<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12月の開催スケジュール

f0086825_22483839.jpg

























12月の開催スケジュール


肌に感じる風が、冷たさを増してきましたね。
とうとう今年もあと少し、やり残していることがあれば、
ラストスパートです!
身体のメンテナンスも来年に持ち越さず、
スッキリとした心とカラダで新しい年を迎えてゆきましょう!

寒くなると血管が縮んで血流が悪くなるため
体は老廃物を出しにくくなります。
こんな時こそヨガで全身の巡りをよくして
冷えにくい体に整えてゆくといいですよ。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

 ※9日・23日は休講になります


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月3日(火)15時半:谷町/19時:上本町 ※新月キャンドルヨガ

●12月10日(火)19時:京都(京町家さいりん館)※ 呼吸サークル

●12月17日(火)10時半/19時:上本町 ※満月リリースヨガ

●12月24日(火)19時:上本町 ※一粒万倍日 開運ヨガ


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

 ※4日は休講になります


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月5日(木)群馬出張

●12月19日(木)11時:名張『ベビーマッサージ』
          13時半:名張『子連れOKヨガ』

●12月26日(木)19時:上本町 ※2013 クレンジング☆ヨガ


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月6日(金)群馬出張

●12月13日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)

●12月20日(金)お山でヨガ in 奈良

●12月27日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)※2013 クレンジング☆ヨガ


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月7日(土)群馬出張

●12月14日(土)19時:名張(バランスケアオフィス 公)

●12月21日(土)11時:上本町 ※子宮セラピーヨガ


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月1日(日)お山でヨガ in 二上山

●12月8日(日)群馬出張

●12月15日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg




※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)



*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
      『名前のことだま鑑定』
*・・…      承ります       …・・*



名前の音の響きを「ことだま」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円


ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能ですので
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2013-12-15 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

群馬サンデールームでの数秘術コラボヨガ @2013 Winter 報告

f0086825_17555512.jpg























群馬サンデールームでの数秘術コラボヨガ @2013 Winter 報告

2日目は朝ヨガ&数秘術 プチリーディング

「〜数字から2014年の流れを知り
    来年のイメージをふくらませる〜」

というテーマで、ヨガ前に
ヌメロロジストの美秋さんより数秘術を使って
お1人づつに来年へ向けてプチリーディングの
メッセージをお届けしました。

最近あちこちへ出張鑑定が増えて
ひっぱりだこの美秋さん。
それぞれの生年月日をうかがいながら
テンポよく数字を算出し、歯切れよく、分かりやすく
アドバイスして下さいます。

今回も皆さんとても真剣に聞いておられました。

f0086825_20494235.jpg














リーディングの最後には、
こんな素敵なカードに一言そえてプレゼント。
それぞれの数字の持つイメージで描かれたカード
とのことですが美しいですね〜。

f0086825_17564619.jpg























その後のヨガレッスンでは、
数秘術でもたらされた来年のヒントをもとに
身体を動かしながら自分自身を見つめ、
いらないものは手放し、内面をクリアにしてから
ぼんやりしていたビジョンやイメージを
明確にふくらませ身体に浸透させていきました。

前日、あまり行わなかった上半身系のポーズを
徹底的に入れたので、力みが取れたスッキリ感を
しっかり味わってもらえたのでは?と思います。

f0086825_17565857.jpg


















ヨガ後は恒例の記念撮影!
今回も皆さん、のびのび眩しいくらいのいい笑顔で、
こちらが嬉しくなります。

リピーターの方も、今回初めての方も
ご参加頂き有難うございました。


来年のサンデールームヨガレッスンの予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎2月22日(土)
◎2月23日(日)に開催します。

 内容は、乞うご期待!


