<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

子宮セラピーワンディリトリート報告

f0086825_112202.jpg

















2016 冬 子宮セラピーワンディリトリート報告

気持ちのよい1日、大阪・中崎町の女神サロン
『女神ヒーリングサロンあみゅーず・ゆかり』
               にて開催しました


「子宮セラピー ワンディリトリート」
   ヨガ&シンギングリンコラボスペシャル



今回もシンキングリン公認セラピスト
泉 ていこさんとのコラボでした。


前回、11月にコラボした時のシンキングリンの
細胞にまでしみわたるような繊細な振動と
美しい響きに至福の体験をさせていただいたことが
記憶に新しいのですが、
こんなに早くまたご一緒できるとは
有り難きしあわせです〜☆☆☆

午前中は私の『子宮セラピーヨガ』からスタート。
今回は集まって下さった方々同士の
初対面の垣根を溶かして
触れ合ったり、
語り合ったりが自然に出来るような
下地つくりを意識しながら始めていきました。

お腹の触り合いっこだけでなく、
婦人科系と深い関わりのある
「かかと」に触れてみること
触り比べてみることもやってみました。

あなたの「かかと」

冷やっとしてませんか?

f0086825_1124414.jpg


























脚、腰回り、下腹部をほぐす動きをたっぷりおこなった後は・・・

f0086825_1132831.jpg


























シンギングリンの精妙な倍音空間に包まれながら
子宮や卵巣のあたりに手を置き、
活性化したご自分の下腹部を内観してみる。

そっと手のぬくもりを染み込ませ
ご自分をいたわる愛情も一緒に満たしていく・・

すると触れた手を離したくなくなるほど
下腹部が愛おしくなってくるのです。

これはもう理屈ではなく
体感の世界!なのですが、

シンギングリンの音の演出で
いつになく最高のエンディングとなりました。

f0086825_114294.jpg


























お待ちかねのランチは、

サロンオーナーゆかりさんのお手製
市販のルーを使わない野菜たっぷりカレーです。

キノコと野菜がたっぷり入ってとてもヘルシー!
身体に負担がかからない感じが好評で
お代わりする人続出の人気っぷりでした。

f0086825_1131279.jpg


























ヨガの感想などを聞かせてもらったりしながら
和やかなランチの様子です。

それにしても、見えない何かを消費しているのか?
代謝が進むのか?

深くヨガをした後ほど、
とってもお腹がすくのは何故なのかな???

f0086825_1143379.jpg

















午後は、これまたお待ちかねの
泉 ていこさんのシンギングリンの演奏
寝転んだ状態で音の響きに身をまかせ
カラダのすみずみまで音のトリートメント。

ヨガで身体感覚がONになってる状態で音をあびるから
より繊細な音の振動が全身にしみわたっていきます。

ディープリラックスな感覚に酔いしれたり
意識が遠のいて知らない間に
瞑想状態へ導かれたりと
それぞれに深い体験をしていただけたのでは?


演奏後はシンギングリンを使って
お一人づつ「プチヒーリング」

頭にかぶって音を奏でてもらうと
振動が頭蓋骨の中に優しく響き渡って
思考疲れしてしまってる頭の中が
ボワ〜ンとした音と共に浄化され、
調和した状態へと
チューニングされていく感じに。


寝転んだ状態で子宮の上に乗せて奏でてもらうバージョンは
直接の振動が体内に響く感覚はもう格別!

なんとシンギングリンは共振・共鳴するので
身体の状態によって音色も変わってくるらしいです。

その微妙な音の変化をお一人お一人
楽しむようにヒーリングして下さっていた
泉さんの様子がとても印象的でした。


非常に☆満足度の高かったこのコラボ企画、



☆〜大好評につき、追加開催決定〜☆


『子宮セラピー ワンデイリトリート』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜



 2016 春分スペシャル! ↓

 http://hugheart.exblog.jp/24930425/



※ 残席2なので、お早めにご予約ください。
 定員になり次第、キャンセル待ちでの受付とさせて頂きます。




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-02-24 11:06 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

