美しく光輝く本質の星

f0086825_09393414.jpg

美しく光輝く本質の星

年に1度のビジョンヨガ合宿
いたきも認定会@淡路島より帰ってきました。

今年の認定会は、
開催直前よりハラハラドキドキ・大波乱続き・・・
それらは私達が「本質の輝くもの」を
見いだすためのプロセスだったようです。

今回は、責任重大なレクチャーを担当することになっていて
前夜は朝まで眠れないくらいに緊張していました。

出掛ける直前に腹を据えて引いた
「タローデパリのカード」は『THE STAR』
何かを崩壊させたのち、美しく光輝く本質の星が出てくる。

その大切なものに触れたとき、
わけの分からない涙があふれ
皆の顔が瞬時に輝いた宝物のようなひとときを
思い返すと今でも泣きそうになります。

参加したメンバー、
参加できなかったメンバー、
今年は参加しないと決めたメンバーも
それぞれにとっての何かに触れる
3日間だったことでしょう。

帰ってきて3日目の今、感じていることは
周りの人に幸せをもたらすためにヨガをするというよりは、
ビジョンヨガを通じて
自分が幸せになることに覚悟を決める。
ということです。

「 Love my self 」

最終日に、こども達からもらったギフトにも
そのヒントが隠されていました。

f0086825_09391753.jpg

[PR]
# by hugheart | 2017-05-17 22:38 | ・日々のこと | Comments(0)

5月ウエサク満月の善願成就ヨガ

f0086825_01275900.jpg
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ


5月の満月は、天界と地上の間に通路が開け、
地球と地球上の生きとし生けるもの全てに対し、
ひときわ強いエネルギーと共に、
無限の祝福が注がれる
神聖で有り難い1日と言われています。



京都の鞍馬寺では、
5/10に五月満月祭(ウエサクさい)という
儀式も行われるようで
神聖な一夜となりそうです。

細胞のすみずみまで満月のエナジーを
しみ込ませるヨガをしたあと、
五感のセンサーを目覚めさせて
しばしの瞑想タイムを過ごしましょう。

何か特別な感覚を体感できたり
深く自分自身とつながり
大切なことを思い出したりするかもしれませんね。


また、この夜は心のなかの善願のうち
いちばん清く大切な願いを一つだけ
心をこめて祈れば
聞き届けられるといわれているので
雑念をリセットして、瞑想しながら
ご自分の内より沸き起こる
本当の願いを意識し、祈ってみてみて下さい。


満月ヨガに参加出来ない皆さんも、
鞍馬山で儀式が行われている
5/10の19時から22時頃までの間に
清浄な器に水をみたして月に捧げ、
合掌瞑想して心を静め、目に見えない力に念じながら
自分自身のめざめと
生きとし生けるものすべての魂の平安と
共生のために祈りを捧げるといいそうです。


皆さんにとって善き一夜となりますように。


    聖なる月じかん ウエサク満月に贈る
        『善願成就ヨガ』



日程:5月10日(水)19時〜20時40分 *ウエサク満月を迎える準備*
   5月11日(木)19時〜20時40分 *ウエサク満月に願いを放つ*

場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております

参加費:3500円
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-04-30 01:35 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

2017年4月の開催スケジュール

f0086825_21465594.jpg


2017年4月の開催スケジュール

4月は身体が活発的に動きたくなる時期です。

春の訪れを待っていたかのように
自然界では草木の芽吹く
生命エネルギーが最高に高まってきます。

温かな陽気に誘われて何となく気がソワソワし
身体の変化もいろいろ現れてくる時期ですが
なにより健康の春じたくは質の良い睡眠から。

「春眠暁を覚えず」とも言いますが
眠り心地のよい時期だからこそ
質の良い睡眠をしっかり取って
身体をメンテナンスし
新しいことにチャレンジする鋭気を
養ってゆきましょう!

ヨガ後は快眠効果もバッチリですよ。

今月もご一緒出来るひとときを楽しみにしております。

※すべてのレッスンが完全予約制です


f0086825_649139.jpg



●上本町 - - - - 上本町ルーム

●梅田 - - - - - 梅田サルサミックス

●京都 - - - - - こどもみらい館

●名張 - - - - - バランスケア オフィス 公


スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスン も受付けています

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。

ヨガだけでなく、
タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」の
オリジナルメニューをご提供!

