さらに感激

f0086825_1872249.jpg


昨日紹介した屋久島つつじ、
今朝水をやろうとベランダに出たら
なんと!

3つ子ちゃんになってましたー。
嬉しい!!!!
[PR]
# by hugheart | 2006-05-10 18:11 | ・日々のこと | Comments(0)

屋久島つつじが咲いた!

f0086825_17164527.jpg


もう何年前になるでしょう?
5〜6年くらい前、親しくしている友人3人と
屋久島を旅しました。

タイトな予定だったので遠出は出来なくて、
無理なく行けそうなコース「白谷雲水峡」を目指しました。
天気も良好!

とってもスローペースな3人が五感を開いて丁寧に
景色や情景を楽しむものですから、なかなか先に進みません。
(センスオブワンダーの世界ですね!)

普通のハイカーの方々にどんどん追い抜かされながらも
太古の森時間をのんびり堪能していました。

登山者は森や自然に対して畏敬の念を持ち、森の中でのルールを
守る事を確認してから山に入るようになっているお陰で、
道には自然に帰らないものは何一つ落ちていません。
そういう所にも感動しながらテクテク歩いていました。

休憩しようと少し脇道に入り、皆が歩いている
登山道の方を振り返ってビックリ。
歩く人には見えない場所をわざと選んだとしか思えない
暗がりにゴミが散乱していたのです!
屋久島の森を愛している友人が、スっと歩いてゆき、
何も言わず素手でそのゴミを拾い始めました。
もう一人の友人も続いて拾っています。
私は恥ずかしい事に、素手でそれらを拾う事に躊躇してしまって
オロオロ立ち尽くすばかり・・。

ほどなくゴミは拾われ、2人の行動に賛辞の言葉を贈ると、
「この森が好きやからね。」と、当たり前のように返ってくる。
この人達はなんて、心の美しい人なんだろう!
感動の思いを胸に抱きつつ、その後のコースを一緒に歩いていました。

森の中をすっかり満喫してコースも終盤。
登山口を出た所の観光組合の事務所に、
森の中で拾ったゴミを届け、バス停に向かおうとしたその時、
事務所のおじさんが『ちょっと待ってー!』といいながら
追い掛けて来ました。
手にはビニール袋を3つ持っています。

おじさんは嬉しそうに、
『いい事をしたらね、いい事があるんだよ』って言いながら
そのビニール袋を1人1人に手渡してくれました。
中を見ると、屋久島つつじの苗です。

「屋久島の森の一部を家に持って帰れるなんて!」
「ホントにいいんですか?」
と、感激しながらもお礼を告げ、おじさんと別れました。

「いい旅やったね。」と幸せな気分を味わいながら
3人で、バスに揺られたあの日の事を
今、とっても懐かしく思い出します。

その思い出深い『屋久島つつじの苗』
今だに無事育てています。

我が家に来てから一度も花を咲かせた事がありませんでした。
きっと気候が違うからつぼみをつけないんだろうと
諦めていましたが、このGWの連休明け、
帰宅してビックリ!
なんと、咲・い・て・い・たのです!
スゴーーーイ!
あまりの嬉しさにもう涙ぐんでしまいました。
いったい何年越しなんだろう・・・

写真は、その感動のつつじです。
携帯のカメラだったので、上手く写せてないですが
あえて紹介させてもらいますね。
[PR]
# by hugheart | 2006-05-09 17:17 | ・日々のこと | Comments(0)

お産の準備は3年前から

f0086825_1445641.jpg


皆さん、Lingkaran (リンカラン)という雑誌をご存知でしょうか?

ソニーマガジン隔月偶数月に発売されている雑誌ですが、
世の中がロハスをうたい出す前からジワジワ発刊されていて
密かに注目していました。
エコについての普段レベルの取り組みを、
オシャレに楽しそうに、そして分かりやすく!
適度な社会性をもたせながら発信されている
バランス感覚の良さに共感しています。
興味のある特集の時だけチョイスして買っていますが、

最新号のテーマは
『産み方は生き方 大切な瞬間によせて。』

----女性の人生の重要な瞬間、妊娠&出産。
   もちろん男性にとっても重要。
  楽しくて幸せな出産をするための、興味津々の特集!----

おっ、なかなかいい線つくじゃないかー!と、嬉しくなって
買ってみましたが大正解。

マタニティー関係の勉強をしている時に熟読した、
自然なお産をサポートする「吉村医院」の記事が
何ページにもわたって紹介されています。
安全に産めるようにと努力する妊婦さん達の喜びの表情は
素晴らしいですね。

ヨガの誘導の時、「出産の準備は3年前から」と
お伝えする事があります。
「今は彼もいなし。」とか、
「彼はいるけど、まだまだ結婚する気ないから・・・・」
って方も3年後はどうなってるか?って考えると、
もしかしたら出産を迎えているかもしれません。
人生何が起こるかわからないですからねー。(笑)

ヨガで身体を整えていると、骨盤の動きがスムーズになって
将来安心してお産が出来るような体作りが
自然に出来るようになります。
長いスパンで考えての出産準備、
どうでしょう?始めてみませんか?