PRESENCE OF WONDER

f0086825_1022162.jpg























PRESENCE OF WONDER

週末は、スウェットロッジセレモニー(子宮回帰)でした。
野外で食事を作り提供する大挑戦も今回で3回目。

燃えさかる炎を見ながら雄叫びをあげるように歌い、祈る。
どちらかというと男性的で猛々しい2日間から、
昨日は一転して女性的な世界観にどっぷり浸かる1日。

ビジョンヨガとはご縁の深い yurai さんの曲に合わせて踊る
いのちのしま hula 体験をしてきました。

大地の鼓動を聞き、ステップを踏む、
風と波にゆらせて身体を動かし、宇宙を踊る。

初心者すぎて全然踊れてないのですが、
女性の身体の根っこに深く響いてくるこのフラはすごい!って、
身体の深〜〜〜いところで感動しました。

腰を8の字に動かしてるだけで、根拠のない安心感というか
「大丈夫」って感覚になる感じ☆
もう素晴らしいです。

赤ちゃんも子ども達も一緒の空間で
誰に見せるわけでもなく自分たちのために
日常の延長みたいに女性達が踊ってるのも
リアリティがあってよかった。

私も、しなやかに踊れるようになりたい。

photo : aoi kohora
f0086825_10314022.jpg
[PR]
by hugheart | 2016-02-24 10:46 | ・日々のこと | Comments(0)

お山でヨガ企画☆2月休日編 中山連山報告

f0086825_15582121.jpg























お山でヨガ企画☆2月休日編 中山連山報告

寒さもほころんだ先日、山ヨガ企画にて
兵庫県宝塚市にある中山連山へ行ってきました。

6年も続けている山ヨガ企画ですが
今回の中山連山は初挑戦!
山ガイドのあゆさんから、いろんな要素が盛りだくさんの
オススメコ−スと聞いていたのでワクワク期待が高まります。

f0086825_1559032.jpg























駅を降りて住宅街を歩きながらウォーミングアップ。
滝が近いからか?山に入るにつれて、
空気がひんやり冷たくなっていきました。

最明寺の土門はまるで、中国や台湾のお寺に来たかのような
異国情緒ただよう佇まい。

昨年の台湾行きが懐かしい・・・。

Photo:森中あゆみ↓
f0086825_15592292.jpg























霊験あらたかな最明寺滝。

歴史が古そうというか、太古からずっと大切に守られている
祈りの場のような印象を受けましたが
ここはなんと鎌倉時代から信仰が続いているのだとか!

穏やかな自然の風景の一部のようですが、
この場に立つと、どこか凛とした
人を寄せ付けない荘厳な気配を感じ
畏怖の念がわき上がってきます。

山の神様に入山させていただく挨拶をするべく
手を合わせ、しばし祈りのひとときを持ちました。

Photo:森中あゆみ↓
f0086825_15594873.jpg


















高所&不安定な所が苦手な私にとっては
冷や汗ものの岩場が続きます。

怖いけれど、ここの岩質はすべりにくいようで
比較的歩きやすい感じでした。

こういう時、初心者は、かがんだ姿勢で
手をついて岩にへばりつく感じでコワゴワ歩きがちだけど、
なるべく上半身を起こした姿勢で真っ直ぐ立って歩くように。
というガイドのあゆさんのアドバイスのお陰で

皆さん、スマートにクリアすることが出来ました。

f0086825_160172.jpg























この日は雲一つない快晴!
まさかこんなに日差しが強くなるとは思わず、
防寒用のニット帽しか持参していなかったのが
悔やまれるくらいの明るい1日でした。

このあとは、尾根道のアップダウンを繰り返し
中山最高峰 三角点到着。

f0086825_1604451.jpg

















山の自然の季節のうつろいを楽しめるのが
登山の醍醐味の1つです。

草木に目を向けると、着々と春に向けての準備が進んでいました。
冬の寒さにじっと耐えながら
命のエネルギーをたくわえて目覚めのときを待つ。

瑞々しいつぼみの様子を見ていると
こちらまで春が待ち遠しくなりウキウキしてきます。

最後は、中山寺奥之院〜中山観音へと歩いて
この日の山歩きは終了!

安産祈願で有名な中山寺にお参りしたのは初めてでしたが
妊婦さんや女性で大賑わい。
山歩きの続きで訪れたので、あまりに近代的な様子に
ビックリしてしまいました。

Photo:森中あゆみ↓
f0086825_161253.jpg


















外でヨガするには寒過ぎるので、
この日はお部屋を借りて室内ヨガ。

温かな室内で畳の上でおこなうヨガは快適過ぎて、
たびたび睡魔が襲ってくるのですが
ウトウトしながらも、山歩きでついた筋肉の緊張を
じっくり溶かしてリセット。

散々歩いたのに、
朝よりもスッキリした身体になってウソみたい!

