<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

立春☆センタリングヨガ

f0086825_1640508.jpg

























立春☆センタリングヨガ

立春は立冬や立夏・立秋と並び
一年を輪で考えるときれいに四分割される境目ポイント。


心身を調整しながら、あらゆるバランスを整えたり
自分軸・中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。

自然界のエネルギーが高まる日でもあるので
パワースポットに出掛け、自然の中に身を置いたり
温泉に浸かって命の充電をしたり
ヨガや瞑想などで心身を調整すると
普段よりも整いやすく生命力が覚醒されていきます。
エネルギーも沢山吸収できることでしょう、

自然界の大切な節目「立春」
自分の中心感覚を見つめ、心身をキレイにお掃除して
新しいご自身へのチューニングを整えてみませんか?
皆さんと素敵なひとときをシェア出来ればと思います。

初心者や身体の固い方でも安心して楽しめる内容です。
安心してお越し下さい。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

      2月のスペシャル企画
     『立春☆センタリングヨガ』


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:2月4日(火)

19時〜20時半 『 センタリングヨガ』

優しい動きで全身の緊張をほぐしていきながら、
どんどんご自分の中心軸(正中線)に意識意識をフォーカスさせていきます。
軸がクッキリ安定してくるとブレにくくなっていくことでしょう。

20時半〜20時40分 『メディテーションタイム』

静かに座って、目を閉じて、
自分を感じてみながら、センタリングヨガで整った
ご自分の中の静寂感・Calmな感覚にしばらく浸ります。


場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_8541178.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-01-31 16:36 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2月の開催スケジュール

f0086825_1512733.jpg

























2月の開催スケジュール

寒さも本番の2月ですが、
身体はすでに春の準備をしています。
2月は春先に向けての体のお手入れの仕上げです。
首から上の緊張をゆるめることをさらに大切に、
花粉症の症状など春先のトラブルが
出にくい身体つくりを目指してゆきましょう。

冬の間、慢性的に頭痛や肩こりを感じておられる方は是非!
この機会に寒さでこわばった身体、
動かさなくて錆びついてしまったようなところを
ほっとゆるませ、緊張をとかしにいらして下さい。

以下、2月のスケジュールです。
今月も、みなさんの健康と幸せのお手伝いを
させていただけたら嬉しいです。

お都合のつく時間があれば、是非お越し下さいませ。

【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

 ※24日は休講になります


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月4日(火)15時半:谷町/19時:上本町 ※立春センタリングヨガ

●2月11日(火)群馬×京都 ヨガコラボ企画 :下鴨亭


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

 ※19日は休講になります


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月6日(木)19時:京都(京町家さいりん館) ※呼吸サークル

●2月20日(木)群馬出張

●2月27日(木)13時/19時:京都(京町家さいりん館)


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月7日(金)10時半/19時:上本町

●2月14日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)

●2月21日(金)群馬出張

●2月28日(金)※お山でヨガ in 生駒山


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月8日(土)11時:上本町 ※※子宮セラピーヨガ
        19時:名張(バランスケアオフィス 公)

●2月22日(土)群馬出張


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2月2日(日)※お山でヨガ in 和歌山

●2月9日(日)10時:京都(京町家さいりん館) ※子宮セラピーヨガ

●2月16日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公)

●2月23日(日)群馬出張


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg




※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)



*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
      『名前のことだま鑑定』
*・・…      承ります       …・・*



名前の音の響きを「ことだま」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円


ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能ですので
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2014-01-31 15:47 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

旧暦新年の新月ヨガ

f0086825_153457.jpg

















旧暦新年の新月ヨガ

1月31日は太陰暦のお正月、旧正月になります。
日本では旧正月は特にお祝いしませんが、
アジアの多くの国は今も太陰暦で
お正月を祝っている国が沢山ありますね。

旧暦は月の満ち欠けを基本に
二十四節気など太陽の動きも取り入れた自然に即した暦です。
日本では飛鳥時代に中国から伝わり
明治5年まで使われていたとのこと。
(わりと最近なのですね!)

