<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本格的な夏が来る前に、つかの間の愉しみ

f0086825_22385835.jpg

本格的な夏が来る前に、つかの間の愉しみ

6月のストロベリームーンだった日から
ひそかに続けていることがあります。

夜は暗がりを大切にしてみること。
PC作業があるときなどは、照明付けますが
そうじゃなければ、
間接照明1つだけとか
寝る前はキャンドルのみにするとか・・・

それに慣れてくると
照明ナシでも都会なので、
それなりに明るいことも分かってきました。

そういうことをやってると自然に
副交感神経のスイッチが入り
ネムネムになってきます。

するとベランダにデッキチェアを出し
やらなくてはいけない用事の
すべてを放棄して
夜風に当りながらしばし空白の時間を。

月や星を眺めたり、
雨音に耳をすませる時もあります。

草木や路面を濡らすように
シトシト降ってる時もあれば
ポツポツ・・・プツプツ・・・
建物に当たって弾けていたり

本格的な夏が来る前の
つかの間のベランダじかん。

まだ蚊もほとんどいなくて
空気がひんやりしていて気持ちいい〜。

今だけの贅沢タイムを
ちゃんと味わうことやってみてると

自然と、部屋の中をより快適に
自分にとって心地よく
嬉しい空間にしていくための
インスピレーションが浮かんでくるので

それを日々、実行していたら
どんどん家の中が
サンクチュアリ化してきました。

暮らしを整えること
暮らしを彩ること

今の私のブームです。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-28 22:50 | ・日々のこと | Comments(0)

6月晦日は、夏越の祓ヨガ☆2017

f0086825_14511604.jpg

6月晦日は、夏越の祓ヨガ☆2017

6月30日は夏越の祓
残り半分に向けたお祭りの日です。

毎年、お近くの神社で「茅の輪くぐり」を
される方もいらっしゃるのでは?

12月の大晦日に行われる大祓「年越の祓」とともに、
一年の半分が終わった6月晦日の「夏越の祓」
この二つは対になる行事だそう。

日々の暮らしの中で知らず知らずのうちに
犯したであろう罪や過ち、
心身の穢れを清めて、
この後の半年の健康と厄除けを祈願します。


さて、晦日にすることと言えば・・・??


そう、大掃除!


住まいの掃除をすることもオススメですが
心身の大掃除もしてあげると
もっとスッキリ気分が切り替わることでしょう。

日常でのストレス、身体の緊張・コリ、
よくわからないモヤモヤ、
エネルギーの滞り、なんとなくの停滞感など・・・

(特に今年の夏至前後はキツかった方も多いのでは?)

半年分の垢や積もり積もったものを一旦
リセットしませんか?

お仕事をされている方は日中、神社に行くことも
むつかしいと思いますので、ヨガの空間で
禊ぎをして下さい。


京都ではこの日、和菓子の「水無月」を食べる習慣があるのですが、

(水無月の三角形は氷室の氷片を表したもので、
 上の小豆は邪気払いの意味を表していると言われています。
 夏の酷暑を乗り切り、無病息災を祈願するお菓子)

私も京都出身なので、
「水無月」とお茶を用意してお待ちしております。


一緒に、日本古来から続く
6月晦日の行事を愉しみましょう!


   ー 『夏越の祓 ヨガ☆2017』 ー
      上本町セッションルーム



●日程:6月30日(金)

●時間:19時〜20時半

●場所:上本町セッションルーム

●参加費:4000円(和菓子「水無月」&お茶付き)

●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス


f0086825_0103480.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-25 23:00 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2017年6月の開催スケジュール

f0086825_17314410.jpg

2017年6月の開催スケジュール

6月はトラブルの出やすい
梅雨時期の身体のお手入れ法を紹介しながらの
レッスンを予定しております。

梅雨の間に溜まりやすい老廃物や
毒素をしっかり出せるように促しながら
基礎代謝を高め
汗をかきやすい身体へと整えていきます

これから迎える夏を快適に
過ごしやすくなるよう今から準備をしましょう!

何となく体がだるい方、スッキリしない方など
是非リセットしにいらして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ※すべてのレッスンが完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_649139.jpg



●上本町 - - - - 上本町ルーム

●梅田 - - - - - 梅田サルサミックス

●京都 - - - - - こどもみらい館

●名張 - - - - - バランスケア オフィス 公


スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスンも受付けています

http://hugheart.exblog.jp/15120071/

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。

ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!

