<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

願いを叶える☆新月ヨガ in 京都

f0086825_1565689.jpg




















願いを叶える☆新月ヨガ in 京都

〜 身体を緩めてほぐしながら
      静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

ヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『願いを叶える☆新月ヨガ』 ー
        in 京町家 さいりん館

  ■==============================■


  ●日程:6月27日(金)

  ●場所:京町家 さいりん館
   京都市中京区室町通二条上ル東側
   http://www.sairinkan.com/

  新月ヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:3000円(アファメーションシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5203417.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-06-26 12:00 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

6 月☆子宮セラピーヨガ in 京都

f0086825_12523574.jpg























6
月☆子宮セラピーヨガ in 京都


あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります


子宮はいのちの生まれる神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮をキレイにしましょう。
ふんわりポカポカな子宮は
ココロとからだを女性らしくイキイキさせます。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら「すごくいいね!」と言ってもらえました』

という嬉しい報告が届いたり、
妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

子宮から元気になって、女性としての魅力をUPさせましょう!

*========*========*========*
       週末スペシャル企画
    『子宮セラピーヨガ in 京都』
*========*========*========*


日程:6月28日(土)

10時〜12時 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。


場所:京町家 さいりん館
   京都市中京区室町通二条上ル東側
   http://www.sairinkan.com/

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス
    水分補給用の水

f0086825_11533076.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2014-06-25 00:00 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

夏至の日のお祝い

f0086825_17143673.jpg


























夏至の日のお祝い

6月21日の夏至の日はスペシャルヨガの後、
上半期の感謝祭として手料理をふるまい、
集まってくださった皆さまと共に笑顔で
夏至のお祝いをしました。

北欧では、夏至祭は夏の訪れを祝う大切な行事で、
音楽や踊り、お酒、食事を楽しみながら一夜を明かすそうです。
本格的な夏入りを、そんな風にお祝い出来たら素敵ですね。

写真はコーンごはんのおむすびです。
トウモロコシのさやから1粒1粒はずすところから
手作業でやった甲斐あって、美味しく出来上がりました!
お祭り気分を盛り上げるために用意した、
かき氷マシーンでの「黒蜜きなこかき氷」も大好評〜。
実は黒蜜も手作りでした。

ご馳走の「馳走」は、本来、
「走り回ること」「奔走すること」を意味するそうです。
昔は大切な客人の食事を用意するために馬を走らせ、
食材を集めたことから「馳走」が用いられ、
さらに走り回って用意するところから、
もてなしの意味が含まれるようになったとのこと。

まさに材料集めから、あちこち足を運び、
大切に調理した食事を笑顔で囲んでもらって、
夏至の日にだんらんのひとときを過ごせたこと・・・
あたたかな嬉しい気持ちでいっぱいです。

パートナも一緒に参加して下さる方もいらっしゃいましたが
こうやってパートナー同伴で楽しんでもらえるケースが
増えていったら・・・と妄想すると、これ以上の喜びはありません(笑)


心あたたまる夏至となり参加して下さった皆様に感謝です。
いろんな差し入れも有難うございました。
[PR]
by hugheart | 2014-06-23 17:16 | ・日々のこと | Comments(0)

お山でヨガ6月☆休日編 観音峰 報告

f0086825_113187.jpg























お山でヨガ6月☆休日編 観音峰 報告

梅雨の最中でしたが、お天気にも恵まれた週末
奈良県天川村にある大峰山系の山、
観音峰に行ってきました。

大峰山といえば、古来からの伝統的修験道の聖地です。
今回で3回目の登山となりますが
ここは、山岳信仰で守られてきた歴史が深いからか?
森の生命力に満ちた独特の濃厚な空気感があり
下山後の洞川温泉のあたりの昔の風情が残っている
様子なども含めて好きな山行の1つです。

f0086825_11311864.jpg
















今のシーズンの観音峰のみどころは、なんといっても
『ベニバナヤマシャクヤク』なのですが、
分かりやすいように並べてみました。

左が今回、観音峰で撮影したベニバナヤマシャクヤク。
右は先月、金剛山で撮影した白いヤマシャクヤク。
自然の中で可憐に咲くヤマシャクヤクは、
そこだけふわっと気品のある世界感をかもしだしていて優雅な印象。
見つけるとその空気に引き込まれて、不思議と優しい気持ちになれます。

f0086825_11322727.jpg























お花の撮影をひととおり終え、山々の景色を眺めながら
ふーっと一息。
この日は、やや涼しさの残る気温で登山するにはちょうどよく、
ほどよくかいた汗も風に吹かれているうちに乾いていきました。

