<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

表現アートセラピーとのコラボレーション

f0086825_12245367.jpg
秋晴れの気持ちのよい昼下がり、京都で開催しました
『表現アートセラピー』とのコラボレーション。
今回も集まるべくして集まったメンバーと
素敵な気付きの時間を共有しました。
f0086825_12241992.jpg
90分間、ヨガで心身をほぐした後、
今回も潤子さんのリードで表現アートセラピーワークのはじまり。
丸い台紙を2枚使って2つの自分を表現していきます。
描くだけでなくて、コラージュも取り入れたりしながら
まるで自分の曼荼羅を作るかのような感じで
それぞれの表現に没頭してると
あっという間に時間が経っていきました。

きっと子供がレゴブロックなどで何かを作ってるときも
同じような感覚なのでしょうね。
自分の中の世界観を夢中になって創造してる時の
感覚って、他のことを考える隙もないくらい
すごい集中力です。

2枚、バランスよく仕上げられた方もいれば
どちらかの方に入れ込み過ぎて、もう一枚の方は
手薄な感じになってしまったり。
でもそれが「いい・悪い」とかじゃなくて
ただそうなってしまったんだなってことを受け止める。
f0086825_12245428.jpg
潤子さん特製の「くじ引き」でペアリングになって
お互いの2つの表現を見せ合いながらシェアリングしていきました。

表現したかったことを言語化すること、
話すことで自分の中の感覚がよりハッキリ輪郭をおびてきたり
相手からの思いがけないフィードバックで
まったく違った方向からの自分と出会えたりと、
絵を描いたり表現したりするときだけでなく
このシェアリングの時間でも
いろんな気付きがもらたらされることが多いです。

こうだったらいいなという「ありたい自分」を
アファメーションするときに微妙に発生する
わだかまり、モヤモヤをいろんな形で
吐き出す作業を繰り返しながら
自分の中をスッキリさせて、揺るぎのないものへ。

ヴォイスワークも取り入れながら
ありたい自分になってるイメージを意識と身体に
染み込ませて現実化に力を与えていきました。

最後は皆の曼荼羅を囲んでの振り返り。
打ち解けた空気感の中、
ワークを通して感じたことを話して頂きましたが、
今日のテーマは今の自分にとって『ドンピシャ』でした!
と言って下さる方が何人もいらっしゃったこと
皆の顔がとてもスッキリして見えたことが
とても嬉しかったです。

表現アートセラピーとのコラボレーション、
やはり素晴らしい!
また是非、企画していきますので
興味のある方はご参加下さいね。
[PR]
by hugheart | 2012-10-31 13:22 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆11月は摩耶山へ

f0086825_12521623.jpg

お山でヨガ企画☆11月は摩耶山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」
11月は、去年大人気だった「摩耶山」へ行きます!

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、肌で感じる空気、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、心地よく汗を流すのもいいものですよ。

山歩きの後のクールダウンに行うヨガは格別です。
じっくりメンテナンスの時間を持って
心と身体をさらにリフレッシュさせましょう!

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『摩耶山』
      ~女人守護の摩耶夫人に会いに~

◎日程11月8日(木)、18日(日)※雨天決行

◎集合阪急梅田駅3階改札前 8時15分集合

◎コース:梅田駅(電車)六甲駅~杣谷(カスケードバレイ)~穂高湖~
     天上寺~オテルド摩耶~摩耶山(ロープウェー&ケーブル)
     王子公園駅
    *ハイキング約2.5時間  
    *ガ1時間(摩耶山山頂付近のホテルで行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    帽子、防寒具、着替え(必要な方)
    上下セパレート式の山用カッパ、
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    レジャーシート(ヨガで使います)、
    ウレタンマット(お尻の冷え防止ミニマット。なくてもOK)
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)、拝観料、入浴料などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*歩くのには快適なシーズンですが、休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 脱いだ上着や着替えが入る大きめのザックをご持参ください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*屋外でのヨガは寒いため、山頂付近でお部屋を予約しております。
 ヨガ終了後、ホテルで入浴の予定ですので、
 必要に応じて着替えをお持ちください。
 なお、ハイキングについては雨天決行です。

*入浴後はロープウェー、ケーブル&バスで下山しますが、
 徒歩での下山も可能。
 六甲のマザーツリーと言われる大杉に会えます(徒歩約1.5時間)