気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へと
自分を底上げしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)


プライベートレッスンのご案内 ↓
http://hugheart.exblog.jp/15120071/



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)


■ビジョンヨガは幸せの究極メソッド■

カラダとココロの滞りが溶けると、
人生の障害物もなくなり
運気まで好転していくでしょう。

カラダの感覚に耳をすませていると
進むべき道をカラダが教えてくれます。
自分に素直に生きることの心地よさを
追求していくためのツールとして是非
ビジョンヨガを活かして下さい。

自分自身であることが前よりもラクになったり
心地よくなったり、楽しくなったり
「自分が自分であることの幸せ」に
みずみずしく満たされた
安定感あるご自分と出会ってみませんか?



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-04-20 22:00 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

お山でヨガ☆5月は、みたらい渓谷へ

f0086825_20362332.jpg
お山でヨガ☆5月は、みたらい渓谷へ

今年も桜の季節を終え、
自然のめぐりは順調に
風薫る爽やかな季節に向かっていますね。
5月は山歩きするにはベストシーズンの到来!

「お山でヨガ企画」2017年5月は、
新緑と清流がキラキラ輝く
奈良の「みたらい渓谷」を歩きます。

エメラルドグリーンの
神秘的な渓谷美に出会えること
今からとても愉しみです!

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、肌で感じる空気、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、気持ちよ〜く身体を
動かしてみましょう。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
今月も沢山の方々と素敵なひと時を
ご一緒出来ますように。

 山の自然に抱かれて
    ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】



◎行き先『みたらい渓谷』
       ~マイナスイオンたっぷりの渓谷ハイキング~

◎日程2017年5月20日(土)・24日(水)※雨天決行

◎集合近鉄阿部野橋駅東口 7:40

◎行程
*ハイキング約2,5時間
    *ヨガ1時間

◎装備:お弁当、飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)
    タオル、帽子、着替え、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)
    レジャーシート、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3〜7名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(210円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(日本山岳ガイド協会認定登山ガイド)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*歩くとあせばむと思いますが、休憩するとその汗が冷えて寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています。
(綿は乾きにくく不適!)

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*下山後、時間が許せば入浴します。


以下 ↓ 登山ガイド:森中あゆみさんからの案内です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その昔、修験者が、厳しく終わることのない修業をしたという大峰山系。

近畿の屋根とも言われる山々から流れ出た
清らかな水をあつめた初夏のみたらい渓谷を歩きます。

時期的に雨の可能性もありますが、
萌えはじめた木々の葉がそぼ降る雨に濡れるさまは、
一層美しい森の姿を見せてくれるでしょう。

次々にあらわれる滝のしぶきを浴びて、
パワーをチャージした後は、
行者さんも癒されたであろう洞川で
ヨガをしてカラダを整え、
温泉に入ってリフレッシュ!

関西の奥座敷、大峰の聖地には、
不思議パワーがあふれていますよ。

近鉄沿線の各駅からは、
電車とバスがセットになった切符がお得。
乗車前に窓口でお買い求めください。



以下 ↓【photo:森中あゆみさん】
f0086825_20193605.jpg

f0086825_20201339.jpg

f0086825_20205889.jpg




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 

[PR]
# by hugheart | 2017-04-19 20:48 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

4/9 子宮の日& Spirit of Island

f0086825_21090819.jpg
4/9 子宮の日& Spirit of Island

4月9日(子宮の日)だった昨日は
昨年の2月から習っている one hula
「いのちのしま キホンノキ」シェア会でした。

Hawaiiをはじめ
太平洋に列なる島々にある
古来からの踊り・・・
それらをひとつに結んだ one hula(ワンフラ)

最初は個人的にこっそり習っていたのですが
ヨガに来てくれているお客様
プライベートなつきあいの友人達なんかも
つぎつぎに興味をもってくれて
気付いたらグループレッスンを
していただく形となっていました!

昨日はまず一緒に踊ってくれる草花を
近所の公園へお迎えにいくところから・・・
リピーターの方、初参加の方、混ざり合いながら
皆でレイを編む姿の麗しく美しいこと・・・。
f0086825_21312632.jpg

布をまとい腰を揺らすことで
波紋が広がるように沁み出してくる
すべてを包み込み込めてしまうかのような受容性と
地下のマグマとつながるような揺るぎのない安定感。

人は自然の一部で、自然の循環の中に人もあること
唄い舞いながら宇宙の摂理に身をゆだねる。

今回も素晴らしい時間でした。
f0086825_21265093.jpg


次回は5/6(土)午前
野外に飛び出して須磨海岸にて開催します。
気になる方、初めての方もウェルカムなので
お気軽にお声掛けくださいませ。

今日、骨盤をいっぱい動かした後、
ビックリしたのは?
スカートの腰回りがゴソゴソになっていたこと〜!!



