ヒヤシンス@2017冬

f0086825_13325263.jpg


今年も始めました
冬の間の密やかな愉しみ
《ヒヤシンスの水栽培》

おめでたく紅白の
球根をチョイス!
どんな花を咲かせるのか?
並んで咲いたとき
どんなハーモニーをかもし出して
くれるのか?

甘〜いため息のような
色気ムンムンの香りも
部屋いっぱい放ってくれることでしょう。

美を育む時間も
大切にあじわってまいります。

f0086825_13331755.jpg

[PR]
# by hugheart | 2017-01-06 10:31 | ・日々のこと | Comments(0)

お山でヨガ☆新年1月は奈良・二上山へ

f0086825_20204764.jpg














お山でヨガ☆1月は奈良・二上山へ

毎回ご好評をいただいております。

「お山でヨガ企画」2017年の登り初めは、
大阪と奈良の県境にある「二上山」に行きます。
いにしえより「ふたかみやま」と親しまれ
万葉集にも詠われてきた由緒ある山です。

北緯34度32分の太陽の道を結ぶ
レイ・ライン上にも位置する
パワースポットのお山でもあります。

なんと春分の日と秋分の日には二上山の雄岳と雌岳の
峰の間に夕日となって沈んでゆくのだとか。
なんとも神秘的ですね。

自然と触れ合い、
森の中の爽やかな空気をいっぱい吸ってみたり、
鳥のさえずり、木のざわめき、川の水の流れや
風を肌で感じてみたり。。。
森林浴効果を全身で浴びて、五感も喜ばせて
山の醍醐味を満喫して帰りましょう。

山に行くと、ストレスや悩みが小さくなり、
前向きな気持ちが芽生える。とか、
日常と違った達成感が得られるとか、
心のデトックス効果もありますよ。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心です。
初心者さんも大歓迎!
「体力に自信なし!」の女性の方々も
ぜひ一緒に山ヨガデビューしましょう。
男性の方もお気軽にどうぞ。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
1月も沢山の方々と素敵なひと時をご一緒出来ますように。

 山の自然に抱かれて
    ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】



◎行き先『奈良・二上山』
       ~万葉の道を歩く~

◎日程2017年1月9日(月・祝)、26日(木)※雨天決行

◎集合近鉄あべのばし東改札前 8時15分集合
      *あるいは当麻駅9:05集合(9日)、
       上ノ太子駅8:55集合(26日)


◎コース
*約4時間半(9日)、約4時間(26日)
     *ヨガ1時間(当麻寺付近の古民家で行います)

◎装備:お弁当、温かい飲み物(500ml~1Lのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、耳が隠れる帽子、手袋、防寒具、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    着替え、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:3〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(210円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(日本山岳ガイド協会認定登山ガイド)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


*脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています(綿は乾かず不適)
 脱いだ上着や着替えが入る大きめのザックが必要です。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*長く休憩すると寒いので、お弁当は温かくて簡単に食べられる
 カップヌードルやスープにおにぎりやパンなどが良いでしょう。

*外でのヨガは寒いので、当麻でお部屋を借りての室内ヨガとなります。

1月9日は、
 ヨガ終了後に持ち寄り新年会を予定しています。

 詳細は、参加者にご連絡します。 

*〆切 1/9…1/5の11時、 1/26…1/22の11時 
*〆切以降でも参加可能な場合があります。まずはご一報ください。



雄岳と雌岳からなる双耳峰の二上山は、
どこから見ても
一目でそれとわかる、親しみ深いお山です。

南麓には、飛鳥と難波津を結ぶ
日本最古の国道、竹ノ内街道が作られたり、
高松塚古墳の石切場であったりして、
歴史上に何度も名を残しているため、
関西百名山(山と渓谷社関西支社編)にも指定されています。

9日の休日編は、奈良県側をくるっと回って、
時間が許せば寒ボタンを見に、
石光寺にも立ち寄ろうと思っています。

26日の平日編は、
大阪側から景色の良い岩尾根を登って、
奈良県側に下山します。

いずれもヨガは、
当麻寺付近の素敵な古民家のお部屋を借りて行います。

→古民家ギャラリーら・しい
http://www.lashie-nara.com/

お正月の食べ過ぎとだらだら病を山とヨガで整えて、
健やかな一年のスタートを切りましょう!!


