タグ:名張 ( 16 ) タグの人気記事

6月のベビーマッサージ講座 ☆ 名張・伊賀

f0086825_21475323.jpg





















6月のベビーマッサージ講座 ☆ 名張・伊賀

肌に直接触れ合うスキンシップは
赤ちゃんのココロとカラダから緊張をとりのぞき
呼吸を深め、リラックスした状態へ導きます。
「愛されている」というあたたかい感覚で
心が満たされ情緒も安定していくでしょう。

赤ちゃんの肌は触れているだけでも気持ちいいので
ママにもリラックス効果をもたらします。

日々、触れていると赤ちゃんが身体で発する
サインも上手にキャッチ出来るようになってくるので
体調を崩す前兆に気付けて
すぐにケアしてあげられたりと大変オススメ!

名張にて、毎月出張開催していますので
沢山のママ&ベビーに参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒されて
親子の絆も深まる
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 6月20日(木)※毎月第3木曜日
     11:00 ~ 12:00 
  『ベビーマッサージ講座』
       in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15571988.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_21484676.jpg
f0086825_15555821.jpg

[PR]
by hugheart | 2013-05-29 08:43 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

名張☆ベビーマッサージ講座:嬉しい感想

f0086825_21213561.jpg

名張☆ベビーマッサージ講座:嬉しい感想

先週、名張でのベビーマッサージ講座に
初参加下さったNさんより
大変嬉しい感想を頂きました。
(承諾を得て最後に紹介させてもらってます)

この講座の日は、急なキャンセルなどもあり
Nさん親子のみの開催となりました。
『今日は私たちだけですか?』という不安そうな
Nさんの反応に、他のママ達との交流も楽しみに
来られているのに申し訳ないなぁ・・・
という気持ちを抱えながら
講座をスタートさせましたが、

7ヶ月の赤ちゃんは最初、機嫌よかったものの
だんだん雲行きがあやしくなり
マッサージを始める頃には大号泣!
ダッコしてもらって泣き止んでも
畳の上に置いたらまた号泣を繰り返し

「今日はもう無理ですね・・・」ということで
あきらめて、お家で出来るように手順の説明や
お子さんと向き合う上で大事なことを伝えたり
せっかくマンツーマンだったので
ママの耳をほぐしたり、
授乳中にタッチセラピーをさせてもらいました。

まず、ママ自身に触れられることの気持ちよさ
安心感をどっぷり体感して頂けたら
子供達にも自然とやってもらえるのでは?
と思ったのです。

客観的に見てもマイナス材料のオンパレード、
思うようにならない状況の中でしたが
肩に力を入れず、状況を受け入れながら
その時、自分に出来る事をとにかく
夢中になって提供させてもらいました。

それでも、講座終了の際には
果たしてこれで満足してもらえたのかな?
正規の参加費を頂いてよかったのかな?と
実は内心、凹み気味だったのです。

でも、最後帰られる時に思いがけず、
『今日は楽しかったです!』と笑顔で言って下さって
どんなに気持ちが救われたか分かりません。


本当に嬉しかった(涙)
モヤのかかった心に優しい陽が差すようでした。


そして翌日の夜にNさんより
以下の感想がメールで送られてきたのです。

=============================

先日はありがとうございました。
とても、為になる日でした。
赤ちゃんは泣きっぱなしで
マッサージ出来なかったのが残念でしたが、
教えて頂いたこと、
忘れずに身につけていきたいと思っています。

あの日、帰ってから5歳の息子に
耳のマッサージをしてあげました。
こしょばい、こしょばいーっと言いながらも、
気持ち良さそうでした。
寝る時間になったので、お布団に入って添い寝をしていると、
息子が、クスクスと泣き始めたんです。
どうしたのかなー?と思いながらも

