<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お山でヨガ企画☆5月平日編は金剛山へ

f0086825_10362052.jpg


















お山でヨガ企画☆5月平日編は金剛山へ

毎回大好評の「お山でヨガ企画」
次回の行き先は大阪の「金剛山」です。

新緑の気持ちよい季節、身軽に日帰り登山から
自然の中への一歩を踏み出しませんか?

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心。
初心者さんも大歓迎!
「体力に自信なし」の女性の方々も
この機会に是非、山ガールデビューしてみませんか?
男性の方もお気軽にどうぞ。

自然と触れ合い、
森の中の爽やかな空気をいっぱい吸ってみたり、
鳥のさえずり、木のざわめき、川の水の流れや
風を肌で感じてみたり。。。
森林浴効果を全身で浴びて、五感も喜ばせて
山の醍醐味を満喫して帰りましょう。

山に行くと、ストレスや悩みが小さくなり、
前向きな気持ちが芽生える。とか、
日常と違った達成感が得られるとか、
心のデトックス効果もありますよ。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
興味のある方、是非ご一緒しましょう。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『金剛山』
 ~春爛漫、一面のお花畑を歩く~

◎日程5月8日(木)※雨天決行

◎集合南海なんば駅3階改札口 9時

◎コース河内長野駅=金剛山登山口~カトラ谷~金剛山~千早園地
    =ロープウェー駅
    *ハイキング約3.5時間 
    *ヨガ1時間

◎装備:お弁当、飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、着替え、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(←晴れの予報でも必携です)、   
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2~10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
※交通費、保険料(210円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*この時期の山歩きは、少し歩くだけで汗ばみますが、
 休憩するとすぐに肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています。
(綿は乾かず寒いので注意!)

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*解散後、ロープウェーでの下山が可能です。
 時間が許せば山頂ロッジで入浴可。
 また、徒歩下山を希望の方はご案内いたします。(当日お返事ください)

*雨天の際、予定の場所でヨガが出来ない場合は、室内でのヨガに
 振り返るか、或いはヨガを中止する場合があります。
 中止の場合は、2000円の返金をいたします。
 

f0086825_20492521.jpg





定番コースになりつつある金剛山。
このシーズンはお花がたくさん咲いて、
一年の中で最も華やかです。
新たなお花の群生地も見つけ、今年はちょっとだけ
時期をずらして、他所も訪ねます。
毎年見ても見飽きない、春のお花畑を見たら、
午後からは緑のじゅうたんの上でヨガをします。
帰りは歩いて下るもよし、時間が許せば、お風呂に入って
ロープウェーで下山することも可能です。
なんば駅からは、電車とバスがセットになった切符がお得。
またスルッと関西3daysの適用期でもあるので、
遠方の方にも、お越しいただきやすいですね!



一昨年に開催した際の報告→ ☆☆☆

f0086825_10311528.jpg
f0086825_10324369.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-04-30 10:36 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

4月の新月☆キャンドルゆらぎヨガ

f0086825_1842835.jpg
























4月の新月☆キャンドルゆらぎヨガ

〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
           静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

火にも不思議な力があります。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』 ー
        in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:4月29日(祝)

  ●場所:上本町セッションルーム
      地下鉄「谷町九丁目」下車 徒歩7分 
       近鉄線「大阪上本町」下車徒歩5分

  新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:4000円(アファメーションシート付き)
       ※ 回数券プラス1000円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5203417.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-04-23 21:38 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

眠りにつく前の過ごし方

f0086825_843119.jpg


















昨日の、こんまりさんの片付けの魔法本の中からもう一つ。

夜、寝る前に「ときめきスクラップブック」を眺める。
ということが紹介されていました。

写真でもイラストでも、ときめくモノがあれば
切り抜いてスクラップブックに貼ってときめきの1冊を作る。
想像するだけでも楽しそうですね!