f0086825_23251557.jpg




【↓Photo:ぐちさん】
f0086825_1113484.jpg
f0086825_11141237.jpg





































 お山でヨガ企画 @ 奈良・二上山 - - - - - - - - - - -

 以前開催の様子はこちら → ☆☆☆

 その前の開催の様子はこちら → ☆☆☆



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2017-01-03 20:39 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

2016ヨガ納め&ランチ望年会

f0086825_11114421.jpg























〜 202016年最後のヨガレッスンです。
 いらないものを溶かして
   手放して身軽に新年を迎えましょう〜


28日(水)のクレンジングヨガに来れない
皆さまは、ぜひこちらにご参加ください。

慌ただしい一年の最後だからこそ
日常の喧噪から離れて、
ふぅ〜〜〜。っと、
心落ち着ける時間を過ごしてみませんか?

今年の疲れは今年のうちに!
1年よく頑張ったカラダに感謝のひとときを・・・。

ヨガ後はランチ忘年会をします。
普段、レッスンでご一緒する方々との
交流をゆっくりお楽しみ下さい。

近くのお店に食べにいきましょう。


  ■==============================■
 
     ー 『2016ヨガ納め&ランチ望年会』 ー
        in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:12月29日(木)

  ●時間:10時半〜12時(90分)

  ●場所:上本町セッションルーム
      【アクセス】
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
  ○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

  ※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

  ※女性の方限定ルームとなっております

  ●参加費:3500円
          
  ●持ち物:動きやすい服装
       あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-12-26 20:24 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2016☆クレンジングヨガ

f0086825_115191.jpg
























〜 201年の間に身体の中に溜まった
     いらないものをスッキリ解放しましょう!〜


2016年を締めくくるスペシャルなレッスンをお届けします。

1日の終わりに、その日のお化粧や皮膚の汚れを落とすのに
クレンジングするように、1年よく頑張ったからだに感謝して
疲れや目に見えない汚れを「クレンジング」しませんか?


【2016☆クレンジングヨガ】は、
毎日の寒さによる体の緊張や、
しらない間に抱え込んでしまったストレス、
積もり積もった不要なものを身体を動かしながら
スッキリ手放し
浄化していくヨガレッスンです。

普段のレッスンではやらないことも
まじえながら身体の細やかなレベルまで
徹底的にお掃除しましょう。

一年の最後に日常の喧噪から離れて、
たっぷりご自分を労る時間を過ごしにいらして下さい。


身軽にクリアになった心身で準備を整え
来るべき新年を新たな気持ちで迎えましょう。
新年が皆様にとって平穏で幸福なものとなりますように☆


  ■==============================■
 
     ー 『2016☆クレンジングヨガ』 ー
       in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:12月28日(水)

  ●時間:19時〜21時(120分)

  ●場所:上本町セッションルーム
      【アクセス】
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
  ○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

  ※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

  ※女性の方限定ルームとなっております

  ●参加費:3500円
          
  ●持ち物:動きやすい服装
       あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-12-26 11:05 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2016年12月の開催スケジュール

f0086825_11183831.jpg

























2016年12月の開催スケジュール

肌に感じる風が、冷たさを増してまいりましたね。

とうとう今年もあと少し、やり残していることがあれば、
ラストスパートです!
身体のメンテナンスも来年に持ち越さず、
スッキリとした心とカラダで新しい年を迎えてゆきましょう!

寒くなると血管が縮んで血流が悪くなるため
体は老廃物を出しにくくなります。
こんな時こそヨガで全身の巡りをよくして
冷えにくい体に整えてゆくといいですよ。

12月もご一緒できるひとときを楽しみにしております。

※すべてのレッスンが完全予約制です


f0086825_649139.jpg



●上本町 - - - - 上本町ルーム

●梅田 - - - - - 梅田サルサミックス

●京都 - - - - - こどもみらい館

●名張 - - - - - バランスケア オフィス 公

●中崎町 - - - - 女神ヒーリングサロンほっとスペースアミューズ


スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスン も受付けています

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。

ヨガだけでなく、
タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」の
オリジナルメニューをご提供!

