<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名前への愛着が花を咲かせる

f0086825_13415052.jpg


















名前への愛着が花を咲かせる

ここ何回か「名前のことだま鑑定」の記事が続いているからか?
今週は何件か飛び込みでの依頼を頂きました。

その内の1件は、アパレル企業で仕事をしていた時のつながりから。
このブログを読んでくれていることにも感激しましたが、
思い切って連絡を下さったことが、何より嬉しかったです。

もう何年も会っていないのに、とても自然体で会えて
「名前のことだま」をツールにいろんなことを分かち合いながら
楽しいひとときを過ごせました。

名前のことだまに込められた意味を知ることは
名前に命を吹き込むこと。
氏名=使命です。

名前への愛着を深めれば深めるほど、
使命のお花が豊かに美しく
花開いていくことでしょう。


【頂いた感想をご紹介します】

名前の大切さに気づかせて頂きました。
苗字が珍しい為に、名前で呼ばれることがほぼなかったわたし。
名前を名前と自覚してなかったに近い感覚で生きてきました。

戸籍上?
書類上?
付いてるからそう名乗るけど?
位の感覚でした。
自分のもののようで、しっくりこない感覚を
30年ほど持ち続けてきました。

今回さとみさんに鑑定してもらって…
名前を付けてくれた両親の想いはもちろんのこと。
ひとつひとつのことのはが持つ意味を知って、
今の自分を自分と認めて生きて行ってもいいんだと
ぽんと優しく背中を押してもらった気分でした。

自分の名前にとても愛着が持てるようになりました。
ひとつになった感じ。
30年もの間、ないがしろにしてきた分…
これから大切に一緒に生きて行きますね♡

大切なことに気づかせて頂き
ありがとうございました。
                 〈Yさん〉

[PR]
by hugheart | 2013-09-13 14:17 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

9月の開催スケジュール

f0086825_1155043.jpg


























9月の開催スケジュール

お盆を過ぎて、気がついたらセミの鳴き声もしなくなって
ジワジワと夏の終わりを感じてしまいますね。
朝晩、急に涼しくなったり、蒸し暑さが戻ってきたりなど、
気候が安定しなくて体調を崩しやすい時期ですが、
皆さんは健やかに過ごされてますでしょうか?

夏にゆるんだ身体が秋に向けて、キリッと引き締まってゆく時期、
クーラーなどの影響で夏の間にしっかり汗をかけていない人は
様々な影響が出て来やすい時期でもあります。
なんとなく身体がだるくなったり、
むくみを感じておられる方も多いのでは?
9月は夏の終わりのお手入れと秋に向けての
体質改善を中心にレッスンを行ってゆきます。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
以下、9月のスケジュールです。
是非お越し下さいませ。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

※16日(祝)は「お山でヨガ in アルプススペシャル」
※23日(祝)は休講


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月3日(火)15時半:谷町

●9月10日(火)※お山でヨガ in 岩湧山

●9月17日(火)19時:上本町


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

※18日(水)は休講
※25日(水)は休講


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月5日(木)19時:京都(京町家さいりん館) 新月☆呼吸サークル

●9月12日(木)11時:名張『ベビーマッサージ』
         13時半:名張『子連れOKヨガ』

●9月26日(木)19時:上本町


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月6日(金)10時半/19時:上本町

●9月13日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)

●9月27日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月7日(土)13時:上本町 ※名前のことだま鑑定会
        19時:名張(バランスケアオフィス 公

●9月14日(土)11時:上本町 ※子宮セラピーヨガ
        
●9月28日(土)10時半:京都(京町家さいりん館)
         ※アラフォー女性向けカラダ講座
             「今から間に合うセルフメンテ」



【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月1日(日)10時半:上本町
        14時:上本町
        15時半 ※呼吸サークル:上本町

●9月8日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●9月15日(日)※お山でヨガ企画 in アルプススペシャル