年末年始を慌ただしく過ごして
丁寧に新年を迎えるタイミングを逃してしまった〜
って方は、旧暦新年に焦点を合わせて
リ・スタート(再起動)してみませんか?
しかも旧暦のついたちは新月です!

新月は未来の種を意識的に捲く時。
寒さが一番厳しい時期ではありますが、
自然界では着々と春にむけて準備中。
植物も春に向かって小さなつぼみをつける季節です。
あたらしい自分になるのにも
実現したいことをコミットする(決意表明)にも ちょうどいい時。

このままいつものように日常のことに埋没してしまう前に
しっかり向き合う時間を持って、
2014年はいい年になりますように・・・から
“2014年を充実させよう!” と
自分自身に宣言してみませんか?

自分が本当に望んでいることは何でしょう?
最高にリラックスした心と体の中から浮かんでくる
幸せなビジョンの種を潜在意識や
細胞レベルにしっかりとしみこませてゆきましょう。

求めている答えは、あなたの中にあります。
その答えと是非、出会って下さい。
2014年を笑顔に満ちた毎日にする為に、
自分らしく輝いた人生をおくるために・・・
はじまりの新月の力を借りて
身体の底から溢れ出てくる
希望をくみ上げてみませんか?


■==============================■

     ー 迎春スペシャル企画 ー
     『旧暦新年の新月ヨガ』
    in 上本町セッションルーム 

■==============================■


 ●日程:1月31日(木)

 ●場所:上本町セッションルーム

新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ヨガの動きでココロとカラダを気持ちよく
 リラックスさせ、自分自身に優しくなってみることで
 クリアな感性を引き出し、甦えらせてゆきます。
 頭のなかで凝り固まってしまってる思考もとかして
 身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
 後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
 秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。



『思いを現実に変える 瞑想&書き込み』 : 20時半〜21時
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
 ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
 自分の中からくみ上げた想いを言葉にし、
 アファメーションシートへ書き込みをすることで、
 叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



 ●参加費:4000円(アファメーションシート付き)
       ※ 本町の回数券プラス1000円でも可

 ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

 ●持ち物:動きやすい服装(スウェット・フリースなど温かいものがベター)、
      あれば五本指ソックス

f0086825_931983.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-01-27 20:49 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

お山でヨガ企画☆2月休日編は重山ハイキングと白崎海岸へ

f0086825_2222884.jpg















お山でヨガ企画☆2月休日編は重山ハイキングと白崎海岸へ

毎回好評の「お山でヨガ」企画、
2月は和歌山県にある重山&白崎海岸へチャレンジ!

重山の登山を楽しんだ後、
紀州のエーゲ海と言われる白崎海岸の大絶景を訪ね、
番所山のスイセンの群生地にも立ち寄って・・・
さらにヨガも。という欲張り満喫コース!!
去年、大好評だった企画が再び登場です。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心。
初心者さんも大歓迎!
「体力に自信なし」の女性の方々も
この機会に是非、山ガールデビューしてみませんか?
男性の方もお気軽にどうぞ。

開放的な和歌山の海風に吹かれながら
明るく爽やかな1日をご一緒しましょう。

f0086825_229592.jpg
















☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『重山ハイキングと白崎海岸』
      ~水仙の自生地を訪ねて~

◎日程2月2日(日)※雨天決行

◎集合JR天王寺駅中央改札口 7時15分
      現地集合の場合、紀伊由良駅に10時

◎コース紀伊由良駅(バス)糸谷~重山登山~海岸ウォーク~
     白崎海岸~番所山(水仙自生地)ハイク~白崎青少年の家(ヨガ)
     ~(タクシー)紀伊由良駅
    *ハイキング約4時間  
    *ヨガ1時間(青少年の家の屋内で行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、着替え、防寒具(手袋も)、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
※交通費、保険料(200円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*冬場の山歩きでは、歩くと汗をかき、休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています。
 (綿は乾かず寒いので注意!)
 ダウンやフリース、防寒用の帽子などを念の為、ご持参ください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*戸外でのヨガは冷えますので室内でのヨガになります。 

f0086825_20492521.jpg




ユニークな名の由来がある重山(かさねやま)縦走後、
海岸沿いを紀州のエーゲ海と言われる白亜の白崎海岸へ。
道の駅で休憩後、水仙の自生地で有名な番所山をハイキング。
地中海から水仙が初めて日本にたどり着いた地です。
青少年の家で1時間のヨガの後、帰阪します。


f0086825_2283534.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-01-25 00:00 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