気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へと
自分を底上げしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)


プライベートレッスンのご案内 ↓
http://hugheart.exblog.jp/15120071/



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)


■ビジョンヨガは幸せの究極メソッド■


カラダとココロの滞りが溶けると、
人生の障害物もなくなり
運気まで好転していくでしょう。

カラダの感覚に耳をすませていると
進むべき道をカラダが教えてくれます。
自分に素直に生きることの心地よさを
追求していくためのツールとして是非
ビジョンヨガを活かして下さい。

自分自身であることが前よりもラクになったり
心地よくなったり、楽しくなったり
「自分が自分であることの幸せ」に
みずみずしく満たされた
安定感あるご自分と出会ってみませんか?



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-12-20 11:20 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

2016.12.14 〜月が満ちるとき☆美しく潤う私に還る〜

f0086825_2125619.jpg




















2016.12.14 〜月が満ちるとき☆美しく潤う私に還る〜

満月のエナジーに包まれながらまどろみ、
自分の身体を感じて愛しんで内なる女性性と
たおやかにつながる豊かなひとときを過ごしませんか?

人間の身体、特に女性の身体は月の満ち欠けに大きく
影響を受けることから、月は女性の美と健康を
つかさどる象徴として考えられてきました。

私たち女性が
月のようにしなやかに変容し
月のように清々しく健やかに輝いていけるよう

心身を丁寧にゆるめ、
ご自分の中の命の泉に身を浸し
細胞まで
すみずみ潤いを与えてあげましょう。

そんな時空をご用意してお待ちしております。


ヨガ後はバラの香りのお茶を一緒に楽しみましょう

今回が初めての方も大歓迎です。
身体が固い方や体力に自信のない方でも無理なく
受けていただけるヨガプログラムなのでご安心下さい。


  月が満ちるとき☆美しく潤う私に還る
    『ムーンヒーリングヨガ』



日程:12月14日(水)19時〜20時半

場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております

参加費:3500円(お茶タイム付き)
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-12-13 21:03 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

40代からの幸せになるセルフケア講座

f0086825_22281072.jpg






















40代からの幸せになるセルフケア講座


40代は心身の大転換期です


年齢を重ねるごとに自然に変化していく私達のからだ。
特に女性は、40代に入る頃から
ホルモンの働きが大きく変動し
次のステージに向けて
体が大きく変化するためのプロセスに入っていきます。

ご機嫌なカラダでいるために
知っておきたい更年期のこと。

まずは、自分のからだの中で
何が起こり
どう変化して
どういう状態に向かっていくのか?
知って、感じて、受け入れて。

からだの変化の波に乗れたら、
更年期はいろんなことを
リセットするチャンス!

あれこれ気になり始めてから
ケアしてもいいけれど、
今からできることをやっておくと
全然違ってきますよ〜。

40代からの、
からだとのつきあい方や
簡単に始められる
セルフメンテナンス法などを、
ヨガのワークを取り入れながら
分かりやすくお伝えしていきます。


平日開催ですが、
更年期をちょっと意識しだした
女性のみなさま!
是非ご参加くださいませ。


       ☆女性のからだ講座☆
  『40代からの幸せになるセルフケア』



●日程:2017年12月14日(水)

●場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております


40代からの幸せになるセルフケア講座 : 10時〜12時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アラフォー世代のからだの中で
いったい何が起こって
どのように変化していくのか?
その変化の波にうまく乗って
柔軟に変化出来るしなやかなからだをつくっていく
セルフケアの秘訣を、ヨガのワークを取り入れながら
分かりやすくお伝えしていきます。


●参加費:5000円(テキスト付き)

