<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月群馬サンデールームでのヨガレッスン

f0086825_012387.jpg
































11月群馬サンデールームでのヨガレッスン

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスン、
いよいよ11月に開催させて頂きます。
こちらが年内最後となります。

今回はご要望の多かった
プライベートレッスンの枠がさらに増えて充実!!
リピーターの皆さまに大変オススメです。
慌ただしくなる年末を前に一息ついて
ココロとカラダのメンテナンスTIMEを
お過ごしに入らして下さい。

沢山の方々とご一緒出来ますことを楽しみにしています。
群馬の皆さま、またまた宜しくお願いします!


● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ ※新月SP
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜子宮から元気になりましょう!〜


11月22日(土)10時 〜120分間

f0086825_13551488.jpg






子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・
という方に大変オススメのヨガです
ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる動きを
一緒に行いながら、毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。 
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や
ホルモンバランス、骨盤の調整、
自分の中の女性性にたっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていく120分。
これを機会に体質改善していきたい方、最近なんとなく、
婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は是非ともご参加下さい。

参加費:5000円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4500円に割引!

 定員10名


● ゆるーりリラックスヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜心とカラダを芯からゆるめてバランスを整える〜

11月23日(日)10時 〜90分間

日々の喧噪から離れて緊張を解きほぐしましょう!
カラダに意識を向け、ゆっくりゆるめながら筋肉の偏った緊張をほぐし、
リンパや血液の滞りも解消させていくと、
心もゆったりゆるんで素直な自分に戻っていきます。
深い呼吸や、ほどける心地よさをじっくり浸透させながら
自分のカラダを感じる感性を高めていきませんか?
ゆるんだ幸せな感覚に身をゆだねる時、
カラダの中に本来ある整う働きも呼び覚まされていくでしょう。
最高のリラックス時間を楽しんでみてください!

※この日は大安の一粒万倍日です。

参加費:4500円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4000円に割引!

定員10名

f0086825_13563024.jpg













● プライベートレッスン (各枠 90分間)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

~ 心と身体を愛しむ至福のひととき ~


11月22日(土)13時半 〜 /16時 〜
11月24日(祝)10時 〜 /13時 〜/ 15時半〜


グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取りながら整えていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!

心地よい感覚を大切に、心身を健やかに甦らせていくと
その人ならではの存在感、内側からの輝き、
気の充実感・安定感も増すことでしょう。
至福な体験に触れながら自分自身に潤いを与えていく
贅沢な90分です。

参加費:12000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●場所:サンデールーム3階

●講師:原 聡美 ビジョンヨガインストラクター

●持ち物:床に敷く用の ヨガマットor バスタオル or ラグなど

※動きやすい温かな服装でご参加下さい



お申し込み・お問い合わせ
サンデールーム 027-231-5600 
(月曜日~金曜日 10:00~18:00 土曜日 10:00~14:00)

[PR]
by hugheart | 2014-10-29 23:59 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

子宮から元気に!☆11月の子宮セラピーヨガ in 大阪

f0086825_1275161.jpg
















子宮から元気に!☆11月の子宮セラピーヨガ in 大阪

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・

という方に大変オススメのヨガです


ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるためにも
まずは子宮に関心を向けてみましょう!!
知ることから出来ること、沢山あります。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方に特にオススメです。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。


  ☆ 女性を元気にする一番の方法は
       子宮を元気にすることです ☆


*========*========*========*
       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』
*========*========*========*


日程:11月29日(土)

10時〜12時15分 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 「谷町九丁目駅」下車7番出口より徒歩5分

参加費:4000円
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2014-10-29 23:56 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

11月☆子宮セラピーヨガ in 京都

f0086825_23242158.jpg
























11月☆子宮セラピーヨガ in 京都

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・

という方に大変オススメのヨガです


f0086825_12312543.jpg






ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるためにも
まずは子宮に関心を向けてみましょう!!
知ることから出来ること、沢山あります。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

妊娠を待ち望んでおられる方や、
これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方に特にオススメです。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

  ☆ 女性を元気にする一番の方法は
       子宮を元気にすることです ☆


*========*========*========*
       週末スペシャル企画
    『子宮セラピーヨガ in 京都』
*========*========*========*


日程:11月30日(日)