それを読んで、私は今年の春分の日のお楽しみ企画
お客様達と一緒に創ったドリームMAPを
眠りにつく前に枕元に置いて眺めるようにしています。

f0086825_8472733.jpg























これは創ってる真っ最中の様子。
子供が、めいっぱいオモチャを広げて遊ぶように
皆さんの無心で夢中な様子、伝わるでしょうか?
中には前夜、一晩中かけて写真の厳選をしてこられた方も・・・
夢を叶えることへの本気度に感激しました!

f0086825_8475241.jpg


















顔出しOKな方々と、出来上がったそれぞれの
ドリームMAPと一緒に。

  ☆   ☆   ☆   ☆

実は夜、寝る前と朝、起きた瞬間は
イメージトレーニングするのに最適な時間!
潜在意識の扉が開いていて
心でイメージしていることが現実になっていきやすいので
具体的なビジュアルを眺めながら
幸せなイメージに浸ること、とてもオススメです。

これまでドリームMAPを創るときは、
見ていて心地よくなるような、
ホワ〜〜っとした抽象的なイメージ写真を
貼ることが多かったのですが、
今年のは、より具体的なことを意識して作ってみました。
さらに、その具体的なことを、いつまでに。
という期限もつけてイメージを膨らませるようにしてみています。

さてさて、今後どんな変化が生まれていくでしょうか?
楽しみです!!

皆さんも是非、
眠りにつく前の過ごし方を充実させながら、
叶えたいことを叶えていって下さいね☆
[PR]
by hugheart | 2014-04-23 09:08 | ・日々のこと | Comments(0)

手放せないもの

f0086825_1011159.jpg
























お客さまが貸して下さった
こんまりさんの「毎日がときめく片づけの魔法」
という本を読んでいます。

その中で、
ず〜〜〜っと使い続けていて、
それを知られると「まだ使ってるの???」と
ビックリされるようなものについてのくだりに目が止まりました。
こんまりさんの場合は手帳だそうです。

ふと、自分にとってはどうかな?
と、想いを廻らせてみました。
私の家に来られた方は分かると思いますが
潔く何でも断捨離するタイプなので
特にないかなぁ・・・
と考えるのをあきらめかけた時、思い出したのです!!

それは何だと思います???

ちょっと恥ずかしいのですが、

「まくら」です。

布団は何度か買い替えましたが
「まくら」はず〜〜〜っと使い続けています。
この「まくら」は、子供の頃に今は亡き母親が
そば殻を買ってきてミシンで手作りしてくれたもの。
何歳の時に作ってもらったのか?覚えていませんが、
10歳だったとしても30年以上使っていることになりますね・・・

なので、私の枕は子供サイズのまま(笑)
30年以上も使っているので、
そば殻も袋の中でだいぶ粉々になっていることでしょう。
でもそれが、自分の頭と首に1番しっくりくるので
手放せません。
私にとっては最高です。

皆さんは、ず〜〜〜っと使い続けていて
ビックリされるようなものってありますか?
[PR]
by hugheart | 2014-04-22 10:13 | ・日々のこと | Comments(0)

明日・明後日は子宮セラピーヨガ

f0086825_1244729.jpg
























明日・明後日は「子宮セラピーヨガ」を開催します。

私なりに学んだり体得したことでアレンジを加えた
人気のオリジナルヨガレッスン。

普段あまり意識しない子宮や卵巣、
下腹部、下半身に意識をたっぷり向けながら
緊張をゆるめ、血行の巡りをよくしていきます。

最近は特に妊活中の女性が熱心に
参加して下さるケースが多く、
私も全力でサポートするつもりで
関わらせて頂いていますが、
子宮や卵巣があるのは妊活中の方だけではありません。

婚活中の方も、妊婦さんも、
そろそろ閉経を迎えるかも・・・って方も
あらゆる女性の層に参加して頂いて
子宮や卵巣の存在、やわらかさ、あたたかさを
身体で感じてみたり
自分は女性なんだ・・・って喜びに浸るひとときを過ごして頂きたい。


子宮や卵巣が元気だと、おのずと女性はイキイキしていきます。
胸が開くと目の輝きが増します。



ヨガの基本は自己調整ですが、このレッスンでは、
他人にやってもらう・触れてもらう
ということをあえて入れています。

自分でなんとかしなければ!
まわりに迷惑をかけてはいけない!
と、頑張ってきた私達ですから、
ゆだねる心地よさも味わってみましょう。

レッスン後、子宮まわりはフカフカ・ポカポカ。
理屈じゃなくて、ふんわり優しくなっているご自分と
出逢ってみませんか?


