<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女性性を抱きしめながらデトックス☆満月ヨガ

f0086825_20454779.jpg




















 満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング!

  自然の摂理、月の神秘と
  女性の身体は密接につながっています。

  自然から遠ざかった日々の生活をしていると、そういうことも
  なかなか感じにくくなってしまいますが、
  浄化の時でもある満月は、
  感受性がもっとも高まる時でもあります。

  日常の喧噪から少し離れてからだを休め、
  自分の身体をいたわり、優しく慈しむひとときを過ごしながら
  女性ならではの身体感覚を取り戻してみませんか?

  また、満月の日は絶好のデトックスDAY ! !
  ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
  しまっているものを不要なものを見極め、
  きれいさっぱり手放しましょう。
  積もり積もった不要なものを
  身体を動かしながらダイナミックに開放していきます。

  満月の日しか体験出来ない贅沢な企画です。
  この機会に是非ご参加下さい!



  ■==============================■
 
     ー 『満月☆デトックスヨガ』 ー
      in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:2013年2月26日(火)

  ●場所:上本町セッションルーム
      谷町線「谷町九丁目」より徒歩7分


  満月デトックスヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
  身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  ご自分にとっての不要なものは何なのか?
  見つめてみましょう。後半は骨盤をしっかりほぐして、
  物事を変化へ導く力を秘めている骨盤の本来の
  力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  不要なものを手放す 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め
  満月の手放し浄化シートへの書き込みをすることで、
  キレイさっぱりとリリースし、
  幸せを引き込むスペースをつくります。


  ●参加費:3500円(満月の手放しシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_8581184.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-02-21 20:51 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

自分の身体を愛おしむ時間☆子宮セラピーヨガ

f0086825_8521356.jpg























自分の身体を愛おしむ時間☆子宮セラピーヨガ

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、血行をよくし、
内臓の機能を活発にしていきます。
老廃物の排出を促すことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。
女性ホルモンの分泌の活性化にも有効です。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら、「すごくいいね!」と言ってもらえました』
という嬉しい報告が頂いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮が元気になれば、女性としての魅力も輝いてくるでしょう!


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:2月16日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)
          ↑例のおむすびを食して頂きます☆

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_3145190.jpg


f0086825_3184272.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-02-10 08:53 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座

f0086825_22364483.jpg
















宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様
講師として呼んでいただき
『母と子のふれあいタッチセラピー講座』を担当させて頂きました。

この日は、27組のママ&ベビー(0歳〜1歳児)と
肌と肌のふれ合いを通してのコミュニケーションタイムを
過ごしましたが、

触育のこと、
お子様のからだの力を引き出すケア、
ママ達のからだほぐしなど
お伝えてしてるとあっという間の1時間でした。

f0086825_22365743.jpg
















どんなことをするのかな〜?と、
ドキドキ・ワクワクの皆様。
まずは私の自己紹介をしてから、
いつもお伝えしている「三つ子の魂百まで」のお話を。

抱っこしたときのズッシリ感や、
耳の固さチェックもして頂きました。

f0086825_2237257.jpg





















恒例の『あうあうイタキモ攻撃〜!』で胸腺を刺激。
成長ホルモンの分泌を促し
身体の中の免疫力を引き出していきましょう!
笑うことでナチュラルキラー細胞も活性化されます。

f0086825_22371622.jpg
















子どもはママの体調や気持ちにとても敏感です。
簡単なストレッチでママの身体を
少しほぐしてから、ベビーマッサージに入っていきます。
これは、日々の家事や抱っこで慢性的に
固まってしまってる背中をほぐすポーズ。

f0086825_22373745.jpg





















【お母さんの手は魔法の手☆】

日々いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが大切です。
ただ触れるだけのタッチセラピーは服の上からでも出来るし、
遊びながら、抱っこしながら、眠ってからでもOK!
場所を選ばず、日常生活の中で取り入れていただけます。
気づいたときに、しっかり触れ合っていくことが
親子の絆の土台となってゆくことでしょう。
食育ならぬ、触育の大切さ、伝わったかな?