10時〜12時15分 

『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。


場所:京町家 さいりん館
   京都市中京区室町通二条上ル東側
   http://www.sairinkan.com/

参加費:4000円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすく温かい服装
    あれば五本指ソックス
    水分補給用の水

f0086825_11533076.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2014-10-29 23:25 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

10月24日☆蠍座の新月ヨガ

f0086825_19131837.jpg


















10月24日☆蠍座の新月ヨガ

なぜだか分からないけれど
どことなく、ピリッと背筋がのびるような
いつもの新月と違う・・・。
とても大事な局面だと感じていた10月24日蠍座の新月。

普段よりもいっそう凛とした空気を感じる朝、
なかなか確証できなくて延ばし延ばしにしていたことに
ケジメをつける電話をかけ、新たな歩みを始めました。

後からいろいろ調べてみたら、
やはり自己変容・自己再創造に適した日だった。

そんな私の内なる特別な感覚をテレパシーで受け取ったかのように
この日のヨガレッスンは滑り込み予約が何人も入ったり
フラっと足が向いて来て下さったりと、
まったく思いがけない面々が揃っての新月ヨガとなりました。

今年の秋の傾向として、
残暑が少なく、急に秋が始まりそのまま
どんどん進んでいきましたね。

夏の浮かれ気分の余韻に充分ひたれないまま秋分を迎え、
日暮れの時間が日に日に早まるのを目の当たりにすると
年末を意識しだしたりして、なんとなくしんみりしたり、

年始に掲げた目標が達成されていない感じにドヨ〜ンとしたり、
だからといって何も動きだせない自分に無力感を感じたり・・・
そんな風に『陰』のエネルギーに急激に強く
引っ張られている人が最近多いように思います。

なのでこの日は、そういう『陰』のエネルギーを
いったんリセットして、ニュートラルな自分に戻った上で
本当に叶えたいこと、なりたい自分のビジョンを見つめ
自分の中に種をまくことをしましょう!
と、お話しました。

しっかりと種をまくことは、自分に対して決断し
叶えたいことなりたい自分への一歩を踏み出すこと。
とにかく種をまかないことには何も始まりませんから。

この日、集まったメンバーは以心伝心。
言われるまでもなくそういうことに
コミットメントして来られているんだなということが
ヨガ誘導をしていると肌で感じます。

すると、こんな素晴らしいヨガ家族に出会って
囲まれていることに感動し喜びがあふれてきて
ところどころで涙が込み上げてきました。

本当にこの日の新月ヨガは
ジーンと深い所にひびくものがあり感動だった。
今、思い出しても「みんな有難う〜〜!」って言葉しか
浮かんできません・・・




ヨガ後は、叶えたいビジョンを文章化して
柴崎るりこさんイラストの
ピンクのアファメーションシートへしたためて完成!

この日、種をまいたことは来年の春頃に芽を出すみたい
春頃、どんなことが芽を出してきているのか?
このメンバーに聞かせてもらうことを楽しみにしています。

参加して下さった、エスパーな皆さま
特別な時間を共有出来て幸せでした。
有り難うございます。
[PR]
by hugheart | 2014-10-29 20:58 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

10月の開催スケジュール

f0086825_22305637.jpg

























10月の開催スケジュール

朝と夜がだいぶ涼しくなってきましたね。
夏からの影響で「暑い」という記憶が身体にまだ残っているせいか、
冷えるという実感がわきにくいものですが、
ジワジワ身体は冷えてきています。
さらに唇の乾きや手指の荒れを感じ始めておられる方も多いのでは?

10月は、冷えや乾燥の影響に対処しながら、
冬場に冷えない身体つくりを意識してレッスンを重ねてゆきます。
秋は体質改善の絶好のシーズンですので、身体と向き合う時間を
是非とも持って頂きたいです。

今月もご一緒出来るひとときを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg




スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスンも受付けています→ ☆☆☆

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!
気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へとアプローチしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)

=================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2014-10-25 00:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

願いを叶える☆新月ヨガ in 京都

f0086825_2339259.jpg




















願いを叶える☆新月ヨガ in 京都

〜 身体を緩めてほぐしながら
      静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

ヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『願いを叶える☆新月ヨガ』 ー
        in 京町家 さいりん館

  ■==============================■


  ●日程:10月24日(金)

  ●場所:京町家 さいりん館
   京都市中京区室町通二条上ル東側
   http://www.sairinkan.com/

  新月ヨガ
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:3000円(アファメーションシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5203417.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-10-20 23:41 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