と、嬉しい感想も頂きました。

今回も参加して下さった皆さま、
ご一緒して頂き本当に有難うございました。

『お山でヨガ企画』来月以降も毎月開催していきます。
どうぞお気軽にご参加くださいね!

今後のお山でヨガ企画のスケジュール - - - - - - - - - - -

◎3月16日(水)
◎3月26日(土)
◎4月2日(土)
◎4月5日(火)


※それぞれの行き先は企画中です
 

[PR]
by hugheart | 2016-02-16 18:05 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

2016年2月の開催スケジュール

f0086825_20568.jpg

























2月の開催スケジュール

寒さも本番の2月ですが、
身体はすでに春の準備をしています。
2月は春先に向けての体のお手入れの仕上げです。
首から上の緊張をゆるめることをさらに大切に、
花粉症の症状など春先のトラブルが
出にくい身体つくりを目指してゆきましょう。

冬の間、慢性的に頭痛や肩こりを感じておられる方は是非!
この機会に寒さでこわばった身体、
動かさなくて錆びついてしまったようなところを
ほっとゆるませ、緊張をとかしにいらして下さい。

今月もご一緒出来るひとときを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg



●上本町 - - - - 上本町ルーム

●梅田 - - - - - 梅田サルサミックス

●京都 - - - - - こどもみらい館

●名張 - - - - - バランスケア オフィス 公

●中崎町 - - - - 女神ヒーリングサロンほっとスペースアミューズ


スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスンも受付けています→ ☆☆☆

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。

ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!

気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へとアプローチしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)


【プライベートレッスンの受付可能日】

・2月5日(金)10時〜16時(会場:上本町)
・2月6日(土)14時〜16時(会場:上本町)
・2月8日(月)10時〜15時(会場:上本町)
・2月9日(火)14時〜18時(会場:上本町)
・2月10日(水)10時〜16時(会場:上本町)
・2月17日(水)10時〜16時(会場:上本町)
・2月24日(水)10時〜16時(会場:上本町)

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)

=================================

カラダとココロの滞りが溶けると、人生の障害物もなくなり、
まっすぐラクに本来の道を歩んでゆくことが出来るでしょう。

カラダの感覚に耳をすませ、
自分に素直に生きることの心地よさを
追求していくためのツールとして是非、
このヨガを活かして下さい。

続ける中で、自分自身であることが前よりもラクになったり、
心地よくなったり、楽しくなったり、
「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた
素敵なご自分と出会ってもらえたら幸いです。
[PR]
by hugheart | 2016-02-15 20:10 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

子宮セラピーワンデイリトリート@ 春分スペシャル

f0086825_1737288.jpg













☆〜大好評につき、残席2名です〜☆

『子宮セラピー ワンデイリトリート』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜

      春分スペシャル!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

忙しい日常の中でついおきざりにされてしまいがちな身体。
特に子宮や卵巣といった女性器周辺はデリケートで、
現代に生きる私たちの生活リズムは苦手かも。

そんな女性に向けて、
ゆったりゆっくり、
リセットとリフレッシュの機会を持っていただきたいとの思いから、
ワンデイリトリートを企画しました。

私の提供する『子宮セラピーヨガ』と、

奇跡のヒーリング楽器
泉貞子さんの『シンギングリンの演奏』の二部構成で、

日々の緊張から解き放たれた深いリラクゼーションを
体験していただきたいと思います。

ヨガで緩んだ身体とクリアになった感覚に
シンギングリンの倍音が染み渡り、
言葉には尽くせないほどの心地よさ。

定期開催して欲しい!との
熱いリクエストにお応えして
5回目開催の運びとなりました。

今回は春分の日の前日
季節の変わり目に
心身リセットして
気持ちよく春を迎えましょう♪

みなさまのお越しをお待ちしております。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

   【子宮セラピーワンデイリトリート】
      ヨガ&シンギングリン
       春分スペシャル

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


日時 :2016年3月19日(日)10:30〜15:30

会場: 大阪 中崎町
    女神サロン『ほっとスペースアミューズ』
    ※プライベートサロンの為
    ご参加の方に詳細お知らせいたします。

参加費 :9000円(ランチ、お茶・お菓子代込)