●9月29日(日)13時半 ヨガレッスン
         15時 呼吸サークル:京都(京町家さいりん館)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg




※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)



*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
      『名前のことだま鑑定』
*・・…      承ります       …・・*



名前の音の響きを「ことだま」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円


ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能ですので
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2013-09-13 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

名前のことだま鑑定会終りました

f0086825_1031570.jpg























名前のことだま鑑定会終りました

普段のレッスンの前後でも「名前のことだま鑑定」を
受付けているのですが、なんとなくきちんと鑑定会を
設けた方が受ける決心がしやすいのかな?と思って
京都・大阪と2回開催させて頂きました。

どちらも素敵な方々にご参加頂き、
鑑定する面白さ、楽しさがどんどん増してきています。
それぞれにとって、ピッタリな名前がついてるな・・・
そこに込められた使命を生きておられるのだな・・・と
鑑定シートを作成しながらジーンとなることばかりでした。

申込みを下さった皆様、有難うございました。
普段のレッスンの時には話さないようなことまで
あれこれお話する機会が出来て
とても充実のひとときでした。

名前のことだまに込められた意味を伝えることは
名前に命を吹き込むこと、
新しい気付きをもたらすことでもあります。

鑑定後、その方の輪郭がピリっとはっきりするというか、
表情明るく、足取り軽やかに帰っていかれる様子を
見ていたら、「名前のことだま」を通して
お役に立てることが、まだまだあるように思えて、
今後も定期的に鑑定会を設けていこうと思いました。

今回、あいにく予定が合わなかった方は
是非、次の機会にご参加下さい。

この写真は去年秋に、野外で鑑定会をした時のものです。
   ↓     ↓      ↓
f0086825_1032585.jpg


















【頂いた感想をご紹介します】

自分自身が日頃なんとなく感じていたことが
名前の意味からも明確になり決心を固めるために
背中を押してもらえたようでとてもよかったです。
以前から知っていましたが、このタイミングで
鑑定を受けたのも意味があったと思います。
家族との関わりや家系のつながりも
改めて認識出来たことが収穫でした。
どうも有難うございました。
                 〈Jさん〉

[PR]
by hugheart | 2013-09-09 10:32 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

明日は「名前のことだま鑑定会」

f0086825_17413910.jpg














明日は「名前のことだま鑑定会」

あなたはご自分の名前は好きですか?
私の場合、そう聞かれると、
自分の意思とは関係なくついていたものだし、
好きとか嫌いとかあまり意識してなかったなぁ
というのが率直なところでした。
周りからも「ハラちゃん」と呼ばれることが多かったので。

どんな意味で聡美という名前になったのか?
子供の頃に父親に聞いてみたのを覚えています。

『賢く美しい子になって欲しいと思ってつけた』
と言われて、あまり心が動きませんでした。
確かに漢字どおり「聡明で美しく」ですね。

初めてビジョンヨガのレッスンに通い出した頃
先輩インストラクターの後藤有美さんが
何気なく、私の名前について

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
聡美さんは、
颯爽と爽やかに風のように動きながら
周りに幸せを与える役割ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

と言って下さったときに、
「ああ嬉しい・・・」と
心がふわっと反応したことを覚えています。
それが「名前のことだま」との出会いでした。

名前のことだま鑑定では、
名前のことだまに込められた意味を知ることは
名前に命が吹き込まれる体験となる。
と言われているのですが、

この時私は初めて
自分につけられた名前が愛おしくなりました。
これでいいんだと、自分を肯定出来た気がしたのです。

確かに私は旅が好きで、ヨガの活動も拠点を構えて
どっしり頑張るというよりも、必要とされるところへ
身軽に訪れて、その地域の方々と交流していくやり方の方が
何倍も楽しく心が喜ぶのです。

  ☆    ☆    ☆

先日、生後2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるお宅に
出張鑑定に伺ったのですが、
奥様の鑑定、家族の鑑定をしていく中で

