<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お山でヨガ企画☆8月関西編は摩耶山へ

f0086825_23284843.jpg
















お山でヨガ企画☆8月関西編は摩耶山へ

7月に引き続き、8月の関西編は摩耶山へ行きます。
なぜまた摩耶山??? と疑問ですよね?

それは・・・
登山を楽しんでから、そのまま「オテルド摩耶」に宿泊し、
夜中の天上寺で行われる年に一度の
「星下り会式」に参加するという
ミラクルな企画を開催したかったから!

お釈迦様のお母様、摩耶夫人をお祀りしている天上寺は、
摩耶山の名の由来になった由緒あるお寺。
女人守護の寺として信仰を集めておられます。

私も何度か訪れましたが、気が清々しく
穏やかな愛に包まれるような
素敵なパワースポットだと思いました。

「星下り会式」は、
8月8日と9日のさかいの時刻=9日午前零時に
ご本尊の観音様に向けて天から
除災招福の星が降りてくるという言い伝えのある
とても厳粛で美しい祭りのようです。

この日に金堂へお参りすると
一日で四万六千日お参りしたのと等しい功徳と
ご利益があるみたい!!

星降る夜、山上のパワースポットにて
幻想的で厳かな時間をご一緒しませんか?


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『☆摩耶スペシャル☆』
      ~関西のミニ槍ヶ岳&天上寺・星下り式~

◎日程8月8日・9日(木・金)※雨天決行

◎集合阪急梅田駅3階改札口前 8時30分

◎コース◎阪急六甲駅~カスケードバレイ~杣谷峠~穂高湖~シェール槍~
     掬星台(ヨガ)~オテルド摩耶チェックイン~23時天上寺・星下り式参加

    9日・・・天上寺跡へ軽ハイキング(朝ヨガ)~ホテルにて朝食後解散
     (ケーブル、バスなどをご利用ください。徒歩下山を希望の方はご案内します)

    *ハイキング1日目…約4時間、2日目…1時間(徒歩下山の場合+1時間半)  
    *ヨガ1日目…1時間、2日目…1時間

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、
    上下セパレート式の山用カッパ、
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え(必要な方)、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:5〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料8000円
    ※交通費、宿泊費、保険料(200円)は別途必要です。

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください)
 
*雨天時、ハイキングは実施しますが、ヨガができない場合があります。
 その場合、2000円の返金をさせていただきます。

*宿泊が難しい場合は、日帰り参加も可能。(その場合は6000円になります)


f0086825_23285355.jpg





暑暑い夏は、沢沿いの道が快適です。
小滝が続く清流脇を歩くカスケードバレイ(杣谷)を歩いて、
アルプスのイメージがある穂高湖を訪ねます。
その後、背後のシェール槍にトライ。短い岩場を過ぎると景色は最高です!
掬星台でヨガをしてカラダを緩めたら、すぐ近くのオテルド摩耶にチェックイン。
イタリアンご自慢のオーベルジュです。
夜は、天上寺の星下り式に参加します。

8月9日午前0時に観音様に向けて天から除災招福の星が下ると言い伝えられています。
この日にお参りすると、四万六千回お参りしたのを同じご利益があるといわれています。

一年に一度の素敵な機会をお見逃しなく!
翌日は、神戸の町や海が一望できる天上寺跡で贅沢な朝ヨガを!
そしてマザーツリーと言われる大杉さんに会いに行きます。
ホテルに戻り朝食後、解散、ケーブルやバスでも下山できますし、
ご希望の方には徒歩での下山もご案内します。

ホテルの予約のため、早めのお申し込みをお待ちいたしております。


f0086825_23274381.jpg
f0086825_23281638.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-07-31 23:30 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

個展へ出掛ける

f0086825_2223261.jpg














個展へ出掛ける

少し前に案内状が届いた2つの個展が
偶然、隣の駅同士だったので昨日はギャラリーハシゴの1日でした。

一件目は、靭公園近くで開催されていた
巽 由美子さんの「小宇宙トラベラーズ」

f0086825_222210100.jpg























彼女とは「歌の会」でご一緒したご縁でしたが
去年の10月開催の「いやびの祭」@ 綾部で
数年ぶりに再会し、青空の下「The Family」のステージを見ながら
心を震わせ、涙を流す体験を共有しました。

