんとなく全体的に葉っぱの色が薄くなってきたので
プランターに土と肥料を足してあげました。
これでまた勢いをつけてくれたらいいのですが。
まだまだ暑さは続くので頑張ってもらわないと。
f0086825_16281853.jpg

もう一つ、去年から試しているのが「琉球朝顔」
こちらもスクスク葉っぱが育っていく様子を
毎日ニンマリ眺めていますが、
2つあるうち1つの株がどうも成育が悪いようなので
今朝、タッチセラピーをしてみました。
先ほど、ベランダに出て何気にその株に目をやると、
ちょっと驚きの変化が・・・

どうなったか?
まだ言えません(笑)
もう少し様子を見守ってから報告しますね。
f0086825_1641481.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-07-30 16:52 | ・日々のこと | Comments(0)

お山でヨガ 7月の観音峰 報告

f0086825_1444888.jpg
7月のお山でヨガ企画は「伊吹山」へいく予定でしたが
すでに行ったことのあるメンバーさんがおられたので
急遽、6月に好評だった「観音峰」へ行き先変更して実施しました。
この日は快晴のいいお天気!
雲の形もクッキリ夏らしいですね。
f0086825_1453765.jpg
前回は大雨の後の登山だったこともあり
しっとり瑞々しい森の中を歩きましたが
今回は夏まっさかり!ほぼ一ヶ月経っただけですが
山の様子は、ガラリと違って見えました。

ジリジリと照りつける日差しの下、
植物も虫も鳥も水の流れも、
あらゆる生命が活性化してキラキラしている感じ。
日陰とのコントラストもハッキリ強く
緑は、ひときわ目にまぶしく映ります。
f0086825_1455192.jpg
この日は平日だったので、ほば貸切状態!
自分たちのペースで登山を楽しむことが出来ました。

『閑さや岩にしみ入る蝉の声』
という松尾芭蕉の俳句がありましたが
見渡す限りの杉林に、ただ蝉の声が響き渡る様子も
山の中ならではの風情です。
この杉林、前回と比べるとあきらかに乾燥してる様子。
なにより明るいです!
f0086825_1452238.jpg
今回は森の中の音が、いつになく賑やかに感じました。
セミだけでなく、カエルや
いろんな種類の鳥の鳴き声も絶えず聞こえてくるし
虫のブーンっていう羽音、
トカゲやベビが動く時の草がすれる音、
小川や湧き水のせせらぐ爽やかな音にも癒されます。

山の恵みの水に手を浸けたり、汗びっしょりの顔を洗ったり、
1口飲ませてもらったりと、
こういう時に水の有り難さが身にしみますね。
f0086825_1462613.jpg
岩肌のわずかな隙間から芽を出して
生命力いっぱいに可憐な花を咲かせてる
たくましい様子に思わずパチリ。
f0086825_1471793.jpg
(↑この写真はGさん撮影)

ヨガは下山後、洞川温泉地区の
趣き深い佇まいの八幡神社の境内にて行いました。
ガイドのあゆさんの機転で偶然見つけた場所でしたが
とにかくバッチリの環境!!
神社の清らかな空気感の中、
いつも通り、ヨガのポーズに合わせて呼吸を整えながら
山歩きや日常の中で溜めてしまった
片寄ったコリや疲労や緊張を溶かしていきました。

最後は仰向けになってしばしリラックス。
背中で大地の温かさを感じながら、
大地の恵みをたっぷりチャージしてもらえたらと思って
寝転んでみたところ、
背の高い樹々の葉から優しい木漏れ日が・・・
よく見ると、いろんな種類の樹々が
多様性を認め合いながら見守ってくれている感じがして
思わずジーンとなりました。

ヨガ後はお待ちかねの洞川温泉へ!
さっぱり汗を流して爽快、お肌はツルツルに。
f0086825_145774.jpg
観音峰のある天川地区は旧暦での祭事を
執り行っておられるので、通りのあちこちに
この七夕飾りが飾られていました。
(ちなみに今年の旧暦の「七夕」は8月24日です)

