<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

40代からの幸せになるセルフケア講座

f0086825_5371230.jpg






















40代からの幸せになるセルフケア講座

年齢を重ねるごとに自然に変化していく私達のからだ。
特に女性は、40代に入る頃から次のステージに向けて
体が大きく変化するためのプロセスに入っていきます。

大変になってからケアしてもいいけれど、
今からやっておくと全然違う!
積極的に出来る事をやって
しなやかさを手に入れましょう。

生理周期の乱れ、肌のかさつき、シミ、
顔のほてり、髪の毛の変化、目のかすみ、
慢性的な肩こりが取れなくなってきてる等、
これまでにない「小さな変化」に気付きだした方に
受けて頂きたい本当にオススメの講座です。


3月にクレオ大阪 西からのご依頼で開催し、
大変ご好評を頂いた講座です。

  ↓   ↓
『今から準備、からだメンテ』〜ヨガワークでからだの声を聞こう

ご興味のある方は是非お早めにご予約下さい。


 ■==============================■
 
    ー 40代の女性向けカラダ講座 ー
    「今から間に合うセルフメンテ」
      in 上本町セッションルーム

 ■==============================■


 どの変化も女性が幸せになるためのステップ!

 アラフォー世代からの
 からだの変調や今から始められる身体の
 お手入れ法を、ヨガのワークを取り入れながら
 分かりやすくお伝えしていきます。


  ●日程:9月28日(土)

  ●会場:『京町家さいりん館』2階和室
      京都市中京区室町通二条上ル東側
      TEL:075−200−1659

      ☆さいりん館のHP☆

【アクセス】
 地下鉄烏丸線烏丸御池駅下車 2番出口より徒歩7分
        丸太町駅下車 6番出口より徒歩5分


  ●時間:10時半〜12時半

  ●参加費:4000円(資料付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5375296.jpg




【参加された方の感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

女性の40代について、今までの捉え方とは違って
自分の意識の向け方・心がけ次第でしなやかさ(本来の女性性)を
手に入れることができるとっても大切な節目なんだと感じました。
同じ年代で更年期に対しての知識がない方や
誰にも相談できなくて悩まれている方にお伝えしていきたいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

更年期が待ち遠しく(笑)
もっと今からの自分を楽しみたくなりました♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

明るい未来は今からの自分のあり方で
いくらでも変えられるし、
変えたいと前向きになっていける講座になっていて、
凄い!!と思いました。
これから自分には、どんな更年期が待っているのかと
不安いっぱいでいる世の中の女性に絶対、
聞いてもらいたい内容です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by hugheart | 2013-08-30 00:00 | ・40代からの企画 | Comments(0)

京町家にて「名前のことだま鑑定会」

f0086825_10382875.jpg
















京町家にて「名前のことだま鑑定会」


あなたはご自分の名前が好きですか?
  〜自分の名前の意味を知りましょう〜



「名前のことだま」(命名言霊学)では、
名前の音の響きを「言霊」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

言霊に当てはめた名前の意味を知ることは、
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まさに名前に新たに命が吹き込まれる体験といえます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。

ご家族やパートナーの鑑定も承りますので
気になっていた方は、この機会に是非どうぞ!


 *========*========*========* 
       ー 『名前のことだま鑑定会』 ー
          in 京町家 さいりん館
 *========*========*========*


  ●日程:2013年8月31日(土)

  ●時間:・13時〜 予約済
     ・14時〜
     ・15時〜
     ・16時〜
     ・17時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:京町家 さいりん館 2階

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

f0086825_10385945.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-08-30 00:00 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

昨夜の満月ヨガ

f0086825_8322157.jpg


















昨夜の満月ヨガ

お客様をお迎えする前の本町ルームです。
シーンとした空間で待つ時間、
いつも何をしてるの?というと

皆さんの身体に響く「いい声」が出やすくなるよう
私自身の呼吸を整えます。
身体をほぐします。
ホオポノポノで空間のクリーニングをします。

最近、自分自身の状態によって声の質が
まるで違ってくるということを
以前に増して意識するようになってきました。

細やかなヴァイブレーションの声で誘導すること。
その大切さや意味がようやく
深く理解出来るようになってきたって感じです。

昨夜は、満月リリースヨガ
しらない間に抱え込んでしまっているもの、
不要なものを見極め、きれいさっぱり手放すヨガです。
積もり積もったモヤモヤ、イライラ、ストレスを
身体を動かしながらダイナミックに解放していきました。

f0086825_833842.jpg


















特に昨夜は、夏後半の夏バテ症状が出てる方が多かったので
冷房の影響で滞りがちな下半身の巡りを
よくしていくことを念入りにおこない、
冷えて固く締まり気味の骨盤もフワ〜っと開放。
最後は月の浄化力に身をゆだねて・・・

いつもよりスッキリした〜!出せた〜!!って
満月ならではの感覚を味わって頂けたかな?