滋賀出張☆自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座

f0086825_23412150.jpg

















滋賀出張☆自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座

滋賀へのヨガ出張もこれで3回目。
タッチケアセラピスト 辻優子さん主催

『自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座』の
第4回目担当講師として呼んで頂き、
子宮セラピーヨガを提供させて頂きました。

辻 優子さんのブログ でも、
この日の子宮セラピーヨガの様子をご紹介頂いてます。

f0086825_23411067.jpg

















こちらの会場、使わせて頂くのは2回目なのですが、
明るくてオシャレで本当に気持ちいい空間なんです。
優子さんがお香を焚いて下さったお陰で
一気にヨガっぽい雰囲気へと変わっていきました。

今回も下半身中心に身体を動かしながら
子宮・卵巣まわりをじっくり
フワポカの状態へとナビゲートしていきます。

f0086825_23412054.jpg

















普段、下腹部をこんなに意識して触れることってないと思うのです。
しかも他人の子宮・卵巣まわりをマジマジと
触れさせてもらうことなんてもっとないですよね?
今回は、皆で沢山触れ合いながら
女性の身体って温かくって、柔らかくって気持ちいい〜〜。
って感覚を実感して頂けたかと思います。

身体を動かしながら、
巡りのよい、フワポカな下腹部を維持していくために
普段から簡単に出来ること、
毎月の生理をスムーズに快適に迎えるための
ちょっとしたヒケツなど
いろいろお伝えさせて頂きました。

あとは、皆さんが生活の中でそれらを取り入れながら
ご自分の身体のちょっとした変化を受け止めながら
身体との信頼関係を結んでいってもらえたら幸いです。

この日集まって下さった滋賀の皆さま、
主催の辻優子さん、会場オーナーの奥田康子さん
素敵な1日を有り難うございました。

なんと10/30(木)も追加講座決定!

19時〜 この素敵な会場、
滋賀県甲賀市水口のマルシェ館にて
『子宮セラピーヨガ』行います → ☆☆☆

ご興味のある方はお気軽にご予約下さい。

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2014-10-20 22:54 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

「どうやったら出来るんだろう???」って好奇心

f0086825_1929468.jpg


























「どうやったら出来るんだろう???」って好奇心

最近、家でゆっくり出来る日が続きそうな時は
保存食作りを楽しめるようになってきました。
群馬のサンデールーム姉妹や
山ヨガガイドのあゆさん、その他いろんな方々からの
有り難い影響です。

写真は、大きな瓶から、レモン塩、
日野菜の浅漬け、バジルペースト、ダイコン飴。

冷蔵庫にはジンジャーシロップ、
ホワイトソースのルゥ、山椒の実の佃煮も。

これらは数年前なら、
当たり前のように買っていたものばかりですが
自分で作ってみると、なるほどね〜。
わりと普通に出来ちゃうもんなんだなぁ・・・。
と、新鮮な発見ばかり。

先日、大切な友人が泊まりに来てくれた際、
朝のパンに自家製バジルペーストを塗って出したところ
大層喜んでくれました。
そんなくらいで???って感じでしたが、
忙しい彼女にとっては
作れるとは思えない領域のものだったのでしょう。
ちょっと前の私もそうでしたから、よく分かります。

ほんの些細なレベルのことでも
当たり前のように出来ないと思い込んでいること、
実は意外に多いのかもしれません。

実は、我が家の玄関のドアがバン!って勢いよく閉まってしまうのを
10年以上、仕方がないものとして暮らしてきたんです。
でもふと、パソコンで調べてみたらドアクローザーのネジを
ドライバーでほんのちょっと回すだけで直ることが判明!!
ウソのように直りました。

あと、植物の増やし方がよく分からなかったのですが、
挿し木のやり方を調べてみて実践!
これまで以上に植物を上手に育てられるようになりました。

この、「どうやったら出来るんだろう???」
って好奇心を自分の専門分野以外のことで柔軟に思えること、
大切なんじゃないかな?って思うのです。

やってみると、
「けっこう普通に出来ちゃうもんだなぁ〜」ってこと
皆さんの身の回りでもあるかもしれませんよ。
[PR]
by hugheart | 2014-10-17 07:11 | ・日々のこと | Comments(0)

