<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いますぐ始める子宮ケア☆子宮セラピーヨガ

f0086825_8311478.jpg





















いますぐ始める子宮ケア☆子宮セラピーヨガ

あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら、「すごくいいね!」と言ってもらえました』
という嬉しい報告が届いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮から元気になって、女性としての魅力をUPさせましょう!



.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:6月1日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)
          ↑例のおむすびを食して頂きます☆

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_8323074.jpg


f0086825_3184272.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-05-31 23:00 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

6月のベビーマッサージ講座 ☆ 名張・伊賀

f0086825_21475323.jpg





















6月のベビーマッサージ講座 ☆ 名張・伊賀

肌に直接触れ合うスキンシップは
赤ちゃんのココロとカラダから緊張をとりのぞき
呼吸を深め、リラックスした状態へ導きます。
「愛されている」というあたたかい感覚で
心が満たされ情緒も安定していくでしょう。

赤ちゃんの肌は触れているだけでも気持ちいいので
ママにもリラックス効果をもたらします。

日々、触れていると赤ちゃんが身体で発する
サインも上手にキャッチ出来るようになってくるので
体調を崩す前兆に気付けて
すぐにケアしてあげられたりと大変オススメ!

名張にて、毎月出張開催していますので
沢山のママ&ベビーに参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒されて
親子の絆も深まる
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 6月20日(木)※毎月第3木曜日
     11:00 ~ 12:00 
  『ベビーマッサージ講座』
       in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15571988.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_21484676.jpg
f0086825_15555821.jpg

[PR]
by hugheart | 2013-05-29 08:43 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

お山でヨガ企画☆5月は蓬莱山へ

f0086825_14162818.jpg














お山でヨガ企画☆5月は蓬莱山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」

5月は比良山系の蓬莱山に行きます。

この時期に見頃を迎える斜面地のラッパスイセンは
なんと関西最大級!30万球のスイセンが咲き誇るお花畑を
一緒に堪能しませんか?


今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?

自然界では草木の芽吹く生命エネルギーが最高に高まる時期、
山で気持ちよく深呼吸して、春の息吹を身体に取むのも
気持ちよさそう〜。

今しか観ることの出来ない風景、今しか感じ取れない空気、
木々の緑の美しさ、肌で感じる風、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、運動不足気味の身体を
思いっきり動かしてみましょう。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『蓬莱山』
      ~春の山のお花と緑の芽吹きに囲まれて~

◎日程5月14日(火)・25日(土)※雨天決行

◎集合JR大阪駅・中央改札口前 8時10分集合(25日は8時集合)
       ※あるいは、JR湖西線志賀駅に9時40分、
        または蓬莱山ロープウエー駅に10時集合

◎コース◎志賀駅(バス)ロープウェー山上駅~汁谷~夫婦滝~汁谷
     ~蓬莱山~ロープウェー山上駅(バス)志賀駅
    *ハイキング約3時間半 
    *ヨガ1時間(蓬莱山山頂付近で行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、防寒具
    上下セパレート式の山用カッパ、
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え(必要な方)、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)は別途必要です。

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*歩くと汗ばむと思いますが、休憩するとその汗が冷えて寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 脱いだ上着や着替えが入る大きめのザックをご持参ください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*雨天時、ハイキングは実施しますが、ヨガができない場合があります。
 その際は、2000円をご返金いたします。


f0086825_99141.jpg





この時期の比良山系は、春真っ盛り!
水芭蕉やシャクナゲをはじめ、クリンソウ、
オオカメノキ、エンレイソウなど
山でしか見ることができないお花が沢山咲いています。

またスキー場の大斜面では、毎年スイセンを一面に咲かせています。
お山でヨガでは、以前にも蓬莱山を実施しましたが、
今回は全く違うコースを歩きます。

森林浴&滝のマイナスイオンを浴びることができる素敵なコースなので
二度目、三度目でも、是非ふるってご参加ください。



f0086825_14194787.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-05-20 00:00 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