自然が好き。
そして絵を描くことが好きで、ただ描いている。
描き続けている。

柔らかな色彩の中、
ピュアな感性が素直に表現されていて
とても素晴らしかった。

一滴の水や、1粒の種に宿る「小宇宙」
自分が抱いてる「小宇宙」

そして「太古より巡る記憶」
「命の起源」そんなことを感じさせる作品達でした。

とくにどこかで絵を習ったりしていない彼女の絵は、
いい意味で観る人に媚びていない伸びやかさがあって
どんどんこのまま描き続けていって欲しいなと思います。

この日は巽 由美子さん(ゆっこ)の誕生日でもありました〜。
「おめでとうございます!」を、
直接伝えることが出来て本当によかった☆

f0086825_22225969.jpg














そしてお次ぎは・・・、

最近、雑誌「SAVVY」の紙面などで大活躍のイラストレーター
yamyamさんの個展会場へ

個展『TORI DORI』

彼女はアパレル企業でデザイナーをしていた時代の後輩です。
出身校も同じだったので親しくさせてもらってました。

彼女の顔を見ていると、デスクを並べて仕事しながら
いろんなことを話して笑い合ったことや、
中華街でのご飯会を企画したりと
まるで学生時代の延長みたいだった会社員時代の
楽しかった想い出がいっぱい溢れてきます。

f0086825_2222277.jpg























yamyamさんの描く絵のセンスや世界観は
以前からズバ抜けて素晴らしかったのですが、
いやぁ〜、ますますファンになりました!

熟成されてきてる表現力の中に
程よい力の抜き感?みたいなものがあって
すーっと絵の世界に引き込まれていきます。

今回の個展に飾ってる原画のほとんどが
「売約済」となっていたのも納得。

まだまだ、先へ行ける人だと思います。

挨拶をしてギャラリーを後にしようとした時、
入れ違いに懐かしい人物が。。。
この巡り合わせに感謝☆☆
[PR]
by hugheart | 2013-07-31 10:32 | ・日々のこと | Comments(0)

SPECIAL音ヨガコラボ @ サンデールーム 報告

f0086825_12494726.jpg


















SPECIAL音ヨガコラボ @ サンデールーム 報告

実際にヨガしてる最中はそんなこと全く思わなかったのですが
終ってから写真を見せてもらってビックリ!

そこには、とても幻想的な世界観が写されていました・・・

まるで月の世界で集ってるように見えませんか?

真砂さんのフルート&KAZさんのギターが生み出す
やわらかな音色に酔いしれながらの贅沢な生演奏ヨガも
4月・大阪での開催に続いて2回目です。

その時、その空間だけのために奏でられる
優しい響きに身をゆだねながら、
あるがままの自分とつながるヨガ時間
「 調和の輪に還る」 ひととき。


2回目ということで私自身がリラックスしていたからか、
3人それぞれの空気感の重なりが馴染んできて
息が合うようになってきてるのを感じました。
お互いを信頼し、起こることすべてをゆだねられる感覚?
とでも言ったらいいのかな?

参加下さった皆様と一緒に素晴らしい時空間を
共有出来たなと、今もあの時の感動が胸に残っています。
シンプルな言葉で表すと、とにかく『しみる』感じ?

月の世界で心と身体、魂までも
トリートメントをしているような
至福の体験だったように思います。

f0086825_1250116.jpg


















天井からの自然光が演奏する真砂さん・Kazさんを
優しく照らしていました。

いろんな楽器が並んでいますが、
これらすべてを使いながら、
音空間を演出してもらえる贅沢感、伝わりますか?

f0086825_12501182.jpg


















エンディングに近い動きの様子。
ご自分のチューニングが整ってきてるので
時間が止まってしまったかのような
静寂感に包まれています。
なんだか皆さん、女神様のように見えますね。

f0086825_12503586.jpg


















演奏も佳境です。
「しみる」音がスーッと自分の中に入ってきて
自然と涙が込み上げてきます。
悲しいわけでも、心が動いているわけでもなく
ただ「しみる」のです。
これはきっと浄化の涙・・・。

このあたりから、鼻水をすする音や
タオルで顔を覆っておられる方が続出。

f0086825_1251236.jpg























最後は贅沢にフリースタイルで演奏を聴く時間。
寝転んで音を身体に染み込ませる方、
寝てしまうともったいないので座って瞑想状態で聴く方、
それぞれがそれぞれの思うままの格好で
ヨガでクリアになった自分の中に
音の響きがしみわたる様子にどっぷり酔いしれて頂きました。

f0086825_12531896.jpg


















終了後のはじける笑顔☆☆☆
心底スッキリして、チャージ完了って感じかな?