Sunday room☆sisters

f0086825_22241128.jpg
















Sunday room☆sisters

来月コラボする群馬のサンデールームさんについて
もう少し・・・。

オーナー3姉妹の彼女たちとは
偶然の必然のような出来ごとが何度もあって
今のおつき合いがあります。

今から4年前、私が本格的にヨガ講師1本で
生活していくことになったタイミングで
三女の美秋さんと伊勢神宮参拝ツアーの宿泊先で
同室になりました。
その時、いろいろお話していく中で意気投合し、
私のヨガを受けたこともないのに
「群馬に来てレッスンをして欲しい」と
言って下さってビックリ!

嬉しかったけれど、
その時のノリで言ってくれただけかもしれないから
期待しないほうがいいかな?なんて
消極的に構えていたのですが、
しばらくして正式に依頼の連絡を頂いた時、
それはそれは感激しました。

当時、関西方面のあちこちでレッスン展開は
していましたが、
もっと関西以外にも飛び出して出張レッスンを
してみたかったのです。

遠く離れた土地の知らない方々を相手に
ヨガレッスンをする。
私にとっては大きな挑戦でしたが
サンデールームに集まって下さった群馬の皆さんは
とても親切で温かく、私を素直に受け入れて下さって
「ビジョンヨガをもっと受けたい、これからも続けたい」
という声が挙ったことが何より嬉しかった!
旅好きな私は、定期的に群馬に行ける機会が与えられる
というだけで心がワクワク躍ったものです。

そこから現在まで何度もサンデールームに
伺わせて頂いて、昨年の5月には
ヨガレッスンの後に大好きな「服部みれいさん」が
突然乱入してくるという、とんでもサプライズが〜☆☆☆

そしてその日のことを「服部みれい」さんがブログに
紹介して下さったお陰でつながったご縁もありました。
みれいさんのブログ上に私の名前が載る日が来るなんて
まさか!の出来事でした。

また、加藤メッソドの加藤敏朗先生の呼吸レッスンが
気になっていた時も、
サンデールームで連続レッスンが開催されると分かり
大阪から夜行バスを使って弾丸で参加することにしました。
頑張って参加した甲斐があって、
呼吸レッスンを最前列でかぶりついて受講し、
終ってからのランチでは、
加藤先生と普通に2人でビールを酌み交わすことに!!

「呼吸のレッスンが気になる〜」と思って
数週間後に叶った出来事でした。


昨年の年末には美秋さんを招いて
数秘術リーディング会をしてもらったり
上本町ルームが1日美容院になる日など
今までにない、いろんな企画を行う中、
それまでは「講師とお客様」という
関係性でしかなかった皆さんとの間の見えない壁が溶け、
お客様一人一人が、共に変化の道を歩む、
ある意味ファミリーのような大切なつながりの人々なんだ!
知らず知らずに聡美ファミリーが出来ていたんだ!
なんて有り難いことなんだろう・・・
って、気付くことが出来たことは、
私にとって大・大変化でした。

   ☆   ☆   ☆   ☆

サンデールームとの出逢いによって
私は数々の夢を叶えさせてもらいました。

夢が叶う!と言うとフワフワしたイメージですが
サンデールームの3姉妹は
ごまかしのない生き方をされてる
どっしり腰の座った女性達なので、
彼女たちのストレートな言葉は胸にズシッときます。

いつもいろんな話をしながら、
いろんな刺激を受け
いろいろ学ばせてもらっています。

そして今回はいつもお世話になっている私が
3姉妹を京都に招いてコラボイベントを
企画することとなりました。

感無量です。

私がこれまで、いろんな夢を叶えさせてもらったように
私のまわりの皆さんとサンデールームの姉妹が
出逢って頂くことが、
何らかの変化や希望につながっていったら・・・
これ以上の喜びはありません。