19日(土)10時〜12時 京都:さいりん館 → ☆☆☆
20日(日)11時〜13時 大阪:上本町 → ☆☆☆

[PR]
by hugheart | 2014-04-18 12:49 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

目の前で起きているサイン

f0086825_11202753.jpg
























少し前、人生の大先輩から

「目の前で起きていることが送り出してる
          様々なサインをよく見て」


というアドバイスを頂きました。

意識していないと、すぐに頭の中でグルグルと
先の用事のこととか、その準備の段取りを考えてたり、
歩きながらも目的地にたどり着くことだけを考えて、
知らず知らずに視界をシャットアウトしてたりなど、
周りのことにじっくり目を向けていないことに気が付きます。

アドバイスを告げられてしばらく経った頃、
私は風邪をひきました。
朝起きたら発熱もしていて布団から起き上がりたくない・・・
と、身体はグッタリしています。

ですが、この日はずっと前から楽しみに申し込んでいた
身体の勉強会があり、午後は京都でのヨガレッスンも。

すべての予定をキャンセルさせてもらって
静養するべきか?
無理してでも出掛けるべきか?
布団の中で「うーん」と悩んで、結局出掛けることにしました。

フラフラ状態で家を出て、
ふと目の前の大通りを見たら、
ちょうど「大阪マラソンの日」だったのです。

走るランナーと、
手を叩きながら『頑張れ〜!』『頑張れ〜!』と
応援する人々が沿道にビッシリ。
真面目にタイムを競っているランナーもいれば、
仮装してアフロのカツラを被って
マラソン出場を楽しむために走っているランナーもいます。
誰に対しても沿道の人達は温かな声援を送っていました。

朝一番から、なんとも励まされる光景だったなぁ〜と
地下鉄に乗り込もうとした時、

『頑張れ〜!』『頑張れ〜!』と応援されてるのは自分なんだ。
今日は無理してでも出掛けたほうがいい日だったんだ。
と、嬉しくなって、

相変わらず身体はしんどいけれど
祝福されてると思うと気分は軽く、前向きに、
午前の勉強会も午後のヨガレッスンも無事に終えることが出来ました。

その日の勉強会では、ヨガのレッスンで
即、活かしていける大きなヒントを収穫し、
そのことを取り入れてレッスンをしてみたら
劇的に皆さんの満足度が上がり、
結果、沢山の方々に喜んで頂けるようになったのです。

予定をキャンセルしたり、
途中であきらめて帰ったりしなくて本当によかった・・・

この日は、たまたま分かりやすかった例ですが、


【目の前で起きているサイン】


意識して、なるべく見過ごさないようにしていきたいですね。

ここまで書いて、ふとベランダに視線を移したら
モンシロ蝶が可憐にヒラヒラ飛んできました。
今年初めてで、嬉しい〜!

これは何のサインかな?
[PR]
by hugheart | 2014-04-17 11:32 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬サンデールームでの3DAYヨガ @ 2014 GW

f0086825_9595313.jpg






























群馬サンデールームでの3DAYヨガ @ 2014 GW

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスン、
GWにも3レッスン、開催させて頂くこととなりました。

春を迎え新学期や、一気に駆け抜けてきた
新生活のバタバタからホッと息抜きしに来られませんか?

忙しくて前のめりになっていた頑張りを一旦リセットし、
本来のご自分のリズムと出逢って下さい。
ここまで頑張った心身に、
しっとり潤うひとときを与えてあげると
夏の活動期に向けての鋭気も養われることでしょう。

今回も沢山の皆さんとご一緒出来ますことを楽しみにしています。
群馬の皆さん、宜しくお願いします!


5月3日(土)10時 〜120分間

● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜創造の源、子宮から元気になりましょう!〜


女性の身体はストレスに敏感です。
あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?