++++++++++++++++


★いのちのしま 3年の軌跡
https://youtu.be/8bCgABa05o8

★いのちのしま'Ohanaオフィシャルサイト
http://inochinoshimaohana.wixsite.com/site





[PR]
# by hugheart | 2017-04-10 22:18 | ・日々のこと | Comments(0)

2017.4.11 満月はミューズのように☆ムーンヒーリングヨガ

f0086825_2125619.jpg

2017.4.11 〜満月はミューズのように
          ムーンヒーリングヨガ〜


満月のエナジーに包まれながらまどろみ、
自分の身体を感じて愛しんで内なる女性性と
たおやかにつながる豊かなひとときを過ごしませんか?

人間の身体、特に女性の身体は月の満ち欠けに大きく
影響を受けることから、月は女性の美と健康を
つかさどる象徴として考えられてきました。

私たち女性が
月のようにしなやかに変容し
月のように清々しく健やかに輝いていけるよう

心身を丁寧にゆるめ、
ご自分の中の命の泉に身を浸し
細胞まで
みずみずしく潤いを与えてあげましょう。

そんな時空をご用意してお待ちしております。


ヨガ後は女性性と女性ホルモンの分泌をうながす
バラの香りのお茶を一緒に楽しみましょう


今回が初めての方も大歓迎です。
身体が固い方や体力に自信のない方でも無理なく
受けていただけるヨガプログラムなのでご安心下さい。


  聖なる月じかん 満月はミューズのように
    『ムーンヒーリングヨガ』



日程:4月11日(火)19時〜20時半

場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております

参加費:3500円(お茶タイム付き)
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-04-05 09:50 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

お山でヨガ☆4月は金剛山へ

f0086825_21472581.jpg

お山でヨガ☆4月は金剛山へ

毎回ご好評をいただいております。

「お山でヨガ企画」2017年4月は、
毎年恒例☆春爛漫の金剛山を歩きます。

今の季節の登山は山の植物が
一気に芽吹いていく命のエネルギーに満ちていて
歩いているだけでも活力の源が
チャージされていくようでとにかく気持ちいい〜!最高です!

4月も皆さまとご一緒できますことを
とても楽しみにしています。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、肌で感じる空気、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、寒さで縮こまった身体を
思いっきり動かしてみましょう。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
今月も沢山の方々と素敵なひと時を
ご一緒出来ますように。

 山の自然に抱かれて
    ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】



◎行き先『金剛山』
       ~春のスペシャルコラボ企画~

◎日程2017年4月15日(土)、18日(火)※雨天決行

◎集合南海なんば駅3階改札口 9時

◎行程
*ハイキング約3,5時間
    *ヨガ1時間

◎装備:お弁当、飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)
    タオル、帽子、着替え、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3〜7名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(210円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(日本山岳ガイド協会認定登山ガイド)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています。
(綿は乾かず不快なので注意!)

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*ヨガは室内で行い、終了後はティータイムを設けます。

*15日はワンドリンク制(別途500円が必要)
 18日はお茶セット付となります。


以下 ↓ 登山ガイド:森中あゆみさんからの案内です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

春の金剛山はお山でヨガの定番で
例年はGW前後にニリンソウの群生地を
見に行くコースを歩いています。

今年はいつもよりちょっと早めに
別のコースを歩くことにしました。

帰りもロープウェーではなく歩いて下ります。
どんな春の表情を見せてくれるか
どうぞお楽しみに!!

今回のさらなるスペシャルは、ヨガの会場!!