5月の下鴨亭ヨガ

f0086825_2116395.jpg

















5月の下鴨亭ヨガ

世界遺産 下鴨神社裏手にある素敵空間「下鴨亭」は
建築家・平井純さんのアトリエです。

自然界に存在する在るがままの素材の色彩や特性を活かし
さりげなくすべての素材たちを響きあわせた素敵空間には、
平井さんのプロデュースされた引き算の美と共に、
自然界の生きた「気」が満ちていて理屈ぬきに気持ちいい〜!
そんな贅沢空間でおこなうヨガレッスン、
ぜひ沢山の方々に体験して頂きたいです。

ヨガレッスンの前後には下鴨神社へのお参りも出来て
ロケーションも最高です。
糺の森を散策しながら、春の新鮮な空気を感じてみるのもいいですね。
この時期だけの清々しい感覚を味わえることでしょう。

下鴨神社内の厳かな澄んだ空気を吸って、背筋をスッと通すだけでも
体内の浄化が促されて自然治癒力も高まっていくのでは?と思います。

あの界隈は最近、素敵なカフェや美味しいパン屋さんも
出来たりして、1日満喫出来そう。
わざわざ出掛ける価値アリの注目スポットですよ。

こんなに恵まれた環境でヨガをやらせてもらえる贅沢に
心より感謝!

f0086825_21152716.jpg

















.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

     風薫る京都でヨガレッスン

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:5月26日(日)14時〜15時半 

場所:下鴨亭 / 京都市左京区 下鴨蓼倉町68-1
   (京阪出町柳駅、地下鉄烏丸線鞍馬口駅から 徒歩15~20分 )

参加費:3000円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装(スウェットなど温かいものがベター)
    あれば五本指ソックス、床に敷くバスタオルorヨガマット

f0086825_21132373.jpg




f0086825_21134312.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-05-15 00:00 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

群馬・サンデールームでの3DAYヨガ ☆20013.SPRING

f0086825_2020156.jpg
















ゴールデンウィークに開催しました
群馬・前橋 サンデールームさんでの3DAYヨガレッスン
有り難いことに各日程すべて満員御礼でした。

皆さん、ホントに首を長くして待っていてくれたんだなぁって
ことが伝わってきて、ただただ嬉しかったです。
参加して下さった皆様、場を提供して下さった
サンデールームの三姉妹に心より御礼申し上げます。

f0086825_2021585.jpg
















久し振りの開催でしたが、時間や距離を感じさせない
ゆったりしたつながりを感じるといいましょうか?
いつも温かく、そして自然に迎え入れて下さる群馬の方々の
どっしりした懐の深さみたいなものに触れたような気がしました。

f0086825_20215746.jpg





















ヨガ後は皆さん、表情がスッキリ!
血色ツヤツヤ、笑顔も映えますね〜。
太陽の光がサンサンとふり注ぐ、明るいお部屋でのヨガじかん。
毎回、お部屋の中がどっぷりリラックスモードに変化し、
空気の粒子が細やかになっていくエンディングあたりになると
まるでそれを察知しているかのように、
窓の外に鳩が沢山とまりにくるという現象が起こって不思議でした。

今回は60分レッスンだったので、あっと言う間だった・・・
というご意見もあり、次回7月に開催する時は
90分のレッスンもやってみよう!ってことになってます。
乞うご期待!

f0086825_20211644.jpg
















2日目のヨガ後、皆で歓談してると
まさかのサプライズが〜〜〜☆☆☆

なんと「冷えとりガール」の間では超・有名人!
マーマーマガジン編集長の服部みれいさんがアポなしで訪問!!
(私の隣、紺色のお洋服の女性です)

最近メディアで発信している方々の中で
すごく共感出来る姿勢の女性だなって
常々思っていたし、言葉選びのセンスも含め
自分の中でとても注目している方だったので、
会いたい人にあっさり会えて、とにかくオドロキでした・・・。

f0086825_2020352.jpg





















今回も、サンデールームに泊めて頂いたのですが、
嬉しいのは居心地満点のお部屋だけでなく
食事も提供してもらえることです!