子宮はいのちを育み・産み出す神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮から美しくなりましょう!
子宮が元気になると女性はイキイキ輝いていきます。

このレッスンは、普段よりみっちり
子宮や卵巣などの婦人科系、骨盤の調整、
自分の中の女性性に意識を注ぎながら、
子宮まわりをフカフカ・ポカポカの状態に導いていきます。

参加費:5000円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4500円に割引!

 定員10名



5月4日(日)10時〜・13時〜・15時半〜

● プライベートレッスン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~ 心と身体を慈しむ至福のひととき ~


グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!
気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へとアプローチしていく贅沢な90分です。

参加費:12000円(90分)



5月5日(月)立夏 10時 〜90分間

● GWに心身のお手入れ ☆ ゆるーりリラックスヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜日々の喧噪から離れて緊張をときほぐす〜

ゆるやかなペースで身体をほぐし、同時に神経やメンタルな部分の
緊張も溶かしてゆく、非常にリラクゼーション効果の高いヨガです。
初心者や身体の固い方も安心してご参加下さい!

この日は立夏。 自然界の大切な節目の1日なので、心身を調整したり
バランスを整えたり自分軸・中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。

 ●参加費:4500円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4000円に割引!

定員10名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●場所:サンデールーム3階

●講師:原 聡美 ビジョンヨガインストラクター

●持ち物:床に敷く用の ヨガマットor バスタオル or ラグなど

※動きやすい服装でご参加下さい


お申し込み・お問い合わせ
サンデールーム 027-231-5600 
(月曜日~金曜日 10:00~18:00 土曜日 10:00~14:00)



2月のレッスンに参加下さった皆様、
有難うございました!

  ↓    ↓    ↓   
f0086825_1003170.jpg

f0086825_1004051.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-04-16 10:34 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

幸せのスイッチ

f0086825_9105862.jpg


























幸せのスイッチ

あっ、今朝食べるパンがない・・・
という時、これまでの選択肢は

・近所のパン屋のモーニングを食べに出掛ける
・あるもので済ませる

でした。
最近はここに、

・なければ作る

が入ります(笑)
といってもパンを焼くには、まだまだハードルが高いので
もっぱらスコーンやマフィンをこしらえるのですが
作ると2〜3日楽しめて嬉しい。

今朝はデーツとレーズン入りのマフィンを焼きました。
カブと豆乳のポタージュスープも
追加出来て、なかなかの充実感。
外での優雅なモーニングもいいですが、
やはり手作りのものが、なによりの御馳走ですね。

企業デザイナーをしていた頃を振り返ると、
通勤途中で買った菓子パンを
電車の中でこっそり食べる(汗)が、日常でしたから
それを思うと、ずいぶん落ち着いて
丁寧な暮らしが出来るようになったなと
窓の外から聞こえる鳥のさえずりを聞きながら
この文章を綴っています。

今朝も幸せのスイッチを入れて1日のスタート!
[PR]
by hugheart | 2014-04-16 09:34 | ・日々のこと | Comments(0)

YOGAジャーナルに掲載して頂きました

f0086825_13552728.jpg























今、発売中の「ヨガジャーナルvol.34」
【リトリートin 京都 2014】の告知を載せて頂いてます。

去年、大好評だった2泊3日の贅沢企画が
今年も4/26〜28に開催決定!

【リトリートin 京都 2014】

日常で見落としがちな体や心のことを、京都の静かな森の
なかで丁寧に見つめ直す優しいじかん、
積極的ひきこもりのひととき。

ヨガや、ボディワーク、瞑想、
音によるヒーリングなど、
様々なアクティビティに触れられる3日間です。

日常では感じとりにくい微細な感覚とつながる感性を開き、
そこにフォーカスしていくことを丁寧に扱いながら
仲間とともにある温かなひとときを過ごしませんか?

食事はすべてオーガニック ベジタリアン料理。
最終日には、スウェットロッジセレモニーも体験出来ます。

年に一度、新緑の気持ちよい季節だけに開催される
贅沢企画!
GWの予定がまだの方は是非ご参加下さい。

日々の喧噪から離れて、
心身とじっくり向き合うことを一緒に楽しみましょう!