f0086825_22375186.jpg
















お母さんに触れてもらうことで、
赤ちゃんの心が満たされ、
免疫力もあがり、健やかに成長します。
赤ちゃんの目を見て、語りかけながら
楽しくふれ合いましょう。

また、赤ちゃんの肌に触れていると
なんとなく堆積してくるストレスや育児の不安などが
不思議と癒されていくことでしょう。

f0086825_2238478.jpg





















おもちゃがなくても大丈夫!
身体にいっぱい触れながらの遊びを通して
赤ちゃんの身体感覚を育み
本来持っている感性や能力を
どんどん引き出していくことが出来ます。

f0086825_22381784.jpg
f0086825_22383516.jpg































最後は、まだまだコリが溶け切っていない
ママ達の身体ほぐしにヨガのポーズを
3パターン紹介しましたが
皆さんのあまりに熱心な様子を見て
このまま、もっともっと続けてあげたい・・・
と思ったのですが、時間も延長気味だったのでそうもいかず。

またの機会に、ゆっくり身体ほぐしだけの
機会を持てたらと思いました。


今回は所長さまをはじめ、
職員の皆様にも手厚く迎えて頂き感激の連続でした。

先生方に比べたら若輩者の私なのに・・・(泣)

私が安心して皆様と講座の時間を過ごせたのも
先生方の日々の活動のたまもの。
ママも赤ちゃんも居心地よく過ごせるように
配慮された場作りや、さりげないサポートのお陰です。
皆様、ホントに温かい人柄が伝わる方ばかりでした。

このような素晴らしい活動をされている施設の方々と
ご縁がつながり、貴重な体験を積ませて頂けたことに
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

施設の方々にして頂いたご恩に対して
力を発揮出来たこと、発揮出来なかったこと
今、いろんな気持ちが胸の中にありますが
今後、このご恩を充分にお返し出来る日が
きっと訪れますように。
[PR]
by hugheart | 2013-02-10 00:37 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

2月の開催スケジュール

f0086825_16515756.jpg

2月の開催スケジュール

寒さも本番の2月ですが、身体はすでに春の準備をしています。
2月は春先に向けての体のお手入れの仕上げです。
首から上の緊張をゆるめることをさらに大切に、
花粉症の症状など春先のトラブルが
出にくい身体つくりを目指してゆきましょう。

冬の間、慢性的に頭痛や肩こりを感じておられる方は是非!
この機会に寒さでこわばった身体、
動かさなくて錆びついてしまったようなところを
ほっとゆるませ、緊張をとかしにいらして下さい。

以下、2月のスケジュールです。
今月も、みなさんの健康と幸せのお手伝いを
させていただけたらうれしいです。
お都合のつく時間があれば、是非お越し下さいませ。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)
※2/11はお休み


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月5日(火)15時半:谷町

●2月12日(火)10時半 /19時:上本町

●2月19日(火)10時半 /19時:上本町

●2月26日(火)10時半 /19時:上本町
                  ※ 満月デトックスヨガ


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町
    

【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月7日(木)宇陀市子育て支援センター様へ出張

●2月21日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ
       

【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月8日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館

●2月15日(金)※お山でヨガ in 湖南アルプス

●2月22日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月2日(土)19時:名張(バランスケアオフィス 公

●2月16日(土)11時 :上本町 ※子宮セラピーヨガ

●2月23日(土)※お山でヨガ in 生駒山


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月3日(日)14時:上本町:福を招く節分ヨガ

●2月10日(日)14時:上本町:旧正月の新月ヨガ

●2月17日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●2月24日(日)14時:下鴨亭


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制です。

f0086825_2445288.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。


 料金:5000円(30分)


*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
      『名前のことだま鑑定』
*・・…      始めます       …・・*



名前の音の響きを「ことだま」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。
http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円

ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能ですので
ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2013-02-10 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆2月平日編は湖南アルプス・堂山へ

f0086825_18165264.jpg
















お山でヨガ企画☆2月平日編は湖南アルプス・堂山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」
2月は平日編と週末編で行き先が異なります。

平日編は、滋賀県の湖南にある
通称「湖南アルプス」の ひとつ、堂山に挑戦!

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?