2月11日(祝)お昼ごはんのみの参加も大丈夫ですので
この、またとない機会に皆さま是非お越し下さいませ。

コラボイベントの詳細→ ☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2014-01-23 00:31 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬×京都 サンデールーム出張コラボ会

f0086825_14244675.jpg




















群馬×京都 サンデールーム出張コラボ会

2月のイベントのご案内です。

いつも出張ヨガレッスンでお世話になっている
群馬のサンデールームの三姉妹を京都にお招きして
夢のようなコラボ企画を開催することになりました!

サンデールームさんは、
長女の星野充子さんが「サンデールーム」レトスランのシェフ担当、
次女の福島つきみさんが自然食品店「KURA」担当、
三女の出仙美秋さんが「3wear」にてウエア部門を担当と、
3人姉妹で運営している自然派総合レストラン&ショップです。

http://ameblo.jp/sundayroom2000/

ヨガレッスンで伺う度に、食べさせてもらえる
美味しいごはんは、シンプルでありながら
いろんなことが調和している絶妙な味で(とにかく絶妙なんです☆)
こんな食事が作れるって、どういうことなの???
って毎回感激しつつ、考えさせられることの連続です。

そして、ちょうど同世代のオーナー三姉妹と
あれこれ語らう時間が、楽しいだけでなく
とても為になるといいますか、
刺激をもらってるなんて俗っぽい言葉では
表したくないほど、大切な時間となっています。
三姉妹それぞれのキャラ立ちがハッキリしてて
それぞれに芯がしっかりしてて「カッコよく潔い」のです。

そんな三姉妹とサンデールームで提供されている
ごはんを関西の皆さんにご紹介させて頂く念願の機会が
やってきたことを嬉しく思っています。

是非この機会に、素晴らしいオーナー姉妹の人柄や
いのちを育むごはんと出逢ってみて下さい。
もちろんヨガレッスンもやりますよー。

f0086825_1456850.jpg








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎日程:2月11日(祝)

◎会場:下鴨亭 / 京都市左京区 下鴨蓼倉町68-1
   (京阪出町柳駅、地下鉄烏丸線鞍馬口駅から 徒歩15~20分 )
    http://kazenoyui.wix.com/shimogamotei

・11時~ヨガレッスン

・12時半~群馬サンデールームのお昼ごはん会
      (自然栽培の食材を使ったいのちを育むランチ)

  http://ameblo.jp/sundayroom2000/

【参加費】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 ◎ヨガレッスン:3000円
 ◎サンデールームのお昼ご飯:2500円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ご都合に合わせてそれぞれ単発での参加が可能です。

会場内にて、
サンデールーム菓子店(次女:つきみさん手作り)の
自然栽培、オーガニック素材を使った
地粉のおやつの販売もいたします。


f0086825_13172489.jpg



詳しい講座の内容は以下をご覧下さい。
  ↓    ↓    ↓

【2月の冷え取り yogaレッスン】11:00~12:30/14:30〜16:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
講師:原聡美


『内側から自家発熱出来るカラダへ』定員8名

☆午前の部は定員に達しました☆

冬期、冷えて滞りやすい下半身を中心に徹底的にほぐして
知らぬ間に忍び寄ってくる「冷え」を寄せ付けない身体に
改善していきましょう!
リンパ系の滞りを徹底的に溶かしていいながら、
身体の中の巡りをよくすることで
冷えにくい体質に導いていきます。
寒い日が続き、体中がカチカチという方、
春に向けて体質改善して行きたい方に
是非受けて頂きたいレッスンです。


【サンデールームのお昼ごはん】12:30~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
調理:星野充子(長女) サポート:出仙美秋(三女)


『毎日でも食べられる身体にやさしいごはん』 定員20名

はじめまして。
この度、下鴨亭にてサンデールームのお昼ごはんを
提供できますことを大変うれしく思っています。

サンデールームでは、毎日でも食べられる
身体にやさしいごはんをモットーに、
自然栽培(農薬・肥料不使用)のお米と野菜を、
材料と過程に偽りのない調味料を使い、
シンプルに料理することを大切にしています。