観音峰が含まれる大峰山は、今でも厳格に
女人禁制が守られている区域があるそうです。
世の中がいろんな変化を遂げていく中、
このように大切に伝統を守り続けておられるところも
あるというのもなんだか感慨深いですね。

大峰山行き、また秋にも企画予定です。
乞うご期待!
[PR]
by hugheart | 2012-07-30 15:50 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

ヨガ&表現アートセラピーのコラボ in 京都

f0086825_6391196.jpg

毎回、好評を頂いております、
『ヨガ』と『表現アートセラピー』のコラボ企画、
来週末、要望の多かった京都にて久し振りに開催します。

人気の企画ですので、お早めにご予約下さい!

いろんな経験を重ね、さらに素敵にグレードアップされた
潤子さんをお迎えしての今回、
どんなテーマのワークになるのかは当日のお楽しみ!

ヨガで90分間、心と体をじっくりほぐして
日常のノイズをリセットしてからの『表現アートワークセラピー』
絵を描くのが苦手な方でも全く大丈夫ですので
安心してご参加下さい。
上手い下手に捕われることがないので
どなたでも楽しんで頂けます。

毎回、参加される皆さんそれぞれが
それぞれのやりかたで表現し、自由に描きながら
そこから気付きを引き出し合っていく。
そのプロセスの中で、普段なかなか気付けない
自分の一面と出会ったり、
モヤモヤしていたことが腑に落ちたり
スッキリ解決する糸口が見つかったり、
いろんな発見や気付きがもたらされて
ホントに面白いです。

今回も、いろんなアプローチで
自分自身と出会う旅をしましょう。
無心のうちに自分の手が、感覚が、どんなことを
描き出してゆくのか?楽しみにしていて下さい。

沢山の方々とご一緒出来ますことを
楽しみにお待ちしております。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

    スペシャルコラボレーション
      『ビジョンヨガ』
          &
     『表現アートセラピー』
       in 京都


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◎開催日:2012年 8月5日(日)

◎場所:東山いきいき市民活動センター
    【京阪】 三条駅より 徒歩約5分
    【京都市営地下鉄東西線】東山駅より 徒歩約5分

◎時間:PM12:30~PM16:00

◎講師:原 聡美(ビジョンヨガ)
    潤子さん(表現アートセラピー)

◎受講料:5000円(材料費込み)

◎持ち物:動きやすい服装、5本指ソックス
     水分補給用の飲み物、新聞紙

f0086825_6312517.jpg





f0086825_6442987.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-07-26 06:39 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

ヨガ&タッチセラピー交流会

f0086825_1047937.jpg

今週末、上本町セッションルームにて
ヨガレッスン+タッチセラピーの交流会を開催します。


【タッチセラピーとは?】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。
 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしてゆきます。

 それぞれが独自に持っている気の流れが
 深い同調感応を味わう事で癒され、
 精妙になめらかに調律されてゆきます。

 やる側も受け手もお互いに
 気持ちよくなれるのが大きな特徴。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ヨガで身体の緊張をほどいた後に、
タッチセラピーの手法の1つを学び体験して頂きます。

言葉を使わないコミュニケーション、
シンプルなスキンシップのツールとして
日常でどんどん活かして頂けたら幸いです。

何よりヨガ後のタッチセラピーは格別の効果を発揮します。
心地よさも倍増!!