冬の登山は澄んだ空気が魅力です。
刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、肌で感じる空気、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、寒さで縮こまった身体を
思いっきり動かしてみましょう。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『湖南アルプス・堂山』
      ~ドキドキワクワク!巨岩・奇岩の山登り!~

◎日程2月15日(金)※雨天決行

◎集合JR大阪駅・中央改札口前 8時集合
       ※あるいは、JR石山駅に9時集合

◎コース:石山駅(バス)新免BS~新宮神社~堂山~鎧ダム堰堤~
     湖南アルプスBS(バス)石山駅(ヨガ)(電車)JR大阪駅
    *ハイキング約3.5時間 
    *ヨガ1時間(駅前のカフェナチュレで行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、防寒具
    上下セパレート式の山用カッパ、
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え(必要な方)、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜5名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*歩くと汗ばむと思いますが、休憩するとその汗が冷えて寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 脱いだ上着や着替えが入る大きめのザックをご持参ください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*屋外でのヨガは寒いため、石山駅付近でお部屋を予約しております。
 なお、ハイキングについては雨天決行です。

*お部屋の都合上、先着5名様で締め切りとなります。

f0086825_99141.jpg



琵琶湖南東部の山々は、巨岩・奇岩が立ち並ぶ特異な景観をもち、
金勝アルプスや湖南アルプスと呼ばれています。
琵琶湖を隔てて比良山系の展望が開ける明るいコースは、
低山ながらも気分よく、ときにちょっぴりスリリングな岩登りも
味わえたりして、登山者には大人気の山域です。
前半のワイルドなルートと相反し、後半は、沢筋の美しい
渓谷を歩きます。
岩場とはいえお子様でも歩ける一般コースですので、
安心してご参加いただけますが、
運動が極端に苦手な方は、念のためご相談下さい。
ヨガのお部屋の都合上、5名様のみのご案内となりますので、
これは!と思われた方は、迷わずお申し込みを~~!

[PR]
by hugheart | 2013-02-05 18:17 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆2月休日編は生駒山へ

f0086825_6363695.jpg

お山でヨガ企画☆2月休日編は生駒山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」2月の休日編は
関西ではお馴染みの霊峰 生駒山へ登ります。

冬の間に寒さでカチコチになってしまった身体を
山の上の太陽の下で解凍させるように
のびのび動かしてみませんか?
山の自然のエネルギーをたっぷり取り込み、
春に向けて心と身体をチャージさせましょう!

週末に設定していますので、沢山の方々の参加を
お待ちしております♡

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『生駒山』
      ~神話と歴史に彩られた関西の名山~

◎日程2月23日(土)※雨天決行

◎集合近鉄大阪難波駅・東改札前 8時30分集合
       あるいは、近鉄枚岡駅に9:10集合

◎コース:岡駅~枚岡梅林~神津嶽コース~暗峠~生駒山山頂~
     生駒山麓ふれあいセンター(ヨガ)~(バス)~東生駒駅
    *ハイキング約4時間 
    *ヨガ1時間(ふれあいセンターの室内で行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、防寒具、着替え(必要な方)、
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*歩くと汗ばむと思いますが、休憩するとその汗が冷えて寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 脱いだ上着や着替えが入る大きめのザックをご持参ください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*屋外でのヨガは寒いため、お部屋を予約しております。
 なお、ハイキングについては雨天決行です。

*ヨガ終了後に時間が許せば、山麓公園の施設内で入浴が可能です。
 ご希望の方は、着替えなどを持参してください。入浴料は300円です。

f0086825_99141.jpg



生駒は、大阪と奈良の境にある山脈で、
古くは縄文期の遺跡、日本書紀などにも生駒の名とともに、
伝承をのこす神話の舞台でもあります。
古代の火山活動で生み出された山らしく湧水も多く、
往時は峨々たる岩山であったそうです。
聖地、パワースポットとしても、生駒山の歴史は古く、
役行者小角や空海の足跡、寺社仏閣も多く残っています。

ちょうど見頃を迎えるであろう枚岡梅林をスタートし、
生駒山の歴史にちょっぴり触れながら、
いにしえに想いを馳せてみましょう!

