<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お山でヨガ in 岩湧山 報告

f0086825_22564646.jpg
お山でヨガ in 岩湧山 報告

秋晴れの気持ちのよい1日、
週末は中秋の名月という絶妙なタイミングで
日本有数のススキの原を目指し「岩湧山」を歩いてきました。

山の上は季節を先取りすると言いますが
先月までの夏真っ盛りだった賑やかな様子が一転し、
穏やかな静寂感漂う秋の風情へ移ろう気配は
なんとも郷愁を誘います。

もう暑さに体力を奪われることもないので、
風景などを堪能する余裕が出てきたりと
気持ちよく山歩きを楽しめました。
ひんやり涼しげな風がほてった身体を癒してくれる
至福の感覚に包まれて、思わず「来てよかった〜〜!」
って叫びたくなる感じだとか・・・
山歩きを快適に楽しめる絶好のシーズン到来!
f0086825_22561492.jpg
葉っぱの間から差し込む木漏れ日も
どことなく優しくて、秋の乾いた空気の中に
爽やかに差し込んできます。
草木の緑もまだ青々としててフレッシュでしたが
これからどんどん冬じたくに入ってゆくのですね。
f0086825_22562788.jpg
青空と雲と風に揺れるススキ!
クッキリ鮮やかで目に眩しくて・・・
まるでアニメの世界に迷い込んだかのような美しさでした。
とにかく最高に気持ちよかったです!
f0086825_2257014.jpg
この日は空気も澄んでいて
スコーンと淡路島の方まで見渡せました。
ここまで眺望に恵まれることってなかなかないとのことで、
秋風に吹かれながらの堪能タイム。
f0086825_22551881.jpg
お待ちかねのランチは頂上付近にて。
今回のガイドのあゆさんのサプライズは
お彼岸やお月見にちなんで『おはぎ』を作ってきてくれました〜!
汗を流した後の甘味は普段より何倍も美味しく
身体にしみわたります。手作りなのも有り難いです!
f0086825_22553755.jpg
女性陣はおしゃべりに花が咲きます。
ススキをバックにいい感じ。
【↑上記2枚の写真はGさん撮影】
f0086825_22572146.jpg
今回参加の皆さんと。
f0086825_22572299.jpg
岩湧寺の趣きある境内でしっとりヨガ。
凛とした静寂感の中、筋肉の片寄った緊張をリセットするように、
自然との一体感を味わってもらえるように
誘導させて頂きましたが、ひんやりした地面から身体が冷えたのか?
途中から急激に鼻が詰まってきて激鼻声に。
『今日のヨガ誘導は武田鉄矢風だったよ〜』
とガイドのあゆさんに後からツッコまれてしまった(笑)
皆様、お聞き苦しい誘導で失礼しました!
f0086825_22553174.jpg
お寺からの帰り道は、
ベコニアの一種、シュウカイドウが満開の見頃を迎えていました。
両側びっしり!ピンクのお花に囲まれて幸せ〜。

最後まですべてが順調で、爽やかだったこの日のお山でヨガ。
バッチリのタイミングで岩湧山に登れて感激しました!
あゆさんのコース選びのセンスは毎回さすがです☆☆☆

今回、ご参加下さった皆様に心より御礼申し上げます。


10月のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎10月11日(木)平日編
    『金勝アルプス』〜アルペンムード漂う岩のコース〜 

◎10月28日(日)休日編
    行き先は、乞うご期待!

[PR]
by hugheart | 2012-09-30 23:45 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

中秋の名月プレゼンツ☆満月ヨガ

f0086825_16171526.jpg

  満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング。

  9月30日(日)は中秋の名月の日。
  月の輝きがいっそう美しく照らされる一夜に
  満月の神秘を感じながらのヨガはいかがでしょう。

  ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
  しまっているものを見極め、満月のパワーを使って
  きれいさっぱり手放しましょう。
  満月の日しか体験出来ない贅沢な企画!
  日常の喧噪から離れて、
  心落ち着ける時間を過ごしにいらして下さい。
  積もり積もった不要なものを
  身体を動かしながらダイナミックに手放していきます。