ある日の朝食・・・
天然酵母のどっしりパンに
酒かす&オリーブオイルを塗って焼いたもの
ほうれん草のマフィン
重ね煮スープ
オーガニック紅茶

f0086825_2021325.jpg





















またある日は・・・
こんな感じ。
アーモンドバターと天然はちみつを塗ったパンも、
絶品でした!

f0086825_20202432.jpg





















5/3は、サンデールーム三姉妹の真ん中、
次女のつきみさんのお誕生日だったので、夜は内輪でパーティー!!
バースディケーキの代わりにドーナツタワーでお祝い。

monsoon donutsさんの自然派お豆腐ドーナッツは見た目だけでなく
お味も優しくて美味しかった〜。

f0086825_20202274.jpg





















その日の御馳走はこんな感じでした。
どれもこれも美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまう。

f0086825_20221343.jpg
















今回は、ヨガのレッスンともう一つ大事なお仕事が。
以前お世話になっていた『うさとの服』展示会の
販売お手伝いです。

いつもはヨガレッスンに来て下さった方々だけとの
交流となっていましたが、
『うさとの服』の販売をお手伝いしたお陰で
毎日、いろんな出逢いにめぐまれ、
皆様とゆっくり交流出来たことがとても良かった。
空き時間に散歩を楽しんだり、
いろんな意味で充実の3日間でした。

最終日、後片付けもスムーズに終わり
『うさと展大成功〜〜〜!!』と
差し入れの「おむすび」を頂きながらの団らんタイム
皆様、ホントにお疲れさまでした〜。

次回の群馬出張は、
7月12日(金)〜14日(日)の予定です。
[PR]
by hugheart | 2013-05-07 19:08 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

新月ヨガ in 京都

f0086825_10351340.jpg

















新月ヨガ in 京都


『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

ヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

特別な機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『新月☆スペシャルヨガ』 ー
        in 京町家 さいりん館

  ■==============================■


  ●日時:5月10日(金)19時〜

  ●場所:京町家 さいりん館

  新月スペシャルヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:3000円(アファメーションシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_23363056.jpg

f0086825_15395572.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-05-01 15:43 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

リトリートin京都 2013 報告 ・フード編

f0086825_0405787.jpg





















リトリートin京都 2013 報告 ・フード編

今回のリトリート企画は、
Cafe millet 主宰の隅岡樹里さんの
オーガニックベジフードとのコラボも大きな目玉でした。
関西のベジタリアン志向の方々の間では超有名人です。
あちこちでファンもいっぱい!

自然農の畑や地元、京都の新鮮で安全な野菜を使い、
野菜が持つ本来のパワーを最大限に引き上げた
オーガニック・ベジタリアンフードを提供されています。

今回、いろんなお料理を食べさせて頂いて
美味しいのはもちろん、
ベジタリアン料理なのにパワーがある!ってことに
とにかく感動でした。
きっと素材1つ1つの命を大切に活かした
調理をされているからでしょうね。

f0086825_0413817.jpg





















参加者の皆さんからも大・大好評!
スパイスや隠し味を効果的に活かした絶妙なアレンジが
ホントに上手です!
車麩のフライも彩りよく、見た目からも美味しさが
引き出されているようでした。

f0086825_0415494.jpg





















朝の石釜焼き天然酵母バンとじゃがいものキッシュ。
どちらもズッシリしていて噛めば噛む程
口の中で味が豊かに広がる感じでした。
パンは、用意してくれていたゴマクリームと相性バッチリ!

f0086825_0415313.jpg





















果物もイキイキ・ツヤツヤしていて
生命力があふれています。
食べると身体の細胞が喜ぶのではないか?と
思えてしまうほど自然な味。
口の中で引っかかるような片寄った甘さや酸味がありません。

f0086825_0423318.jpg





















お料理には、毎回手書きのメニューが添えられていました。
この字を見てるだけでも
樹里さんの食材への優しさが伝わってくるようでしょ?

f0086825_04328.jpg





















お昼のランチはベジカレー。
持参して下さった玄米と共に美味しく頂きました。
食後の甘酒の豆乳シャーベットも
優しい甘さで最高!

f0086825_042374.jpg
















↑この西村佳哲さんの著書に
松木正さん、隅岡樹里さん、それぞれのインタビューが載ってます。
お二人の出会いも、この時のインタビューイベントで
ご一緒されたのがきっかけだとか・・・

以下↓のコラムも隅岡樹里さんの想いが綴られていて素敵です。
http://www.sunchlorella.co.jp/health/interview/interview_01.html
[PR]
by hugheart | 2013-05-01 01:37 | ・リトリート | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。