私のお気に入りの場所でもある
「Dolpo B.C.」さん「アムリタ」さん
お山でヨガにコラボしてくださることになりました。

「Dolpo B.C.」さん
日本にいながらにしてネパールが
どっぷり味わえる異空間

「アムリタ」さん
山の恵みを濃縮した野草茶を頂ける
薬草茶庵です。

どちらも居心地満点のステキな古民家で
金剛山の穴場的スポット。

私だけの秘密にしたいほど大好きな場所ですが
今回はそちらをお借りして
室内ヨガを実施します。

終了後は
「Dolpo B.C.」さんでは、チャイを

アムリタさんでは、薬草茶をいただいて
ほっこりしてから帰途につきます。

南海沿線の各駅からは
電車とバスがセットになった切符がお得。
乗車前に窓口でお買い求めください。


以下 ↓【photo:森中あゆみさん】
f0086825_23192865.jpg

f0086825_23191758.jpg

f0086825_23185654.jpg



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 

[PR]
# by hugheart | 2017-03-30 23:09 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

新月☆透明な炎が照らす私自身

f0086825_09220376.jpg
新月☆透明な炎が照らす私自身


新月の夜

暗闇の中に灯るキャンドルの
火を眺めながらのヨガレッスンは幻想的で、
何に邪魔されることなく、
誰かの影響を受けることもなく
ゆらぐ炎が、自分の中に潜在している言葉や想いを
あぶり出してくれるようでした。

ピュアな想いが凝縮した種を
カラダという土壌に蒔いて
カラダで現実化させていく。

早春の眩しい陽光と春風が
それを後押ししてくれることでしょう。

ヨガ後は塩入りのお風呂で全身を清め
腰を揺らしながら舞い
自然の一部だということを感覚で思い出していく。

新月・満月、暦を意識しながらそんな、
ひそやかなセレモニータイムを
自分のためにやっていこう。

そして来年の今ごろ
私はどんな着地点にいるのか?

にっこり微笑みながら
春風に吹かれていることは間違いない・・・


ピュアなところに沁みる新月ヨガレッスン
今夜もお越しいただき有難うございました。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-03-28 23:21 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

2017年3月の開催スケジュール

f0086825_22560600.jpg
2017年3月の開催スケジュール


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月は、もっとも賑やかに身体が反応する排泄期です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


冬場に締まって閉じていた身体をゆるめて開き、

体内にたまった毒素や老廃物をキレイに排泄させてあげましょう。


春のお彼岸頃までに風邪をひき、

自然に経過させるといいとも言われています。


今月は春の活動期に向けて身体が活発に動けるよう

調整を行ってゆきます。

スッキリした身体とココロで気持ちよく春を迎えてみませんか?


今月も、みなさんの健康と幸せのお手伝いを

させていただけることを楽しみにしております。


※すべてのレッスンが完全予約制です


f0086825_649139.jpg



●上本町 - - - - 上本町ルーム

●梅田 - - - - - 梅田サルサミックス

●京都 - - - - - こどもみらい館

●名張 - - - - - バランスケア オフィス 公

●中崎町 - - - - 女神ヒーリングサロンほっとスペースアミューズ


スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスン も受付けています

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。

ヨガだけでなく、
タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」の
オリジナルメニューをご提供!

気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へと
自分を底上げしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)


プライベートレッスンのご案内 ↓
http://hugheart.exblog.jp/15120071/



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)


■ビジョンヨガは幸せの究極メソッド■


カラダとココロの滞りが溶けると、
人生の障害物もなくなり
運気まで好転していくでしょう。

カラダの感覚に耳をすませていると
進むべき道をカラダが教えてくれます。
自分に素直に生きることの心地よさを
追求していくためのツールとして是非
ビジョンヨガを活かして下さい。

自分自身であることが前よりもラクになったり
心地よくなったり、楽しくなったり
「自分が自分であることの幸せ」に
みずみずしく満たされた
安定感あるご自分と出会ってみませんか?



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 

[PR]
# by hugheart | 2017-03-26 17:51 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

種まきの春がやってきます☆3月の新月キャンドルヨガ

f0086825_11295141.jpg

種まきの春がやってきます☆3月の新月キャンドルヨガ

〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
   静かに想う「なりたい自分」〜


春は卒業・入学シーズン、別れと出会いの季節。
何かを終えて、
新たな一歩を踏み出すタイミングですね。

桜が咲き、フレッシュな春のエネルギーで
すべての生命がキラキラと輝き出す目覚めの時に
新しい自分になるビジョンの種をまきましょう。

春分を迎えて、すぐの新月です。
爽やかに、軽やかに、すっきりと
幸せな自分と出逢う準備を一緒にしませんか?