f0086825_12534510.jpg























サンデールームの充子さんが機転を利かせて
ヨガ中にランチの用意を整えてくれていました。
自然栽培のお野菜とこだわりの調味料、
そして充子さんの愛情がこもったお料理は
どれも本当に美味しくて・・・。
有り難くて・・・。

御陰さまでご飯を頂きながらの交流会も
盛り上がりました。
皆でテーブルを囲んでいると
なんだか、家族になったみたいな温かな空気感!

f0086825_12541649.jpg


















真砂さん・kazさん・ヒーラーの彩乃のりこさんと。
4人とも白い服なので、こんなユニットで
活動してるみたいですよね?
いや、活動する日がくるかも???

真砂さんはこの撮影時、子顔に見せるために、
顔だけ、うんと後ろに引いておられましたが、
残念ながらその効果は表れていません(笑)

f0086825_1254046.jpg























夜のライブはアットホームにしっとりと。
お二人の演奏を堪能させて頂きました〜。

f0086825_1254118.jpg


















たった1日のことだとは思えない
素晴らしく楽しく、濃い1日でした。

そのベースには私達3人が
安心してそれぞれの役割に集中出来るように
場を整え、お客様に呼びかけ、
オージャスいっぱいの食事を提供し世話して下さった
サンデールーム三姉妹の底力があってのことです。

なかなか三姉妹と写真を撮る機会がなかったのですが
夜の打ち上げ中にKazさんが突発的に撮って下さった1枚です。
三姉妹のパワフルさが出てて面白い!

次回は10月。
また『うさとの服展』の日程に合わせて
ヨガレッスンを開催させて頂きます。
ちょうど新月と重なるので
『新月スペシャルヨガ』の企画を温め中。

次回はどんなドラマが生まれることやら?
今からとても楽しみにしています。



追記:サンデールームさんは「夢の叶う場所」だと
   常々思ってるのですが、
   7月の滞在中に『私、りんごジュースが好きなんだよね』と
   なにげなく言ったら、先週某所よりリンゴジュースが36缶も
   送られてきてビックリしました☆☆☆
   前橋のみなさん、サンデールームでは
   叶えたいことを口にするといいですよ〜(笑)
[PR]
by hugheart | 2013-07-30 14:32 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

群馬サンデールームでの2DAYヨガ @summer 報告

f0086825_1918569.jpg


















群馬サンデールームでの2DAYヨガ @summer 報告

5月のGWに開催させて頂き大好評だった
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスン、
7月summerバージョンとして再び行ってきました。

夏の暑さでくたびれがちな身体のストレスを
リセット〜〜〜!!
写真から気持ち良さげな空気が伝わってくるでしょうか?

今回も沢山の方々にご参加頂き有難うございました。
5月からまだそんなに期間も開いていないこともあり
参加者の皆さんのお顔とお名前をだいぶ覚えることが出来たことが
なにより嬉しかったです。

f0086825_19184549.jpg


















1日目。


f0086825_1919779.jpg























2日目

リピーターの方々が増えてきて
ヨガの動きや呼吸への馴染みがスムーズな分、
レッスンを開始してまもなくの早い段階から
すでに場の同調が始まり空気が深まっていく様子が
伝わってきて誘導冥利につきます。

身体の隅々までリラックス出来たのか?2日とも、
エンディングでは寝息があちこちから聞こえてきました。

f0086825_19192450.jpg


















ヨガレッスン後は、ささっと着替えて次のお仕事!
約3年ほど本社スタッフとしてお世話になった
草木染め・手織りの自然素材の服『うさとの服』の展示会が
サンデールームのお店で開催されているので
販売員としてお手伝いをします。
(写真は美秋さん撮影)

初日の開店から3日間、沢山の方がお越し下さり大賑わいでした。
沢山ある商品の中から、
自分にぴったりのアイテムが見つかった時、
その方の空気感にピタッとハマって
自然な美しさがにじみ出てくるのですが、
今回も皆さん、これだ!ってアイテムを
しっかりセレクトされていて見ていて嬉しくなりました。
お洋服も喜んでることでしょう。

f0086825_1919388.jpg


















今回は会場作りの準備からお手伝い出来たので、
ディスプレイの空間演出や
スタイリングもやらせてもらったりしてると
アパレル企業でデザイナーをしていた頃の感覚が
久し振りに甦ってきました。

思えば、グラフィックを作成する仕事も好きでしたが
年4回行われる展示会で、そのシーズンの顔となる
ウィンドウディスプレイを任されることが
自分にとって一番ワクワクする仕事だったのです。
(写真は美秋さん撮影)

サンデールームさんでのお仕事は
自分の中のいろんなものを引き出してもらえたり
夢が叶ったり〜☆☆
オーナーの3姉妹が時間をかけて創りあげてきた場所は
きっと誰にとってもそういう場所なんだろうと思います。

そんな素敵な場所に年に何回も呼んでもらってる私は幸せものです。
本当に有り難い!!