身体が整うと、体からのサインで不自然なもの、
取り込まない方がいいものなどが
分かるようになってきます。
頭で考えてこれはいい、これは悪いって判断するのではなく
感じるのです。
そう、「think」ではなく「feel」!
おのずと、口に入れるものも変わってきますので、
内側からの変化も楽しめますね。
身体と食を整えたら、安全な「お産」がグンと近付きます。

女性に内在している母性や生命力を育む力を引き出し、
未来のお産が待ち遠しくなるような愛おしくなるような日々を
皆さん、一緒に歩んでゆきましょう。

その前にパートナー?
ハイ、骨盤が整えば必要な出会いも引き寄せますから、
私もただいま鍛練中ー。
キラキラ輝くオーラでマグネタイズです。






[PR]
# by hugheart | 2006-05-08 14:54 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

5月の開講予定

5月のヨガですが、ごめんなさい!

5月は全週末にどうしても動かせない予定が
びっしり入ってしまいまして、
やむなく休講にさせてもらう事となりました。

報告が遅くなった事をお詫びいたします。
楽しみにして下さっていた方には大変申し訳なく思っております。

その代わり6月は、バリバリと精力的にやるつもりにしております。
もし希望の日程・リクエストなどございましたら、
今なら都合付けることも可能ですので、
どうぞ気軽にどしどしお問い合わせ下さいませ!

6月にまた、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。
[PR]
# by hugheart | 2006-05-08 02:32 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

GW

GWが終わってしまいましたね。
皆さんはどのような過ごし方をされましたか?
今年はお天気にも恵まれて、お日様エネルギーを
たっぷり吸収する事が出来たのではないでしょうか?


私はというと、横浜→東京→諏訪→長野と移動し、
大阪に戻った翌日さらに京都へ。
めくるめく展開・刺激的な毎日を送っておりました。


横浜は仕事で。
東京では、心繋がる大切な友人と久し振りに再会して、
彼女のお家に泊めて頂きました。

積もり積もった話に花を咲かせ、
それぞれの使命や共通して大切にしている志などを再確認し、
励まし合う、素晴らしい時間を過ごしました。
こういう同志のような友人と、熱く語り合える時間って
本当にかけがえなく幸せな瞬間ですよね?

翌日は、特急あずさに乗り込んで「諏訪」へ。
穏やかな風情の湖があるからでしょうか?
諏訪は電車を降りた瞬間から、
何とも言えない良い気の流れを感じてうっとり。
また再度訪れてみたい土地です。

ヨガの先輩の有美さん、
インストラクター志願をされているゆかぞうさんと旦那様、
ゆかぞうさんの働くサロンのオーナーと合流して、
なんと夕日の沈む夜景を愛でながら夕食。
素晴らしいロケーションのそば屋さんに連れて行ってもらいました!

うす紫色に染まる景色は心を落ち着かせ、
この土地への訪問を歓迎してくれているかのようでした。
諏訪の皆さんとの出逢いに感謝!
誘ってくれた有美さんに感謝です!

長野はなんと!『サクラ』の季節。
いたる所でサクラに歓迎されてもう感激!
まさか今頃満開だなんて!!!
有美さんとサクラ吹雪きを何度も浴びて
これは幸せのシャワーだから、
今年の2人は幸せいっぱいで間違いナシよー!なんて浮かれておりました。
野のお花畑、街路樹の花など、
その他も沢山のお花が目に飛び込んできて
1年分のお花を見せてもらった気分。
嬉しいなぁ。

帰郷されていた分明アナリストの新井信介さんの案内で、
皆神山(みなかみやま)のピラミッド祭り、善光寺と
有り難い解説付きで連れて行ってもらいました。

その新井信介さんの紹介で、七味温泉の露天風呂で毎月
宇宙ライブというイベントを企画されているとても素敵な女性、
わこさんとお会いし、興味深い話を沢山お聞きしました。

近い内に、わこさんのイベントとビジョンヨガのジョイント企画が
実現するかもしれません。どうぞお楽しみに。

余談ですが、七味温泉は長野県内のパワースポットの一つ。
なんとUFOを見る確率がとっても高い場所らしいのです。
そこでヨガして、露天風呂につかりながらUFO見ちゃうかも????
うふふ、ちょっと面白そうじゃないですか?