真夏になってくると暑さだけで体力が消耗していくので
これくらいの気候で歩けると快適ですが、
まぁ今月までかな・・・。

f0086825_11315240.jpg























ちょうどこの時期は「コアジサイ」の群生にも出逢えます。
淡い水色の、はかなげな佇まいは、
ふわふわしていてまるで妖精のよう!
眺めているだけでも癒されますが、
この花は、実は甘〜い香りも発していて夢心地!
今回もアジサイの天然アロマの香りに包まれながら
森を歩くことが出来て幸せでした。

f0086825_1132955.jpg























展望台のところでお弁当を食べたら、いざ下山!
ところどころで、すれ違う登山者に挨拶しながら
ずんずん下っていきます。
なかなかいいペースで下山することが出来てバンザイ!
予定通りのバスに乗って洞川温泉街へ。

f0086825_11331673.jpg















                           ↑撮影:森中あゆみ
八幡神社の境内にてヨガタイム。
神社の澄んだ空気感の中、
立ち並ぶ御神木に見下ろされながら
山歩きや日常の中で溜めてしまった
片寄ったコリや疲労や緊張を溶かしていきました。

次第に軽くなっていく身体と心。
ポーズが進むにつれて呼吸が深まってくると、
だんだん五感が繊細になってきて
自然界のいろんなことを細やかに感じ取りやすくなっていきます。

f0086825_11321363.jpg























この日の朝の集合はなんと!【6時40分】
早く出発した甲斐あって、ヨガを終えても
まだまだ時間に余裕があり、
八幡神社境内にあるトロッコに乗って面不動鍾乳洞を
見物しに行くことに。

急勾配を上がると、すでにそこはひんやり・・・
案内小屋ではなんとストーブがついていました。
ここの鍾乳洞内は年間を通じて8度なのだそうで、
一歩足を踏み入れると天然の冷蔵庫状態!寒い!

暗い洞内で水滴がゆ〜っくり落ちる音を聞いていると
不思議な気持ちにさせられます。

鍾乳洞を出たら、毎回行きつけの「名水とうふ 山口屋」さんへ。
しょうが醤油をたっぷりかけて店先で頂きます。
ちょうど3時のおやつ時!!
身体を動かした後のヘルシーなおやつです。

f0086825_11324418.jpg























豆腐店をあとにして、洞川温泉街をぶらり散策。
和薬の元祖ともいわれる「陀羅尼助丸」の古い看板に
こんなのがありました。
胃もたれ・食欲不振・二日酔い・消化不良・食べ過ぎなどに
効果があるのだとか。すごいインパクトです!

f0086825_11331554.jpg























最後は洞川温泉にホッコリ浸かって1日の汗を流しました。
登山の後の温泉は格別です☆☆☆

湯上がりにはガイドのあゆさん
ひんやりデザートを用意してくれていて感激!!
冷凍夏みかんの酸味が美味しく、
湯上がりの身体にしみました〜。


7月のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎7月26日(土)伊吹山
◎7月31日(木)蓬莱山(びわ湖バレイ)

夏のご予定に入れてくださると嬉しいです!

[PR]
by hugheart | 2014-06-19 16:12 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

来月も行きます前橋 ☆ サンデールームさん

f0086825_20344786.jpg


















5月はいろんなことが目白押しで、
報告がまったく追いつかない状態でしたが、
その中でも書きたかったのが、
サンデールームさんへの出張です。

いつもは、夜行バスでお仕事の朝に到着して
お仕事して
お仕事して
お仕事して
サンデールームの三姉妹としゃべって
帰る

というパターンでしたが、
5月は滞在日数が長かったことや
仕事のパターンが変わったりで
自由に過ごせる時間も出来て、前橋の街とようやく
仲良しになれたというか(何年ごし???)
楽しく過ごせる術を体得したという感じで
私にとって忘れがたいメモリアルな滞在となりました。

f0086825_2057528.jpg

















「子宮セラピーヨガ」中の1シーンです。
一列に並んで何をしてるかといいますと、
「お尻歩き」なんです(笑)
なにげに微笑ましいでしょ??

・骨盤矯正効果が高い
・骨盤低筋群が鍛えられる
・骨盤内の血行がよくなる
・小尻効果も得られるかも!