ヨガ後は「満月の手放しシート」への書き込みを。
皆さん、本気で熱心に書いておられました。
書き終えたものは、クシャクシャに丸めたり
ビリビリに破いたりしてゴミ箱に思いっきりポン!
視覚的に手放しを確認です。

f0086825_8331954.jpg























昨夜は、
ヨガ中、初めて汗が出るようになったと喜んで下さった方。
腹をくくって回数券を買って下さった方。
かなり久し振りにレッスン復活された方もいれば、
来月からの香港赴任で、レッスン納めの方など、
いろんな方がいろんな生活の中で足を運んで下さいました。

それぞれ1人1人、素敵な女性の方々と満月の夜に集い
ヨガの時間を共に過ごせたことに感謝です。

帰り道、時折姿を見せてくれる満月が美しく・・・
何度か立ち止まって写真を撮ったのですが、
街灯や電飾の多い都会の空は明るくて。
でも、それはそれで色彩豊かな写真が撮れました。

都会は都会でよしですね。
[PR]
by hugheart | 2013-08-22 09:42 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

安曇野での夏休み

f0086825_10561646.jpg


















安曇野での夏休み

お盆休みの後半、信州の安曇野を訪れました。
山ヨガ企画で「上高地」へ行った時も思いましたが
信州は自然のスケールが大きく自然界の恵みもいっぱい。
素晴らしいところです。

今回は、ビジョンヨガ講師仲間の高山和美さん宅に
お世話になったのですが、そこはなんと、
「いわさきちひろ美術館」のお向かいの桃農園!

到着して早々、お父さんから「好きなのもいで食べていいよ」
と、桃の洗礼を受けました!
今まで桃狩りの経験なんてないので、大興奮。
信州の人は固めの桃が好みだそうで
よく洗ってカリッと皮ごとワイルドに食べます。
優しい甘さがとっても美味しい〜。

f0086825_10562139.jpg


















桃は邪気を祓い不老長寿を与える吉兆果物で
仙果ともいわれているそうです。
青々とした葉っぱの中に美しいピンク色の桃がなっている光景は
なんだかとても幸せ感がありました。
俗世間を離れた楽園のことを「桃源郷」と言ったりもしますものね。
とても分かる気がします。

f0086825_10572020.jpg























朝のお散歩は、お向かいの「いわさきちひろ美術館」へ。
ちょうどブルーサルビアのお花畑が満開で
遠目に見るとラベンダー畑のようにも見えます。

朝早い時間だったので、まだ誰もいなくて
そこには鳥と虫と植物だけの世界が繰り広げられていました。
ベンチに寝そべりながら枝葉の間から差し込む
木漏れ日に目を細めたり、青空をぼんやり眺めたり
樹の葉を揺らす優しい風を感じたり・・・

朝のはじまりに有機的な豊かなひとときを過ごせて
「私は幸せで〜す!」「有難うございま〜す!」
って心の中で大きく叫びました(笑)

f0086825_1058350.jpg























高山さんのお母さんから頂いたブルーベリーの枝。
庭になってた枝を取ってきてくれただけですが
写真に撮ると絵になりますよね・・・

「自然はそのままで美しい」

うっとりしてしまいます。

f0086825_10562029.jpg























今回の安曇野滞在は、ビジョンヨガ信州チームが
初めて開催される
真砂秀朗さんコンサートイベントのサポートをする名目で
行かせて頂きました。

会場は、明治19年に建てられた
庄屋の米蔵を改装した素敵なスペース、
『アートカフェ 清雅』さん

↑こちらは、第一部のヨガコラボの様子です。

ヨガ誘導は、そっとからだの奥に入ってくる
風のようなヴォイスの持ち主、高山和美さん。

皆さん、芯までトロトロにリラックスされてる空気感が
伝わるでしょうか?

f0086825_1056433.jpg























真砂さん・Kazさんも、
こんなにいろんな楽器を使いわけながら
一緒にヨガ空間を演出して下さってました。

f0086825_1111261.jpg























第二部のコンサート↑

これまで準備してこられた
ビジョンヨガ信州メンバーの気持ちの温かさが、
しみじみ伝わってくるアットホームなコンサートとなり
本当に本当に素晴らしかったです!