「いろんなことが納得出来ました。」

「とくに、こんな生後2ヶ月の赤ちゃんでも、
  名前のことだまに込められた性質や役割を
     果たしてくれていることが分かり驚愕です!」


と、ビックリされていました。

   ☆    ☆    ☆

自分を知る1つのツールとして
名前のことだま鑑定をもっと活かしていけたらと
今年に入ってから精力的に活動をしてますが

名前のことだまをひも解いていく作業は
名前に込められた秘密の情報を解読していくようなもので
毎回ドキドキするし、出来上がった鑑定シートを見ると
その方への理解が深まって
「なるほど〜」「素晴らしい名前だな」
と感心してしまいます。

【名は体をあらわす】ということわざがありますが
まさしくそうだなぁ〜。
と、うっとりしてしまうことが多いです

そして明日は上本町での鑑定会。

ご自分の名前に込められた使命・役割と出会ってみませんか?
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まだ若干受付可能ですので、
ピンときた方は是非ご予約下さい。


 *========*========*========* 
     自分の名前が愛おしくなる
       「ことだま鑑定会」
        in 大阪 上本町

 *========*========*========*


  ●日程:2013年9月7日(土)

  ●時間:・13時〜
       ・14時〜
      ・15時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:上本町セッションルーム

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

f0086825_1193992.jpg



〈参加者の声〉

自分の名前について1文字づつ意味があると知り
とても面白かったです。
1文字づつ意味のよい所を引き出せるように
これから過ごしていきたいと思いました。
すごく自分の名前が愛おしく感じました。
とても丁寧に分かりやすく話して頂きよかったです。
有難うございました。
[PR]
by hugheart | 2013-09-06 19:04 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

くつ下を編む

f0086825_1258487.jpg
























くつ下を編む

今年の夏も暑かったですが、
靴下を重ねて下半身を温める
「冷えとり生活」もなんとか実践できました。
これで2夏超えたことになりますが、
いよいよ出番がなくなったサンダル類・・・
この先も履くことあるのでしょうか〜???

暑〜いこの夏、ハマっていたのが、編み物!
猛暑のさなかに毛糸なんて触るものイヤだわって
感じかもしれませんが、冷えとりガールの基本は
常に次の季節を迎えるための準備を意識する。
(そこは日々のヨガレッスンも同じですね)

だからって、真夏にウールの靴下を編むのは
極端ですかね(笑)

ただ単に毛糸の手編み靴下が好きなんです。
きっかけは、秋田出身の友人の元に秋口になると
夏の間にお母さんが編みためた毛糸の靴下が
どっさり届いていてそれを有り難く
毎年お裾分けしてもらってたのですが、

それがホントに温かく愛着が湧くものですから
冬の間、毎日のように履いていたらどんどん
破れて履けなくなって・・・
で、また別の方が「うちの母が編んだものですが・・・」って
下さったりして(涙)

私の母親はすでに他界しているので、
そういうものが、やけに心に沁みるんですよね。

もらってばかりというのもあまりに他力本願なので、
「自分で編めたらいいな」「でも難しいのかな?」と
1歩を踏み出せずにいたことをようやくこの夏、
実践してみました。この本を買って↓

f0086825_1343375.jpg












上記の秋田出身の友人のエピソードもあり
毛糸の靴下は夏の間に編む。というのが
私の中でいつしか定番です。

毛糸の靴下、思っていたよりはスムーズに編めました。
そして、暑くて頭が回らない夏に
頭を使わずに延々と単純作業をすることって
すごくしっくりくるなと思ったのです。