●持ち物:動きやすい服装、筆記用具


【こんな方にオススメ】

●更年期の不安や症状を軽減したい方 

●40代に入って身体の小さな変調を感じ始めた方

●女性のからだのしくみを知り、
     主体的に健やかな生活を送りたい方


f0086825_5203417.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
# by hugheart | 2016-12-08 22:46 | ・40代からの企画 | Comments(0)

pualililehua HULA + 子宮セラピーヨガ ☆ 神戸

f0086825_11361560.jpg














pualililehua HULA + 子宮セラピーヨガ ☆ 神戸

〜 内側の子宮から女性性開き、HULAを舞う 〜


      ☆クリスマス特別企画☆
〜愛のうた〜 pualililehua フラレッスン
     &子宮セラピーヨガ



●日程:12月20日(火)

●場所:神戸・板宿@長田庄山福祉センター

【アクセス】
「板宿駅」下車徒歩約7分


子宮セラピーヨガ : 12時半〜13時半
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加費:2000円


講師:原聡美

普段よりみっちり子宮や卵巣、ホルモンバランス、
骨盤のしなやかさ、自分の中の優しい女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。
初めての方・身体の固い方でも
安心してご参加いただけます。


●持ち物:ヨガマット、動きやすい服装


pualililehua HULA シェア会:14時〜16時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加費:2500円


講師:土井暢子さん
f0086825_12321027.jpg














この度、愛媛に旅をしてきました。
愛は辿り着くところに辿り着く。
いのちの光は、そのまま光り。
結ぶ愛と出会う。

愛媛の心から尊敬する舞い手、
めぐみちゃんよりオファー頂き
pualililehuaをお伝えする運びとなりました。

彼女の舞いを愛していたので、
一緒に振付けましょうと。
私からお誘いしました。

この歌は10年ほど踊り続けていますが、
なんだか新しい展開が欲しくなり、
また心から愛し尊敬するぢょんみちゃんに、
ハワイの原曲を元に歌詞を新たにつけて頂きました。

彼女の愛は、クジラのように大きくて深いのです。
そんな彼女の歌詞は、
蓮の花のように宇宙に花開くそんなイメージでした。

愛のカタチ、愛の巡り。
みなさまの愛のカタチはどんなでしょうか。
これからみなさまと
大事にシェアする時を織りたいと思います。
よろしくお願いします。


●持ち物:腰の動きがわかるスカートなど。飲みもの。
     素敵な歌詞カード付きですので、
     A4のクリアファイルなど持ち帰り用にお持ちください。


ヨガ&フラ、両方参加される方は
参加費 4000円になります


もちろんどちらか単発の参加も歓迎です!

f0086825_5203417.jpg




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-12-03 13:07 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

〜愛のうた〜☆プアリリレフア

f0086825_12504329.jpg
















10年くらい前、
サンディさんのハワイアンソングアルバムを
買った時に1曲だけ、
すご〜く気になって惹かれる唄がありました。

『pualililehua-プアリリレフア』です。

ハワイ語の唄だったので、
どんな内容を歌ったものなのか?
まったく分からないのだけれど、
その唄から伝わるなんともいえない
優しい波動に
心や全身が包まれる感じといいましょうか、

聞いているだけで
甘くしっとりした気持ちになれるから、
毎日その曲ばかり聞いていた時期があります。

ハワイ語のその唄を
鼻歌でもいいから歌えるようになりたい!と
CD聞きながら
懸命にカタカナで歌詞おこしした日が懐かしい・・・

ハワイアンソングといえば何?と
問われると、いろんな曲名が挙ると思いますが

私の中では、
この『pualililehua-プアリリレフア』
別格で宝物のような唄。

簡単に口にするのが
もったいなくて恥ずかしくて、
そっと耳打ちして言いたくなるような感じ?

私がいつか結婚する時には、
東京のサンディさんの元で学ぶ大親友が
お祝いに『pualililehua-プアリリレフア』を
心を込めて舞ってくれることになっているのですが
(秘密の約束を交わしてます)


先日、大好きな暢ちゃん先生から
その『pualililehua-プアリリレフア』を
シェアしてもらいました。

まさか自分がこの唄を
舞う日が来るなんて!!