大阪に戻った翌日、京都へ向かう電車の中で
この話をしていたら友人がおもむろに、
『私、昨日UFO見てん。』

『えーーーー!』
何で・・・・

しばらく宇宙に思いを馳せる日々が続きそうです。(笑)
[PR]
# by hugheart | 2006-05-08 02:27 | ・日々のこと | Comments(0)

4月の開講予定

いよいよ春めいてきました。
町を歩くと春の訪れを告げるお花達が一斉に咲いていて、
見ているだけで心がウキウキします。
自然の営みの素晴らしさを感じますねー。

以下4月のヨガ開催日程のお知らせです。
御都合のつく時間がございましたら、どうぞお気軽に御予約下さいませ。


●○●○●○●『ヨガ開催スケジュール』●○●○●○●○●○


●4/8(土) 10時半 -----あと2名
               ヨガ後タッチセラピー予約済

●4/15(土) 13時半 ------ 満員御礼


●4/23(日) 10時半 -----あと1名
                ヨガ後タッチセラピー予約済
         14時半 -----あと2名


●4/30(日) 14時 -----あと1名
               ヨガ後タッチセラピー予約済


<1セッション90分>

※時間はセッション開始時間です。
 10分くらい前には来て準備を整えて頂くようお願いいたします。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

※ 完全予約制 (事前に必ず御予約下さい。)

御予約の際は、以下の内容をお伝え下さい

・ご希望日
・時間
・参加者全員のフルネーム(同姓などの間違いを防ぐ為)


※カップルヨガやマタニティー、メンズヨガなど、
  ニーズに合わせたアレンジも可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


心とカラダを上手にリセットして、
心地よく健やかな毎日を過ごしてゆきましょう!

身体が整うと自然に表情は明るく、
幸せオーラが漂う素敵な自分になっている事に気付くはずです。

今月も沢山の方々との出会い、
その場にそろった皆さんと一緒につくる、
1回1回違ったセッションを大切に
また楽しんでゆきたいと思っております。

どうぞご気軽に、ご自分自身へのご褒美の時間を
過ごしにいらしてください。心よりお待ちしております。


<お知らせ>
来月(5月)は、GWや年に一度のヨガ認定会、その他諸々の事情により
ヨガ開催の日程が極端に少なくなる事が見込まれます。
楽しみにして下さっている皆さんには本当に申し訳ないのですが、
どうかご了承下さいませ。
[PR]
# by hugheart | 2006-03-27 22:57 | ・開催日時/予約状況 | Comments(4)

沢山の訪問、有り難うございます

まんまる満月の昨日、ブログの開設発表をして以来、
沢山の方々から祝福のお言葉を頂きました。
素直に嬉しいです。
この場をお借りして、心からお礼を申し上げます。
有り難うございました。

日頃から親しくしてもらってる御夫妻が、
自分達↓のブログ上で、このページの事を熱く紹介して下さいました。
感激です。


■ 緑の風工房

http://blog.livedoor.jp/greenwindws/

つながりに支えられてるって実感、
こういう時にすごく感じ取れますね。
[PR]
# by hugheart | 2006-03-16 11:15 | ・日々のこと | Comments(8)

よろしくお願いします

本日より、ブログ始めます!

これまで要望の多かった予約状況や、印象に残ったセッションの様子、
季節の体メッセージ、日々の思いなどを綴りつつ、
皆さんと楽しくコミュニケーションを深めてゆければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by hugheart | 2006-03-14 23:59 | ・日々のこと | Comments(6)

3月の予約状況

●○●○●○●『ヨガ開催スケジュール』●○●○●○●○●○


●3/11(土) 15時 ---- マンツーマン


●3/12(日) 10時半 ----- 満員御礼


●3/21(祝) 10時半 ----満員御礼になりました。
        15時 -----満員御礼


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

※ 完全予約制 (事前に必ず御予約下さい。)

御予約の際は、以下の内容をお伝え下さい

・ご希望日
・時間
・参加者全員のフルネーム(同姓などの間違いを防ぐ為)
[PR]
# by hugheart | 2006-03-14 00:28 | ・開催日時/予約状況 | Comments(2)