単純作業をしてると、ふと無心になって
瞑想状態に入ってることないですか?
ただ、ぼーっとするよりも単純作業をしながらの方が
脳が休まるみたいです。

お料理もそうですよね。
えんえんと野菜を刻んだりしてると
頭がからっぽになってスッキリします。

お裁縫もそうですよね?
えんえんチクチクやってると何かがスっと抜けていくといいますか・・・

女性はそうやって、日々台所に立ちながら
繕い物をしながら、日常のいろんな葛藤やモヤモヤを
リセットしていたのだと思います。
そういうことが根本的に性に合ってるのだと思います。

f0086825_12584423.jpg


















余談ですが、今回の靴下の写真、
なんと商業写真のフォトグラファーの方と
同じ会社のディレクターの女性がスタイリングして
撮って下さいました。

ヨガ後の雑談の中で,毛糸の靴下を編んだ話題になり、
現物を見せながら
「これ、グレー1色だし地味だから写真に撮ってもパッとしないよね」
「まぁ、こっそり履くだけでいいかな」という消極的な私に対し、

「そんなことないよ〜!素敵に撮れるから
       ちゃんとお披露目するべきだよ!」

「こういうのはあえて畳の上で撮った方がいいと思う」

と、急に撮影会が始まったのです。
プロのお二人が、
「こうしたらどう?」「こんな感じもいいかも!!」
と、とても嬉しそうにスタイリングをして下さり
デジカメもお渡しして撮って頂きました。

確かに、素敵な写真になって感謝です。
お陰でさまでこうやって記事を書いてお披露目出来ました。

有難うございました。

f0086825_12582680.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-09-06 14:16 | ・日々のこと | Comments(0)

心をきれいにする呼吸

f0086825_1036594.jpg


















心をきれいにする呼吸

最近、私のヨガスケジュールの中に
「呼吸サークル」というのが入っていて「おやっ?」と
思っている方も多いかもしれません。

呼吸サークルは、詩人:谷川俊太郎さんの呼吸の先生である
加藤俊朗先生の呼吸メソッドCDを流しながら
皆で呼吸の練習会をしています。

何故また?と言うと、
私がこの呼吸法に興味を持ったのと
ほぼ同じタイミングで私のヨガに来て下さってる方々も同様に
興味を持っていたり、を買っていたりと
シンクロが起きていて、

「皆で練習会をやってみたらどうかと思うんだけど?」と
もちかけた時のそれぞれの目力というか
反応があまりに凄まじかったので・・・(笑)
では試しにやってみましょうか?ということで
様子を見ながら何回か開催を重ねてきました。

呼吸法はとにかくシンプルです。
私のやってるヨガとの相性もいいですし、
ヨガで心身をリセットし整えてから
この呼吸法を実践してみると、
無意識の奥にこびりついていた汚れみたいなものが
すぅーととれて次の段階に行けるというか、
濁りがなくなって清まる感覚がハンパなく!なのです。

昨夜は新月でした。
新月といえば、だいたい毎月
「新月キャンドルヨガ」という企画をするのですが
9月はあえて「呼吸サークル」にしました。
(新月ヨガにした方が、しっかり参加費を頂けて収入にもなるのですが)

そして大正解でした!素晴らしかったです!
初めての方もいらっしゃいましたが、
準備が出来てるメンバーが揃った!!って感じで
スコーンと入りました☆☆☆

やっぱり加藤先生の呼吸法は究極だと思います。
妄想バージョンもやったので、
それぞれの思ったことが叶う過程が楽しみだなぁ〜。

前回、参加して下さった滋賀の「ひだまりさん」が
丁寧な感想を綴って下さいました
  ↓       ↓
滋賀県甲賀市のベビーマッサージ出張教室 ひだまり

今後の開催予定は、

◯9/29(日)13時半〜ヨガ
        15時過ぎ〜呼吸サークル

◯10/10(木)19時〜呼吸サークル


の予定です。
いずれも会場は 京町家 さいりん館 にて
都合がついたら是非どうぞ!初めての方も大歓迎です。

f0086825_10355161.jpg























【昨夜頂いた感想をご紹介します】

月1回、この呼吸サークルに参加していて、回を重ねるごとに
呼吸が深まっているのを実感しています。
最近は息を吐くことの気持ちよさをすごく感じることが
出来るようになりました。
コツが分かると普段のふとした時や寝る前のリラックスの時間、
集中したい時などに呼吸法を以前より習慣として
取り入れられてきているように思います。
一番集中出来るのがこのサークルなので続けていきたいです。
                     〈Aさん〉