  ■==============================■
 
     ー 『満月☆デトックスヨガ』 ー
      in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:9月30日(日)

  ●場所:上本町セッションルーム

  満月デトックスヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
  身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  ご自分にとっての不要なものは何なのか?
  見つめてみましょう。後半は骨盤をしっかりほぐして、
  物事を変化へ導く力を秘めている骨盤の本来の
  力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  不要なものを手放す 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め
  満月の手放し浄化シートへの書き込みをすることで、
  キレイさっぱりとリセットし、
  幸せを引き込むスペースをつくります。



  ●参加費:3500円(満月の手放しシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_1619578.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-09-24 16:21 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店

f0086825_109371.jpg
飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店

秋晴れの気持ちよい休日、
大東市野外活動センターで行われた
野外イベント『飯盛ロハス』にて
今年は「名前のことだま鑑定」で出店させて頂きました。
f0086825_1016715.jpg

元キャンプ場のリーダーだった数人の女性達が
毎年企画されているこのイベント、
今年は、つながる人だけに声かけをする紹介制で、
開催地も決してアクセスのいい場所とは言えないところなのに、
来場者数は過去最高の591名だったとか。。。
いやぁ、すごいことだと思います。

緑いっぱいの木々と青い空の下、大人も子供もイキイキと
笑顔いっぱいで、美味しいものを食べて遊んで
ほっこりお話したり、いいお買い物が出来たり、
クラフト体験したりと、
集まった皆が心地よく自然体で過ごせるこの素敵な企画、
いつもはヨガでの出店でしたが、
今年は他のヨガの講師の方がやってみたいと
希望を出されているとのことを聞き、
資格を持っているのに活かしきれていないスキルを覚醒させるため、
「名前のことだま」で出店してみようと思いました。

久し振りの鑑定で内心ドッキドキ状態だったのですが、
自分自身の腹をくくる意味で、
あえて少し高めの料金設定にして臨みました!

「いい感じで出来る!」というイメトレもバッチリで
リラックスして出店準備を整えていると
OPEN直後からお客様が来られて、
そのままほぼ途切れることなく11名の方の鑑定をさせて頂きました。

5歳の女の子、中学生くらいの女子、
子供の子育ての参考に立ち寄られたママさん、
60代くらいのご婦人などバラエティーに富んだ面々と
いろいろお話させて頂きましたが
皆さんがちょっと嬉しそうに、ちょっと元気になって
席を立たれていく様子に何より私が癒されました。

「名前って奥が深いですね〜!」とか
「元気と自信が湧いてきました!」なんて声も頂けて
こういう形でお役に立てることが素直に嬉しかったです。

今回の準備をするために鑑定の手順を復習したり
50音の意味を見直したりしながら
理解が深まった部分もあり、今後もヨガレッスンの後などに
もし鑑定を希望される方がいらっしゃれば
喜んでやらせて頂こうと思います。
料金設定などはまた追って連絡させて頂きますね。

この日は偶然にも秋分の日。
暦から見ても重要な節目の1日に
自分にとって新たな扉が開いたようなそんな
気持ちになれた出店体験でした。

この日は夜に『セルフチューニングヨガ』というレッスンを
上本町にて開催しましたが、
有り難いことに満員御礼状態で
集まって下さった皆様と、とても充実した時間を共有出来たことに
心より感謝しています。

秋分の日の特別な一夜に、
ご自分が今、どんな風に自分をチューニングしていきたいのか?
まず自己と向き合うことをやってから
あらゆる緊張、力み、しばりから解き放たれた状態での自分を感じ
自分にとって大切なことにしっかりつながってもらえたら。とか、
それぞれがそれぞれの人生を喜びの気持ちで歩んで頂けるようにと、
この日は特に丁寧に心を込めて誘導させて頂きました。

皆さんが芯からリラックスして嬉しそうに
帰っていかれる姿に、またまた癒されて・・・

ホントにいい1日でした。
皆様に心よりお礼申し上げます☆☆☆

f0086825_1112475.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-09-24 11:32 | ・ことだま鑑定 | Comments(2)