私は、直感しました。
この子ながらに、耳のマッサージをしたことで
色んな感情や緊張がほぐれて、
泣くことで解消しているんだなーって。

いいよー。いいよー。泣いていいんだよー。
と抱きしめてあげると
声を張り上げて、わんわん泣いていました。
しばらく泣いたら、気持ちがスッキリしたのか
その後はケロっと元気な息子に戻っていました。

耳をマッサージすることで、こんなにも効果が目に見えて、
本当に驚きました。それと同時に、
こんなにも素敵な体験をさせていただけて
より一層、ベビーマッサージについて
勉強してみたいと強く思えました。


原先生に出会えたことも、
私にとっては必要な大切な出会いでした。
本当にありがとうございました。

また、ヨガにもいつか、参加させてください。(^^)

あー。ほんと生きてるって最高です!

ありがとうございました。

==============================


なんだかお子様との温かい情景が目に浮かぶようですね?

お子様への関わり方に変化が生まれただけでなく
そのことが、ご自分自身の幸せ感覚に
直結しておられる様子に感無量です。
母の愛って、ただただ素晴らしい!

こういうふうに幸せ感覚を育んでいくことの
サポートをさせてもらえることが
私にとって何よりの喜びです。
この仕事をやっててよかった〜って心底思えます。


Nさん、ベビーマッサージの講座へ
来て下さり、素敵な感想まで送って下さり
有難うございました。

心よりお礼申し上げます。

『ピンチはチャンス』そんな言葉が浮かびました。
まさかの展開に、私こそ

『生きてるって最高!』って気分です。
[PR]
by hugheart | 2012-11-22 21:25 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

名張で開催してます☆ ベビーマッサージ講座

f0086825_21475323.jpg





















名張で開催してます☆ ベビーマッサージ講座

肌に直接触れ合うスキンシップは
赤ちゃんのココロとカラダから緊張をとりのぞき
呼吸を深め、リラックスした状態へ導きます。
「愛されている」というあたたかい感覚で
心が満たされ情緒も安定していくでしょう。

赤ちゃんの肌は触れているだけでも気持ちいいので
ママにもリラックス効果をもたらします。

日々、触れていると赤ちゃんが身体で発する
サインも上手にキャッチ出来るようになってくるので
体調を崩す前兆に気付けて
すぐにケアしてあげられたりと大変オススメ!

名張にて、毎月出張開催していますので
沢山のママ&ベビーに参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒されて
親子の絆も深まる
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ講座』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15571988.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_21484676.jpg
f0086825_15555821.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-09-11 21:52 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

名張で毎月開催☆ ベビーマッサージ講座

f0086825_16193365.jpg

今月、名張で行った
『ベビーマッサージ講座』の様子です。
なんとも温かな空気感が漂っていますね。

肌に直接触れ合うスキンシップは
赤ちゃんのココロとカラダから緊張をとりのぞき
呼吸を深め、リラックスした状態へ導きます。
「愛されている」というあたたかい感覚で
心が満たされ情緒も安定していくでしょう。

赤ちゃんの肌は触れているだけでも気持ちいいので
ママにもリラックス効果をもたらします。

日々、触れていると赤ちゃんが身体で発する
サインも上手にキャッチ出来るようになってくるので
体調を崩す前兆に気付けて
すぐにケアしてあげられたりと大変オススメ!

名張にて、毎月出張開催していますので
沢山のママ&ベビーに参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒されて
親子の絆も深まる
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ講座』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15571988.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_15555821.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-06-26 16:49 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

名張でのヨガレッスン

f0086825_16433479.jpg

毎月開催させて頂いている名張での
ヨガレッスンをご紹介します。

ここは普段、気功や太極拳の教室をされているお部屋を
使わせてもらっているのですが、
公先生や皆さんがいつも精妙に気を調整されている空間だけあって
ビジョンヨガとの相性はバツグンです!