ところどころ自然発生的に手拍子が生まれたり
お母さんと一緒に来ていた
小さなお子さんたちも楽しんでくれていて、
いつになく和やかムード!

信州チームの母性のぬくもり+演奏の音色で
会場全体が包み込まれていく様子に感動し、
コンサートの最後の方ではジーンと
涙が込み上げてくるほどでした。

f0086825_10582381.jpg


















翌日は、ビジョンヨガ顧問:新井信介さん主催での
真砂さんコンサートが「ワイナリーレストラン サンクゼール」にて開催。
窓の外の最高のロケーション!伝わりますか?↑
とにかく素晴らしいレストランでした。

コース料理を味わい、新井信介氏による語りを聞き、
インディアンフルートの真砂さんと
ヒーリングギターのKazさんの演奏に浸るという
スペシャルな企画だったのですが、
私達はお料理が出る前に帰途につかなければならず、
とても心残りでしたが、
今回も充実の時間を真砂さん・Kazさんと過ごさせて頂き
夏のいい想い出となりました。

例年だと年に1度くらいしかお会いする機会がない真砂さんと
今年はすでに4度目の再会!
何故こんなにご一緒出来るのか?不思議でなりません。

10月には、またまた関西に来られます。
こちらも↓今から楽しみにしています。

◎10/19(土)京都(虚白院)
◎10/20(日)丹波
◎10/27(日)大和郡山

[PR]
by hugheart | 2013-08-21 13:45 | ・日々のこと | Comments(0)

千日まいりとお盆

f0086825_10564082.jpg























千日まいりとお盆

今年のお盆も終ってしまいましたね。
皆様はどんなお盆休暇を過ごされましたか?

今年は家族で行くお墓まいりに
私だけ仕事で同行出来ず、
せめて自分の心の中で、亡くなった母や祖父母に感謝を伝え
参っていたらいいかと思っていたら
まったく思いがけない展開で、
四天王寺の千日まいりへ行くことが出来ました。

実は、飲み会の席での
友人との口約束をすっかり忘れていて
予定をすっぽかしてしまうという
大失態をしてしまったのです!
なんとかその友人と合流出来て(汗)
お茶しながらお詫びをしていたらすっかり夜に。

外に出ると四天王寺へ続く参拝道に
ちょうちんが灯って何かある感じ。
いったん、そのまま家の方向に歩き始めたのですが、
やっぱり気になって引き返し、
参拝道を進んで行きました。
その日はなんと「千日まいり」の日だったのです。

8月9日・10日の両日は古来より
一年の中で最も観音さまの功徳のある日とされ、
この日にお詣りすると、千日の間、
続けてお詣りをしたのと同じ功徳が授かる
特別な日なのだそう。

万灯供養を行っている中心伽藍へ入ると圧巻の光景が!
約一万本もの供養灯に火が灯され
会場中に般若心経の声が響いていました。

私も供養灯を購入し、灯した火を眺めながら
手を合わせて静かに心の中でお参りをしました。
とてもドラマティックにお盆を
迎えることが出来てビックリでしたが、
これも、今回の大失態がなければいつも通りの
過ごし方をしていたはずなので、

『すべてはうまくいっている』

のひとことに尽きるなと、
しみじみしながら家路に着きました。

何事もジタバタする必要ナシですね。。。

f0086825_10563436.jpg























お墓まいりには行けなかったけれど、
お盆のお寺さんに来て頂く日に
手伝いに行けるのが私のみとなり
一人暮らしの父親に親孝行出来ました。

夜になって「今日は来てくれて有り難う」と
電話をくれた父親の声に
いろんな想いが込み上げてきました。

今年はいいお盆を過ごせました。
[PR]
by hugheart | 2013-08-20 12:07 | ・日々のこと | Comments(0)

終ったあとのスッキリ感が格別!満月リリースヨガ

f0086825_549322.jpg














 終ったあとのスッキリ感が格別!満月リリースヨガ

  満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング!

  自然の摂理、月の神秘と
  女性の身体は密接につながっています。

  自然から遠ざかった日々の生活をしていると、そういうことも
  なかなか感じにくくなってしまいますが、
  浄化の時でもある満月は、
  感受性がもっとも高まる時でもあります。

  日常の喧噪から少し離れてからだを休め、
  自分の身体をいたわり、優しく慈しむひとときを過ごしながら
  本来のニュートラルな自分を取り戻してみませんか?