タッチセラピーってどんなだろ?って
興味のある方はこの機会に是非ご参加下さい。


★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

     7月スペシャル企画
      『ヨガレッスン』
          &
    『タッチセラピー体験会』

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


●日程:7月29日(日)

●時間:10時半〜12時 ヨガレッスン
    12時〜12時半 タッチ交流会

●会場:『 上本町セッションルーム 』
 ※アクセス:近鉄『上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄 谷町線『谷町九丁目』より徒歩7分

●参加費:4000円(90分レッスン+30分タッチ体験)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・着替え(スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)

f0086825_10472619.jpg





f0086825_10474145.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-07-25 10:49 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

新月☆キャンドルゆらぎヨガ ☆7月

f0086825_19133943.jpg

  〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
           静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

火にも不思議な力があります。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

特別な機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』 ー
        in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:7月19日(木)

  ●場所:上本町セッションルーム

  新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:4000円(アファメーションシート付き)
       ※ 回数券プラス1000円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_1993926.jpg




f0086825_19164829.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-07-17 19:14 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

ヨガ美人の朝ごはん

f0086825_20592640.jpg

先日、ヨガレッスン後にお客様から
『先生は朝ごはん、何食べてますか?』という
思いがけない質問をされてビックリしましたが
答えたのがこれです。

グリーンスムージー

ちょっと前から話題になっているのかな?
ある日、アートワークのコラボでお世話になっている
潤子さんが、カバンの中に緑色の液体が入った
タンブラーをしのばせておられるのを見て
『えっ、青汁???』と、内心ギョっとしながら
『それ何が入ってるんですか?』と訊ねたら
グリーンスムージーでした(笑)
さすがオシャレです!

で、さっそく作り方を教えてもらい、
やってみたらGOOD !
それ以降、我流で作って飲んでます。

健康のために・・・とか、
美容のために・・・って意気込んで飲んでるわけではなく
単に美味しいから続けているのです。

その時あるものをミキサーにかけて作ってますが
ベランダのミントを摘んできて少し入れると
清涼感が出ていい感じになります。

さて、いつまで続くでしょうか???

カタログギフトでもらったミキサーが
毎日大活躍です。

ちょっと以前なら
手間がかりそうで敬遠していたこういうことを
普通に毎朝楽しんで出来ていることが何より嬉しい。

自分では絶対無理だとあきらめていた
「シフォンケーキを焼く」ということも
この春から出来るようになりました。
何事も、出来る出来ないは自分が勝手に
思い込んでいるだけなのかも知れませんね。

こうやって少しずつ出来る事の幅を広げていきたいです。
まずは、ちょっとしたことから・・・
[PR]
by hugheart | 2012-07-10 21:47 | ・日々のこと | Comments(0)

知っておきたい!産むカラダづくりの第一歩

f0086825_122422.jpg

命を生み出す性である、
女性が健やかであることって大事だと思うのです。

自然の摂理、自然の神秘と女性の身体は密接につながっていますが、
自然から遠ざかった日々の生活をしていると、そういうことも
なかなか感じにくくなってしまいますね?

女性が本来持っている力を発揮させていくためにも
自分で自分の身体をいたわり、
慈しむことが、今の私達には必要です。

足取り軽く、にっこり生理を迎えていくために
知っておきたいこと、今すぐ始められることを学び、
実践していきながら女性という性を楽しみ、
女性ならではの身体感覚を取り戻していきましょう。

     ☆  ☆  ☆

これから妊娠・出産をしていきたい方なら
どなたでもご参加できます。
パートナーとの出会い、結婚がこれからの方も大歓迎!
カラダとココロの準備はすでに始まっていますよ〜。

知っているようで知らない自分のカラダ、
将来、妊娠出来るのかな?という不安を解消するためには
今の自分のカラダを見つめ直すことが大切です。
冷えきったカラダ、生理痛、だるさ、
むくみ等の身体の不調もまずは改善。

いつか授かる日のために、また授かった赤ちゃんのために、
自分で出来ることが沢山あります。ココロとカラダを育てて、
健やかなお産を迎える準備を始めていきませんか?


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*

 *** 週末スペシャル企画 ***
      女性のからだ講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*



◯テーマ:『『いつか授かる日のために、今すぐ始める子宮ケア』
     ヨガワークを取り入れながら・・・
      カラダの自然を呼び起こしましょう!