気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へとアプローチしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)


■ビジョンヨガは幸せの究極メソッド■


カラダとココロの滞りが溶けると、
人生の障害物もなくなり
運気まで好転していくでしょう。

カラダの感覚に耳をすませていると
進むべき道をカラダが教えてくれます。
自分に素直に生きることの心地よさを
追求していくためのツールとして是非
ビジョンヨガを活かして下さい。

自分自身であることが前よりもラクになったり
心地よくなったり、楽しくなったり
「自分が自分であることの幸せ」に
みずみずしく満たされた
安定感あるご自分と出会ってみませんか?





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-20 17:30 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

夏至キャンドルヨガ☆2017

f0086825_14502919.jpg

夏至キャンドルヨガ☆2017

昼の長さが最も長いといわれる
夏至の日は、
太陽のエネルギーが
1年で1番多く降り注ぐ
とてもパワフルな1日

この日に心身を調整しながら、
あらゆるバランスを整えたり
中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。

こんな特別な日を普通に過ごすなんてもったいない!

やわらかにゆらぐキャンドルの光の中
ヨガの優しい動きで
身体を緩めてほぐし、
呼吸を整え

頭の中にうずまきがちな
思考のスイッチをOFFにして
日常生活で忘れてしまいがちな


‘いまここの自分”

『ゼロポイント』に還ってみませんか?


知らず知らずに
慌ただしく過ごしてしまった
2017年上半期の
流れを一旦リセットし


豊かで甘やかな 2017年後半の
はじまりを迎えていきましょう。


 ー 『夏至・キャンドルヨガ☆2017』 ー
      上本町セッションルーム



●日程:6月21日(水)

●時間:19時〜20時半

●場所:上本町セッションルーム

●参加費:4000円
     ※ 回数券+500円でも可

●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス


f0086825_0103480.jpg
f0086825_12225197.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-19 21:41 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2017.6.9 〜満月はミューズのように~

f0086825_2125619.jpg

2017.6.9 〜満月はミューズのように~
          ムーンヒーリングヨガ〜


満月のエナジーに包まれながらまどろみ、
自分の身体を感じて愛しんで内なる女性性と
たおやかにつながる豊かなひとときを過ごしませんか?

人間の身体、特に女性の身体は月の満ち欠けに大きく
影響を受けることから、月は女性の美と健康を
つかさどる象徴として考えられてきました。

私たち女性が
月のようにしなやかに変容し
月のように清々しく健やかに輝いていけるよう

心身を丁寧にゆるめ、
ご自分の中の命の泉に身を浸し
細胞まで
みずみずしく潤いを与えてあげましょう。

そんな時空をご用意してお待ちしております。


ヨガ後は女性性と女性ホルモンの分泌をうながす
バラの香りのお茶を一緒に楽しみましょう


今回が初めての方も大歓迎です。
身体が固い方や体力に自信のない方でも無理なく
受けていただけるヨガプログラムなのでご安心下さい。


  聖なる月じかん 満月はミューズのように
    『ムーンヒーリングヨガ』



日程:6月9日(金)19時〜20時半

場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております

参加費:3500円(お茶タイム付き)
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-08 22:32 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

中山日さえさんのお店《台所アル》さん

f0086825_20115842.jpg

中山日さえさんのお店《台所アル》さん

宝塚での「ママヨガレッスン」の続きです。

ヨガ後は、いい具合にお腹がすいてきて
ずっと行きたかったお店に
連れていってもらいました。

以前、「空堀こども食堂」を主宰されていた
中山日さえさんのお店

《台所アル》さんです。

(ご近所だったので1度だけお手伝いに行ったご縁)

美人でオシャレでファンキーで(笑)
懐が大きく親しみやすいお人柄の
日さえさんがこしらえる


「弓田ごはん」は、


身体に優しいのにパンチが効いていて
滋味深くて・・・(涙)
沢山の量をいっぱい食べなくても
自然とスッと満たされます。

看板メニューの
「すげえうまいコーヒー」

も食後にいただきました。

確かに
「すげえうまかった」です(笑)

他に「すげえうまいトースト」もありますよ。


台所アル Facebook ページ


日さえさんに感化され

しばらく作ってなかった
「弓田ごはん」のお惣菜を
家でも作ってみたら

やっぱり「美味しい〜〜」
それだけでなく翌朝はお肌しっとりプルプルに。

さらに、集中力が持続して
事務仕事がはかどる〜。

分かってはいるけれど、
食べるものって大事だなぁ。

ってことを改めて感じた
2017年の誕生日でした。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-05 08:13 | ・日々のこと | Comments(0)

