<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自分の身体を愛おしむ時間☆子宮セラピーヨガ

f0086825_315313.jpg

自分の身体を愛おしむ時間☆子宮セラピーヨガ

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、血行をよくし、
内臓の機能を活発にしていきます。
老廃物の排出を促すことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。
女性ホルモンの分泌の活性化にも有効です。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
という嬉しい報告も頂いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮が元気になれば、女性としての魅力も輝いてくるでしょう!


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:12月1日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_3145190.jpg


f0086825_3184272.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-11-27 03:21 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

不要なものを手放す 〜満月☆デトックスヨガ

f0086825_952452.jpg

  満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング!

  月の輝きが美しく照らされる一夜に
  満月の神秘を感じながらのヨガはいかがでしょう?

  ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
  しまっているものを見極め、満月のパワーを使って
  きれいさっぱり手放しましょう。
  満月の日しか体験出来ない贅沢な企画!
  日常の喧噪から離れて、
  心落ち着ける時間を過ごしにいらして下さい。
  積もり積もった不要なものを
  身体を動かしながらダイナミックに手放していきます。


  ■==============================■
 
     ー 『満月☆デトックスヨガ』 ー
         in 本町ルーム

  ■==============================■


  ●日程:11月28日(水)

  ●場所:本町ルーム
   大阪市中央区北久宝寺町4-2-2 久宝ビル4階 401
        1階は 自然食レストラン『 Green Earth 』


  満月デトックスヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
  身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  ご自分にとっての不要なものは何なのか?
  見つめてみましょう。後半は骨盤をしっかりほぐして、
  物事を変化へ導く力を秘めている骨盤の本来の
  力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  不要なものを手放す 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め
  満月の手放し浄化シートへの書き込みをすることで、
  キレイさっぱりとリセットし、
  幸せを引き込むスペースをつくります。


  ●参加費:3000円(満月の手放しシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_8581184.jpg



f0086825_90452.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-11-24 09:11 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

名張☆ベビーマッサージ講座:嬉しい感想

f0086825_21213561.jpg

名張☆ベビーマッサージ講座:嬉しい感想

先週、名張でのベビーマッサージ講座に
初参加下さったNさんより
大変嬉しい感想を頂きました。
(承諾を得て最後に紹介させてもらってます)

この講座の日は、急なキャンセルなどもあり
Nさん親子のみの開催となりました。
『今日は私たちだけですか?』という不安そうな
Nさんの反応に、他のママ達との交流も楽しみに
来られているのに申し訳ないなぁ・・・
という気持ちを抱えながら
講座をスタートさせましたが、

7ヶ月の赤ちゃんは最初、機嫌よかったものの
だんだん雲行きがあやしくなり
マッサージを始める頃には大号泣!
ダッコしてもらって泣き止んでも
畳の上に置いたらまた号泣を繰り返し

「今日はもう無理ですね・・・」ということで
あきらめて、お家で出来るように手順の説明や
お子さんと向き合う上で大事なことを伝えたり
せっかくマンツーマンだったので
ママの耳をほぐしたり、
授乳中にタッチセラピーをさせてもらいました。

まず、ママ自身に触れられることの気持ちよさ
安心感をどっぷり体感して頂けたら
子供達にも自然とやってもらえるのでは?
と思ったのです。

客観的に見てもマイナス材料のオンパレード、
思うようにならない状況の中でしたが
肩に力を入れず、状況を受け入れながら
その時、自分に出来る事をとにかく
夢中になって提供させてもらいました。

それでも、講座終了の際には
果たしてこれで満足してもらえたのかな?
正規の参加費を頂いてよかったのかな?と
実は内心、凹み気味だったのです。

でも、最後帰られる時に思いがけず、
『今日は楽しかったです!』と笑顔で言って下さって
どんなに気持ちが救われたか分かりません。


本当に嬉しかった(涙)
モヤのかかった心に優しい陽が差すようでした。


そして翌日の夜にNさんより
以下の感想がメールで送られてきたのです。

=============================

先日はありがとうございました。
とても、為になる日でした。
赤ちゃんは泣きっぱなしで
マッサージ出来なかったのが残念でしたが、
教えて頂いたこと、
忘れずに身につけていきたいと思っています。

あの日、帰ってから5歳の息子に
耳のマッサージをしてあげました。
こしょばい、こしょばいーっと言いながらも、
気持ち良さそうでした。
寝る時間になったので、お布団に入って添い寝をしていると、
息子が、クスクスと泣き始めたんです。
どうしたのかなー?と思いながらも