◯日程:2012年7月22日(日)

◯時間:14時 〜17時

◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯参加費:4000円

◯会場:『上本町セッションルーム』
 ※アクセス:近鉄『大阪上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄谷町線『谷町九丁目駅』より徒歩7分       


f0086825_12222787.jpg



f0086825_12223132.jpg


【参加された皆さんの声】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

女性として自分が生まれてきたことを
すごく大事なことなんだと思いました。
それに今までの自分の精神不安を考えると生理とすごく
関係があるんだと分かり、これから今日学んだことに
少しずつでもチャレンジして本当の自分に戻りたいです。
                     Nさん



女性にとって生理はすごく不快なものという
考えを持っていました。生理痛や出産などつらいものだし、
それは仕方ないと思っていましたが、
自分の身体と向き合うことで気持ちよく
毎日を過ごすことが出来るのだと考えが変わりました。
これから出産の準備(まだ予定はありませんが・・・)として
自分が今出来ることを少しずつしていきたいと思います。

                    Mさん



とても分かりやすくためになる講座を有り難うございました。
今まで自分がいかに自分のからだをないがしろにして
生活してきたかを痛感しました。
様々な症状はどれも自分にあてはまることばかりでした。
家族のすすめでなんとなく始めた不妊治療でしたが、
続ければ続けるほど体に不調が出てきています。
これは自分のからだの声を聞かずに、病院に行けば
なんとかなるのではないかといいかげんな気持ちで
きてしまったからだと思います。
薬の副作用や夫との関係の変化などに目をつむり
自分の感覚や気持ちを大切にしてきませんでした。
これからは日々の生活の中で、今日学んだことを
活かしていきたいと思います。
大きな変化をおこすきっかけを頂けました。
本当に感謝しております。
                     Mさん


前回の様子→ ☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2012-07-10 12:25 | ・女性のからだケア | Comments(0)

お空の下ヨガ in 京都 御所

f0086825_1555631.jpg
今月も京都御所にて「お空の下ヨガ」開催します。

先月も企画していたのですが、
大雨のため、やむなくこども未来館の和室を急遽借りての
ヨガレッスンとなりました。
今月こそはリベンジです!!

独特の清々しさと、どこか凛とした背筋がのびる
厳かな空気感が漂う御所でのヨガ、
どんな感じになるか?今から愉しみにしています。

暑さも厳しくなってくるだろうことを考えて
午前中の設定としています。
お時間の許す方は終ってからランチ交流会しませんか?
「TOSKA」に行けたら嬉しいなぁ)

屋外で行うヨガは、木漏れ日や、そよぐ風、
清々しい新緑の香り、鳥のさえずりなど、
五感で自然を感じながら、
森林浴効果を全身で浴びながら
自然と一体になって行えるのが醍醐味。
言葉に出来ない心地よさがあります。

樹々が生みだす新鮮な空気を身体に取り入れ、
心と身体をリフレッシュさせませんか?

初めての方も大歓迎です!
どうぞお気軽にご参加下さい。

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

     7月スペシャル企画
     「お空の下ヨガ」
        in 京都 御所

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


◎日程:7月16日(海の日) ←雨天は中止

◎時間:10時半

◎集合場所:地下鉄『丸太町駅』2番出口上がった付近。

 下立売御門から入って
 出水の小川付近の木の下にて行う予定です。
 集合時間に間に合わない方は直接いらして下さい。

 ※動きやすい服装でご参加下さい。   

◎参加費:3000円

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・レジャーシート(大きめのもの)
・タオル
・お好みで水分(ペットボトル持込可)
・虫除けスプレー

f0086825_14335149.jpg




f0086825_14301375.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-07-09 14:35 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

七夕の子宮セラピーヨガ

f0086825_13364412.jpg

毎回好評の『子宮セラピーヨガ』
7月は今週末の土曜日に上本町にて開催します。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
という嬉しい報告も頂いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮が元気になれば、女性としての魅力も輝いてくるでしょう!


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

      七夕スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:7月7日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_1334493.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-07-03 13:37 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04
ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。