  また、満月の日は絶好のデトックスDAY ! !
  ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
  しまっているもの、不要なものを見極め、
  きれいさっぱり手放しましょう。
  積もり積もったモヤモヤ、ウジウジ、イライラを
  身体を動かしながらダイナミックに解放していきます。

  満月の日しか体験出来ない贅沢な企画、
  終ったあとのスッキリクリアな感覚はもう格別です!
  この機会に是非ご参加下さい。

 *========*========*========* 
       ー 『満月☆リリースヨガ』 ー
           in 本町ルーム
 *========*========*========*


  ●日程:2013年8月21日(水)

  ●時間:15時半〜/19時〜

  ●場所:本町ルーム

  満月リリースヨガ : 90分間
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
  身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  ご自分にとっての不要なものは何なのか?
  見つめてみましょう。


  不要なものを手放す 瞑想&ライティング:15分間
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め
  満月の手放し浄化シートへの書き込みをすることで、
  キレイさっぱりとリリースし、
  幸せを引き込むスペースをつくります。


  ●参加費:3000円(満月の手放しシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5513541.jpg



f0086825_5525931.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-08-15 00:00 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

8月の開催スケジュール

f0086825_935259.jpg
























8月の開催スケジュール

夏は骨盤が開いて1年で1番の活動期に入ります。
暑いと、つい身体を動かすのがしんどくなりますが、
夏のだるさは、逆に身体を動かして汗をかくとラクになります!

意識的に身体を動かしながら
汗とともに、身体の奥のほうからの
老廃物をすみずみから出してスッキリデトックス!

一度汗をしっかりかけると、その後も汗がかきやすい体になり、
だるくなりにくくなります。

8月は、閉じ込めているつかえをほどきながら
老廃物をきちんと排泄出来る身体つくりを目指してゆきます。
ヨガの後は呼吸がしやすくなり、気持ちも前向きになって自然と
「やりたいことがやれる身体」になっているでしょう。

汗をかくのが苦手な人は是非いらしてください。

以下、8月のスケジュールです。
是非お越し下さいませ。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

※7日(水)は立秋・新月キャンドルヨガ
※21日(水)は満月リリースヨガ


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月1日(木)19時:京都(京町家さいりん館) 呼吸サークル

●8月8日(木)※お山でヨガ企画 in 摩耶山

●8月22日(木)11時:名張『ベビーマッサージ』
         13時半:名張『子連れOKヨガ』


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月2日(金)19時:上本町

●8月9日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)

●8月23日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)

●8月30日(金)10時半/19時:上本町


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月3日(土)19時:名張(バランスケアオフィス 公

●8月10日(土)10時:上本町※アラフォー女性向けカラダ講座
                「今から間に合うセルフメンテ」

         17時:上本町 ※呼吸サークル

●8月24日(土)11時:上本町※子宮セラピーヨガ

●8月31日(日)13時:京都(京町家さいりん館) ※名前のことだま鑑定会

【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月4日(日)14時:京都(京町家さいりん館) 呼吸サークル

●8月11日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●8月18日(日)※お山でヨガ企画 in アルプススペシャル

●8月25日(日)10時半 ヨガレッスン
         13時半 呼吸サークル:京都(京町家さいりん館)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg




※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)



*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
      『名前のことだま鑑定』
*・・…      承ります       …・・*



名前の音の響きを「ことだま」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円


ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能ですので
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2013-08-10 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆9月週末編は アルプススペシャル2

f0086825_755719.jpg



















お山でヨガ企画☆9月週末編は アルプススペシャル2

※定員に達しましたので募集は締め切らせて頂きました。

9月は、スペシャル企画!!
高速バスを使って北アルプスへ向かいます。

こういう機会じゃないとなかなか行けないコースですので
是非、沢山の方々とご一緒出来ればと思います。
多彩な自然美に触れにいきましょう。

==================================

◎行き先:『アルプススペシャル2』
       〜北アルプスナイトハイク〜 


◎日程:9月15日(日)~16日(月・祝) ※雨天決行

◎集合:難波 OCATバスターミナル 乗り場前8時半
    または・・・
    大阪駅前(東梅田) 9:05に乗車
    京都(八条口)10:10に乗車

◎コース:15日・・・難波(バス)高山(バス)平湯 平湯温泉泊
      チェックイン後、平湯大滝の散策に行きます。
     16日・・・未明スタート(バス)畳平~山頂~畳平(バス)平湯(バス)
      高山(バス)〜京都 20:35着(予定)
             大阪駅前 21:40着(予定)
             難波OCAT 21:57着(予定)

     *ハイキング 約3時間  *ヨガ 1時間

◎装備:行動食(16日の朝ごはんの代わりになるもの、パンなど)
    飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、防寒具、宿泊に必要な着替えや洗面具、
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    ヘッドライト、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:6~10名(申込順)