◎昨年の様子↓
http://hugheart.exblog.jp/19308391

=============================

☆ 日時:2014年4月26日(土)~28日(月)

☆ 集合:12時30分 京阪宇治駅 集合 
     もしくは12時45分 現地 集合 

☆ アクセス 車・・・京滋バイパス<笠取IC>より1分
       電車・・・JR宇治、JR黄檗、京阪黄檗、
            京阪宇治よりタクシーで約15分
                  (要バイパス通行料)
            京阪石山駅よりタクシーで約20分

☆ 解散:16時 現地解散
        (電車の方は駅までお送り致します)

☆ 場所:京都YMCAリトリートセンター
     〒601-1393
     京都府宇治市二尾宇川18
     TEL&FAX 0774-24-3838

☆ 講師
・松木 正(マザーアース・エデュケーション)
・原 聡美(ビジョンヨガ インストラクター)
・kaz(ギタリスト)

<食事>隅岡 樹里(Cafe millet 主宰)

☆ 定員:12名

☆ 参加費:70,000円(税込)

☆ キャンセルについて
開催10日前 ~ 6日前 →20000円 
開催5日前 ~ 前日 → 35000円
当日 → 全額

☆ 主催:マザーアース・エデュケーション

☆お問い合わせ・お申し込み先 ーーーーーーーーーーーーー
立野美香 Tell 070-6541-2167
     FAX 072-694-5564
     Mail 777@mee-cante.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●お申し込みの際は

・お名前(フリガナ)
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・生年月日(保険加入のために必要です。正確にお伝えください)
・交通手段(電車、バス、現地集合等)
・配慮事項(アレルギー等)

上記を明記の上ご連絡下さい。

★アクセス、集合場所の詳細・振込先・服装・持ち物などは
 お申し込み後連絡致します。


f0086825_13472397.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-04-15 14:03 | ・日々のこと | Comments(0)

美の小道の上を歩む

f0086825_1218013.jpg
























久し振りに私のヨガレッスンを受けて下さった方より
以下のようなメッセージが届きました。

ビジョンヨガ、すんご〜く気持ちよかったです。
体のつまり、滞りと共にエネルギー、
感情、魂レベルの歪みを流し整えるので、
やはりビジョンヨガ、
ねーねーさんの誘導の素晴らしさを改めて感じました。

終わったあとオーラもクリアになり、
チャクラも整って肌もつやつやしましたよ。
すっきり爽やか!最高です。


ビジョンヨガって、ただ健康になるとか
リラックス出来るだけじゃないのは分かっているし
私の誘導は、幸せ感度の高い状態へ導いていることも
意識しています。

ですが、こういう目に見えない部分の変化についての感想を頂くと
自分の誘導で扱っている部分を改めて
解説をしてもらえたようで有り難い。

このようなスピリチュアルと呼ばれている領域の感想は
「有難う!」っていいながらも、どこかで
自分のやってることを過信してはいけない。
受け手の感性が特殊だからこういう風に言ってもらえるだけ・・・

みたいな感じで、今までちゃんと受け取らずに
自分の中でスルーさせていたと思います。
自分のことを一番認めていないのは自分なのかもしれません。

エネルギー・魂レベルの歪みを流し整え、
オーラもチャクラもクリアになる


というスピリチュアルな効果も
私の誘導するビジョンヨガの美しさの側面なのだ・・・
ということを受け止めることにしました。

それぞれの美しさをそれぞれが自覚することで
美の小道の上を歩むことが出来るのかもしれません。


最近、私のヨガレッスンに来られている皆さんが
「イキイキ」というより、
どんどん「美しく」変化していっておられます。
それはそれは眩しいくらいに。

それが何より嬉しい。
[PR]
by hugheart | 2014-04-15 12:22 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

8月☆日食新月のキャンドルヨガ
at 2017-08-21 21:36
2017年8月の開催スケジュール
at 2017-08-20 07:11
美しい桃が届きました
at 2017-08-14 12:29
お山でヨガ in 尾瀬 報告..
at 2017-08-12 09:01
2017.8.13 お盆に..
at 2017-08-08 09:51

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。