私は、直感しました。
この子ながらに、耳のマッサージをしたことで
色んな感情や緊張がほぐれて、
泣くことで解消しているんだなーって。

いいよー。いいよー。泣いていいんだよー。
と抱きしめてあげると
声を張り上げて、わんわん泣いていました。
しばらく泣いたら、気持ちがスッキリしたのか
その後はケロっと元気な息子に戻っていました。

耳をマッサージすることで、こんなにも効果が目に見えて、
本当に驚きました。それと同時に、
こんなにも素敵な体験をさせていただけて
より一層、ベビーマッサージについて
勉強してみたいと強く思えました。


原先生に出会えたことも、
私にとっては必要な大切な出会いでした。
本当にありがとうございました。

また、ヨガにもいつか、参加させてください。(^^)

あー。ほんと生きてるって最高です!

ありがとうございました。

==============================


なんだかお子様との温かい情景が目に浮かぶようですね?

お子様への関わり方に変化が生まれただけでなく
そのことが、ご自分自身の幸せ感覚に
直結しておられる様子に感無量です。
母の愛って、ただただ素晴らしい!

こういうふうに幸せ感覚を育んでいくことの
サポートをさせてもらえることが
私にとって何よりの喜びです。
この仕事をやっててよかった〜って心底思えます。


Nさん、ベビーマッサージの講座へ
来て下さり、素敵な感想まで送って下さり
有難うございました。

心よりお礼申し上げます。

『ピンチはチャンス』そんな言葉が浮かびました。
まさかの展開に、私こそ

『生きてるって最高!』って気分です。
[PR]
by hugheart | 2012-11-22 21:25 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

お腹の奥から女子力UP!子宮セラピーヨガ

f0086825_7261834.jpg
お腹の奥から女子力UP!子宮セラピーヨガ

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、血行をよくし、
内臓の機能を活発にしていきます。
老廃物の排出を促すことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。
女性ホルモンの分泌の活性化にも有効です。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
という嬉しい報告も頂いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮が元気になれば、女性としての魅力も輝いてくるでしょう!


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:11月24日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_7255523.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-11-14 07:27 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

新月に贈る☆キャンドルゆらぎヨガ

f0086825_7334141.jpg

〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
           静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

火にも不思議な力があります。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

特別な機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』 ー
          in 本町ルーム

  ■==============================■


  ●日程:11月14日(水)

  ●場所:本町ルーム

  新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:3500円(アファメーションシート付き)
       ※ 回数券プラス500円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_7333962.jpg





f0086825_7323931.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-11-10 07:34 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

11月の開催スケジュール

f0086825_829226.jpg

秋もだいぶ深まってまいりました。
気がつくと足先がヒャっと冷たくなっていませんか?
まだ冬じゃないからと油断は大敵です。
足湯の気持ちよさをじっくり味わえる時期でもあるので
冷え対策をしっかりとしていって下さいね。

これからの時季、空気の乾燥や暖房の使用によって
身体も乾いてきます。
塩気のある温かい汁物をできれば毎食時に取り入れて
乾燥対策もお忘れなく!

ご予約、心よりお待ちしております。
以下、11月のスケジュールです。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●11月6日(火)15時半:谷町


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町
     ※11月7日(水)は立冬☆セルフ チューニングヨガ
     ※11月14日(水)は新月☆キャンドルゆらぎヨガ
     ※11月28日(水)は満月☆デトックスヨガ


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●11月8日(木)※お山でヨガ in 摩耶山

●11月15日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ
        
●11月22日(木)19時:南森町 (Art of life 研究所)


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●11月2日(金)19時:上本町

●11月9日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館

●11月16日(金)10時半/19時:上本町

●11月23日(祝) 13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●11月3日(土)19時:名張(バランスケアオフィス 公

●11月10日(土)10時半:上本町 ※一粒万倍日☆開運ヨガ

●11月24日(土)11時:上本町 ※子宮セラピーヨガ


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●11月11日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●11月18日(日)※お山でヨガ in 摩耶山

●11月25日(日)※音浴リラックスヨガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 

f0086825_8154757.jpg



携帯メールからのご予約の際は
PCからの受信可能な設定にしておいてください。
返信がない場合エラーの可能性がありますので
再度ご連絡をお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。


 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

     の、特別コースも承っております。
      日程、時間などご相談下さい。

       料金:12,000円(120分)



=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2012-11-10 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

一粒万倍日 開運ヨガ

f0086825_10441655.jpg

11月10日は1年のうちでも数日しかない、
縁起のよい 大安の一粒万倍日です。

一粒万倍日というのは、
『一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日』

 この日に種をまくと万倍になってかえってくると云われています。
 とくに大安と重なる11月10日は、
 一粒万倍日の効果が倍増する貴重な1日!