まず、お部屋に入った瞬間から
他では味わえない特別な気持ち良さがあります。

場の力にも助けられながらヨガをしていると
自分の中のザワザワした雑音が静まり
細かい細胞までもがスーッとキメが整うような
調律されていくような、
クリアな空気感に包まれて
ひたすら気持ちのいい〜レッスンになって、
とっても贅沢!

初心者でも無理なく行えるヨガなので、
名張や伊賀地方の
幅広い層のお客様からご好評頂いております。

優しい動きは妊婦さんにもオススメ!
一緒に受けて頂くことが可能です。



三重方面でも、
もっと沢山の方々にビジョンヨガの素晴らしさを
伝えてゆければと思っています。
興味のある方はどうぞお気軽にいらして下さい。

日々の慌ただしさや疲れを一旦リセットし、
ゆったりした本来の自分を取り戻していきませんか?


・土曜のコース(夜のしっとりレッスン)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  毎月、第1土曜日の19時〜20時半

・日曜のコース(昼のイキイキレッスン)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  毎月、第2日曜日の14時〜15時半


●開催場所
『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

●アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー 料金システム ー
□1回券(90分)----- 3500円
□3回券(90分)----- 9900円 (有効期限5ヶ月)
□5回券(90分)----- 16000円 (有効期限10ヶ月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0086825_15162977.jpg



f0086825_92575.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-05-15 09:42 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

子宮セラピーヨガ in 名張

f0086825_21115337.jpg
昨日は朝から出張、なんと今月5回目の名張です。
1月に開催した『子宮セラピーヨガ』が好評で、
再度やって欲しい!という声に応えて
伊賀でご活躍の助産師:林みちこさんがお忙しい中、
セッティングして下さいました。

今回も超満員!沢山の方々に集まって頂き
何とお礼を言っていいのやら・・・。
20代、30代、40代、50代?
いろんな年代の女性がズラリと勢揃い。
子宮セラピーヨガとしては、なかなか理想的です!

いつもどおり、足裏ほぐしからスタート。
f0086825_211113100.jpg
子育て中のママさんもOLさんも、頭の緊張で耳が固くなりがちなのを
和やかにほぐしていきました。
私が耳を引っ張ると皆さん、悶絶〜〜!
f0086825_2111316.jpg
ポーズが進むにつれて、空気感も深まって
それぞれにどっぷりと自分の身体と向き合っておられる
様子が伝わってきます。
後半はどんどん、下腹部や婦人科系に意識を向けながら
お腹の奥を癒していってもらいました。
f0086825_2110063.jpg
ヨガ後は前回大好評だった
『ハレノヒ』さんのどっしりパウンドケーキが用意されていました。
このケーキは身体に優しい素材がぎっしり詰まっていてパワーがあります。
少量でもお腹がいっぱいになる感じが。
きっと丁寧に作られているので、
素材のエネルギーが凝縮しているのでしょうね。
今回も美味しく堪能させてもらいました。

お茶は前回と同じく、身体を温める作用のある
「三年番茶」です。

ほぐれた空気感の中、皆でホッコリとお茶タイムを
楽しみながら、ポツポツといろんな話を聞かせてもらいました。

ユルユル育児でいいやと思ってるのに
気付いたら「これでいいのか?」と
いつも不安になっている自分に戸惑っているという話、
産後の母乳の話、離乳食のこと、赤ちゃんのウンチのことなど、
助産師の林みちこさんのアドバイスが冴え渡り
私も勉強になりました。

育児書などに書いてあることにしばられたり
「いい」「悪い」を基準に判断してしまいがちだけど
大事なことは自分が楽しめているかどうか?だと思う。
と、キッパリおっしゃっていたことがとても印象に残っています。

伊賀の女性達は、こんなに熱くて頼りになる助産師さんが
身近にいてくれてホント幸せですね〜。
まだまだもっと、沢山の方々に知ってもらえたらと思います。


【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

初めて体験しましたが、とても気持ちが
スッキリして、身体がラクになったように思います。
子宮はもちろん、全身がほどけるような・・・。
ここちよい体験が出来ました。
                      Mさん