*お住まいの地域により、交通費はスルッと関西利用がお得な場合があります。


f0086825_12464634.jpg



昨年大好評だった摩耶山に、今年も登ります。
前回は西側からアプローチしましたが、今回は東の杣谷から入ります。
静けさを取り戻した晩秋の谷道を歩いて、山上の湖、穂高湖へ。

その後、お釈迦様のお母様、摩耶夫人をお祀りしている天上寺へ。
摩耶山の名の由来になった由緒あるお寺です。

ヨガは、天上寺の近くにあるホテルにて行います。
時間が許せば入浴(ハーブバス)をして、
ロープウェーとケーブルで下山。
ご希望があれば、徒歩での下山もご案内いたします。
[PR]
by hugheart | 2012-10-25 12:59 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

ヨガと表現アートセラピーのコラボ企画 @京都

f0086825_12293837.jpg
ヨガと表現アートセラピーのコラボ企画 @京都

毎回、好評を頂いております、
『ヨガ』と『表現アートセラピー』のコラボ企画を
10月末、京都にて開催することが決まりました。

ヨガで90分間、心と体をじっくりほぐして
日常のノイズをリセットしてから

『表現アートセラピー』のワークに移っていきます。
このワークは絵を描くのが苦手な方でも全く大丈夫ですので
安心してご参加下さい。
上手い下手に捕われることがないので
どなたでも楽しんで頂けます。

毎回、参加される皆さんそれぞれが
それぞれのやりかたで表現し、自由に描きながら
そこから気付きを引き出し合っていく。
そのプロセスの中で、普段なかなか気付けない
自分の一面と出会ったり、
モヤモヤしていたことが腑に落ちたり
スッキリ解決する糸口が見つかったり、
いろんな発見や気付きがもたらされて
ホントに面白いです。

今回も、いろんなアプローチで
自分自身と出会う旅をしましょう。
無心のうちに自分の手が、感覚が、どんなことを
描き出してゆくのか?楽しみにしていて下さい。

どんなテーマのワークになるのかは当日のお楽しみ!

沢山の方々とご一緒出来ますことを
楽しみにお待ちしております。

f0086825_12322094.jpg

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

    スペシャルコラボレーション
      『ビジョンヨガ』
          &
     『表現アートセラピー』
       in 京都


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◎開催日:2012年 10月27日(土)

◎場所:東山いきいき市民活動センター
    【京阪】 三条駅より 徒歩約5分
    【京都市営地下鉄東西線】東山駅より 徒歩約5分

◎時間:PM13:00~PM17:00

◎講師:原 聡美(ビジョンヨガ)
    潤子さん(表現アートセラピー)

◎受講料:5000円(材料費込み)

◎持ち物:動きやすい服装、5本指ソックス
     水分補給用の飲み物、新聞紙

f0086825_12271326.jpg




f0086825_12324093.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-10-25 00:00 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

不要なものを手放す 〜満月☆デトックスヨガ

f0086825_2044920.jpg
満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング!

  月の輝きが美しく照らされる一夜に
  満月の神秘を感じながらのヨガはいかがでしょう?

  ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
  しまっているものを見極め、満月のパワーを使って
  きれいさっぱり手放しましょう。
  満月の日しか体験出来ない贅沢な企画!
  日常の喧噪から離れて、
  心落ち着ける時間を過ごしにいらして下さい。
  積もり積もった不要なものを
  身体を動かしながらダイナミックに手放していきます。


  ■==============================■
 
     ー 『満月☆デトックスヨガ』 ー
      in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:10月30日(火)

  ●場所:上本町セッションルーム

  満月デトックスヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
  身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  ご自分にとっての不要なものは何なのか?
  見つめてみましょう。後半は骨盤をしっかりほぐして、
  物事を変化へ導く力を秘めている骨盤の本来の
  力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  不要なものを手放す 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め
  満月の手放し浄化シートへの書き込みをすることで、
  キレイさっぱりとリセットし、
  幸せを引き込むスペースをつくります。


  ●参加費:3500円(満月の手放しシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_19581466.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-10-22 20:13 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

Writing Meditation

f0086825_1725132.jpg

今日、ふと時間が空きました。
自分の中で何がしたいかな???
と問いかけてみたら、「絵を描く」ということが出てきました。

きっと今日、知り合いの方の個展の案内状が
2通届いていたことに感化されたのでしょう。
押し入れの奥にしまい込んでいた
画材と画用紙を何年ぶり(何十年ぶり?)かに取り出して
あまり何も考えずにとりあえず
思うままに描いてみました。

以前、真砂秀朗さんの水彩画のワークで
教わった「水に描いてもらう」というやり方で
やってみることに。
とっさに筆洗がないので花瓶を筆洗かわりにして
床に新聞紙を敷いての突発的なアートタイムでしたが
普段使わない感覚が刺激されて面白い!