【スケジュール】

10:30〜 子宮セラピーヨガ

12:30〜 昼食・シェアタイム

14:00〜 シンギングリン演奏会
    リンの説明、演奏、約1時間。
    順番にリンを身体に当て子宮ヒーリング。
    
 *リンの演奏は、リンの倍音に全身浸っていただくため、
    横になって(寝転んだ状態で)聴いていただきます
  
15:30頃 終了予定

定員:6名

持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物
   (リンの演奏中必要であれば)ブランケット類

f0086825_20382064.jpg




講師紹介

【原 聡美】ーーーーーーーーーーーーーーー

f0086825_2021396.jpg









ビジョンヨガ中級インストラクター、
手波法タッチセラピストとして活動中。

アパレルメーカーでデザイナー業務に携わりながら
自己探求するうちにビジョンヨガと出会い、
講師資格を習得して10年。
関西を中心に授かった拠点を大事にしながら、
東京、神奈川、群馬、長崎、徳島など幅広くヨガクラスを展開。
女性のからだ講座や子宮セラピーヨガなど女性性に特化した
オリジナル企画を精力的に開催。
女性本来の美しさを目覚めさせ、
女性として真の力を高めていけるようなメソッドを提供し
日々力を尽くしています。

【子宮セラピーヨガ】について
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
  ↓         ↓
http://hugheart.exblog.jp/24544497/


【泉貞子】ーーーーーーーーーーーーーーー

知らぬ間に積もっていくストレス、
日々の緊張から解き放してくれる
奇跡のヒーリング楽器
シンキングリンの音色は、
心、たましいに働きかけ
深いリラクゼーションをもたらし、
また直観力も高めてくれます。

浄化を目的につくられたシンキングリンは
チベット密教で使われているチベタンボウルと
お経を唱えるときに使われている おりんを
融合してつくられた癒しのボウル。

ヴォ~ン、ヴォ~ンと心地良く響きわたる
音色の振動に身を任せるだけで
心身を調律し
深いリラクゼーションを
体験できるでしょう。


シンキングリン公認セラピスト
泉 貞子 http://ameblo.jp/teiko0204/


ご希望の方は音響セラピー個人セッションも受付いたします。
イベント終了後15時30分から体験できますので、
ご希望の方は「個人セッション希望」とお知らせ下さい。

◎お試し全身音響セラピー 25分:2000円
泉 貞子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。

[PR]
by hugheart | 2016-02-05 17:39 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

子宮セラピー ワンデイリトリート@2月の満月スペシャル

f0086825_1727072.jpg













☆〜大好評につき、平日開催決定〜☆

『子宮セラピー ワンデイリトリート』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜

     満月スペシャル!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

忙しい日常の中でついおきざりにされてしまいがちな身体。
特に子宮や卵巣といった女性器周辺はデリケートで、
現代に生きる私たちの生活リズムは苦手かも。

そんな女性に向けて、
ゆったりゆっくり、
リセットとリフレッシュの機会を持っていただきたいとの思いから、
ワンデイリトリートを企画しました。

私の提供する『子宮セラピーヨガ』と、

奇跡のヒーリング楽器
泉貞子さんの『シンギングリンの演奏』の二部構成で、

日々の緊張から解き放たれた深いリラクゼーションを
体験していただきたいと思います。

ヨガで緩んだ身体とクリアになった感覚に
シンギングリンの倍音が染み渡り、
言葉には尽くせないほどの心地よさ。

定期開催して欲しい!との
熱いリクエストにお応えして
4回目で初めての平日開催となりました。

そして今回は満月♪
いっそう浄化が進み、心身のすみずみまで
リフレッシュしやすいこととと思われます。

みなさまどうぞお越しを!
お待ちしています。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

   【子宮セラピーワンデイリトリート】
      ヨガ&シンギングリン
       満月スペシャル!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


日時 :2016年2月23日(火)10:30〜15:30

会場: 大阪 中崎町
    女神サロン『ほっとスペースアミューズ』
    ※プライベートサロンの為
    ご参加の方に詳細お知らせいたします。

参加費 :9000円(ランチ、お茶・お菓子代込)