磨くということ

f0086825_16332985.jpg
























磨くということ

「いつものアレ、絶対持ってきて下さいね!」

出張ヨガに伺う際、
主催者の方から、最近よくお願いされるモノがあります。

ティンシャ(チベタンベル)です。

ヨガレッスンのエンディングで
「チーン」と鳴らすと美しい浄化音が
空気に細やかに振動して
私達の心身をディープリラックスな状態へと
誘ってくれるので、いつも好んで使っています。

夏のある日、朝の瞑想をしていると、
ふと「ティンシャ」を綺麗にした方がいい。
という感覚になりました。

すぐに石鹸と歯ブラシを使って実行!
ですが、洗っても洗ってもグレーの泡が途切れません。
石鹸をつけて洗い、水で流しを
根気づよく何度も何度も続けていると
うっとり見とれる程、ゴールドに輝くようになったのです。
コレって、ホントはこんなにキレイなものだったのか〜!

売ってるものはどれもズズ黒い感じだったので
そんなものなんだと思い込んでいましたが。。。

すっかりキレイになった「ティンシャ」は
音の質がクリアになって倍音の伸びも格段によくなりました。
そして、私の身体やヨガ誘導する声とのチューニングが
合ってきたような気もするのです。
「ティンシャ」と私との信頼関係が出来たみたいな感じです。

そこから、この「ティンシャ」の発する音について
嬉しい声を頂く場面が増えています。

ですが、このキレイになった「ティンシャ」も
ある程度使っていると、手垢が付着したりして
なんとな〜く、くすんでくるのです。

で、またゴシゴシ洗ってあげるとピカピカになり、
純度の高い音を発して、
素敵な働きをしてくれるようになります。

その洗っている時にふと
「磨く」というフレーズが浮かびました。
私のヨガレッスンも
こういうことを行っているのかも・・・って思ったのです。


「磨く」という言葉について、
これまでは切磋琢磨、終ることのない、
延々続くしんどい修行のような印象があり、
あまり好きではありませんでした。

が、このティンシャのように元々光る素材も磨いてあげないと
その輝きは引き出されません。

私達も、日々の社会生活を送るうち、
なんとなく、自分をくすませてしまうような要因、
例えば、不安や恐れ、ストレス、モヤモヤ、よどんだ感覚 etc・・

私のヨガレッスンは、
身体を動かしながら、呼吸を促しながら
そのくすみを落として
それぞれがピカピカに輝ける状態へ
浄化していく空間つくりを行っているのかもと思えてきました。

もちろん、身体のコリや緊張をほぐしたり
女性が生理をスムーズに迎えられる
巡りのよい身体つくりみたいなことも丁寧にやっていますが。

ヨガのエンディングで、
心地よさにどっぷり浸っている時、
幸せな感覚に身をゆだねている時、
至福感に触れながら、
細胞から輝きよみがえっていきます。

そんな体験を重ねながら
美しく潤った自分と出会って
それぞれの持っているものの純度を高めていけたら。

そんなことを意識しながら
明日からも「ティンシャ」を磨き
浄音を鳴らしていきます。
[PR]
by hugheart | 2014-10-16 16:40 | ・日々のこと | Comments(0)

子宮から元気に!☆10月の子宮セラピーヨガ in 大阪

f0086825_1275161.jpg
















子宮から元気に!☆10月の子宮セラピーヨガ in 大阪

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・

という方に大変オススメのヨガです


ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるためにも
まずは子宮に関心を向けてみましょう!!
知ることから出来ること、沢山あります。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方に特にオススメです。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

ヨガ後は同じビル1階のベジタリアンレストラン「Green Earth」
でのランチもオススメです!


  ☆ 女性を元気にする一番の方法は
       子宮を元気にすることです ☆


*========*========*========*
       週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』
*========*========*========*


日程:10月18日(土)

10時〜12時15分 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

場所:本町ルーム
   (大阪市営地下鉄 「本町駅」下車15番出口より徒歩4分)

大阪市中央区北久宝寺町4-2-2 久宝ビル4階 401
        1階は 自然食レストラン『 Green Earth 』


f0086825_13531763.jpg


















参加費:4000円
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2014-10-15 19:26 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年5月の開催スケジュール
at 2017-05-20 00:26
美しく光輝く本質の星
at 2017-05-17 22:38
2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。