  ☆   ☆   ☆   ☆

『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる強いパワーがあります。

火にも不思議な力がありますね。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らないピュアな自分が
自然とあぶりだされたりもします。

新月は意識が内側に向きやすくなるので
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じ
心の声、身体の声を聞きながら
内にある純粋な願いをくみ上げて
未来の自分の幸せをイメージしましょう。

その願いをはじまりの新月エネルギーに放ちましょう。

キャンドルヨガ後は、
心を穏やかに落ち着けた状態で
新月の願い事シートへ自分が望むことを書いて
叶えたい願いを大胆に文章化していきます。


     ☆     ☆    ☆


初めての方・身体の固い方でも安心してご参加いただけます。


        ☆願いを放つ☆
   『3月の新月キャンドルヨガ』



●日程:3月28日(火)

●場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております


新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
緊張や力みをゆるめてゆきます。
澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。



思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
アファメーションシートへの書き込みをすることで、
叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



●参加費:4000円(アファメーションシート付き)
     ※ 回数券プラス500円でも可

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5203417.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-03-21 12:10 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

お山でヨガ 3月休日編 @ 湖南アルプス・堂山報告

f0086825_10135621.jpg

お山でヨガ 3月休日編 @ 湖南アルプス・堂山報告

降水確率0%の行楽日和だった三連休の初日、
滋賀の湖南アルプス・堂山
~ドキドキワクワク!巨岩・奇岩の山歩き~
に行ってきました。
f0086825_10155864.jpg

歩き始めて、わりと早い段階から現れてくる
岩場は変化に富んでいて
ちょっとした冒険気分を味わえます。

ガイドのあゆさんのアドバイスを聞きながら
足を置く場所、重心の取り方、
身体の動かし方を考えたり、
ロープを使って岩を登ったり降りたり。

運動が得意でない私でも、
クライミングに夢中になる人の
気持ちがちょっと垣間見えたような気がしました。
f0086825_10143595.jpg
下山は沢沿いのせせらぎを聞きながら渓谷歩き。
f0086825_10162455.jpg
水のマイナスイオンを感じたり、
飛び石の上をピョンピョン飛びながら
川を渡ったりと
ガイドのあゆさんのセンスが冴え渡る
最高のコースでした。
f0086825_10172717.jpg
下山後は「喫茶去」さんの上の道場をお借りして
ヨガタイム。畳の上でのヨガはこれまた贅沢で
いつになく動きが止まってる人続出!(笑)
f0086825_10471748.jpg
アフターは「喫茶去」さんの美味し過ぎる
薬膳料理を堪能して帰ってきました。
f0086825_10175615.jpg
自然の季節のめぐりを考慮された薬膳だったからか
帰宅後、お腹がモソモソしてきて
何度もトイレへ・・・どんだけ出るんや?と
宿便が出たような感じでスッキリ~~~。
冬の間に溜め込んだいらないものの排毒が済んで
身体の中が一気に清々しくなりました。
いよいよ身体の春入りで~す。

山の自然パワーと薬膳効果で
身体の中の季節の巡りが
自然界と同調した感じかな。
ご参加くださった皆さま、
楽しい1日を有り難うございました。
f0086825_10182067.jpg


次回の山ヨガ企画は、

4/15(土)・18日(火)
      大阪・金剛山を予定しています。


今からスケジュールを空けておいてくださいね〜。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-03-21 10:50 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ☆3月は滋賀:湖南アルプス・堂山へ

f0086825_21102048.jpg

お山でヨガ☆3月は滋賀:湖南アルプス・堂山へ

毎回ご好評をいただいております。

「お山でヨガ企画」2017年3月は、
以前に企画して大変好評だったコースの登場です!

この季節の山は、植物が春の芽吹きに備え
命のエネルギーに満ち満ちています。
歩いているだけでも、からだの中の
活力の源がチャージされていくようで、
最高に心地よいい時期!

日差しも明るくなってきたので、
自然と外に出たくなるのでは?

3月も皆さまとご一緒できますことを
とても楽しみにしています。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので
初歩的なことから1つ1つ教えてもらえます。
興味はあるけど、最初の1歩をなかなか踏み出せずにいる方!
この機会に是非、山デビューしてみませんか?