今はボディワーカーの私ですが、
かつてはデザインやアートの道を歩んでいたので
こういうことも抵抗無くスッと取り組めるのですが
これまでは、やろうかな?と思っても
ついつい他のことを優先して時間をつかってしまっていたので
今日、ようやく出来てよかった〜。

真っ白な画用紙に、絵の具を含ませた筆を入れて
描いている時の静寂感が新鮮で、
すっかり忘れていた自分の中の何かが
発掘されていくような不思議な感覚になれました。

絵を描くことは、
私にとっては瞑想をするのと同じようなもの。
今後も気軽に続けてみようと思います。

そして、今週末は京都で
『アートワークセラピーとのコラボ企画』を開催します。

このアートワークは、
絵の上手い下手に捕われることがない手法で描きながら
普段なかなか気付けない
自分の一面と出会ったり、
モヤモヤしていたことが腑に落ちたり
スッキリ解決する糸口が見つかったり、
いろんな発見や気付きがもたらされて
ホントに面白いワークショップです。

どなたでも楽しんで頂ける内容ですので
興味のある方はお気軽にご予約下さい。

まだ定員大丈夫です。
[PR]
by hugheart | 2012-10-21 18:04 | ・日々のこと | Comments(0)

10月の ヨガ&タッチセラピー交流会

f0086825_21275744.jpg

10月のヨガ&タッチセラピー交流会

今週末、上本町セッションルームにて
ヨガレッスン+タッチセラピーの交流会を開催します。

タッチセラピーってなんだろう?
って興味をお持ちの方は、この機会に体験してみませんか?

初級講座を受講後、
活用出来ていない方も是非、タッチの感覚を今一度
覚醒させにいらしてください。


【タッチセラピーとは?】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。
 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力・自己免疫力・生命力)を
 呼び起こし高めていきます。

 それぞれが独自に持っている気の流れが
 深い同調感応を味わう事で癒され、
 精妙になめらかに調律されてゆきます。

 やる側も受け手もお互いに
 気持ちよくなれるのが大きな特徴。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ヨガで身体の緊張をほどいた後に、
タッチセラピーの手法の1つを学び体験して頂きます。

言葉を使わないコミュニケーション、
シンプルなスキンシップのツールとして
日常でどんどん活かして頂けたら幸いです。

何よりヨガ後のタッチセラピーは格別の効果を発揮します。
心地よさも倍増!!

心身を穏やかに開放し、深いリラクゼーション感覚に包まれながら
本来のバランスを取り戻していきましょう。

安心で温かく守られている感覚、
あるがまま、存在してるだけでいいんだという感覚に
どっぷり浸り、つながることで、
あらるトラウマや日々のストレスが溶けていきます。

まずは自分が幸せな感覚をしっかり体感することが大切!
自分が心地よくなることで幸せの輪が周りに広がっていきます。


★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

     10月スペシャル企画
      『ヨガレッスン』
          &
    『タッチセラピー体験会』

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


●日程:10月21日(日)

●時間:14時〜15時半 ヨガレッスン
    15時半〜16時 タッチ交流会

●会場:『 上本町セッションルーム 』
 ※アクセス:近鉄『上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄 谷町線『谷町九丁目』より徒歩7分

●参加費:4000円(90分レッスン+30分タッチ体験)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・着替え(スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)

f0086825_21234397.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-10-17 21:30 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

お腹の奥から女子力UP!子宮セラピーヨガ

f0086825_21491427.jpg

お腹の奥から女子力UP!子宮セラピーヨガ

毎回好評の『子宮セラピーヨガ』
10月は今週末の土曜日に上本町にて開催します。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、血行をよくし、
内臓の機能を活発にしていきます。
老廃物の排出を促すことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。
女性ホルモンの分泌の活性化にも有効です。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
という嬉しい報告も頂いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮が元気になれば、女性としての魅力も輝いてくるでしょう!