【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2013-12-14 21:11 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

群馬サンデールームでの子宮セラピーヨガ @2013 Winter 報告

f0086825_10372919.jpg























群馬サンデールームでの2DAYヨガ @Winter 報告

今年4回目の群馬出張へ行ってきました。
年内はこれで最後です。

毎回行く度に、オーナー三姉妹といっぱい話して
いろんなことを分かち合っているので
血は繋がっていないけれど身内のような気になってきました(笑)
関西と前橋の距離がどんどん近くなってきていて面白い。

ネイティブアメリカン・ラコタ族の言葉で
「ティオシパエ」という言葉があります。

日本語でいうと拡大家族という意味で、
家族という血縁単位を超えた、もう一つの大きな家族のようなもの。
ベースになる深いところで、
ある信頼感を共有しているような間柄のことをそう呼ぶそうです。

「私達4姉妹なんです」って冗談で言ったりしてましたが
上記のような意味では、まさしく家族です。

出逢いの妙を感じずにはいられませんし、
遊びや趣味だけでなく、それぞれの生き方に接したり
お互いの仕事として関われることも
私にとっては大きな歓びです。

f0086825_10362815.jpg























さて、今回のサンデールームさんでのヨガレッスンは
年末スペシャル2DAYSということで

☆1日目:子宮セラピーヨガ(拡大バージョン)
☆2日目:数秘術リーディングとのコラボヨガ


を開催しました。
両クラス共に満員御礼の大盛況!
参加下さった皆様、本当に有難うございました。

まずは1日目の「子宮セラピーヨガ」の様子をお伝えします。
私なりに学んだり体得したことでアレンジを加えた
関西でも人気のオリジナルレッスンです。

f0086825_10365791.jpg























このレッスンは、女性同士がワイワイ楽しみながら行う
共同作業も大切しています。

一緒に過ごすメンバー内で簡単な自己紹介を行ったあと、
ヨガをする前の下腹部の様子を触って確認し合いっこ。
他人のこんなところに触れる機会なんてないので
最初はドキドキしますが、何人か触り比べると
いろいろ発見があるものです。

f0086825_10364888.jpg























女性にとって特に大切な骨盤や下半身に
じっくりフォーカスし、ゆるめて、流れをよくしていく。
日々の生活の中で知らぬ間に狂いがちな、
身体の中の自然のリズムを取り戻していくように。
様々なメソッドを紹介しながらヨガ誘導していきました。

最後は下腹部に触れながら、ご自分のお腹の奥のぬくもりや
いのちの源である子宮を感じて
いたわるように、愛情を注ぐように、
静かに呼吸を送り、整った感じを味わってもらってから、
ご自分の中に確かにある女性性を感じてエンディング。

最後に再び皆で下腹部を触り合いっこしてみると・・・

「温か〜い!」
「ふわふわしてて気持ちいい〜!」
「このままずっと触っていたい感じ」
「子宮の存在感が増して元気になってる気がする!」

など、触ってすぐ分かるくらい驚きの変化が。

f0086825_10372350.jpg























いつになく皆さん、熱心に感想を書いてくださっています。
恒例の集合写真を撮るのを忘れてしまったので
寄せられた感想をご紹介しますね。

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2013-12-14 12:28 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

SOHOスタイル

f0086825_19545690.jpg























SOHOスタイル

いろんな告知や報告を一気にUPしたので
ちょっとブレイクです。

ヨガの講師をしていると聞くと
あちこちのスタジオへ出掛けていって、
日々充実のナチュラルヘルシーライフを送っていると
想像されてる方も多いかもしれませんね。

もちろんそういう一面もありますが、
フリーランスで活動していると、
地味な事務仕事も避けられないものです。

ここ最近、寒さが増してくると同時に
なぜか集中力が低下していて、
溜まった事務仕事がはかどらなくなってきました。

畳の部屋でローテーブルにパソコンを置いて作業してると
最初はいいのですが、長時間続けていると
姿勢が崩れていったり・・・
畳の上に寝転んでダラダラしてしまったり・・・

「こんな私ってダメだわって・・・」って
思い始めたのをきっかけに、
これではいかん!と、
小さなパソコンデスクでも購入しようかな?
と、真剣にネットで探したりしてたのですが、
ふと、部屋を見回すと「あった!」

大手家具メーカーで働いていた友人が
昔、譲ってくれたデスクをバラして
別の用途で使ったり、しまい込んでいたものを
組み立て直したらちょうどいい〜☆☆☆
住まいの空間がSOHOスタイルに生まれ変わりました。

さっそくデスクで仕事してみると
やはり集中できる!仕事がサクサク進む!
そして疲れたら隣のソファで休憩。
友人の結婚式で頂いたお気に入りのマグカップで
熱いお茶を頂く幸せ。
作り置きの手作りクッキーをちょっとつまんだり・・・