◎ヨガ講師&山ガイド料:8000円
 ※交通費、宿泊費、保険料(200円)などは別途必要です。

◎山ガイド:森中あゆみ(山旅コーディネーター)
 ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しており、
 基本はどなたでもご参加いただけると思いますので、どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 ヘッドライトやカッパ、ザックがない場合はレンタル可能
(事前にお知らせください)
 
*雨天時、ハイキングは実施しますが、ヨガができない場合があります。
 その場合、室内でのヨガに変更になる場合があります。

*宿、バスの予約のため、早めのお申し込みをお待ちいたしております。
 (それぞれ既定のキャンセル料がかかります)

*当プランは、トレッキングとヨガのプログラムで、その他の施設における
 トラブルなどは一切の責任は負えませんので予めご了承ください。

*宿泊は「ひらゆの森」の素泊りプランを予定しています。
 夕食は、館内レストランで食べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ残暑が厳しい関西を飛び出して、信州へ行きましょう!
未明、日本一の高度を誇るスカイラインを走って、2702mの畳平駅へ。
ヘッドライトをつけて、トレッキングスタートです。
歩き始めて少ししたら、ご来光の時間となるでしょう。
登頂後は、登山道を少し離れて、ヨガタイム。
3000mのお山で見る太陽のエネルギーを目いっぱい受けての朝ヨガです。
下山後は平湯温泉で汗を流し、ランチ、お買い物のち帰途につきます。


f0086825_6502042.jpg



f0086825_6581959.jpg

f0086825_6582633.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-08-08 00:00 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

新月☆キャンドルゆらぎヨガ

f0086825_520198.jpg




















〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
           静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

特に春分後、最初に迎える牡羊座の新月は、
強力で願い事が叶いやすいと言われています。
新たに前進するエネルギーに満ちた牡羊座の新月の
力を借りて願いを力強く現実化していきましょう!


火にも不思議な力があります。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

特別な機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』 ー
          in 本町ルーム

  ■==============================■


  ●日程:8月7日(水)

  ●場所:本町ルーム
      地下鉄「本町駅」下車 徒歩5分 
      15番出口より出て直進20m、1つ目の角を左折直進、
      次の四つ角を過ぎすぐ左手 本町駅から420m


  新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:3500円(アファメーションシート付き)
       ※ 回数券プラス500円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5203417.jpg





f0086825_5224529.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-08-06 00:00 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆8月信州編は アルプススペシャル

f0086825_10154834.jpg
















お山でヨガ企画☆8月信州編は アルプススペシャル


◎行き先:『アルプススペシャル』
     〜大展望とお花の八方池トレッキングと安曇野観光〜 


◎日程:8月18~20日(日月火) ※雨天決行

◎集合:梅田阪急三番街高速バス乗り場前 7時45分

◎コース:梅田(バス)松本(電車)穂高~安曇野観光(ワサビ田、穂高神社など)
         (電車)白馬 八方泊
    19日・・・八方トレッキング(八方池往復)白馬(電車)夜、松本発(バス)
    20日・・・朝、梅田着
    *ハイキング 約3時間  *ヨガ 1時間

◎装備:行動食(19日のハイキングの時に食べるお弁当に代わるもの、パンなど)
    飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、防寒具、宿泊に必要な着替えや洗面具、
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:6~10名(申込順)

◎ヨガ講師&山ガイド料:8000円
 ※交通費、宿泊費、保険料(200円)などは別途必要です。

◎山ガイド:森中あゆみ(山旅コーディネーター)
 ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しており、
 基本はどなたでもご参加いただけると思いますので、どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 ヘッドライトやカッパ、ザックがない場合はレンタル可能
(事前にお知らせください)
 
*雨天時、ハイキングは実施しますが、ヨガができない場合があります。
 その場合、室内でのヨガに変更になる場合があります。

*宿、バスの予約のため、早めのお申し込みをお待ちいたしております。
 (それぞれ既定のキャンセル料がかかります)

*当プランは、トレッキングとヨガのプログラムで、その他の施設における
 トラブルなどは一切の責任は負えませんので予めご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏はやっぱり信州へ!爽やかな高原では、都会の暑さなんてどこ吹く風!
目前に広がる北アルプスを映し出す八方池へトレッキングに出かけましょう!
大自然の中でのヨガは、呼吸するだけでも効き目がありそう!
移動時間を使って、清流に育つワサビ田でワサビソフトを食べたり、
松本城に足を延ばすというプランも検討中です。
白馬でのお宿も楽しみですね!


f0086825_1094919.jpg



f0086825_1092410.jpg

f0086825_1093634.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-08-03 10:16 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。