【スケジュール】

10:30〜 子宮セラピーヨガ

12:30〜 昼食・シェアタイム

14:00〜 シンギングリン演奏会
    リンの説明、演奏、約1時間。
    順番にリンを身体に当て子宮ヒーリング。
    
 *リンの演奏は、リンの倍音に全身浸っていただくため、
    横になって(寝転んだ状態で)聴いていただきます
  
15:30頃 終了予定

定員:6名

持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物
   (リンの演奏中必要であれば)ブランケット類

f0086825_20382064.jpg




講師紹介

【原 聡美】ーーーーーーーーーーーーーーー

f0086825_2021396.jpg









ビジョンヨガ中級インストラクター、
手波法タッチセラピストとして活動中。

アパレルメーカーでデザイナー業務に携わりながら
自己探求するうちにビジョンヨガと出会い、
講師資格を習得して10年。
関西を中心に授かった拠点を大事にしながら、
東京、神奈川、群馬、長崎、徳島など幅広くヨガクラスを展開。
女性のからだ講座や子宮セラピーヨガなど女性性に特化した
オリジナル企画を精力的に開催。
女性本来の美しさを目覚めさせ、
女性として真の力を高めていけるようなメソッドを提供し
日々力を尽くしています。

【子宮セラピーヨガ】について
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
  ↓         ↓
http://hugheart.exblog.jp/24544497/


【泉貞子】ーーーーーーーーーーーーーーー

知らぬ間に積もっていくストレス、
日々の緊張から解き放してくれる
奇跡のヒーリング楽器
シンキングリンの音色は、
心、たましいに働きかけ
深いリラクゼーションをもたらし、
また直観力も高めてくれます。

浄化を目的につくられたシンキングリンは
チベット密教で使われているチベタンボウルと
お経を唱えるときに使われている おりんを
融合してつくられた癒しのボウル。

ヴォ~ン、ヴォ~ンと心地良く響きわたる
音色の振動に身を任せるだけで
心身を調律し
深いリラクゼーションを
体験できるでしょう。


シンキングリン公認セラピスト
泉 貞子 http://ameblo.jp/teiko0204/


ご希望の方は音響セラピー個人セッションも受付いたします。
イベント終了後15時30分から体験できますので、
ご希望の方は「個人セッション希望」とお知らせ下さい。

◎お試し全身音響セラピー 25分:2000円
泉 貞子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。

[PR]
by hugheart | 2016-02-05 17:30 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

2月6日@ ヨガ&立春を寿ぐ会

f0086825_20574553.jpg






















2016年2月6日@ ヨガ&立春を寿ぐ会

今週末、2月6日(土)上本町ルームにて
【立春ヨガ】を開催します。

陽気が立ち上がり、
春の気配が増してくるのが待ち遠しいですね。

この日は「立春を寿ぐ」お祝いということで、
ヨガ後に『ぜんざい』をご用意いたします。
(私の手作りです!)

小豆は古来より、
おめでたい日や厄払いの食べ物とされてきました。

翌日の7日は旧暦の大晦日、
8日が旧暦新年(新月)という大切な節目のタイミングを
共に過ごせることを楽しみにお待ちしています。 

日程:2016年 2月6日(土)10時半〜12時


場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。
※女性の方限定ルームとなっております

参加費:3500円 ※ 回数券でも可

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_2172726.jpg
[PR]
by hugheart | 2016-02-04 21:07 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2/28☆子宮セラピーヨガ in 大阪

f0086825_1275161.jpg

















2/28☆子宮セラピーヨガ in 大阪

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・


という方に大変オススメのヨガです


ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるために
まずはお腹の奥からふんわりゆるんで
自分を愛して癒して幸せになりましょう。

『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら「すごくいいね!」と言ってもらえました』
『望んでいた妊娠が発覚!』


──など喜びの声、続々! !


子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり子宮や卵巣、ホルモンバランス、
骨盤のしなやかさ、自分の中の優しい女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
骨盤内の血行をよくし、子宮・卵巣の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
体温もUP!ぽかぽか子宮になっていくことでしょう。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

・生理不順やツライ生理痛の症状を改善したい方、
・健やかな妊娠・出産を望まれている方、
・イキイキと快適な更年期を迎えたい方


にオススメです。

眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方も是非どうぞ。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

周りに必要そうな方がいらっしゃれば是非
教えてあげて下さい。
早く知れば知るほど「よかった〜!」と
喜んで頂ける内容です。

f0086825_17431923.jpg


















*========*========*========*      
    『子宮セラピーヨガ in 大阪』
*========*========*========*


日程:2016年 2月28日(日)
   10時〜12時15分/14時半〜16時45分(満員御礼)

   2016年 3月27日(日)
   10時〜12時15分/14時半〜16時45分


場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。
※女性の方限定ルームとなっております

参加費:4000円 ※ 回数券プラス500円でも可

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。


f0086825_11533076.jpg

f0086825_21571245.jpg

f0086825_12312543.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2016-02-03 20:46 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログジャンル

最新の記事

2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-25 23:51
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。