[PR]
by hugheart | 2013-02-05 07:06 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

初参加の皆様より頂いた感想

f0086825_20445445.jpg





















初参加の皆様より頂いた感想

ふと振り返ると、
昨年も、いろんな方々がレッスンに参加して下さいました。
初受講の際に書いて頂いた感想が多数集まっているので、
以下、久し振りに紹介させて頂きます。


先生のやわらかく穏やかな声が一言一言
心地よかったです。
以前、スポーツジムでヨガをしていましたが
その時と違って全身をゆる〜くゆる〜くほぐしていく感じで
終った後、身体が軽く感じることが出来ました。
穏やかな気持ちになれました。
                     30代 女性 Tさん



自分のからだと心を見つめ直すことができて
こんなにも自分って色々なことに力を入れ過ぎて
いたんだなぁと感じました。
今日のヨガで自分のからだと心に「いつも有難う」という
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
有難うございました。
                     40代 女性 Eさん



有難うございます。
優しい気持ちになれそうです。
先生の誘導の声で白いまゆの中に包まれた感じが
とてもよかったです。
いつも意識していない筋や筋肉に刺激がゆきとどき
身体全体に感謝ですね!
久し振りに身体の声を聞くことが出来ました。
                     60代 女性 Yさん



普段身体に出ている状態は緊張や
自分が気付いてないことを教えてくれているのだと知って
人間の身体は奥が深いのだと思った。
固かった身体がだんだん伸びてきてとても気持ち良かった。
もっと自分の中にあるものを吐き出して
よくなっていきたいと思うので、
またこのヨガを受講しようと思った。
                     30代 女性 Aさん



すごくリラックス出来ました。
終った後が寝たあとのような感覚になりました。
全身の力が抜けて不思議な感覚がありました。
                     30代 女性 Aさん



ゆっくりしたヨガでじわじわ頭も身体もゆるんで
最後には起きるのがイヤなくらい、
ゆったりさせて頂きました。
頭もスッキリして、またゆっくりしに来たいと思います。
宜しくお願いします。
                     30代 女性 Rさん



皆さん、素敵な感想を有り難うございました!
目立った宣伝などは一切せず、ほとんど口コミや
ブログのみでコツコツ開催しているヨガセッションですが、
このように様々な方々が足を運んで、自発的にご縁を広めて下さることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

また去年は、ヨガの講師をされてるプロの方々が
ご自分の身体のメンテナンスのために
受講下さるケースが目立ったのが大きな特色でした。
同業者の方々に信頼して頂けるなんて、
とても光栄なことです☆☆☆

今後も一つ一つのご縁、日々の出逢いを大切に、
身体のこと、心のこと、生きることへの探求を楽しみながら
皆さんと共に幸せな変容への道を歩んでいけたらと思います。

このブログを読んで下さってる皆さま、
いつも有難うございます。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by hugheart | 2013-02-04 21:04 | ・体験者の声 | Comments(0)

旧暦新年の新月ヨガ

f0086825_19415188.jpg
















旧暦新年の新月ヨガ

2月10日は太陰暦のお正月、旧正月になります。
日本では旧正月は特にお祝いしませんが、
アジアの多くの国は今も太陰暦で
お正月を祝っている国が沢山ありますね。

旧暦は月の満ち欠けを基本に
二十四節気など太陽の動きも取り入れた自然に即した暦です。
日本では飛鳥時代に中国から伝わり
明治5年まで使われていたとのこと。
(わりと最近なのですね!)

年末年始を慌ただしく過ごして
丁寧に新年を迎えるタイミングを逃してしまった〜
って方は、旧暦新年に焦点を合わせて
リ・スタート(再起動)してみませんか?
しかも旧暦のついたちは新月です!

新月は未来の種を意識的に捲く時。
寒さが一番厳しい時期ではありますが、
自然界では着々と春にむけて準備中。
植物も春に向かって小さなつぼみをつける季節です。
あたらしい自分になるのにも
実現したいことをコミットする(決意表明)にも ちょうどいい時。

このままいつものように日常のことに埋没してしまう前に
しっかり向き合う時間を持って、
2013年はいい年になりますように・・・から
“2013年をいい年にしていこう!” と
自分自身に宣言してみませんか?

自分が本当に望んでいることは何でしょう?
最高にリラックスした心と体の中から浮かんでくる
幸せなビジョンの種を潜在意識や
細胞レベルにしっかりとしみこませてゆきましょう。

求めている答えは、あなたの中にあります。
その答えと是非、出会って下さい。
2013年を笑顔に満ちた毎日にする為に、
自分らしく輝いた人生をおくるために・・・
はじまりの新月の力を借りて
身体の底から溢れ出てくる
希望をくみ上げてみませんか?