ママヨガレッスン@ママ'S広場PITさん

f0086825_20114528.jpg

ママヨガレッスン@ママ'S広場PITさん


誕生日だった5/30は
宝塚まで出張レッスンでした。

子育て中のママたちが立ち上げた、
ママによる
ママのための居場所

「ママ'S広場PIT」さんにて


ママヨガレッスン60分間。

広いお部屋の床に
ヨガマットやバスタオルやレジャーシートを敷くと
まるで室内のピクニックのよう!

子ども達が自由に遊ぶ空間で
ママ達は気兼ねなく
身体のメンテナンスタイムを
過ごしていただきます。

子ども達が泣いても騒いでも
お互いさまだし大丈夫。

「静かにしなさい!」

的なことも言わなくていいし

今日は、つき合ってくれて有り難うね〜。
的な気持ちで子どもさんも一緒にできることは
是非一緒にやってみてください。

と、声掛けしながら始めたヨガ誘導ですが、

ママさん達は
日々、抱っこや家事などで
背中や腰への疲労が
慢性的に蓄積していたりするので
上半身の偏った緊張を溶かしていくような
構成で丁寧に進めていきました。

途中こども達の声で、私の声が
かき消されてしまったり
ちょとしたトラブルが起きて
中断してしまうような場面もありましたが
そういうことも気にしません。

ママがリラックスしてくると
子ども達の空気感が変わってくることを
分かっているからです。


カンペキにできなくても
今日、自分にとってできる範囲でできればOK!
というスタンスでしたが

終る頃には、皆さんそれぞれに
身体がスッキリした感を体感して
もらえたようで安堵しました。
f0086825_20113056.jpg
ママがゆるむと子ども達もリラックスするので
そのまま気持ちよくなって寝てしまう子も
チラホラと・・・(笑)


ママも子ども達も気持ちよくなり
優しくなれる「ママヨガレッスン」



大変ご好評をいただき
また受けたい!と、

主体的な声が沢山集まったようで
次回の開催も日程調整中です。

無理のないペースで
継続していけたらいいな。


今回、参加してくださった
元気なママさんたち
コーディネートしてくれた
古い付き合い仲間の なた
サロン立ち上げの記念すべき
1回目のイベントに招いていただき大変光栄でした!


可愛い子ども達との出逢いと
いろんなことが愛おしくなるような
素敵な体験をさせていただき
有り難うございました。


また次回、お会いできますことを
楽しみにしています!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-04 21:42 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

お誕生日Week @ 2017

f0086825_12501431.jpg

お誕生日Week @ 2017

5月30日に、今年の誕生日を迎えました。
5月は、
プレッシャーのかかる大きな行事が2つ続いたために
今週1週間は、日常の最低限のことを除き、
その他はお休み状態で
ひたすら自分自身のための時間を過ごしていました。

「そろそろ、◯◯やった方がいいんじゃないか?」

と、すぐに思考でジャッジして
頑張ってしまいそうになるところを
ひたすら身体モードに意識を向けて

「今、やりたいことは?」

に徹する《お誕生日Week》

早寝遅起き&昼寝もする(つまりグダグダモード)から

・行きたかったカフェでお茶する、
・美しいものに触れる、
・パフェを食べにいく、
・映画を観に行く、
・雨音と気配をただ感じてみる、
・自分のためにゆっくりご飯をつくる、

と段階を追って回復していく感じを味わっていました。

ある程度回復してくると、もう元気なんだし

「◯◯やった方がいいんじゃないか?」

と、
すぐまた思考がジャッジしようと脅迫してきます。

が、そこは思考優位でそう感じているのか?
身体が自発的に動きたいと言っているのか?
注意深く粘りに粘って・・・(笑)


今朝、ふと朝ご飯にジャガイモが食べたくなって
早朝から空いているスーパーに買いに行きました。
いざ売り場に並んでいるジャガイモを見ると
買う気になれなくて
(そのジャガイモ達に元気がないように感じたのです)

結局、近所のお気に入りのカフェに入り
モーニングをいただきました。
(まだ充電モードでよかったのです)