マタニティヨガをしてから、すごくヨガに
興味があったけど産後なかなかゆっくりと自分の身体を
見つめる時間がなくて身体が疲れていたけれど
今日のヨガでじっくりと自分の身体を見つめ直すことが出来ました。
家ではなかなか自分の時間を作れないけれど
時間があるときにゆっくりとヨガしたいと思います。
有難うございました。
頑張って耳、やわらかくします(笑)
                    Kさん



名張の皆様、お休みの日に
朝早くから集まって頂いて有難うございました。

今回、色んなお知り合いにお声掛け下さり、尽力頂いた
赤リボン☆ママさんに 心からお礼申し上げます。

普段から大切におつき合いされている
皆様を沢山ご紹介頂き光栄でした。
素敵な方々に囲まれ、愛されてますね〜。

またお会い出来ますことを心待ちにしています☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2012-03-26 22:26 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

名張で毎月開催 ☆ 子連れOK ママヨガ ☆

f0086825_1150524.jpg
子育て中のお母さん達は毎日が予期せぬことの連続!
自分のことは二の次で、子供や家族のことで
振り回されっぱなしの毎日の中、
ストレスや疲労を知らぬ間にためてしまっていませんか?

お母さんが毎日元気でニッコリ笑って、
いつも自分を好きでいてくれること
それが子供達にとって何よりの幸せです。

ヨガの優しい動きで日々の疲れをめいっぱい
リセットし、ご自分本来のいいリズムを
取り戻していきましょう。

  ☆   ☆   ☆

お子様を見守りながら受けて頂けるヨガです。
お子様と一緒に出来ることはどんどん一緒に楽しみます。
ママの心身のメンテナンス&リラクゼーション、
子供とのコミュニケーションの時間を
ゆっくり過ごしに来られませんか?

前回、生後3ヶ月の赤ちゃんと参加下さったママが、
ヨガ後、保育園に子供を迎えに行った際、
いつもより格段に優し〜〜い愛しい気持ちで子供と会えて
その後も数日間、すご〜〜く優しい自分をキープしたまま
子供達に接することが出来たことがあまりに嬉しくて、
その気持ちが溢れ出すまま、流れていたFMラジオの番組に投稿したら
それも紹介されて幸せなことが連続していった。
ヨガってスゴイ!!
って、とても喜んでらっしゃいました。

f0086825_11503047.jpg
名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
是非、ご一緒しませんか?
どうぞお気軽にお越し下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    13:30 ~ 15:00 
  『子連れOK ママヨガ』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:13時半〜15時

◎持ち物:動きやすい服装
     五本指ソックス(あれば)
     飲み物など
     お子様に必要なもの

◎参加費:1回 2500円

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_1585065.jpg



※午前中はベビーマッサージ講座やってます →

f0086825_12251351.jpg


☆ Face book のページ
[PR]
by hugheart | 2012-02-17 12:17 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

名張・伊賀のママ達と毎月開催☆ ベビーマッサージ講座

f0086825_11125730.jpg

毎月3回、名張へ通っているのですが、
第3木曜の午前は、ベビーマッサージ講座。
午後はママ達と子連れOKヨガを開催しています。

名張や伊賀方面にお住まいのママ&ベビーと
気兼ねなくゆっくり過ごせるふれあいのひとときは、
私自身も、すごーく癒されますし、
毎月の仕事の中でも大切な1日となっています。

せっかくの機会なので、
毎回いろんな方々に参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒される
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ講座』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15263557.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_11142048.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-02-17 11:32 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

子宮セラピーヨガ in 名張

f0086825_22531191.jpg

今日は朝から電車に揺られて名張での
『子宮セラピーヨガ』の出張へ行ってきました。

伊賀地方でご活躍中の
助産師相談室 いのちのかがやき主宰 林みち子さんと
ベビーサイン講師の森井美紀さんの呼びかけで
沢山の方々に集まっていただき、
皆で和やかに身体と向き合う時間を過ごしました。