秋休みのお知らせ

f0086825_12503770.jpg

2012年9月13日(木)〜9月18日(火)まで

秋休みを取らせて頂きます。

実りの秋に向けて
しばし大自然の中に身を置き
あらゆる繋がりに感謝しながら
エネルギーチャージをしてくる予定です。

携帯の電波の届かないところで過ごすので
ご連絡は18日(火)の夜以降にお願いいたします。

メールでの問い合せ、ご予約の返信などの対応も
18日(火)の夜以降となりますので
どうかご了承下さい。

休暇後、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by hugheart | 2012-09-12 13:15 | ・日々のこと | Comments(0)

名張で開催してます☆ ベビーマッサージ講座

f0086825_21475323.jpg





















名張で開催してます☆ ベビーマッサージ講座

肌に直接触れ合うスキンシップは
赤ちゃんのココロとカラダから緊張をとりのぞき
呼吸を深め、リラックスした状態へ導きます。
「愛されている」というあたたかい感覚で
心が満たされ情緒も安定していくでしょう。

赤ちゃんの肌は触れているだけでも気持ちいいので
ママにもリラックス効果をもたらします。

日々、触れていると赤ちゃんが身体で発する
サインも上手にキャッチ出来るようになってくるので
体調を崩す前兆に気付けて
すぐにケアしてあげられたりと大変オススメ!

名張にて、毎月出張開催していますので
沢山のママ&ベビーに参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒されて
親子の絆も深まる
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ講座』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15571988.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_21484676.jpg
f0086825_15555821.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-09-11 21:52 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

秋分の日☆セルフチューニングヨガ

f0086825_20503416.jpg

【ご好評につき満員御礼となりました】


「チューニング」とは、
調整、調律、同調などの意味を持つ英単語。


ラジオやテレビをある周波数に 同調させること
楽器を調律することなどでよく使われる言葉ですね。


秋分は春分や夏至・冬至と並び
一年を輪で考えるときれいに四分割される境目ポイント。


心身を調整しながら、あらゆるバランスを整えたり
自分軸・中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。

自然界のエネルギーが高まる日でもあるので
パワースポットに出掛け、自然の中に身を置いたり
温泉に浸かって命の充電をしたり
ヨガや瞑想などで心身の状態をととのえると
沢山エネルギーを吸収でき、生命力が覚醒されていきます。

とにかくパワフルな1日なので
普通に過ごすなんてもったいない!
是非、ヨガしにいらして下さい。

自然界の大切な節目「秋分の日」
自分の軸を見つめ、心身をキレイにお掃除して
新しいご自身へのチューニングを整えていきましょう。
皆さんと素敵なひとときをシェア出来ればと思います。

初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       9月のスペシャル企画
     『セルフチューニングヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜



日程:9月22日(土)

19時〜20時半 『セルフチューニングヨガ』

自然界のエネルギーが高まる「秋分の日」にヨガや瞑想などで
心身の状態をととのえると普段より沢山エネルギーを吸収でき、
自然の生命力を大きく呼び覚ましていくことができます。

20時半〜10分間 『メディテーションタイム』

「ここちよさ」や「幸せな感覚」で自分を満たすことが開運の近道。
まずは、ご自分自身の中の幸せとしっかりつながることで、まわりに
幸せを広げていけるようになって笑顔が増えていきます。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス、水分補給用のお水

f0086825_20574680.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-09-11 21:26 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

9月の開催スケジュール

f0086825_21375878.jpg

お盆を過ぎて、気がついたらセミの鳴き声もしなくなって
ジワジワと夏の終わりを感じてしまいますね。
今年の夏は、皆さんいい汗をかかれましたか?
朝晩、急に涼しくなったり、蒸し暑さが戻ってきたりなど、
気候が安定しなくて体調を崩しやすい時期ですが、
皆さんは健やかに過ごされてますでしょうか?