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、肌で感じる空気、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、鳥の鳴き声など、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の空の下、寒さで縮こまった身体を
思いっきり動かしてみましょう。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
3月も沢山の方々と素敵なひと時を
ご一緒出来ますように。

 山の自然に抱かれて
    ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】



◎行き先『湖南アルプス・堂山』
       ~ドキドキワクワク!巨岩・奇岩の山歩き~

◎日程2017年3月18日(土)、22日(水)※雨天決行

◎集合JR大阪駅・中央改札口前 7時35分
     あるいは、JR石山駅に8時45分集合(18日)
                8時35分集合(22日)


◎行程
*ハイキング約3,5時間
    *ヨガ1時間(室内で行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500ml~1Lのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、着替え、防寒具、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    着替え、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、食事代、保険料(210円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(日本山岳ガイド協会認定登山ガイド)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*春先の山歩きでは、歩くと汗をかき、休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています。
(綿は乾かず寒いので注意!)
 フリースなど防寒用ご持参ください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*外ヨガは冷えますので、
 中国茶房「喫茶去」さんにある道場での室内ヨガになります。

*ヨガ終了後に「喫茶去」さんで、ワンフードご注文をお願いします(各自払い)。
 ↓メニューはこちら(当日の内容は変わるかもしれないそうです)
 https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000543/dtlmenu/


琵琶湖南東部の山々は、
巨岩・奇岩が立ち並ぶ特異な景観をもち、
金勝アルプスや湖南アルプスと呼ばれています。

琵琶湖を隔てて比良山系の展望が開ける明るいコースは、
低山ながらも気分よく、
ちょっとスリリングな岩登りも味わえたりして、
お楽しみがいっぱいです。

前半のワイルドなルートと相反し、
後半は、沢筋の美しい渓谷を歩きます。
岩場とはいえお子様でも歩ける一般コースですので、
安心してご参加いただけます。
下山後は石山寺前に移動して、室内ヨガをお楽しみください。
アフターに季節の薬膳料理はいかがでしょうか?
春は、冬に溜め込んだ
良いもの悪いものを上に向かって伸ばしたり
吐き出したりする
「上昇のエネルギー」が活発になる季節。
山とヨガと薬膳で、
心と身体をバランスよく整えましょう。


f0086825_23251557.jpg



【↓Photo: 森中あゆみさん】
f0086825_10332138.jpg


f0086825_15204520.jpg

 お山でヨガ企画 @ 湖南アルプス・堂山 - - - - - - - - - - -

 以前開催の様子はこちら ↓  http://hugheart.exblog.jp/19189668/



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 

[PR]
# by hugheart | 2017-03-07 10:40 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

2017.3.12 ☆きらめく満月の朝ヨガ

f0086825_2125619.jpg
<br>
2017.3.12 ☆きらめく満月の朝ヨガ

満月のエナジーに包まれながらまどろみ、
自分の身体を感じて愛しんで内なる女性性と
たおやかにつながる豊かなひとときを過ごしませんか?

人間の身体、特に女性の身体は月の満ち欠けに大きく
影響を受けることから、月は女性の美と健康を
つかさどる象徴として考えられてきました。

私たち女性が
月のようにしなやかに変容し
月のように清々しく健やかに輝いていけるよう

心身を丁寧にゆるめ、
ご自分の中の命の泉に身を浸し
細胞まで
すみずみ潤いを与えてあげましょう。

そんな時空をご用意してお待ちしております。


ヨガ後はバラの香りのお茶を一緒に楽しみましょう

今回が初めての方も大歓迎です。
身体が固い方や体力に自信のない方でも無理なく
受けていただけるヨガプログラムなのでご安心下さい。


  月が満ちるとき☆美しく潤う私に還る
   『きらめく満月の朝ヨガ』



日程:3月12日(日)10時〜11時半

場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております

参加費:3500円(お茶タイム付き)
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-03-03 22:19 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

春分前の夢を叶えるヨガ&ドリームMAP創り

f0086825_21441205.jpg


春分前の夢を叶えるヨガ&ドリームMAP創り

春分の日と秋分の日は、昼と夜の長さが同じであり
光と闇のバランスの均等がとれることから
中道の象徴とされています。
地球上全ての場所で太陽が東から昇る惑星規模の祈りの日、
生命が萌え出ずる復活の日、などなど
とても意味深い1日であることは間違いナシですね。

自然のエネルギーが変化する節目の春分の日に
静かに自分自身とと向き合う時間をとってみたり、
心身を調律し、ゼロに戻すことをしっかりやっておくと
自分本来の流れにもスムーズに乗れます。