■==============================■

     ー 迎春スペシャル企画 ー
     『旧暦新年の新月ヨガ』
    in 上本町セッションルーム 

■==============================■


 ●日程:2月10日(日)

 ●場所:上本町セッションルーム

旧暦新年新月ヨガ : 14時〜15時半
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ヨガの動きでココロとカラダを気持ちよく
 リラックスさせ、自分自身に優しくなってみることで
 クリアな感性を引き出し、甦えらせてゆきます。
 頭のなかで凝り固まってしまってる思考もとかして
 身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
 後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
 秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。



『思いを現実に変える 瞑想&書き込み』 : 15時半〜16時
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
 ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
 自分の中からくみ上げた想いを言葉にし、
 アファメーションシートへ書き込みをすることで、
 叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



 ●参加費:3500円(アファメーションシート付き)
       ※ 本町の回数券プラス500円でも可

 ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

 ●持ち物:動きやすい服装(スウェット・フリースなど温かいものがベター)、
      あれば五本指ソックス

f0086825_931983.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-02-04 19:42 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

『名前のことだま鑑定』始めます

f0086825_2227020.jpg














『名前のことだま鑑定』始めます

2月より正式メニューに加わります。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
*・・…  『名前のことだま鑑定』    …・・*


   〜自分の名前の意味を知りましょう〜


名前の音の響きひとつひとつに意味があり、
それがあなたの名前に影響しています。
名前をことだまで解き明かすことで
そこに秘められた使命・役割を紐解くお手伝いを
させて頂きます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


【鑑定料金】- - - - - - - - - - - - - - - -
 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい☆
オリジナルの鑑定シートを作成させて頂きます。
(ご家族の鑑定も可)

ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能です。

f0086825_22255149.jpg

f0086825_2226983.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-02-01 23:04 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

出張☆子宮セラピーヨガ

f0086825_016023.jpg





















出張☆子宮セラピーヨガ

星田で自家製酵母パンの教室をされてる
『Hearty Homestayle Baking』さんに呼んでもらって
出張「子宮セラピーヨガ」をさせて頂きました。

きっちり整ってる素敵空間でのヨガは、
毎回とても気持ちよく誘導させてもらってるのですが、
今回はそれぞれが、それぞれのスタイルで凛と芯のある
生き方をされてる女性ばかりの集いだったので
ヨガの空気感もどっしり底力があり刺激的でエネルギッシュ!
私も触発されてワクワク!!

「股力強化」
ということで下半身をいっぱいほぐしていきました(笑)

ヨガ後は持ち寄りランチだったのですが、
それぞれに輝く魅力をお持ちの
ゴールデンメンバーが作って来られた
お料理はまさにパワーフード。
地に足付いてる〜!って感じの美味しさでした。


【参加された方の感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本当に素敵な時間をありがとうございました。
6人それぞれに身体も違えばその時の気分も様々で。
その1人1人に対する自然な声かけと誘導の仕方。
この心地よさは、私にとって、
これからの人との接し方や自分のあり方を学んだ気がして、
とってもうれしい時間でした。

                    Yさん


去年から今日この日を楽しみにしてました。
子宮を慈しみいたわって自分の女性性を大切にします。
今日もまたありがとうございました。
                    Aさん


f0086825_0164184.jpg





















『Hearty Homestayle Baking』さんのパンは絶品です。
食後にさりげなく手作りクッキーも出して下さったのですが
粉ものの扱いが本当に上手で感動します☆☆

こちらのパン教室は、
自家製酵母のおこし方から丁寧に指導して下さいます。
興味のある方は是非参加してみて下さいね。

私が習いに行ったときの様子はこちら→☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2013-02-01 00:24 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

8月☆日食新月のキャンドルヨガ
at 2017-08-21 21:36
2017年8月の開催スケジュール
at 2017-08-20 07:11
美しい桃が届きました
at 2017-08-14 12:29
お山でヨガ in 尾瀬 報告..
at 2017-08-12 09:01
2017.8.13 お盆に..
at 2017-08-08 09:51

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。