夏にゆるんだ身体が秋に向けて、キリッと引き締まってゆく時期、
クーラーなどの影響で夏の間にしっかり汗をかけていない人は
様々な影響が出て来やすい時期でもあります。
なんとなく身体がだるくなったり、
むくみを感じておられる方も多いのでは?
9月は夏の終わりのお手入れと秋に向けての
体質改善を中心にレッスンを行ってゆきます。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
以下、9月のスケジュールです。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月4日(火)15時半:谷町

●9月25日(火)※お山でヨガ企画


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町
     ※9月12日(水)は休講です


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月20日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ
        
●9月27日(木)19時:南森町 (Art of life 研究所)


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月7日(金)19時:上本町 ※ヨガレッスン&タッチ交流会

●9月21日(金)10時半/19時:上本町

●9月28日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月1日(土)19時:名張(バランスケアオフィス 公

●9月8日(土)11時:上本町 ※子宮セラピーヨガ

●9月22日(土)19時:上本町 ※秋分の日 セルフチューニングヨガ

●9月29日(土)※お山でヨガ企画


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月2日(日)10時半/19時:上本町

●9月9日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●9月23日(日)14時:京都

●9月30日(日)19時:上本町 ※中秋の満月ヨガ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 

f0086825_804662.jpg



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。


 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

     の、特別コースも承っております。
      日程、時間などご相談下さい。

       料金:12,000円(120分)



=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2012-09-10 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

名張で開催している月1回のママヨガ

f0086825_10123447.jpg
名張で開催している月1回のママヨガ

子育て中のお母さん達は毎日が予期せぬことの連続!
お子さんが引き起こす待ったナシの出来事に対し
1つ1つを判断し責任を持つことの繰り返しですから
疲れる時もあって当たり前でしょう。

自分のことは二の次で、子供や家族のことで
振り回されっぱなしの毎日の中、
「よくやってきたね」
「それでいいよ」
「ありがとう」と、
そのままの自分にOKを出してあげる時間を
過ごしにこられませんか?

周りを優先することは十分やっているのですから
頑張っている自分をしっかり受け止めてあげることも大切です。
f0086825_10122117.jpg
名張で月1回、開催している『ママヨガ』は
子連れOKのクラス。
いろんな月齢の赤ちゃん、
ちょっと成長したお子さん
妊婦さんも来て下さっています。

お子様を見守りながら受けて頂けるのが大きな特徴。
お子様と一緒に出来ることはどんどん一緒に楽しみ、
おとなしくしてくれている時はどっぷり集中。
鳴いたりぐずったりしても、
日々泣き声の中で生活されてる皆さんなので
気にしなくて大丈夫!
f0086825_10121657.jpg
以前、生後3ヶ月の赤ちゃんと参加下さったママが、

ヨガ後、赤ちゃんを連れて保育園に上の子供達を迎えに行った際、
いつもより格段に優し〜〜い愛しい気持ちで子供と会えて
その後も数日間、すご〜〜く優しい自分をキープしたまま
子供達に接することが出来たことがあまりに嬉しくて、
その気持ちが溢れ出すまま、流れていたFMラジオの番組に投稿したら
それも紹介されて幸せなことが連続していった。
ヨガってスゴイ!!


って、とても喜んでらっしゃいました。
f0086825_1011293.jpg
ママの心身のメンテナンス&リラクゼーション、
子供とのコミュニケーションの時間を
ゆっくり過ごしに来られませんか?

お母さんが毎日元気でニッコリ笑って、
いつも自分を好きでいてくれること
それが子供達にとって何よりの幸せです。

ヨガの優しい動きで日々の疲れをめいっぱい
リセットし、ご自分本来のいいリズムを
取り戻していきましょう。
f0086825_10114684.jpg
名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
是非、ご一緒しませんか?
どうぞお気軽にお越し下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    13:30 ~ 15:00 
  『子連れOK ママヨガ』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:13時半〜15時

◎持ち物:動きやすい服装
     五本指ソックス(あれば)
     飲み物など
     お子様に必要なもの

◎参加費:1回 2500円

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_10143720.jpg



※午前中はベビーマッサージ講座やってます →

f0086825_12251351.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-09-09 11:03 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

晩夏の収穫

f0086825_13221853.jpg

生活の中のふとしたシーンで窓に視線を向けた際、
緑の葉っぱがガラス越しに見えている。
ただそれだけで、心のどこかがスッと癒される感じ、
この夏は満喫させて頂きました。