料金システム

□料金システム□

  1回券 3500円
  5回券 16000円(@3200円)4ヶ月間有効
  10回券 30000円(@3000円)8ヶ月間有効


・個人セッション(90分) ----------- 7000円
 (女性限定)

・タッチセラピー(30分) ----------- 5000円

・マンツーマンヨガレッスン&
 タッチセラピーSPECIALコース(120分)------- 12000円

(見学や無料体験会等はございません)

・出張レッスン -----------
 20000円〜 

 交通費別途
 会場費は依頼主様にて
 定期開催は応相談

※企業・団体・イベント等の出張ヨガもお気軽に相談下さい。
[PR]
# by hugheart | 2006-03-08 09:55 | ・料金案内 | Comments(0)

受講案内

----- 完全予約制となっておりますので、
        事前に必ず予約をお願いします。--------


□ 御予約の際は、以下の内容をお伝え下さい □

・ご希望日
・時間
・参加者のフルネーム(同姓などの間違いを防ぐ為)
・連絡先

f0086825_232696.jpg



【ご注意】

・定員になり次第締め切らせていただきます。

・都合で来られなくなった場合は、
 キャンセル待ちの方にご連絡させていただきますので、
 必ず事前に連絡頂きますようお願い致します。

・ヨガの前の、飲酒および香水は御遠慮頂いております。

・食後からヨガまでの間は30分以上あけるようにして下さい。


□ 持ち物 □

・着替え(Tシャツ、スウェット等のリラックスできる服装)
             (着替える場所は、ございます。)
・あれば5本指ソックス

・お好みで水分(ペットボトル持込可)

・代謝のいい方はタオル



□ 場所 □

大阪市内 『上本町セッションルーム』

○「谷町9丁目」駅下車徒歩約10分
○ 近鉄「上本町」駅下車徒歩約5分

※プライベートセッションルームの為、
 所在地詳細につきましては、
 ご予約をいただいた時点でお伝えしております。
[PR]
# by hugheart | 2006-03-08 09:53 | ・受講案内 | Comments(0)

タッチセラピーとは?

生命力を信頼して触れるだけで、
受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしてゆきます。

それぞれが独自に持っている気の流れが
深い同調感応を味わう事で癒され、
精妙になめらかに調律されてゆきます。
結果、その方本来の内面の美しさ、オーラの輝きも増してゆくでしょう。

途中、温かく優しいエネルギーが溢れて来て至福感を感じたり、
瑞々しい豊かな感覚が蘇ってくる事もあります。

また、身体に内在する、
その人固有の輝きを引き出すサポート、
自己実現に向けてのサポートを
させていただきます。
 

□効果□

脳神経を癒し、自律神経を整えるのに非常に有効。
脳がクリアにリセット、電磁波の除去にも効果を発揮します。

あらゆるとどこおり、つかえ、壁を
優しく溶かして心身に調和をもたらします。


ヨガ後のタッチセラピーは格別の効果を発揮します。
心地よさも倍増!

お気軽にご予約下さい。


----------------------------------------------------------------

タッチセラピー(30分)----- 5000円
[PR]
# by hugheart | 2006-03-08 09:51 | ・タッチセラピー | Comments(0)

ビジョンヨガとは?

ビジョンヨガは

バースビジョン(人生の目的・天命・使命)を
実現させるために
心の声を聴き、身体感覚を磨く
ボディーワークメソッドです。


ゆるやかなペースで適度に身体をほぐし、
同時に神経やメンタルな部分の緊張も溶かしていきますので、
大変リラクゼーション効果が高いのが特徴


なるべくラクにおこなえるポーズを厳選していますので、
初心者や身体の固い方、
年代、性別に関係なく安心して楽しんでいただけます。


身体に意識を向け、
深い呼吸・深いリラックス感覚を浸透させることにより、
身体に備わっている免疫力や自然治癒力を引き出され
活性化していくことでしょう。


継続して行っていくうちに自然に、
やりたい事がみつかったり、
なりたい自分のイメージ沸き上がってきたりなど、
自己実現のための心と身体の基礎作りとしても大変有効です!


自分の心とカラダを大切にして、
毎日を健やかに心地よく過ごしてゆきませんか?


沢山の方々との出会いを楽しみにしております。
 
 
[PR]
# by hugheart | 2006-03-08 09:49 | ・ビジョンヨガとは? | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。