自然栽培の食材は大自然の恵みそのもの。
その溢れんばかりの生命力をなるべくそのまま、
みなさんの身体へお届けできるように、
クリアーな料理を心がけています。

今回のお料理も、いつものサンデールームと同様に、
予め献立を決めることなく、
ご縁のある農家さんから届くその時の旬の食材で、
その場の雰囲気とインスピレーションで作らせていただきます

星野 充子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ヨガレッスンに参加される方は
 床に敷くヨガマットorラグorバスタオルをご持参下さい。

・ランチ会に参加される方は、フローリングの床が冷えるので、
 温かなブランケットやスリッパ or 室内履き or 毛糸の靴下などが
 あればご持参下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2月9日(日)に同会場にて 出仙美秋さんによる
数秘術1dayレッスンを開催いたします。
詳細は以下をご参照下さい↓

この間、大反響だったセミナーです。
受けそびれてしまった方はこの機会をお見逃しなく!
(前回の様子 → ☆☆☆

お友達や周りの方々へのご紹介も大歓迎ですので、
宜しくお願いいたします。

また、数秘術 個人リーディングの予約も承っております。
ご希望の方は時間等、お問い合わせ下さい。



〈 数数秘術1dayレッスンのお知らせ 〉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  

◎日程:2月9日(日)13時〜15時

◎会場:下鴨亭 / 京都市左京区 下鴨蓼倉町68-1
   (京阪出町柳駅、地下鉄烏丸線鞍馬口駅から 徒歩15~20分 )
    http://kazenoyui.wix.com/shimogamotei

◎参加料金:8000円(人数次第でもう少しお安くなるかも)


数数秘術1dayレッスン 〉
『わたしがつくる わたしの2014年』

さまざま角度から自分をみつめ、
幸せに生きるための情報を引き出すことができる数秘術には、
その年の自分の状態をあらわす
『パーソナルイヤー』という数字があります。
みなさんが過ごす一 年一年に成すべきテーマをしめしてくれる
とてもたいせつな数字です。

パーソナルイヤーは、良い年、悪い年などというものではありません。
自分の人生に起こるあらゆる物事のタイミングを的確に教えてくれる、
便利で現実的なツールなのです。

誰もが生まれながらに持つ能力の、その可能性は無限大。
能力を生かすも、おろそかにするのも、そこそこに使うのも自分次第。
それなら、タイミングを的確に知って、
最大限に自分の能力を生かしてみませんか。

パーソナルイヤーを学び、
みなさんがこれから歩む2014年の方向性やテーマを確認し、
自分らしく生きる一年のをスタートをきりましょう!

Be happy! 出仙美秋
[PR]
by hugheart | 2014-01-22 15:11 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

New year special企画☆大盛況でした

f0086825_2111535.jpg























New year special企画☆大盛況でした

いつもお世話になっている群馬のサンデールームさんから
ヌメロロジストの出仙美秋さんをお迎えしての
新春企画 → ☆☆☆

おかげさまで大盛況のうちに無事終了することが出来ました。
ご来場いただきました皆さま、
寒い中、本当にありがとうございました。

会場提供して下さった下鴨亭オーナーの平井純さん
準備から後片付けまで、
1日長丁場でお世話になり感謝しています。

f0086825_2102356.jpg

















                           【↑平井純さん撮影】

第一部は【新年ことはじめヨガレッスン】です。

何かと行事の多かった年末年始の不規則な生活リズムを
引きづりながら仕事の日々が始まって
うまく馴染めないまま風邪をひいてダウンしている方も
多い時期だったので、身体をゆっくり動かしながら
身体の声にチューニングを合わせ、
上がったままのテンションや偏った力みを手放して
本当の自分のリズムを取り戻していただけるように
ナビゲートしていきました。

この日のテーマは、
「〜ゆとりある2014年をはじめていく〜」

整った静寂感が漂う「下鴨亭」の空間力にも助けられ
じっくり集中しながらココロとカラダに向き合える
充実のひとときとなりました。
一人ひとりが、かもし出す空気感が重なりながら
織りなされていった空間の透明感は素晴らしかったです!