そしてベランダのゴーヤはまだまだ実をつけ続けています。
ここ最近、外出することが多く、
今朝、水やりをしてるときに顔を上げたら
いくつもの実が、すっかり黄色くなっててビックリ。

ほったらかしにしてゴメンね〜!と反省する反面、
熟れ過ぎゴーヤの中の赤いところは、
食べると甘くて美味しいということを最近知ったので
またあれが食べられるんだわ!と思うと、
ちょっぴり嬉しく、小さく微笑んでしまうのでした。
f0086825_13222476.jpg
ゴーヤはやはり、沖縄の器に載せると相性バッチリ。
彩りの美しさがさらに引き立ちますね。
f0086825_13222672.jpg
自然界が産み出す美しさ、完璧さ。
人工的には決して創ることの出来ない命の輝きに
しばらくうっとり見とれながらも、
頭の中では「酢の物にして頂こうかな?」などと
まったく別次元のことを咄嗟に考えてしまっているこの感じが
生きているってことなのかなぁ〜と思う
晩夏の昼下がりです。(笑)


8月の終わり頃に突然、扁桃腺が腫れて発熱。
その後、食欲がかなり抑制されてビックリしています。

マクロビの考えでは、扁桃腺炎は
食べ過ぎのブレーキだと知りました。
夏は太陽エネルギーが上がるから
あまり食べなくても大丈夫。
食だけでエネルギーを摂っているわけではないから。
と、以前、野口整体の先生からも教わっていましたが、
決して食べ過ぎているつもりじゃなくても
夏は、もっともっと少なくていいということだったのでしょうね。

熱が出たお陰で、私の身体の中の自然のリズムが呼び起こされました。
やはり、身体のシステムは無駄がなくすごいです。

身体の感覚に寄り添いながら、
ちょっとした変化にちゃんと気付ける感性を
これからも大切にしていこうと思います。

夏の間の疲れがどっと出てきやすい時期ですが、
皆さんの今の身体はどんな変化が現れていますか?
身体の声を聞いてみたい方は、どうぞヨガレッスンへ!
[PR]
by hugheart | 2012-09-07 14:09 | ・日々のこと | Comments(0)

お山でヨガ企画☆9月は日本有数のススキの原 岩湧山へ

f0086825_951680.jpg

毎回大好評の「お山でヨガ企画」
9月は、日本有数のカヤ(ススキ)の原が
山頂一帯に広がる和泉山脈の名山に登ります。
9/30日が中秋の名月なので、
ススキを見るにはバッチリなタイミングですね。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心です。
初心者さんも大歓迎!
「体力に自信なし」の女性の方々も
この機会に是非、山ガールデビューしてみませんか?

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、草の匂い、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、美味しさなど、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の中、太陽の下、汗を思いっきり流すのもいいものですよ。

山歩きの後のクールダウンに、
新鮮な空気と緑の香り、心地よい風を感じながら
自然と一体になって行うヨガは格別です。
山のエネルギーをたっぷり取り込み、
心と身体をリフレッシュさせましょう!

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『岩湧山』
      ~日本有数のススキの原へ~

◎日程9月25日(火)・29日(土)※雨天決行

◎集合南海なんば駅3階改札口 8時集合

◎登山コース:なんば駅(電車)紀見峠駅~ダイヤモンドトレイル
       ~五ツ辻~岩湧山~
        岩湧寺(タクシー)三日市駅(電車)なんば駅
    *ハイキング約3.5時間 
    *ヨガ1時間(山頂付近で行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、レジャーシート(ヨガで使います)
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*まだまだ暑い季節ですが、汗をかいて休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行ですが、ヨガについては、室内に変更、
 または中止(2千円返金)になることがあります。予めご了承ください。

f0086825_9474865.jpg



f0086825_9521460.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-09-06 09:54 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.6.25☆子宮セラ..
at 2017-06-24 21:48
2017年6月の開催スケジュール
at 2017-06-20 17:30
夏至キャンドルヨガ☆2017
at 2017-06-19 21:41
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-06-11 11:12
2017.6.9 〜満月はミ..
at 2017-06-08 22:32

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。