簡単に出来て嬉しい効果がある「お尻歩き」
ヨガとは関係ないですが、
「子宮セラピーヨガ」では、あえて入れてます。

動きは簡単ですが、続けてやってみると
汗がにじみ出るくらい、けっこうききます。
冬の時期なんて、この「お尻歩き」をやると
一気に自家発電状態!全身ホカホカでした。

f0086825_20344363.jpg


















子宮セラピーヨガ後の、皆さんの笑顔です。
ふわふわ・ホカホカになった
愛しい子宮ちゃんの前でハートマーク。

f0086825_20352032.jpg























つきみさんに朝のお散歩に誘って頂き、
朝7時にサンデールームを出発。
新緑の緑が爽やかな広瀬川の遊歩道を歩いて
「臨江閣」〜「前橋公園」〜「るなぱあく」 まで足を運びました。

いやぁ、ホントビックリした・・・。
街中に突如出現した
ノスタルジー感全開の遊園地「るなぱあく」にクギづけ!!
近所の公園風に緑がいっぱいな中にあるのも素敵です。

f0086825_20345938.jpg























「るなぱあく」は入場料無料で、
この木馬はなんと10円で乗れるみたい。
どうやってこのレア施設が維持出来ているの?とか
いろんな意味で興味津々だった(笑)

こんな環境で暮らせる前橋の皆さんがうらやましい!

f0086825_20361427.jpg























弁天通りアーケド内の「valo KIOSKI」さんでモーニング。
注文を聞いてから焼いてくれるワッフルと美味しいコーヒーを
窓に面したカウンター席で頂く至福の時間。
窓の外には朝の日差しが優しく
つきみさんは隣で読書。
このそれぞれが独立しながら、その場の空気感を共有し
楽しんでいる様子がたまらなく居心地がいい。

f0086825_20355588.jpg























サンデールームに帰ったら、つきみさんは開店準備。
私はヨガレッスン前の床拭き。
窓を開けて風を通してからお客様をお出迎え。

この日から始まった「プライベートレッスン」は
反響も大きく、受けて下さったお一人お一人が
とても喜んで頂けたようで安堵しました。
新しい試みでしたが、こうやってどんどん
私の脱皮を促してくれるサンデー姉妹の審美眼に感謝☆☆

7月もサンデールームさんでのヨガレッスン開催します!

次回はどんな出逢いが待っているのか?
今から楽しみです。
前橋のみなさま、またまたどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hugheart | 2014-06-16 22:23 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ☆5周年スペシャル企画『九州・由布岳』 報告

f0086825_11575241.jpg

















                                 photo : 森中あゆみ

お山でヨガ☆5周年スペシャル企画『九州・由布岳』 報告

すっかり報告が遅くなりましたが、
お山でヨガ企画☆初の九州遠征!

ガイドのあゆさんと組んで、開催してきたこの企画も
御陰さまで5年目を迎えることが出来ました。
こうやって毎月コンスタントに続けてこられたのも
ひとえに皆様のご愛顧のおかげです。
本当にありがとうございます。

5年目突入のメモリアル企画は、
ずっと「行けたらいいね・・・」と言いながら実現出来ていなかった
フェリーを利用しての「大分・由布岳登山」に決定!

開催間際の告知だったにも関わらず
沢山の方々にご参加頂き無事に行ってまいりました。
お天気にも恵まれて、こんなに快晴〜!

f0086825_11595958.jpg


















金曜日の夜、大阪南港に集合して
「フェリーさんふらわあ」で大分に向かいます。
お仕事を終えて、ギリギリに駆け込んで来られた方もセーフ!!

なんとなく、フェリー利用=安旅 みたいなイメージでしたが
フェリー内では、ジャズの生演奏が行われていたりして
ラグジュアリーなムードの演出を頑張っておられました。

瀬戸内海を通る航路はほとんど揺れがなくて快適で、
海原を眺めながらゆっくりと目的地へ向かう優雅さとか
船旅の良さをあらためて実感!!
(歳をとったということかな?)