1年のはじまりに、あのような時間を
私の活動を支えて下さっている家族のような皆さんと
共有出来たことが、たまらなく幸せでした。

f0086825_211930.jpg























休憩をはさんで第2部は、ゲスト:出仙美秋さんによる
【数秘術1dayレッスン】です。

セミナーをするのにバッチリな花梨の長テーブル(こたつ付)に
ズラリと並んで受講の様子。

それぞれの一年一年に成すべきテーマを
示してくれている『パーソナルイヤー』ナンバーについての
大変興味深い講座でした。
ひととおりレクチャーを聞いてから
それぞれの数字を算出し、数字が示してくれている
今年やるべきことを具体的に語って
シェアしていったのですが、

ヨガで頭の中をスッキリさせているせいか?
グイグイ引き込まれる素晴らしい講座内容のお陰か?
休憩ナシのまま、ググッと集中!
あっという間の2時間でした。

なんと完成度の高い素晴らしい講座〜☆☆
美秋さん、あっぱれです。

しっかり学ばせてもらったので、
もし今後、ご自分のパーソナルイヤーナンバーを
知りたい方がいらっしゃれば、ヨガレッスンの時にでも
声を掛けて頂ければ、
ワンポイントアドバイスをお伝えしますよ!
お気軽にどうぞ。

f0086825_210431.jpg

















                          【↑平井純さん撮影】

【数秘術1dayレッスン】の後は、お待ちかねの
大縁会!!

知る人ぞ知る完全予約制のレストラン、
町家のイタリアン「ロカンダ きだや」さんに
ケータリングをお願いしました。

1年くらい前にランチを食べに行って感激したお料理を
まさかこのような形で頂けることになるなんて、感激です☆☆☆

あまりの美味しさに肝心のお料理の写真を撮るのを
忘れていたのが悔やまれる・・・(涙)

美味しいお料理に、ついついワインも進みます。
最後にはデザートまでご用意して下さり大満足!
参加者同士の交流も弾んで愉しいひとときでした。

思えば、イベントの続きで簡単なティータイムを持ったり、
手伝って下さった方々と、
こじんまり打ち上げをする機会は何度かありましたが、
このような形でお酒をたしなみながら
お客様と宴の席を主催したのは関西では初めてかもしれません。
もっと気軽に開催すればよかったですね。

来年はヨガ講師になって10周年を迎えるので
また何か皆さんと楽しめる企画を考えたいと思っています。
その時は、いろいろお手伝いをお願いするかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いしますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

大好評だった今回の新年企画ですが、
なんと!来月もサンデールームのパワフル姉妹を
「下鴨亭」にお招きしてコラボ企画を
開催することが決まりました!

2月11日(祝)です

今度は群馬のサンデールームで提供されている。
自然栽培の野菜をつかった「命が喜ぶごはん」を食して頂きます。
(ランチです)

詳細が決まり次第、告知させて頂きますので
乞うご期待〜☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2014-01-17 22:46 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ12月☆平日編 春日山原生林と若草山報告

f0086825_2212730.jpg























お山でヨガ12月☆平日編 春日山原生林と若草山報告

報告が遅くなりましたが、2013年最後に開催した
山ヨガ企画の報告です。

この日は朝から寒〜い1日でした。
山ガイドのあゆさんとタッグを組み、
長くこの企画を続けていますが、
今回の奈良・春日山原生林と若草山は初めてのコース。
何事も初めてのことはワクワクするものです。

近鉄奈良駅から始まるハイキングは
まず春日大社へのお参りから。
歩き始めると、ほどなく鹿が挨拶に来てくれました。
(というか、餌のおねだりです・・・)

普通に車が通る大通りに鹿も共生していて
客観的に考えると、ここはとても特殊な地域ですよね?

f0086825_22114649.jpg


















無事にお参りをすませて山道に進もうとしていたら
雪がハラハラと・・・
どおりで寒いはずです。

途中、キッシュ専門店レ・カーセさんに寄ってお買い物。
開店と同時に入ったので美味しそうなキッシュが選びたい放題!
こういうゆっくり余裕のあるコースもいいものです。