部屋の中や生活スタイルを見直して
ちょっとの工夫でこんなに快適になるなんて〜。

長年思い込んでいる「こうじゃないと」って観念を
柔軟に見直してみること。
当たり前にルーティンワークになってしまってることに
「これでいいの?」って疑問を持ってみること、
どちらも大事ですね。

断捨離ブームで、
捨てることは意識してやっていましたが
足りないものがあると安直に新調することを考えてしまいます。
しかし残った最低限のモノをちゃんと活かすこと、
足りなければまず工夫してみることを
便利な生活の中で忘れていたなと思いました。


2013年の残りの日々、
まだまだ見直せることがあるかもしれません。
[PR]
by hugheart | 2013-12-13 20:40 | ・日々のこと | Comments(0)

お山でヨガ 12月☆休日編 二上山 報告

f0086825_14125086.jpg


















                            ↑【Gさん撮影】

お山でヨガ 12月☆休日編 二上山 報告

寒い季節こそ野山へGO!!

秋晴れが爽やかな登山日和の1日、
奈良の二上山へ行ってきました。

クリアな青空の下、気持ちよ〜く
晩秋の自然を満喫している様子が伝わるでしょうか?
今回も賑やかに開催出来て笑顔がいっぱいです!

f0086825_14121077.jpg


















歩き始めは、いつものとおり山ガイドのあゆさんから
1日のコースの説明を聞きます。
ジャケットを着込んで防寒されてる方もいらっしゃいますが
この日は見事な快晴だったので、歩きだすとすぐに
ホカホカをとおり越して暑〜くなって脱ぐことに(笑)

冬の山歩き、激寒だと思ってらっしゃる方が多いかもしれませんが
歩いていると汗ばむくらいに身体が温まってくるので
外気が寒いくらいの季節の方が、実は楽しめるのですよ。

f0086825_1412493.jpg























紅葉もまだ残っていて樹々の葉っぱが色づく
鮮やかな様子は美しいのひとことです。
都会で生活していても街路樹などの紅葉を
目に出来ますが、山の大自然の中で見る紅葉は
比べものにならないほど迫力があって
いのちのつながりを感じさせてもらえます。

色とりどりの色彩は、生命の多様性を彷彿させてくれるし
目にも優しく眺めているだけで心が和みます。

f0086825_14113894.jpg























風が吹くたび枯れ葉が音もたてずに、
ヒラヒラと地面へ舞い降りていきます。
鳥の鳴き声も少なくて、
冬の森は、シーンと静まり返った静寂感が素晴らしい。

そんな静けさの中、枯れ葉を踏みしめる音を
聞きながらズンズン歩いていきました。

f0086825_14112297.jpg























緑のトンネルが・・・。
この先は何があるのでしょう?
ランチの休憩場所までもうすぐです。

f0086825_1411451.jpg























冬の山歩きは、ほとんどお花に出会うことが
ありませんが、ツバキやサザンカは
どこの山でも見かけます。
雪で一面真っ白なときなど、
赤くて大きなお花がとても目立って美しいですね。
冬の間、色彩が単調になる山の中で
一身に鮮やかな色を現してくれている様子に
けなげさを感じてしまいます。

ツバキとサザンカの見分け方を
山ガイドのあゆさんから教わりました。

・サザンカは花びらが散る
・ツバキは花ごと落ちる
のだそうです。

f0086825_1413449.jpg
















                          ↑【Gさん撮影】
山頂でパチリ。
何気ない集合写真ですが、
私達のカラフルなウェアに応えるべく
植物が、緑・黄色・オレンジ・赤と
多彩な彩りを添えてくれています。
こんな写真が撮れるのもこの時期ならではですね。

f0086825_1410292.jpg


















                         ↑【あゆさん撮影】
下山後は「古民家ギャラリーら・しい」さん
和室をお借りしてヨガタイム。
一日歩いた後に畳の上でゆっくり足を伸ばせる幸せ〜。

疲れや筋肉痛を翌日以降に残さないように
皆でメンテナンスの時間を過ごしました。

f0086825_14101718.jpg























                 ↑【Gさん撮影】
ヨガ後はホッコリティータイム。
あゆさんお手製の「カリンのど飴」をお湯で溶いたものを
頂きました。
あゆさんのすごいところは、こういう時に
買ってきたものじゃなくて、
毎回お手製のものをさりげなく出して下さるところです。
こういう細やかな心遣いが人気ガイドとして
世界中の山でご活躍されてる所以だと思います。
彼女から見習うべきところが沢山あります。

帰りは、この地域名物の「中将餅」をお土産に買って
帰路につきました。

ご参加下さった皆様、有難うございました。

年内の「お山でヨガ企画」は
来週の「春日山原生林&若草山行き」が登り納めとなります。


来年1月のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎1月14日(火)
◎1月26日(日)に開催します。

 行き先は、乞うご期待!