ほとんどの方が、ヨガ初体験なのと
初対面の方も多いのかな?と思い、今回は2人1組で
寒さでギュっとこわばりがちな
身体をほぐしあうワークを前半に入れながら
場の空気がよりやわらかなものになるようナビゲート。
『キャー』とか『痛きもちいい〜』とか
思わず発してしまう悲鳴があちこちで聞こえてきましたが、
この声を出すということもアイスブレイクになりますね。

お互いの身体に触りながら会話も弾んで
安心感が漂ってきたところでゆっくりご自分の身体に
意識をフォーカスしていってもらいました。
まずは身体に出来てしまっているコリをほぐしながら
ゆっくりお腹の奥へ意識を向けていきます。

普段、なかなか意識することのない
子宮や卵巣など繊細な婦人科系の部分を感じる感性を
とぎ澄ませながら手のぬくもりで温めたり
新鮮な酸素を巡らせるよう呼吸してみたり。

エンディングはどっぷりお腹の奥を感じて、
優しくふんわりした感覚で満たして
ご自分の女性性が溢れ出す心地よさなど
至福の感覚に身をあずけて深〜〜くリラックス。
皆さん、とても穏やかなお顔をされていました。
f0086825_23485445.jpg
ヨガ後は、お腹を温める『三年番茶』と
身体にやさしい素材で焼かれた『パウンドケーキ』を
用意して下さってたのを頂きながら
妊娠中のことをシェアしたり、分からないことを
助産師の林さんに聞いてみたりして、しばし歓談タイムを
f0086825_23492340.jpg
可愛い絵の紙コップやお皿にレースの敷き紙が敷いてあったりと
主催のお二人がとても丁寧に考えて選んで、
今日のために用意して下さったのだなということが、
おのづと伝わってきて、なんだかとても温かな気持ちになりました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
f0086825_034787.jpg
終ってから、ベビーサインの森井さんに
オススメのカフェへ連れて行ってもらったのですが、
2年前、私がまだマタニティーヨガのモニター中だった頃に
モニターさせてもらった女性が(当時妊婦さん)
店員をされていてビックリの再会!!
素敵なお母さんと彼女に優しく声を掛けてもらえて、
ランチもホントに1品1品、
身体に沁み入る美味しさで充実のひとときでした。
森井さんは、初めてこのお店でランチを食べたとき
あまりにちゃんと作られた食事に、食べながら泣いてしまったそうです。
それも納得!の大地のパワーが生きているランチ、
素晴らしかった〜!

お店のインテリアも、とっても好感を持ちました。
程よいゆるさがたまりません〜。
完璧にしすぎない、ユルさが残ってる加減が絶妙で
ここのオーナーさんは、とてもセンスがいいと思います。


皆さん、今日はご参加頂き有難うございました。
名張にて、いろんな方々と出逢えましたこと、
一緒に過ごさせてもらえたことを心より嬉しく思っています。

またのご参加、是非!お待ちしております。
毎月行っている名張でのレッスンにもどうぞいらして下さい。

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2012-01-15 00:28 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(2)

毎月第3木曜は・・名張で開催! ベビーマッサージ講座

f0086825_18242660.jpg

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒される
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
是非ご一緒にどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ&ママヨガ』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996
 hara.s@dream.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


f0086825_18263953.jpg

[PR]
by hugheart | 2011-06-20 18:31 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

お山でヨガ☆4月は金剛山へ
at 2017-03-30 23:09
新月☆透明な炎が照らす私自身
at 2017-03-28 23:21
2017年3月の開催スケジュール
at 2017-03-26 17:51
種まきの春がやってきます☆3..
at 2017-03-21 12:10
お山でヨガ 3月休日編 @ ..
at 2017-03-21 10:50

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。