2017年、なりたい自分になるために
春分の日を準備万端で迎えませんか?

f0086825_1605867.jpg

これからの過ごし方で大切なのは
「望むことにフォーカスすること」

ヨガでいったん雑念をリセットした状態で
叶えたい事をより明確に導き出し

午後は毎年好評の
『ドリームMAP創り』をやってみましょう。

これは“自分の夢や望んでいることを
目に見える形”にしていくワークです。
ヨガでクリアにイメージした、
ご自分のビジョンにピッタリくる写真を
雑誌やパンフレットなどから切り抜いて遊び感覚で
紙に貼ってゆくのですが、自分が叶えたいことや
漠然と思っていたことがどんどんクリアになり、
自分の夢や願望を視覚的に意識させていくことで、
夢の現実化が早くなります。

この『ドリームMAP創り』、一人で創るのも楽しいけれど、
多くの人が集まって創るほうが叶いやすくなるそうなので
是非、皆でワイワイと幸せな時間を過ごせたらと思います。

創ったMAPは持って帰って頂きます。
それを是非、春分の日に眺めながら
そのイメージにチューニングを合わせてください。

どんな風に叶っていくか?は、
天にゆだねて
ただ楽しみにしていましょう!

==================================

■日程 2017年3月11日(土)

■時間 10時半〜17時

■場所 上本町セッションルーム

■参加費 5000円


※プログラムの流れ ーーーーーーーーーーーーー

●前半90分間:春分の日スペシャルヨガ&瞑想

 〜 ランチタイム 〜

●午後:ドリームMAP創り

●30分間:MAPプレゼン&シェアリング


f0086825_13361422.jpg




【持ち物】
・動きやすい服装、お弁当、飲み物


【ドリームMAP創りで用意してきて欲しいもの】

・雑誌・パンフレット
・その他貼りたいもの
 (例えば行きたい場所・住みたい家
 ・就きたい職業・食べたい料理等の載って
  いるものまたは切り抜き)、
・ハサミ・カッター・のり・サインペン
・両面テープ(←あれば)
・マスキングテープ(←あれば)
・キラキラシール(←あれば)
・デコレーションに使いたいリボンやペーパーなど



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-03-03 22:07 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2017年2月の開催スケジュール

f0086825_21593227.jpg


2017年2月の開催スケジュール

寒さも本番の2月ですが、
身体はすでに春の準備をしています。
2月は春先に向けての体のお手入れの仕上げです。
首から上の緊張をゆるめることをさらに大切に、
花粉症の症状など春先のトラブルが
出にくい身体つくりを目指してゆきましょう。

冬の間、慢性的に頭痛や肩こりを感じておられる方は是非!
この機会に寒さでこわばった身体、
動かさなくて錆びついてしまったようなところを
ほっとゆるませ、緊張をとかしにいらして下さい。

今月もご一緒出来るひとときを楽しみにしております。

※すべてのレッスンが完全予約制です


f0086825_649139.jpg



●上本町 - - - - 上本町ルーム

●梅田 - - - - - 梅田サルサミックス

●京都 - - - - - こどもみらい館

●名張 - - - - - バランスケア オフィス 公

●中崎町 - - - - 女神ヒーリングサロンほっとスペースアミューズ


スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスン も受付けています

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。

ヨガだけでなく、
タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」の
オリジナルメニューをご提供!

気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へと
自分を底上げしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)


プライベートレッスンのご案内 ↓
http://hugheart.exblog.jp/15120071/



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)


■ビジョンヨガは幸せの究極メソッド■


カラダとココロの滞りが溶けると、
人生の障害物もなくなり
運気まで好転していくでしょう。

カラダの感覚に耳をすませていると
進むべき道をカラダが教えてくれます。
自分に素直に生きることの心地よさを
追求していくためのツールとして是非
ビジョンヨガを活かして下さい。

自分自身であることが前よりもラクになったり
心地よくなったり、楽しくなったり
「自分が自分であることの幸せ」に
みずみずしく満たされた
安定感あるご自分と出会ってみませんか?



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-02-20 21:58 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る
Facebook

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年7月の開催スケジュール
at 2017-07-20 15:37
七夕の夜は明かりを消してキャ..
at 2017-07-04 23:14
2017.7.30☆子宮セラ..
at 2017-07-04 21:19
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-07-03 11:12
本格的な夏が来る前に、つかの..
at 2017-06-28 22:50

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。