サンデールームさんを通しての出会いやご縁にも感謝です。


☆☆=年内の予定=☆☆

以下の日程でもサンデールームさんでヨガレッスン開催します!
スケジュール帳にチェックしておいて下さいね。

10月4日(金)・5日(土)・6日(日)

12月6日(金)・7日(土)・8日(日)

[PR]
by hugheart | 2013-07-29 20:29 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ 7月 摩耶山 報告

f0086825_12255652.jpg























お山でヨガ 7月 摩耶山 報告

すっかり報告が遅くなってしまいましたが
7月20日(土)の山ヨガ企画の報告です。

この日は朝から快晴の1日でした☆
空は青く、サンサンとふり注ぐ夏の太陽パワーを
全身で浴びながらいざ摩耶山へ!

f0086825_1225216.jpg























水のせせらぎ沿いを歩く涼しいコースですが、
なんといっても日差しがキツイので
歩き始めから、すでに汗がポタポタ・・・

ガイドのあゆさんより、
夏の登山は暑さだけで体力が消耗していったりするので
体調の異変を感じたら遠慮なくすぐに伝えて下さい。
などいくつかの注意点のレクチャーがありましたが、
水分補給もその一つ。
脱水症状を起こさないようにマメに水分補給をしていくため
どれくらいの量の水分を持参しているか?
なども歩き始める前にきちんと確認してスタート。

初心者が快適な山歩きをしていくためには、
このような、ささいに思えることの1つ1つを
おろそかにしないことが大切だし、
歩くペース作りなども含めて
我流で登山するのとは違う安心感があります。

コースの案内だけじゃない
ガイドさんと歩くことの有り難さを
今回も実感させてもらいました。

f0086825_12251053.jpg























変化に富んだ岩場を歩いたり、
飛び石の上をピョンピョンしながら渓流を渡ったり、
側をながれるせせらぎ音に清涼感を感じながら
歩いていくコースはマイナスイオンもいっぱい。
森林浴との相乗効果で、心身がどんどん都会モードから
自然モードへ変化していきます。

f0086825_1226975.jpg























樹々の枝や葉っぱの間からランダムにふり注ぐ
木もれ日が美しかったスポット。
森の優しい空気感に包まれてると
自然と手のひらが上を向いて・・・
それらをもっと繊細に感じたくなります。
手のひらセンサーが覚醒していく感覚は
どうだったかな?

なんとか午前中のコースを歩ききって
穂高湖畔でお待ちかねのランチ(写真撮ってなくて残念!)

f0086825_13463987.jpg


















(↑あゆさん撮影)

ランチ後はちょっとした岩場を登って
景色が最高のシェール槍にトライ。
(私は足場が悪い所&高所恐怖症のため荷物番として待機)

f0086825_12263466.jpg























掬星台まで歩いて某所でヨガタイム。
夏の日差しの下、たっぷり汗かいて歩いたからか?
今回は、ほぼ皆さん撃沈でした(笑)

f0086825_12262611.jpg























ヨガ後はあゆさんがスイス土産のハーブティーを
入れてくれました。
ミント系の清涼感たっぷりのあじわいが
口の中やのどごしに沁みます。
夏の登山にマッチ!
お茶うけは、同じくスイス土産のチーズクラッカーと
あゆさんが衝動買いした「じゃがりこ」。
汗を流した後なので絶妙な塩分がひたすら美味し〜〜〜〜。

f0086825_1227714.jpg























この日は偶然、掬星台で開催される
リュックサックマーケットの日程と重なっていたので
ヨガ後、いろんな出店を楽しめました。
マリメッコの生地で作った手作り小物を
夢中で物色するお二人です。
(お揃いのガマブチ財布を購入されてました〜)

f0086825_12271623.jpg























なんとこの日は、リュックサックマーケットだけでなく
「摩耶ビューテラス702」という名のカフェや
バーベキューテラスが開店する日でもありました。

摩耶ロープウェー・星の駅の上にある施設ですが
一千万ドルのパノラマ夜景を望む最高のロケーション。
せっかくなので、ゆっくりしていこう!
ということで夜のとばりが下りるまでおしゃべりしながら
しっかり夜景も楽しめました。
(私はビールも頂いてご満悦)

充実の1日の締めくくりに、嬉しいご褒美〜☆☆
考えてみると、こんなに朝から夜まで
ずっと外で過ごすことってないですよね?