実際、曲に合わせて身体を動かしてみると、
なんだか感無量で・・・

愛を表現すること、
差し出すだけじゃなくて、
自分の中で沁み出させて
自分の中を愛で満たしていく
自分のための
舞いであることも教えてもらいました。

これまで聞くだけだった
『pualililehua-プアリリレフア』の世界観を

自分の身体で体感しながら、
つながり識ること。
壮大な道が始まった感じです。

共に舞ったクミさん、佐栄子さん、
今日、出逢えて嬉しかったです!
暢ちゃん先生、有難うございました☆☆☆


光栄なことに、12/20(火)に神戸にて、
この『pualililehua-プアリリレフア』HULAと
子宮セラピーヨガのコラボ企画を
開催させていただく流れとなりました。

内側の子宮から女性性開き、HULAを舞う。
きっと言葉に現せないような
大きな何かに触れる1日になるのでは?
という予感がしています。

平日ですが、
全ての女性の皆さんにお勧めのコラボです。

是非ご一緒しませんか?


詳しくは↓
http://hugheart.exblog.jp/27160539/
[PR]
# by hugheart | 2016-12-03 13:05 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ☆12月平日編は奈良・柳生街道・滝坂のみちへ

f0086825_13303475.jpg













お山でヨガ☆12月平日編は奈良・柳生街道・滝坂のみちへ

毎回ご好評をいただいております。

12月の「お山でヨガ企画」平日編は、
奈良の柳生街道・滝坂のみちへ行きます。

だんだん寒くなってきますと、身体も縮こまってくるので
このような機会でのびのびと動かして頂けたらと思います。

今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心です。
初心者さんも大歓迎!
「体力に自信なし!」の女性の方々も
ぜひ一緒に山ヨガデビューしましょう。
男性の方もお気軽にどうぞ。

自然と触れ合い、
森の中の爽やかな空気をいっぱい吸ってみたり、
鳥のさえずり、木のざわめき、川の水の流れや
風を肌で感じてみたり。。。
森林浴効果を全身で浴びて、五感も喜ばせて
山の醍醐味を満喫して帰りましょう。

山に行くと、ストレスや悩みが小さくなり、
前向きな気持ちが芽生える。とか、
日常と違った達成感が得られるとか、
心のデトックス効果もありますよ。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
12月も沢山の方々と素敵なひと時をご一緒出来ますように。

 山の自然に抱かれて
    ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】



◎行き先『柳生街道・滝坂のみち』
       ~今年最後のお山でヨガ~

◎日程2016年12月15日(木)※雨天決行

◎集合近鉄大阪難波駅・東改札口前 8時30分
       *現地合流の場合は、近鉄奈良駅に9時20分


◎コース
*ハイキング約4時間 
     *ヨガ1時間(ならまちの町家で行います)

◎装備:お弁当、飲み物(500mlのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、着替え、防寒具(手袋も)、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(210円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(日本山岳ガイド協会認定登山ガイド)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


*冬場の山歩きでは、歩くと汗をかき、休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています。(綿は乾かず寒いので注意!)
 ダウンやフリース、防寒用の帽子などを念の為、ご持参ください。

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*長く休憩すると寒いので、お弁当は温かくて簡単に食べられる
 カップヌードルやスープにおにぎりやパンなどが良いでしょう。

*戸外でのヨガは冷えますので室内でのヨガになります。 


江戸時代に、柳生十兵衛で有名な、柳生新陰流の道場を目指す
剣豪たちが往来したいにしえの道を歩きます。
荒木又右衛門が刀の試し斬りをしたという地蔵などが往時をしのばせます。
そんな物々しい歴史とは裏腹に、コースは穏やかな里道や
茶畑の横を歩くアップダウンの少ない整備された道です。
一年の山歩きを静かに締めくくりませんか?
ヨガは、オシャレなショップが多く並ぶ「ならまち」にある
町家で行います。終了後、駅までのそぞろ歩きも楽しいかも!


f0086825_23251557.jpg




f0086825_1163673.jpg
f0086825_1165343.jpg














































 お山でヨガ企画12月・週末編の案内 - - - - - - - - - - -

 ◎12月4日(日)京都・愛宕山 → ☆☆☆



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-11-17 14:51 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ☆12月週末編は京都・愛宕山へ

【↓Photo: 森中あゆみさん】
f0086825_1214214.jpg

















お山でヨガ☆12月週末編は京都・愛宕山へ

毎回ご好評をいただいております。

「お山でヨガ」12月週末編は1年のしめくくりに
京都の愛宕山への納山企画です。

今回もプロの山ガイドさんと一緒に歩くので安心。
初心者さんも大歓迎!