久し振りにヨガを受け本当に気持ちよかったです。
それに次の呼吸・・・
とてもイメージしやすく呼吸を必要以上に意識せず
出来たことで息苦しさがなく、良質な呼吸が出来ていたように思います。
1分間の呼吸数が、11回→5回までに減り
2回目に数えた時は、
初めて吐く息に意識が向いていたことにビックリでした。              
新月のお願いごと、叶ったと報告できたらいいですが・・・。
ゆっくりと充実したひとときでした。
有難うございました。
                     〈Tさん〉



最近呼吸がすごく浅いなぁ・・・と思っていて
ハッと思うと呼吸を忘れている?!と思うような感覚があったので
参加させて頂きました。
2回目でしたが、深く呼吸することが少し出来たかなと思います。
深い呼吸をすることで、こんなに気持ちが落ち着くのだなと感じました。
妄想していると本当に実現しそうだなぁ〜とニヤニヤしました。
最初にヨガをして体をほぐしたお陰で、
更にじっくり出来たかなと思います。有難うございます。
                     〈Sさん〉



前回より集中できた。
息を吐くたびに視界が上に向いていくような感覚。
呼吸って☆スゴイ☆と思いました。
宇宙と地球と私の一体感をもっと楽しみたかったです。
素晴らしい時間を有り難うございました。
                     〈Mさん〉

[PR]
by hugheart | 2013-09-06 12:02 | ・日々のこと | Comments(0)

自分の名前が愛おしくなる「ことだま鑑定会」in 大阪

f0086825_117317.jpg

















自分の名前が愛おしくなる「ことだま鑑定会」in 大阪


あなたはご自分の名前が好きですか?
  〜自分の名前の意味を知りましょう〜



「名前のことだま」(命名言霊学)では、
名前の音の響きを「言霊」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

言霊に当てはめた名前の意味を知ることは、
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まさに名前に新たに命が吹き込まれる体験といえます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。

ご家族やパートナーの鑑定も承りますので
気になっていた方は、この機会に是非どうぞ!


 *========*========*========* 
       ー 『名前のことだま鑑定会』 ー
            in 大阪 上本町
 *========*========*========*


  ●日程:2013年9月7日(土)

  ●時間:・13時〜
       ・14時〜
      ・15時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:上本町セッションルーム

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

f0086825_1193992.jpg



〈参加者の声〉

自分の名前について1文字づつ意味があると知り
とても面白かったです。
1文字づつ意味のよい所を引き出せるように
これから過ごしていきたいと思いました。
すごく自分の名前が愛おしく感じました。
とても丁寧に分かりやすく話して頂きよかったです。
有難うございました。
[PR]
by hugheart | 2013-09-04 11:11 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

今すぐ始める子宮ケア☆子宮セラピーヨガ

f0086825_1271167.jpg

























いますぐ始める子宮ケア☆子宮セラピーヨガ

あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら、「すごくいいね!」と言ってもらえました』
という嬉しい報告が届いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮から元気になって、女性としての魅力をUPさせましょう!

*========*========*========*
       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』
*========*========*========*


日程:9月14日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)
          ↑例のおむすびを食して頂きます☆

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_691962.jpg


f0086825_3184272.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-09-01 00:00 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

8月☆日食新月のキャンドルヨガ
at 2017-08-21 21:36
2017年8月の開催スケジュール
at 2017-08-20 07:11
美しい桃が届きました
at 2017-08-14 12:29
お山でヨガ in 尾瀬 報告..
at 2017-08-12 09:01
2017.8.13 お盆に..
at 2017-08-08 09:51

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。