参加された皆さんと夏の楽しい思い出が出来て嬉しいです。
[PR]
by hugheart | 2013-07-29 14:21 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

終ったあとのスッキリ感が格別!満月リリースヨガ

f0086825_8243846.jpg














  満月のリリース力で心身の大掃除を!

  満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング!

  自然の摂理、月の神秘と
  女性の身体は密接につながっています。

  自然から遠ざかった日々の生活をしていると、そういうことも
  なかなか感じにくくなってしまいますが、
  浄化の時でもある満月は、
  感受性がもっとも高まる時でもあります。

  日常の喧噪から少し離れてからだを休め、
  自分の身体をいたわり、優しく慈しむひとときを過ごしながら
  本来のニュートラルな自分を取り戻してみませんか?

  また、満月の日は絶好のデトックスDAY ! !
  ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
  しまっているもの、不要なものを見極め、
  きれいさっぱり手放しましょう。
  積もり積もったモヤモヤ、ウジウジ、イライラを
  身体を動かしながらダイナミックに解放していきます。

  満月の日しか体験出来ない贅沢な企画、
  終ったあとのスッキリクリアな感覚はもう格別です!
  この機会に是非ご参加下さい。

 *========*========*========* 
       ー 『満月☆リリースヨガ』 ー
        in 上本町セッションルーム
 *========*========*========*


  ●日程:2013年7月23日(火)
        10時半〜/19時〜


  ●場所:上本町セッションルーム

  満月リリースヨガ : 90分間
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
  身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  ご自分にとっての不要なものは何なのか?
  見つめてみましょう。


  不要なものを手放す 瞑想&ライティング:15分間
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め
  満月の手放し浄化シートへの書き込みをすることで、
  キレイさっぱりとリリースし、
  幸せを引き込むスペースをつくります。


  ●参加費:3500円(満月の手放しシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_8581184.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-07-23 00:01 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

いますぐ始める子宮ケア☆子宮セラピーヨガ

f0086825_759080.jpg





















いますぐ始める子宮ケア☆子宮セラピーヨガ

あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら、「すごくいいね!」と言ってもらえました』
という嬉しい報告が届いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮から元気になって、女性としての魅力をUPさせましょう!

*========*========*========*
       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』
*========*========*========*


日程:7月27日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)
          ↑例のおむすびを食して頂きます☆

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_759571.jpg


f0086825_3184272.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-07-22 00:00 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

7月の開催スケジュール

f0086825_14551066.jpg
























7月の開催スケジュール

夏至を越えて、一年も折り返しとなりました。
7月は、暦の上で夏本番を迎えてゆきます。
自然の万物が、グングン成長するエネルギーに満ちあふれる頃。
私達の身体もいよいよ積極的に動かす時がやってきました!

暑いからと冷房の効いたお部屋にこもっていないで、
身体を動かしながら、新陳代謝を高め、
上手に汗をかいて、体内の老廃物を排泄出来る
身体つくりを目指してゆきましょう。
ゆっくり半身浴もオススメです。

以下、7月のスケジュールです。
是非お越し下さいませ。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

※15日(月)は休講です


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月2日(火)15時半:谷町

●7月23日(火)10時半 /19時:上本町 ※満月ヨガ


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

※3日(水)は一粒万倍日ヨガ
※10日(水)は休講です


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月4日(木)19時:京都(京町家さいりん館)  呼吸サークル

●7月11日(木)群馬出張

●7月18日(木)11時:名張『ベビーマッサージ』
         13時半:名張『子連れOKヨガ』

●7月25日(木)※お山でヨガ企画 in 箱館山


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月5日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)

●7月12日(金)群馬出張

●7月19日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月6日(土)14時:上本町 ※七夕アファメーションヨガ
        19時:名張(バランスケアオフィス 公

●7月13日(土)群馬出張

●7月20日(土) ※お山でヨガ企画 in 摩耶山



●7月27日(土)※子宮セラピーヨガ


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●7月14日(土)群馬出張

●7月21日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●7月28日(日)14時:下鴨亭


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_2283895.jpg




※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)