「体力に自信なし」の女性の方々も
この機会に是非、山デビューしてみませんか?
男性の方もお気軽にどうぞ。

自然と触れ合い、
森の中の爽やかな空気をいっぱい吸ってみたり、
鳥のさえずり、木のざわめき、川の水の流れや
風を肌で感じてみたり。。。

森林浴効果を全身で浴びて、五感も喜ばせて
山の醍醐味を満喫して帰りましょう。

山に行くと、ストレスや悩みが小さくなり、
前向きな気持ちが芽生える。とか、
日常と違った達成感が得られるとか、
心のデトックス効果もありますよ。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
興味のある方、是非ご一緒しましょう。


 山の自然に抱かれて
    ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】



◎行き先『愛宕山・納山』
      ~薪ストーブのあるギャラリーでのヨガ~

◎日程2016年12月4日(日)※雨天決行

◎集合阪急嵐山駅 8時45分
       8:58発の清滝行きのバスに乗車予定
       (阪急梅田7:44発の電車に乗車予定)


◎コース
*ハイキング約5時間 
     *ヨガ1時間

◎装備:お弁当、温かい飲み物(500ml~1Lのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、耳が隠れる帽子、手袋、防寒具、あればヘッドライト
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、   
    着替え、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴


◎催行:3〜10名(先着順、以降キャンセル待ちになります)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(210円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(日本山岳ガイド協会認定登山ガイド)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


*脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 化繊のTシャツは速乾性があり登山に適しています(綿は乾かず不適)

*雨具のない方は、ご参加をお断りすることがあります。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行です。

*長く休憩すると寒いので、お弁当は温かくて簡単に食べられる
 カップヌードルやスープにおにぎりやパンなどが良いでしょう。

*外でのヨガは寒いので、清滝でお部屋を借りての室内ヨガとなります。

*ヨガ会場の清滝のギャラリーでは、薪ストーブで焼いたピザと
 温かい飲み物をご準備いただける予定です。
 一年間の感謝を込めて、軽食代はお山でヨガで負担します。


*お部屋の予約の関係で、
     12月1日11時でいったん締め切ります。



昨年、大好評だった清滝のギャラリーをお借りして、
今年もお山でヨガを
開催させていただけることになりました。

おくどさんや薪ストーブがある
とても素敵なギャラリーです。

ヨガ終了後は、薪ストーブで焼いたピザと
温かい飲み物をご準備いただけるとのことです。

昔から「お伊勢に七度、熊野へ三度、愛宕さんへは月参り」というほど、
人々の生活と密接に関わっていたお山です。

愛宕山は、火伏せの神さまとして
お祭りされていますので、
火迺要慎のお札をもらっておけば、
来年一年も安心ですね。

f0086825_13614100.jpg














f0086825_23251557.jpg



f0086825_1250553.jpg
f0086825_12502267.jpg
f0086825_12511474.jpg






























































お山でヨガ企画12月・平日編の案内 - - - - - - - - - - -

◎12月15日(木)奈良・柳生街道 滝坂のみち → ☆☆☆



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-11-17 12:24 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

お山でヨガ 11月平日編 @ 生駒山&ラッキーガーデン報告

【↓Photo : 森中あゆみさん】
f0086825_2259365.jpg


















お山でヨガ 11月平日編 @ 生駒山&ラッキーガーデン報告

ウルトラスーパームーンを迎えた昨日は、
生駒山中腹にある

森のレストラン『ラッキーガーデン』さん

山ヨガ企画とのコラボDAYでした〜☆☆☆

平日にもかかわらず
沢山の皆さまのご参加、
有難うございました。

仕事を休んでまで来て下さった方も
いらっしゃり嬉しい限りです。

【↓Photo : 森中あゆみさん】
f0086825_2323474.jpg


















朝、パワースポットである
枚岡神社から出発して
生駒山への登山を開始。

清々しい空気に満ちた
神聖な場所から1日のスタートをきれて
なんとなく幸先がいい感じ!