[PR]
by hugheart | 2013-12-13 16:16 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

クリスマスイブに贈る☆一粒万倍日・開運ヨガ

f0086825_23184810.jpg























クリスマスイブに贈る☆一粒万倍日・開運ヨガ

一粒万倍日というのは、
『一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日』

 この日に種をまくと万倍になってかえってくると云われています。
 ヨガをしながら、ご自分の中に「幸せの種」をまいてあげれば
 万倍になってかえってくることでしょう。
 こんな大切な1日、あなたはどんな種をまきますか?
 身体の声に耳をすませながら
 嬉しくなること、ワクワクすることなど、
 幸せの種をいっぱいまいてあげましょう!

 この日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる大吉日で
 この2つが重なる日は、効果が倍増すると言われます。


 天赦日(てんしゃび)とは?
 天がすべての罪を許すという日本の暦の上で最上の吉日とされており、
 新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに
 挑戦するにはもってこいの日!
 
 とにかくこの日はすごい1日ですので、
 クリスマスパーティーなど予定がある方は幸せいっぱいにお過ごし下さい。 
 とくにない方は、じっくりヨガしながら開運していきましょう。 


  ☆   ☆   ☆


開運への近道は「ここちよさ」や「幸せな感覚」を
「今ここ」の自分にどっぷり満たしてあげることです。
自分自身が心地よい状態でいると、
「心地よいこと」を引き寄せます。
自分が幸せな感覚に満たされることで、
周りにも幸せを連鎖させていくことが出来るのです。

日々の生活を送る中で、
知らず知らずに不安に焦点を合わせてしまってるクセを癒して
心地よさや幸せな感覚の方にしっかりチューニングを
合わせていきましょう。

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       X'mas スペシャル企画
      『一粒万倍日 開運ヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:12月24日(火)19時〜20時半 

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:3500円
    ※ 回数券プラス500円でも可

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_0254674.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-12-12 23:38 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

子宮から元気に!☆子宮セラピーヨガ

f0086825_2304942.jpg

























子宮から元気に!☆子宮セラピーヨガ

あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります



子宮はいのちの生まれる神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮をキレイにしましょう。
ふんわりポカポカな子宮は
ココロとからだを女性らしくイキイキさせます。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら、「すごくいいね!」と言ってもらえました』

という嬉しい報告が届いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮から元気になって、女性としての魅力をUPさせましょう!

*========*========*========*
       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』
*========*========*========*


日程:12月21日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)
          ↑例のおむすびを食して頂きます☆

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_11533076.jpg


f0086825_3184272.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-12-12 23:06 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

終ったあとのスッキリ感が格別!満月リリースヨガ

f0086825_22341479.jpg













 終ったあとのスッキリ感が格別!満月リリースヨガ
 

  〜今年最後の聖なる満月
      あなたはどのように過ごしますか?〜



  満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング!

  自然の摂理、月の神秘と
  女性の身体は密接につながっています。

  自然から遠ざかった日々の生活をしていると、そういうことも
  なかなか感じにくくなってしまいますが、
  浄化の時でもある満月は、
  感受性がもっとも高まる時でもあります。

  日常の喧噪から少し離れてからだを休め、
  自分の身体をいたわり、優しく慈しむひとときを過ごしながら
  本来のニュートラルな自分を取り戻してみませんか?