置いてあった雑誌『VOGUE』を手に取り
川久保玲さんの記事を読んでいて

「楽しいふりをする必要もない。辛いこともある。
 そうであれば徹底して自分の考えることだけを言えばいい」


「どんなときも自分の気持ちを貫けばいい。
  生きるうえで、自分に嘘をつく必要などない」


という言葉が飛び込んできました。

これが今朝の私の身体からの
メッセージだったのでしょう。


SNSでは《リア充》的な発信を好んで
UPしてしまいますが、
ハッピーなふりをする必要もないし、
楽しいふりをする必要もない。

川久保玲さんのような強さを
私は持ち合わせていないけれど


ネガティブなことも
モヤっとすることも
なかったことのようにすぐに打ち消してしまったり
スルーさせてしまったり
他のことに気をそらしたりしがちですが


自分の気持ちをジャッジせずにそのまま受け取ってみる。
目の前に起こっていることをそのまま見つめる。

ということをしばらくの間、
意識してやっていこうと思います。


そう、
《お誕生日Week》で
身体の声を聞くことに粘ったように(笑)


ちなみに、カフェモーニングを堪能した後に
立ち寄ったお店で「産直市」をやっていて
ジャガイモだけでなく
元気そうな野菜をいろいろ買えました〜。


よし、これでいいのだ〜。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-06-03 12:47 | ・日々のこと | Comments(0)

お山でヨガ企画☆2017年6月平日編は観音峰へ

f0086825_15523896.jpg

お山でヨガ企画☆2017年6月平日編は観音峰へ

今月の「お山でヨガ企画」は、
世界遺産に登録されている大峰山の中では
比較的登りやすい観音峰の展望台を目指します。
「観音峰」とは、奈良県天川村:洞川温泉 近くにある大峰山系の山。

大峰山といえば修験道の聖地。
こういう機会がなければ、なかなか登山出来ない山だと思いますので、
ご興味のある方はオススメです!

初心者さんも大歓迎。
「体力に自信なし!」の女性の方々も
ぜひ一緒に山ヨガデビューしましょう。
男性の方もお気軽にどうぞ。


自然と触れ合い、
森の中の爽やかな空気をいっぱい吸ってみたり、
鳥のさえずり、木のざわめき、川の水の流れや
風を肌で感じてみたり。。。
森林浴効果を全身で浴びて、五感も喜ばせて
山の醍醐味を満喫して帰りましょう。

山に行くと、ストレスや悩みが小さくなり、
前向きな気持ちが芽生える。とか、
日常と違った達成感が得られるとか、
心のデトックス効果もありますよ。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
今月も沢山の方々とご一緒出来ますことを楽しみにしております。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『観音峰』
 ~珍しい山野草を探しに~

◎日程2017年6月23日(金)※雨天決行

◎集合近鉄あべのばし東改札口 7:40
    *ハイキング約3時間
    *ヨガ1時間

◎装備:お弁当、飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、着替え、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(←晴れの予報でも必携です)
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3~10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
   ※交通費、入浴料、保険料(210円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*歩くとあせばむと思いますが、休憩するとその汗が冷えて寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています。
 (綿は乾かず不快なので注意!)

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*ヨガは戸外で行う予定です。虫よけスプレーがあると便利です。
 雨天などで外でのヨガが出来ない場合は、室内でのヨガに振り替えるか、
 2千円のご返金をいたします。

*下山後、時間は許せば入浴します。


f0086825_20492521.jpg



神道と仏教が融合したような日本独特の山岳宗教である、
修験道はこの大峰山脈で生まれました。

歩きやすく整備された登山道ながら、
凛とした冷気漂う雰囲気に聖地たるゆえんを感じます。

観音峰展望台では、珍しい紅花ヤマシャクヤクに会えるかも。
絶滅危惧種Ⅰ類に指定されている貴重な存在です。
下山後は秘湯・洞川温泉に入浴予定です(別途入浴料が必要)。

近鉄沿線の各駅からは、電車とバスがセットになった切符がお得。

乗車前に窓口でお買い求めください。



※前回の観音峰での開催の様子 → ☆☆☆

f0086825_10103556.jpg
[PR]
by hugheart | 2017-06-01 06:53 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年7月の開催スケジュール
at 2017-07-20 15:37
七夕の夜は明かりを消してキャ..
at 2017-07-04 23:14
2017.7.30☆子宮セラ..
at 2017-07-04 21:19
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-07-03 11:12
本格的な夏が来る前に、つかの..
at 2017-06-28 22:50

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。