途中、大阪市内を見下ろす
大パノラマを楽しみながら
山上遊園地内にある山頂を目指しました。

【↓Photo : 森中あゆみさん】
f0086825_22595797.jpg


















せっかく生駒山まで来たので「宝山寺」にも立ち寄ってから
いよいよ『ラッキーガーデン』さんに到着。

f0086825_22582990.jpg























お部屋をお借りして、
ゆったり1時間のヨガタイム。
暖房をぬくぬくにして
準備してくださっていたお陰で居心地満点〜。
山歩きの疲れも癒されていきます。

【↓Photo : 森中あゆみさん】
f0086825_2314614.jpg


















ヨガが終わる頃には、お腹もペコペコ・・・

f0086825_230268.jpg























スリランカでは、ポヤデー(満月)は、
食肉など不浄な活動をやめて
満月をお祝いす るという
宗教的な習慣があるそうで

食卓には特別なオーナメントを
ご用意してくださっていたのですが
そういう心遣いが心にしみます。

【↓Photo : 森中あゆみさん】
f0086825_22592382.jpg


















小屋内を照らす柔らかな照明の光、
食卓を囲む皆の笑顔・・・
温かな美味しいご馳走・・・
まるで満月をお祝いする
素敵なパーティーのようで。

お待ちかねのスリランカ カレーが、
美味しく身体に染み渡りました。

f0086825_2304369.jpg























初参加の方も多かった今回、
新たな出逢いが新鮮で有り難く
今後もいろんな方々と一緒に野山を歩き、
ヨガの時間を楽しんでいけたら幸いです。

次回の山ヨガ企画は、

12/4(日)京都・愛宕山に行きます。

今からスケジュール空けておいてくださいね〜。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-11-15 23:23 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

願いを叶える☆111の新月キャンドルヨガ

f0086825_11104424.jpg



















願いを叶える☆111の新月キャンドルヨガ

〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
   静かに想う「なりたい自分」〜


11月29日は旧暦の11/1です。
《1》が並び、何かがはじまる希望が
あふれるこの日にヨガで全身・意識を浄化し
純粋な願いを放ちませんか?

新月の内向きのエネルギーは
普段よりもグッと自己を見つめる
力強いサポートをしてくれることでしょう。

  ☆   ☆   ☆   ☆

『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる強いパワーがあります。

火にも不思議な力がありますね。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。

新月は意識が内側に向きやすくなるので
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じ
心の声、身体の声を聞きながら
内にある純粋な願いをくみ上げて
未来の自分の幸せをイメージしましょう。

その願いをはじまりの新月エネルギーに放ちましょう。

キャンドルヨガ後は、
心を穏やかに落ち着けた状態で
新月の願い事シートへ自分が望むことを書いて
叶えたい願いを大胆に文章化していきます。


     ☆     ☆    ☆


初めての方・身体の固い方でも安心してご参加いただけます。


        ☆願いを放つ☆
   『111の新月キャンドルヨガ』



●日程:11月29日(火)

●場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております


新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
緊張や力みをゆるめてゆきます。
澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。



思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
アファメーションシートへの書き込みをすることで、
叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



●参加費:4000円(アファメーションシート付き)
     ※ 回数券プラス500円でも可

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_5203417.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-11-10 11:16 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