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:10月20日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_21395130.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-10-14 22:06 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

『感謝(ゐやび)の祭り』でのヨガコラボ出展

f0086825_19113772.jpg
『 感謝(ゐやび)の祭り』でのヨガコラボ出展

秋晴れの美しかったこの間の3連休は、
「すべての生命に慈しみと感謝のこころを」という趣旨のもと、
祈りと音楽といのちの大切さをテーマに開催された
『 感謝(ゐやび)の祭り』@綾部へ参加してきました。

思わぬご縁でインド楽器生演奏&ヨガの
コラボ出展をさせてもらえることとなり
夏の終わり頃からずっと楽しみにしていたお祭りです。

大勢のアーティストよるライブコンサートをはじめ
さまざまなワークショップ、シンポジウム、お話会、
映画上映、手作りマルシェ、そして朝と夕には
「すべての生命に感謝する」祈りの時間があったりの
充実の3日間!

私達がINした7日も、
◎若杉友子さんのお話会、
◎橋本ちあきさんのお話会
◎映画『玄牝』/『カンタ!ティモール』の上映、
◎お母さんシンポジウムなど、
どれもこれも興味深いプログラムが目白押し、
美味しそうなマルシェの出店も回りたいし、
ライブも気になる・・・
という状況の中、とりあえず自分たちのお仕事を。

暑いくらいの太陽が出ていたかと思うと
急に大粒の雨がザーッと降ってきたりの
きまぐれな天候の中、『ヨガコラボ』やらせて頂きました。
本当は芝生の上で行うはずが
インド楽器演奏の南澤さんはステージで演奏、
私達はすこし離れたドーム内でヨガという形となりましたが
野外スピーカーを通して演奏はバッチリ聞こえていたし
雨音までもが演出の一つと思えるくらいの融和感へ。
ゆっくり身体をほぐしていきながら、
〜平穏、寂静、安らぎ、平和〜
「SHANTI」な世界へ誘っていきました。

ヨガ後、参加された1人の方が
インドのヨガ聖地:リシケシでインド人の先生からヨガを学び
30年間、ずっと実践しておられる方だと知り恐縮!

その方が、
『これが本当のヨガですね』
と言って下さいました。

思いがけない最高の賛辞に
何度も頭を下げてお礼を伝えましたが
これまでのことすべてが清算されていくようで・・・(涙)
f0086825_19114461.jpg
この日の夜の最終プログラムは、
いつもヨガのBGMでお世話になっている
真砂秀朗さんのおやすみライブ。
夜の澄んだ空気の中、
野外に響き渡るネイティブフルートの音色は
最高の贅沢でした。
毎年、ビジョンヨガ主催で関西でのコンサートを企画していますが
こんな形で再会出来て、演奏もどっぷり堪能することが出来て感激!
f0086825_19115941.jpg
8日は、朝ヨガ。
前日の気まぐれなお天気もすっかり回復して
快晴に恵まれそうな気持ちのよい朝でした。
この日は予定どおり、ステージ前の芝生にてヨガタイム。
爽やかな風に吹かれながら、モーニングシタールの演奏が
心地よい瞑想の世界へ誘います。
朝日のエナジーと大地からの恵みを
全身でいっぱい吸収して、身体のすみずみまで
リフレッシュして頂きました。
とにかく気持ちいい〜〜〜!

早朝にも関わらず参加して下さった皆様、
本当に有難うございました。

祭りで過ごしたひとときは、
都会での日常がひっくり返るような出来事だらけ!
とにかく心が温まり、心が震えることの連続でした。

思いがけない再会に恵まれたり
興味を持っていた方とバッチリ会えて交流をもてたり。
あの会場で会った人々とのご縁は特別なもののように
思えてなりません。

なんでもない場面で、自然に涙が溢れてくることも
度々あり、大阪の日常に帰ってきてからも
これまでにない感覚に包まれています。

私の中で、何かが確実に変化したように思います・・・

新しい時代への実りの種が、
それぞれの胸にしっかり蒔かれたような感覚と言いましょうか。
本当にほんとうに素晴らしいお祭りでした。

f0086825_1916071.jpg
           感謝(ゐやび)の祭りHP
[PR]
by hugheart | 2012-10-11 21:29 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

10月の開催スケジュール

f0086825_23421852.jpg

朝と夜がだいぶ涼しくなってきましたね。
夏からの影響で「暑い」という記憶が身体にまだ残っているせいか、
冷えるという実感がわきにくいものですが、
そろそろ身体は冷えてきています。
さらに唇の乾きや手指の荒れを感じ始めておられる方も多いのでは?