 ヨガをしながら、ご自分の中に「幸せの種」をまいてあげれば
 万倍になってかえってくることでしょう。
 こんな大切な1日、あなたはどんな種をまきますか?
 身体の声に耳をすませて、
 ご自分の中に幸せの種をまいて下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

知らず知らずのうちに、ココロや頭の中に
不安や恐れ、自己否定のカケラみたいなものを
常に抱いていないでしょうか?

開運への近道は「ここちよさ」や「幸せな感覚」を
「今ここ」の自分にどっぷり満たしてあげることです。
自分自身が心地よい状態でいると、
「心地よいこと」を引き寄せます。
自分が幸せな感覚に満たされることで、
周りにも幸せを連鎖させていくことが出来るのです。

日々の生活を送る中で、
知らず知らずに不安に焦点を合わせてしまってるクセを癒して
心地よさや幸せな感覚の方にしっかりチューニングを
合わせていきましょう。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       週末スペシャル企画
      『一粒万倍日 開運ヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:11月10日(土)10時半〜12時 

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_10435686.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-11-06 10:50 | ・ヨガ企画 | Comments(1)

立冬☆セルフチューニングヨガ

f0086825_912516.jpg

「チューニング」とは、
調整、調律、同調などの意味を持つ英単語。


ラジオやテレビをある周波数に 同調させること
楽器を調律することなどでよく使われる言葉ですね。


立冬は立春や立夏・立秋と並び
一年を輪で考えるときれいに四分割される境目ポイント。


心身を調整しながら、あらゆるバランスを整えたり
自分軸・中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。

自然界のエネルギーが高まる日でもあるので
パワースポットに出掛け、自然の中に身を置いたり
温泉に浸かって命の充電をしたり
ヨガや瞑想などで心身の状態をととのえると
沢山エネルギーを吸収でき、生命力が覚醒されていきます。

とにかくパワフルな1日なので
普通に過ごすなんてもったいない!
是非、ヨガしにいらして下さい。

自然界の大切な節目「立冬」
自分の中心感覚を見つめ、心身をキレイにお掃除して
新しいご自身へのチューニングを整えていきましょう。
皆さんと素敵なひとときをシェア出来ればと思います。

初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

     11月のスペシャル企画
     『セルフチューニングヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜



日程:11月7日(水)

19時〜20時半 『セルフチューニングヨガ』

自然界のエネルギーが高まる「立冬の日」にヨガや瞑想などで
心身の状態をととのえると普段より沢山エネルギーを吸収でき、
自然の生命力を大きく呼び覚ましていくことができます。

20時半〜10分間 『メディテーションタイム』

「ここちよさ」や「幸せな感覚」で自分を満たすことが開運の近道。
まずは、ご自分自身の中の幸せとしっかりつながることで、まわりに
幸せを広げていけるようになって笑顔が増えていきます。

場所:本町ルーム
【アクセス】
 地下鉄「本町駅」下車 徒歩5分 
  15番出口より出て直進20m、1つ目の角を左折直進、
 次の四つ角を過ぎすぐ左手 本町駅から420m

参加費:3000円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス、水分補給用の飲みもの

f0086825_8541178.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-11-06 09:12 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

繕う

f0086825_1717247.jpg

布のトーバッグが好きです。

日々のレッスンは移動が多いので
ヨガウェア、CD、
水筒、アロマスプレー、
会計グッズ、手帳、A4ファイルなどが
たっぷり入るサイズで
取手は肩にかけられる長さのタイプ。
ポケットが付いていたりして使い勝手のいいもの。
その条件を満たしているものは
おのずと出番が多く、頻繁に使ってしまいます。

丈夫そうなものを選んで購入してるつもりでしたが
知らぬ間に布が薄くなって
ほころびが・・・
ちょっと無視出来ないくらいまで大きくなってしまった(涙)
新しいものに買い替え時かしら?とも思いましたが
気に入ってるものなので補修することに。