*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
      『名前のことだま鑑定』
*・・…      承ります       …・・*



名前の音の響きを「ことだま」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円


ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能ですので
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2013-07-10 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆7月平日編は箱館山へ

f0086825_13252989.jpg












お山でヨガ企画☆7月平日編は箱館山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」

7月は滋賀・湖北の箱館山に行きます。

夏はしっかり汗をかくことが大切!
といっても都会の不快指数の高い暑さに耐えるのは
やはりキツイですよね。。。。

都会から離れた自然の中で、
気持ちのよい汗を流してみませんか?
青空の下、運動不足気味の身体を
思いっきり動かしてみましょう。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?
初心者の方向けの企画なので、初めての方も大歓迎です。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『箱館山』
      ~山上の湖散策と、涼風吹くゆり園観光~

◎日程7月25日(木)※雨天決行

◎集合JR大阪駅中央改札口前 7時30分

◎コース◎近江今津駅=(バス・ゴンドラ)
     =箱館山~処女湖往復~箱館山(ヨガ)
     =ゴンドラ&バス=近江今津駅
    *ハイキング約3時間 
    *ヨガ1時間

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、
    上下セパレート式の山用カッパ、
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え(必要な方)、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)は別途必要です。

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください)
 
*雨天時、ハイキングは実施しますが、ヨガができない場合があります。
 その場合、2000円の返金をさせていただきます。

*大阪からは、JRの青春18切符(一日フリー券2300円)がお得です。
 5枚綴りですので、シェア希望の方は予めお申し出ください。


f0086825_2320242.jpg





冬はスキー場として人気の、箱館山まで一気にゴンドラであがると
そこは涼風がそよぐ高原です。
観光ゆり園も花盛りのシーズンを選びました。
ヨガの後、ゆっくり観光する予定です。
ゆりソフトを食べましょう!!

ハイキングは、沢沿いの小道を、淡海池(処女湖)まで下り、
帰りは、箱館山の最高峰を通る緩い尾根道を登ります。
標高差約200mですので、山歩きが初めの方でも
安心してご参加ください。

[PR]
by hugheart | 2013-07-08 13:29 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆7月休日編は摩耶山へ

f0086825_237349.jpg
















お山でヨガ企画☆7月休日編は摩耶山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」

7月は神戸の摩耶山に行きます。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?
初心者の方向けの企画なので、初めての方も大歓迎です。

自然の万物が、グングン成長するエネルギーに満ちあふれる頃です。
山で気持ちよく深呼吸して、森の新鮮な空気を
身体いっぱいに取りこむのも気持ちよさそう〜。

今しか観ることの出来ない風景、今しか感じ取れない空気、
木々の緑の美しさ、肌で感じる風、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、運動不足気味の身体を
思いっきり動かしてみましょう。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『摩耶山』
      ~関西のミニ槍ヶ岳に登りましょ!~

◎日程7月20日(土)※雨天決行

◎集合阪急梅田駅3階改札口前 8時30分

◎コース◎阪急六甲駅~カスケードバレイ~杣谷峠~穂高湖~
     シェール槍~掬星台または天上寺跡(ヨガ)=ロープウェー&バス
    *ハイキング約4時間 
    *ヨガ1時間

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、
    上下セパレート式の山用カッパ、
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え(必要な方)、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)は別途必要です。

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください)
 
*雨天時、ハイキングは実施しますが、ヨガができない場合があります。
 その場合、2000円の返金をさせていただきます。

*時間が許せば、掬星台近くのオテルド摩耶で日帰り入浴が可能です。


f0086825_2320242.jpg





暑い夏は、沢沿いの道が快適です。
小滝が続く清流脇を歩くカスケードバレイ(杣谷)を歩いて、
アルプスのイメージがある穂高湖を訪ねます。
その後、背後のシェール槍にトライ。短い岩場を過ぎると景色は最高です!
その後、星が掬えるように見えるという掬星台または、天上寺跡まで歩き、
ビジョンヨガを行います。

下山は、ロープウェーとバスを予定していますが、希望者があるようなら
徒歩の下山も可能です。ヨガ後に決めていただいて大丈夫です。


今回は偶然、
山上で開催されるフリーマーケット、
『摩耶山リュックサックマーケット』と日程が重なりました!
こちらもどんなお買い物が出来るのか?楽しみですね。



f0086825_23193054.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-07-07 23:35 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。