10月は、冷えや乾燥の影響に対処しながら、
冬場に冷えない身体つくりを意識してレッスンを重ねてゆきます。
秋は体質改善の絶好のシーズンですので、身体と向き合う時間を
是非とも持って頂きたいです。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
以下、10月のスケジュールです。

【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)
     ※10月8日(祝)は休講です

●10月8日(日)※綾部 ゐやびの祭り/ヨガワーク

【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月2日(火)15時半:谷町

●10月30日(火)※満月ヨガ


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町
     ※10月3日(水)は休講です


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月11日(木)※お山でヨガ in 金勝アルプス

●10月18日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ
        
●10月25日(木)19時:南森町 (Art of life 研究所)


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月5日(金)19時:上本町

●10月12日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館

●10月19日(金)10時半/19時:上本町

●10月26日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月6日(土)19時:名張(バランスケアオフィス 公

●10月20日(土)11時:上本町 ※子宮セラピーヨガ

●10月27日(土)13時:京都 ※表現アートセラピーとのコラボヨガ


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月7日(日)※綾部 ゐやびの祭り/ヨガワーク

●10月14日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公
        19時:上本町

●10月21日(日)14時:上本町 ※ヨガ&タッチセラピー交流会

●10月28日(日)※お山でヨガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 

f0086825_804662.jpg



携帯メールからのご予約の際は
PCからの受信可能な設定にしておいてください。
返信がない場合エラーの可能性がありますので再度ご連絡をお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。


 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

     の、特別コースも承っております。
      日程、時間などご相談下さい。

       料金:12,000円(120分)



=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2012-10-10 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆10月28日は二上山へ

f0086825_99448.jpg
お山でヨガ企画☆10月28日は二上山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」
10月週末編は、大阪と奈良の県境にある
「二上山」にチャレンジ!
いにしえより「ふたかみやま」と親しまれ
万葉集にも詠われてきた由緒ある山です。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?
今は山歩きするのに絶好の気候です。

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、肌で感じる空気、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、心地よく汗を流すのもいいものですよ。

山歩きの後のクールダウンに行うヨガは格別です。
じっくりメンテナンスの時間を持って
心と身体をさらにリフレッシュさせましょう!

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『二上山』
      ~万葉の道を歩く~

◎日程10月28日(日)※雨天決行

◎集合近鉄あべのばし東改札前 8時15分集合

◎コース:あべのばし駅(電車)二上山駅~雄岳~雌岳~
     馬の瀬~岩屋道~当麻寺(電車)あべのばし駅
    *ハイキング約3.5時間  
    *ヨガ1時間(当麻寺付近の古民家で行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、防寒具
    上下セパレート式の山用カッパ、
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え(必要な方)、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)、
     入山料(美化保存協力金200円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*歩くのには快適なシーズンですが、休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*屋外でのヨガは寒いため、下山場所付近でお部屋を予約しております。
 なお、ハイキングについては雨天決行です。

*お住まいの地域により、交通費はスルッと関西3DAY切符利用が
 お得な場合があります。

f0086825_99141.jpg



雄岳と雌岳からなる双耳峰の二上山は、どこから見ても
一目でそれと分かる、親しみ深いお山です。
南麓には、飛鳥と難波津を結ぶ日本最古の国道、竹内街道が作られたり、
高松塚古墳の石切り場であったりして、
歴史上に何度も名を残している為、
関西百名山(山と渓谷社関西支社編)にも指定されています。
ヨガは当麻寺付近の素敵な古民家のお部屋を借りて、
1時間たっぷりと行います。
帰りがけ、名物の中将餅をお土産に買いましょう!


さわやかな秋!おすすめアウトドア&スポーツ体験!
[PR]
by hugheart | 2012-10-06 09:35 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01
お山でヨガ企画☆9月平日編は..
at 2017-08-31 21:26
お山でヨガ企画☆2017年9..
at 2017-08-31 21:22
2017.9.24 ☆子宮セ..
at 2017-08-30 18:41
閉じていくこと、開いていくこと
at 2017-08-26 10:13

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。