実はこの出発日が私の誕生日だったのですが
偶然、参加者のお一人も同一誕生日で
2人の誕生日を船上で迎えるミラクルにビックリ☆☆
船内で頂くお祝いビールは美味しかったです。

f0086825_11585854.jpg























早朝に大分港に着き、バスを乗り継いで移動。
あっという間に由布岳登山口です。

ガイドのあゆさんから、
「今からあの山の頂上を目指します」と聞き、

「ほんまにアレ?」
「アレに登るん??」
「登れるん??」


と何回も聞いてしまうほど、由布岳は雄大なお姿でした。
もうここまで来てしまったのですから、
ガイドのあゆさんを信じて登るしかありません(笑)

ちなみに由布岳はきれいな円錐形をしている姿から
豊後富士と呼ばれているそうです。

f0086825_1159269.jpg


















山に入っていくと、前半は樹林帯の中を歩くので
強い日差しも樹々の葉っぱで遮られ
比較的涼しく快適に歩いていけました。

葉っぱの光合成のお陰で、森の中は新鮮な酸素に満ちていて
呼吸をするたびに身体中の細胞が甦っていき、
流れる汗といっしょに、日々の矛盾や不要なものも
どんどん身体から吐き出されていくよう・・・
山や自然は、それらをどっしりと受け止めてくれます。

f0086825_11591611.jpg























ある程度の標高まで登ってくると
空が開けてきて、「ミヤマキリシマ」の
美しいピンクの花が迎えてくれるようになってきました。
こんな高地で、こんなに群生してる姿を見れるなんて!
青空や草木の緑との対比が鮮やかで、
これを見ただけでも「来た甲斐があったな」と嬉しくなり、
ここまでの山歩きで疲れてきた身体が励まされるようでした。

f0086825_11592590.jpg























山頂近くになってくると、こんな感じで
岩場が続きます。
空の青さが爽やか!
あともう少し〜〜。

f0086825_11594098.jpg























西峰と東峰の分岐にて。
ぱーっと眼下に展望が開け、
湯布院の町並みが眺められます。
この絶景を眺めながら山上に吹く風を感じていると
「来てよかった〜!」と疲れが吹き飛ぶよう。

下りは、登り切った達成感と
足元の注意が必要だったため、ほとんど写真を撮っておらず、
下山後のヨガタイムの写真もあゆさんがUPしてくれることを
期待して・・・(汗)

今回は快晴で日差しも強く、暑さで体力が消耗していく中
ホント頑張っていい汗かきましたね!
消耗が激しかったからか?ヨガタイムはそのまま
お昼寝タイムになっていた方もいらっしゃいましたが
それはそれで構いません。
自分でストレッチして、筋肉痛が残らないようにだけ
気をつけて下さい。

f0086825_120285.jpg
























ヨガ後はバスの時間がせまっていたので駆け足でバス停へ。
湯布院の温泉街でバスを降りて
1日の汗をさっぱり流しに行きました。
登山のあとの温泉は最高!!
湯上がりのビールがこれまた美味しかった〜。

湯布院の街をブラブラしながらお土産品や
船の中での食材などをGETして港へ向かうバスに乗車。
1日満喫コースだったので、バスの中では爆睡 zzzz . . .

寝ぼけまなこでしたが、
港に着いたら、ダッシュで乗船手続きを。
(この日は、いろんな場面でよく走りました)

ギリギリセーフで無事に乗船したら
満喫した大分ともいよいよお別れ。
出港時の「紙テープ投げ」をやっていたので皆で参加しました。
誰と別れる訳でもないですが、
こういうサービスって出航気分が盛り上がりますね。

行きと同じく、二等客室で雑魚寝のはずが
奇跡的に全員アップグレード出来て快適な2段ベッドの
お部屋を貸切り状態で使わせてもらえました。
これぞ、山ヨガマジック!ラッキーです!!

f0086825_11581915.jpg


















                          photo : Gさん
船のデッキにて暮れ行く空にしんみり見とれながらも、
さすが関西人!
おふざけも楽しんで撮影会。
いっぱい笑いながら、大分を後にし
ゆっくり南港へ帰っていきました。

いやぁ、想像以上に楽しかった「九州フェリー企画」
九州の山はどっしりしていて雄大で大好きになりました。
また是非企画出来たらと思います。

ご参加頂いた皆様、有難うございました。
御陰さまで、想い出に残る素敵なメモリアル企画と
なりましたことを心より感謝しております。

f0086825_15164485.jpg










                  photo : Mさん
[PR]
by hugheart | 2014-06-13 15:20 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

6月の満月クレンジングヨガ in 京都

f0086825_1602261.jpg
























6月の満月☆クレンジングヨガ

6月は今年前半を振り返り、
新たな後半を迎える切り替えをする時です。
神社では夏越しの大祓も行われますね。

梅雨のだるさを一旦リセットし、
活動的な夏につなげる準備をしていきたい方、
行動のスイッチを入れたい方は
満月のパワーを上手く使わせてもらって
気持ちよくシフトチェンジしましょう。

満月の日のヨガは、
ポーズをゆるめた時にサーッと血流がよくなる様子や
緩んだスッキリ感など、
ダイナミックに身体が響いてくれて面白いですよ!