このまま遊歩道を歩いて若草山の山頂へ行くと
ガスが出ていてなんとも幻想的な風景が広がっていました。
晴れていたら奈良の町並みを見下ろす大パノラマが
広がるようですが、まぁこれはこれで雰囲気があります。

f0086825_22113464.jpg























色だけ見ていると「ここは鳥取砂丘です」
と言われても分からない感じですね(笑)

霧の中の鹿たちは、下界で見た子たちよりも
なんとも言えない哀愁が漂っていて
つい、憂いを帯びた視線で見つめてしまいます。
BGMは「ドナドナドーナ〜 ドーナー♪」かしら?

f0086825_22111851.jpg























ここ春日山原生林は、春日大社の神山として
太古の昔から狩猟や植物の伐採が禁止され
聖域として長く守られてきた場所。
背の高い樹々が立ち並び、
普通に歩いているだけでも森の精気に圧倒されます。
とにかくすごい森!!!

写真は、ちょうど天気が回復し
陽の光が森の中に筋を作って差し込んでいる様子です。
森の伊吹を感じる瞬間でした。

f0086825_221151.jpg























このビッシリ苔むした樹は、
見上げても先端が見えないくらい背の高い樹でした。
いったい樹齢はどのくらいなんだろう?

f0086825_22105693.jpg























下山後は、ならまちにある町家貸スペース
ぼたんさんにてヨガタイム。
床暖房風のホットカーペットが敷き詰められたお部屋はぬくぬく最高!
1日、野外で過ごし冷えた身体に嬉し過ぎます。
加湿器やBGMにまで気をつかって頂いて
町家とは思えない快適さ、ホスピタリティーに感激しました!

女性オーナーさんの細やかな心遣いが伝わる空間で、
1時間どっぷり身体のメンテナンスを。
あまりの居心地のよさに寝息もちらほら・・・

f0086825_22104249.jpg























ヨガ後は、ガイドのあゆさんが用意してくれた
お茶とお菓子で休憩。
町家で頂くお茶タイムはなんとも風情があって
ホッコリ寛げますね。

1年の締めくくりの企画は、
いつになくゆったりと時が流れる穏やかな1日でした。

ご参加下さった皆様、有難うございました。
[PR]
by hugheart | 2014-01-16 23:35 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

子宮セラピーヨガ in 京都

f0086825_20571254.jpg
























子宮セラピーヨガ in 京都

あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります


子宮はいのちの生まれる神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮をキレイにしましょう。
ふんわりポカポカな子宮は
ココロとからだを女性らしくイキイキさせます。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら「すごくいいね!」と言ってもらえました』

という嬉しい報告が届いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮から元気になって、女性としての魅力をUPさせましょう!

*========*========*========*
       週末スペシャル企画
    『子宮セラピーヨガ in 京都』
*========*========*========*


日程:1月25日(土)

10時〜12時 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。


場所:京町家 さいりん館
   京都市中京区室町通二条上ル東側
   http://www.sairinkan.com/

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装(スウェット・フリースなど温かいものがベター)
    あれば五本指ソックス

f0086825_11533076.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2014-01-09 21:03 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

子宮から元気に!☆子宮セラピーヨガ in 大阪

f0086825_20542238.jpg

























子宮から元気に!☆子宮セラピーヨガ

あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります


子宮はいのちの生まれる神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮をキレイにしましょう。
ふんわりポカポカな子宮は
ココロとからだを女性らしくイキイキさせます。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら「すごくいいね!」と言ってもらえました』

という嬉しい報告が届いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮から元気になって、女性としての魅力をUPさせましょう!

*========*========*========*
       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』
*========*========*========*


日程:1月18日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)
          ↑例のおむすびを食して頂きます☆

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装(スウェット・フリースなど温かいものがベター)
    あれば五本指ソックス

f0086825_11533076.jpg


f0086825_3184272.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-01-09 20:55 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-25 23:51
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。