お山でヨガ 10月休日編 @ 虚空蔵山報告

《Photo: 森中あゆみ ↓》
f0086825_10255859.jpg


















お山でヨガ 10月休日編 @ 虚空蔵山報告

空がきりっと澄み上がった
秋晴れの空には運動会や秋祭りなど
野外で過ごす行事が似合いますね。

気持ちのよい爽やかな秋の1日、
私達も山ヨガ企画で登山を楽しんできました。

今回は兵庫県の三田市と篠山市にまたがる
「虚空蔵山」にチャレンジです。

f0086825_10263629.jpg























のどかな藍本駅で下車し、
しばらく歩道を歩いたら、いよいよ登山道に到着。
ガイドのあゆさんから、
この日のコースについての説明です。

標高596mと、高さはそんなにないけれど、
岩場が現れたり勾配がキツイ箇所もあったりすると聞き
体力、大丈夫かな?と
ちょっとドキドキしながらスタート。

f0086825_10264874.jpg























秋の山歩きは、
森のシーンと静まりかえった空気感と
木漏れ日のやわらかさ、
やさしさに包まれる感じが
なんとも言えない穏やかな気分にさせてくれます。

途中、虚空蔵寺や
眺望の楽しめるビューポイントで休憩したりしながら
和気あいあいと歩みを進めていきましたが
勾配がキツくなってくる後半は
いよいよ余裕もなくなってきて無言に・・(笑)

最後の岩場を制したら、待ってましたの頂上に。
空気が澄んでいたので、ここからの眺望は最高!

汗をかいた身体を少しクールダウンさせ、
写真を撮ったら早々に退散(人が多かったので)
少し下ったところでランチしました。


《Photo: 森中あゆみ ↓》
f0086825_1026237.jpg


















下山後のヨガタイム。
本年度最後の外ヨガを満喫すべく
自分の身体のこわばりを溶かしながら
自分と自然界との境界も溶かして
とりまく自然と一体感が深まっていく様子を
大切に味わい、

自然界のエナジーを身体すみずみに巡らせ
細胞レベルから
自分のいのちを甦らせていくように・・・

f0086825_1027382.jpg


























下山後に立ち寄った丹波焼 陶器まつりで
他店を突き抜けるセンスのよさだった
《キャリー焼菓子店さん》に
魅せられ思わず買ってしまった
さつまいものチーズタルト。

翌朝、食べてみたら
お味の方も突き抜けていました~。

一口食べただけで「これは!」と
目がハートマーク。

山ヨガで体育会系の汗を流した後の、
こういう乙女な時間も幸せです。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-11-05 23:23 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

2016年11月の開催スケジュール

f0086825_23243296.jpg

























2016年11月の開催スケジュール

秋も日に日に深まってまいりました。
気がつくと足先がヒャっと冷たくなっていませんか?
まだ冬じゃないからと油断は大敵です。
11月も冬に冷えない身体つくりを意識して
下半身のめぐりがよくなるメニューを
毎回充実させながらレッスンを重ねてゆきます。

これからの時季、空気の乾燥や暖房の使用によって
身体も乾いてきます。
塩気のある温かい汁物をできれば毎食時に取り入れて
乾燥対策もお忘れなく!

11月もご一緒できるひとときを楽しみにしております。

※すべてのレッスンが完全予約制です


f0086825_649139.jpg



●上本町 - - - - 上本町ルーム

●梅田 - - - - - 梅田サルサミックス

●京都 - - - - - こどもみらい館

●名張 - - - - - バランスケア オフィス 公

●中崎町 - - - - 女神ヒーリングサロンほっとスペースアミューズ


スケジュール表に記入されているレッスン以外の時間で
プライベートレッスン も受付けています

グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。

ヨガだけでなく、
タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」の
オリジナルメニューをご提供!

気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へと
自分を底上げしていく贅沢な90分です。

●料金:12000円(90分)


プライベートレッスンのご案内 ↓
http://hugheart.exblog.jp/15120071/



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は
            御予約の際にお申し付け下さい。


【タッチセラピーとは?】

 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 ●料金:5000円(30分)


■ビジョンヨガは幸せの究極メソッド■


カラダとココロの滞りが溶けると、
人生の障害物もなくなり
運気まで好転していくでしょう。

カラダの感覚に耳をすませていると
進むべき道をカラダが教えてくれます。
自分に素直に生きることの心地よさを
追求していくためのツールとして是非
ビジョンヨガを活かして下さい。

自分自身であることが前よりもラクになったり
心地よくなったり、楽しくなったり
「自分が自分であることの幸せ」に
みずみずしく満たされた
安定感あるご自分と出会ってみませんか?



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
# by hugheart | 2016-11-05 20:48 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

最新の記事

2017年5月の開催スケジュール
at 2017-05-20 00:26
美しく光輝く本質の星
at 2017-05-17 22:38
2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。