【満月☆クレンジングヨガ】は、
毎日の寒さによる体の緊張や、
しらない間に抱え込んでしまったストレス、
積もり積もった不要なものを身体を動かしながらダイナミックに
手放し浄化していくヨガレッスンです。

普段のレッスンではやらないことも
まじえながら身体の細やかなレベルまで徹底的にお掃除していくので
ディープクレンジングと言った方がしっくりきそうかな?

満月の夜に日常の喧噪から離れて、
たっぷりご自分を労る時間を過ごしにいらして下さい。

満月の日しか体験出来ない贅沢な企画、
終ったあとのスッキリクリアな感覚はもう格別です!
この機会に是非ご参加下さい。

せっかくなので縁側で満月のお財布フリフリもやってみましょうか!

  ■==============================■
 
     ー 『満月☆クレンジングヨガ』 ー
        in 京町家 さいりん館

  ■==============================■


  ●日程:6月13日(金)

  ●場所:京町家 さいりん館
   京都市中京区室町通二条上ル東側
   http://www.sairinkan.com/

  ●時間:13時〜14時半/19時〜20時半

  ●参加費:3000円(満月の手放しシート付き)
       ※ 本町の回数券プラス500円でも可

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装
       あれば五本指ソックス

  ※初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。

f0086825_5203417.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-06-12 00:04 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

夏至スペシャルヨガ&夏至まつり☆2014

f0086825_127229.jpg



















夏至スペシャルヨガ&夏至まつり☆2014

昼の長さが最も長いといわれる夏至の日は、
太陽のエネルギーが1年で1番多く降り注ぐ
とてもパワフルな1日!

この日に心身を調整しながら、あらゆるバランスを整えたり
中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。
こんな特別な日を普通に過ごすなんてもったいない!

ヨガの優しい動きで身体を緩めてほぐし、呼吸を整え
頭の中にうずまきがちな思考のスイッチを抜いて
日常生活で忘れてしまいがちな‘何もしない時間”
『ただそこに居るということ』をあえて体験しませんか?

上半期に慌ただしく過ごしてしまった流れをリセットし
ゆとりのある2014年後半のはじまりを迎えていきましょう。


■==============================■
 
   ー 『夏至スペシャルヨガ☆2014』 ー
       上本町セッションルーム 

■==============================■


●日程:6月21日(土)

●時間:14時〜15時半

●場所:上本町セッションルーム

●参加費:3500円
     ※ 回数券プラス500円でも可

●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス


ヨガ後のお楽しみ“夏至まつり”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

16時〜は、
2014年上半期の感謝祭です!!
お世話になっているみなさんへの感謝として
上本町ルームを開放します。
ワイワイ楽しく交流のひと時を楽しんで帰って下さい。
(参加される方は1品持ち寄りでお願いします)


●参加費:500円

夏至まつりのみの参加も大歓迎〜☆☆☆

f0086825_0103480.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-06-11 22:59 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

回数券を使い終えての感想をいただきました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レッスンでの喜びが日常の喜びに広がり、
        人生の歓びに繋がっていく・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「単発で受けられる気楽さがいい!」と
ご自分の生活ペースに合わせて
レッスンに参加して下さる方が多いですが、
継続して受けたい方は回数券が断然オススメです☆

先行投資になりますが、
変わりたい自分に対して腹をくくるのと同じこと。
回数券を買った方のほうがやはり変化も早いです。

どうせなら、なんとなく続けるよりも
目標を決めて自分にしっかりコミットしませんか?
まずは10回!集中して受けてみましょう。
私もガッチリサポートしますから!