後ろに当て布をして手縫いでチクチク繕いもの。
やり始めると、没頭してしまいます。
ひたすら針を縫い進めていく単純作業が
お料理と同じで頭がスッキリする感じ。

昔の女性達は家族の為に食事の用意をしたり、
繕い物や編み物をしたりしながら、
日々の生活のストレスを小出しに
リセットしていたんだろうなと思いました。

社会の中でバリバリ働く女性の姿も
カッコいいですが、食事を作ったり、
繕い物をしたり、生活を整えるこういう地味なことが、
理屈でなくて女性の本質的なところで
しっくりくるというか女性の身体的にも
理に叶っているのではないか?と
ふと感じてしまいました。

繕い終わったトートバッグは
1針1針のさらなる愛情が加わって素敵にリニューアル!
手縫いのぎこちない縫い目が
いい味になってくれました。
まだまだ頑張ってもらいます。
[PR]
by hugheart | 2012-11-01 17:44 | ・日々のこと | Comments(0)

満月デトックスヨガの感想を頂きました

f0086825_15522039.jpg

先日の満月の日に行った『満月デトックスヨガ』に
長い付き合いの友人が初参加してくれ、
嬉しい感想を頂きましたので
以下、ご紹介させていただこうと思います。

この満月の日は、
朝からイメトレ初級講座に参加して
最高のワクワク体験をしたり、場を整えることについて
学んだお陰なのか?
集まって下さったお客さまの波長が素晴らしかったのか?

こんな感覚、めったになれないってくらい
最高のレッスンでした。
終了後、皆さんを送り出したあと
ホっとひと息つきながら1人で
お部屋の余韻を味わっていると
自然に涙がこぼれて頬をつたっていきました。
ただヨガレッスンをしただけではない
細やかなレベルで皆と溶け合い触れ合えたような
言葉にするのは難しいのですが
なんだかとても心の震える特別な1夜となりました。

ご参加下さった皆様、素晴らしいひとときを
本当に有り難うございました。

以下、頂いた感想です↓

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

原ちゃんのビジョンヨガレッスンに参加してきました!!

Facebookで知ってから何となく行きたくて、
ハンブレチア以来猛烈に行きたくて、
やっと参加出来ました( ̄▽ ̄)b

柔軟性は高校卒業以来年々降下の一途を辿り、
日々の仕事で全身凝り固まった身体が
どうなるかと思ってましたが…。

なんやろう…。
原ちゃんやから、やろうか、
のんびりほけほけしてるうちに、
緊張する間もなく誘導してもらって、
誘導されるままに身体を動かしていくと
あっちがほぐれ、こっちがほぐれ…

しかも、
「比べない、競わない」
「他の人を気にしないで」
「今日の自分の身体の気持ちところ、辛くないラインまで」
と誘導されて気づけばBGMと
原ちゃんの誘導以外入ってこない…。

そして、いつしか自然とゆったりと呼吸できて、
重心がきちんと下がって…、

いつぶりやろう、
と思うほど久々に自分の身体が安定して、
身体に対する安心感を感じました。


満月ヨガはデトックスがテーマ。
だから誘導でも
「心の中のいらないもの、手放したい気持ち、
   思い浮かんだそんな気持ちも手放して吐き出して」
と言われて…

言われたけど…
気づけば色々「真っ白」で…

頭の奥に じわん じわん
と血が巡っている音が低くゆっくり響いて
爪先から耳先、身体の奥まで温もって
心は真っ白ふわふわしてて…

気持ちいいうちにゆったり終わりました。

終わるとすごくすっきりしてました。

何とも言葉に出来ない心地よい時間でした。

終わってから、
観音様カードと神様カードを引かせてもらいました。
そしたら両方とも
「春がきて花吹雪が来るまでの試練を耐えよ、
望みのものを引き寄せる為に笑顔で試練に向き合え」
「笑う門には福きたる」
っていう意味合いのカードを引きました。
両方とも今の私にドンピシャのカードでした。

いやぁ、凄かった…。

身体も心ほぐれて今でも全身ぽかぽかしてて、
もう、最高です!!

ものすごく素敵な時間を過ごさせてもらいました。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんなに素敵に綴ってもらって、
ただただ嬉しいです。
有紀さん、有難うございました。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hugheart | 2012-11-01 15:57 | ・新月/満月企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。