  また、満月の日は絶好のデトックスDAY ! !
  ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
  しまっているもの、不要なものを見極め、
  きれいさっぱり手放しましょう。
  積もり積もったモヤモヤ、ウジウジ、イライラを
  身体を動かしながらダイナミックに解放していきます。

  満月の日しか体験出来ない贅沢な企画、
  終ったあとのスッキリクリアな感覚はもう格別です!
  この機会に是非ご参加下さい。

 *========*========*========* 
       ー 『満月☆リリースヨガ』 ー
        in 上本町セッションルーム
 *========*========*========*


  ●日程:2013年12月17日(火)

  ●時間:19時〜

  ●場所:上本町セッションルーム
   大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目町」駅 7番出口より徒歩5分

  満月リリースヨガ : 90分間
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
  身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  ご自分にとっての不要なものは何なのか?
  見つめてみましょう。


  不要なものを手放す 瞑想&ライティング:15分間
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め
  満月の手放し浄化シートへの書き込みをすることで、
  キレイさっぱりとリリースし、
  幸せを引き込むスペースをつくります。


  ●参加費:3500円(満月の手放しシート付き)
       ※ 回数券プラス500円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

  ※初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。

f0086825_5513541.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-12-12 22:36 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

2013☆クレンジングヨガ @ 大阪

f0086825_21452799.jpg




























〜 2013年の間に身体の中に溜まった
     いらないものをスッキリ解放しましょう!〜


2013年を締めくくるスペシャルなレッスンをお届けします。

年末最後のレッスンを何か面白い企画にしたいなと
企画を練っていた時にふと思い浮かんだ言葉が
「クレンジング」でした。

1日の終わりに、その日のお化粧や皮膚の汚れを落とすのに
クレンジングするように、1年よく頑張ったからだに感謝して
疲れや目に見えない汚れを「クレンジング」しませんか?


【2013☆クレンジングヨガ】は、
毎日の寒さによる体の緊張や、
しらない間に抱え込んでしまったストレス、
積もり積もった不要なものを身体を動かしながらダイナミックに
手放し浄化していくヨガレッスンです。

普段のレッスンではやらないことも
まじえながら身体の細やかなレベルまで徹底的にお掃除していくので
ディープクレンジングと言った方がしっくりきそうかな?

一年の最後に日常の喧噪から離れて、
たっぷりご自分を労る時間を過ごしにいらして下さい。


身軽にクリアになった心身で準備を整え
来るべき新年を新たな気持ちで迎えましょう。
新年が皆様にとって平穏で幸福なものとなりますように☆


  ■==============================■
 
     ー 『2013☆クレンジングヨガ』 ー
       in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:12月26日(木)

  ●場所:上本町セッションルーム
      大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目町」駅 7番出口より徒歩5分
 
  ●時間:19時〜20時半

  ●参加費:3500円
       ※ 回数券プラス500円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

  ※初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。

f0086825_5203417.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-12-12 21:47 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2013☆クレンジングヨガ @ 京都

f0086825_221489.jpg




























〜 2013年の間に身体の中に溜まった
     いらないものをスッキリ解放しましょう!〜


2013年を締めくくるスペシャルなレッスンをお届けします。

年末最後のレッスンを何か面白い企画にしたいなと
企画を練っていた時にふと思い浮かんだ言葉が
「クレンジング」でした。

1日の終わりに、その日のお化粧や皮膚の汚れを落とすのに
クレンジングするように、1年よく頑張ったからだに感謝して
疲れや目に見えない汚れを「クレンジング」しませんか?


【2013☆クレンジングヨガ】は、
毎日の寒さによる体の緊張や、
しらない間に抱え込んでしまったストレス、
積もり積もった不要なものを身体を動かしながらダイナミックに
手放し浄化していくヨガレッスンです。

普段のレッスンではやらないことも
まじえながら身体の細やかなレベルまで徹底的にお掃除していくので
ディープクレンジングと言った方がしっくりきそうかな?

一年の最後に日常の喧噪から離れて、
たっぷりご自分を労る時間を過ごしにいらして下さい。


身軽にクリアになった心身で準備を整え
来るべき新年を新たな気持ちで迎えましょう。
新年が皆様にとって平穏で幸福なものとなりますように☆


  ■==============================■
 
     ー 『2013☆クレンジングヨガ』 ー
        in 京町家 さいりん館

  ■==============================■


  ●日程:12月27日(金)

  ●場所:京町家 さいりん館
      京都市営地下鉄 烏丸線「丸太町」駅 6番出口徒歩4分
      http://www.sairinkan.com/

  ●時間:19時〜20時半

  ●参加費:3000円

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

  ※初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。

f0086825_5203417.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-12-12 20:50 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年5月の開催スケジュール
at 2017-05-20 00:26
美しく光輝く本質の星
at 2017-05-17 22:38
2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。