 1回券 3500円
 5回券 16000円(@3200円)4ヶ月間有効
 10回券 30000円(@3000円)8ヶ月間有効


   ☆    ☆    ☆

去年の夏、思いがけず入った臨時収入で
ヨガレッスンの回数券(10回券)を
購入されたお客様がいらっしゃいました。

10回分の回数券を使い終わった今、
彼女は、通い始めた頃に比べると、
別人のように落ち着いてイキイキ輝いておられます。

10回を終えてみての感想をお願いしたら
とても丁寧に綴って下さいましたので
以下、承諾を得てご紹介させて頂きますね。

*========*========*========*

【〜ヨガレッスン10回券を使い終えて〜】

 レッスンに通い始めたことや10回券を購入した経緯も、
使い終えて2ヶ月の出来事も、とっても大切なプロセスで、
それまでの変化や今のことも言いたいこといっぱいなのだけれど、
ここでは、チケットを使った
8ヶ月のことにフォーカスして書いてみました。


10回券の期限は8ヶ月なので、
だいたい月に1度から2度の割合でレッスンに行くことになる。
そうすると、月に1度は必ず、
自分の身体とじっくりと向き合う時間が取れる。

それに聡美さんはレッスンの前に
「この頃どう?」
「今日の身体はどんな感じ?」と聞いてくれる。

毎月繰り返していると、レッスンの時だけでなく、
日常の中でも自分の身体や心、
自分自身の声が自然に拾えるようになってくる。

そして、その声に従って行動すると、
そうして出てきた反応や出来事、
結果に自然に真摯に向き合うことができる。

「身体が欲してる」
「私こう感じてる」

それに気付いて行動した時と
気付かずに行動してる時では様々な違いがある。

気付かずにいると、腰を痛めたり、
気落ちしたりして、「何でこんなことに?」とか思うんだけど、
レッスン行ったり、行けない時も聡美さんの声を思い出して
落ち着いてトレースすると、原因が分かるし、
予兆もあったんだと後から気付く。
そして、自分自身を大切に扱う。


日常の中でも自分自身の声が拾えるようになってくると、
「これ以上は身体を痛める」
「今のはストレス!!」
そんなシグナルが分かって、痛めたり、
気落ちしたりする前に自分を大切にしてあげられる。

そして、そんな危険回避だけでなく、
自分の身体や心が喜ぶこと、大切にすること、
そんなプラスの情報やスキルも
手に入れることができるようになってくる。

私の身体には冷えとり生活や蒟蒻湿布が有効で、
それも最初は興味無かったのに、
後々アンテナに引っ掛かってきたから
素直にやってみたらすごくよかった。
身体が喜んだのよ。
加藤メゾットの呼吸法もよかった!!
そんな、心身ともに喜ぶことを掴み取れるようになった。


身体が健やかだと、心も軽やかになる。
心が明るく前をみてると、欲しい結果を引き寄せる。
願い事は断定形と過去形でするんだよ。
願い事が叶った自分を具体的にイメージするんだよ。
そうすると、希望休通って友達と集まれたり、
山ヨガや加藤先生の呼吸講座、引き寄せましたよ(  ̄▽ ̄)

チケット使い終えてからだと、
リトリートにオーダーメイクレッスンも引き寄せました(*≧∀≦*)
この引き寄せ効果も、聡美さんに教えてもらいました。

こうして、レッスンを続けていくことで自分と向き合い、
大切に扱うことを覚えて、徐々に実行できるようになってくる。

そうすると、身体の中心軸が整い、
心の中心軸も調うようになってくる。

そして、レッスン以外の日常でも
それを維持や調整をできるようになっていく。

レッスンを受けて中心軸が整う(調う)ということは、
そのレッスンでの喜びが、
日常の喜びに広がり、人生の歓びに繋がっていく。

私にとっての聡美さんのビジョンヨガは、

あたたかさ、やさしさ、つながり、愛…

そんな、「幸せ」がゆったりと流れる世界です。

                 谷口 有紀


f0086825_1684511.jpg









photo:© 岸 千鶴

*========*========*========*
[PR]
by hugheart | 2014-06-11 22:27 | ・体験者の声 | Comments(0)

6月の開催スケジュール

f0086825_8331365.jpg

























6月の開催スケジュール

6月はトラブルの多い梅雨時期の身体のお手入れ法を
紹介しながらのセッションを予定しております。
梅雨の間に溜まりやすい老廃物や毒素を出し切るように促しながら、
基礎代謝を高め、夏に向けての準備を促してゆきます。
何となく体がだるい方、スッキリしない方など、
是非リセットしにいらして下さい。

体内環境を整えて快適に夏を迎えてゆきましょう!
今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg




スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスンも受付けています→ ☆☆☆

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!
気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へとアプローチしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)



*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
      『名前のことだま鑑定』
*・・…      承ります       …・・*



名前の音の響きを「ことだま」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円


ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能ですので
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2014-06-10 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-25 23:51
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。