タグ:子宮力UP ( 18 ) タグの人気記事

女性のためのお灸と子宮セラピーヨガ

f0086825_10103443.jpg























女性のためのお灸と子宮セラピーヨガ

不思議なことに、
聡美先生の子宮セラピーヨガが
終わるころには、
参加された人全員が、
まるで家族のような温かいつながりを感じ、
女性であることの喜びにあふれ、
みんなが優しい笑顔になるんです


先日、子宮セラピーヨガ&お灸女子会で
コラボさせていただいた
鍼灸師:Lumi 先生が当日の様子をブログ上で
素敵にご紹介くだささいました。
  ↓       ↓
http://ameblo.jp/luminoclinic/entry-12176881242.html

あたたかで居心地よくて帰りがたくなるような・・・

あの日の皆さんの空気感が甦ってきます。

f0086825_22382639.jpg























私は、Lumi 先生のお灸のお陰で、
身体のめぐりがよくなり、
急にサラサラした汗が
かけるようになってきてビックリしました〜。
身体の水分代謝もよくなったようで
なんだかスッキリ!

いやぁ、東洋医学ってやっぱりスゴイですね〜〜〜!!


Lumi 先生とは日々身体のことを扱う者同士、
あくなき探求心は尽きず、
レッスン前後にいろんな雑談をしながら
情報交換することも楽しみの1つなのですが

身体の中で、
なんとなくプツプツが出来やすいところ
カサつきやすいところってないですか?

その場所が、どの経絡上にあるか?で
どの臓器に負担がかかっているのかが
分かるのだそうです。

私の場合は二の腕のモリって
なってる所の外側がそうです。

ここは「肺」につながるところらしく
暑さと湿気が肺に負担がかかっている
というサインだったみたい。

前に望診法で見てもらったときに
「肺」にトラブルが出やすいタイプと
指摘されていたのでドンピシャリでした。

いやぁ、身体って面白いですね。

これからもLumi 先生とお互いの
守備範囲のことをシェアしながら
学び合っていけることが楽しみでなりません。

お客様にとってはお灸&ヨガの相乗効果を
体験していただけますし、

提供する側の私達にとっても
有り難いこの企画、ホントに素晴らしいです。


次回は10/1(土)開催です


三重のみなさま、どうぞお楽しみに!



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-07-14 22:41 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

新年・新月スペシャル☆子宮セラピー ワンデイリトリート

f0086825_2010195.jpg













☆〜大好評につき、追加開催決定〜☆

『子宮セラピー ワンデイリトリート』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜

 新年・新月スペシャル!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

忙しい日常の中でついおきざりにされてしまいがちな身体。
特に子宮や卵巣といった女性器周辺はデリケートで、
現代に生きる私たちの生活リズムは苦手かも。

そんな女性に向けて、
ゆったりゆっくり、
リセットとリフレッシュの機会を持っていただきたいとの思いから、
ワンデイリトリートを企画しました。

私の提供する『子宮セラピーヨガ』と、

奇跡のヒーリング楽器
泉貞子さんの『シンギングリンの演奏』の二部構成で、

日々の緊張から解き放たれた深いリラクゼーションを
体験していただきたいと思います。

前々回9/27・前回11/3開催時にも、
ヨガで緩んだ身体とクリアになった感覚に
シンギングリンの倍音が染み渡り、
言葉には尽くせないほどの心地よさ♡♡♡

定期開催して欲しい!との
熱いリクエストにお応えして
3回目開催の運びとなりました。

しかも今回は新月♪
さらに浄化が進み、
潜在意識に願いが届きやすいことと思われます♡

ご縁のみなさまどうぞお越しを!
お待ちしています。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

   【子宮セラピーワンデイリトリート】
      ヨガ&シンギングリン
      新年・新月スペシャル!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


日時 :2016年1月10日(日)10:30〜15:30

会場: 大阪 中崎町
    女神サロン『ほっとスペースアミューズ』
    ※プライベートサロンの為
    ご参加の方に詳細お知らせいたします。

参加費 :9000円(ランチ、お茶・お菓子代込)

【スケジュール】

10:30〜 子宮セラピーヨガ

12:30〜 昼食・シェアタイム

14:00〜 シンギングリン演奏会
    リンの説明、演奏、約1時間。
    順番にリンを身体に当て子宮ヒーリング。
    
 *リンの演奏は、リンの倍音に全身浸っていただくため、
    横になって(寝転んだ状態で)聴いていただきます
  
15:30頃 終了予定

定員:6名

持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物
   (リンの演奏中必要であれば)ブランケット類

f0086825_20382064.jpg




講師紹介

【原 聡美】ーーーーーーーーーーーーーーー

f0086825_2021396.jpg









ビジョンヨガ中級インストラクター、
手波法タッチセラピストとして活動中。

アパレルメーカーでデザイナー業務に携わりながら
自己探求するうちにビジョンヨガと出会い、
講師資格を習得して10年。
関西を中心に授かった拠点を大事にしながら、
東京、神奈川、群馬、長崎、徳島など幅広くヨガクラスを展開。
女性のからだ講座や子宮セラピーヨガなど女性性に特化した
オリジナル企画を精力的に開催。
女性本来の美しさを目覚めさせ、
女性として真の力を高めていけるようなメソッドを提供し
日々力を尽くしています。

【子宮セラピーヨガ】について
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
  ↓         ↓
http://hugheart.exblog.jp/24544497/


【泉貞子】ーーーーーーーーーーーーーーー

知らぬ間に積もっていくストレス、
日々の緊張から解き放してくれる
奇跡のヒーリング楽器
シンキングリンの音色は、
心、たましいに働きかけ
深いリラクゼーションをもたらし、
また直観力も高めてくれます。

浄化を目的につくられたシンキングリンは
チベット密教で使われているチベタンボウルと
お経を唱えるときに使われている おりんを
融合してつくられた癒しのボウル。

ヴォ~ン、ヴォ~ンと心地良く響きわたる
音色の振動に身を任せるだけで
心身を調律し
深いリラクゼーションを
体験できるでしょう。


シンキングリン公認セラピスト
泉 貞子 http://ameblo.jp/teiko0204/


ご希望の方は音響セラピー個人セッションも受付いたします。
イベント終了後15時30分から体験できますので、
ご希望の方は「個人セッション希望」とお知らせ下さい。

◎お試し全身音響セラピー 25分:2000円
泉 貞子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。

[PR]
by hugheart | 2015-12-30 20:23 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

子宮セラピーヨガ&お灸女子会 @ 三重県 津市 報告

f0086825_1514450.jpg


























子宮セラピーヨガ&お灸女子会 @ 三重県 津市 報告

今年は「子宮セラピーヨガ」と野草料理教室、
シンギングリンの演奏、サヌキとアワのお話会など、
いろんなジャンルのプロの方々との
コラボを重ねてまいりましたが、

今回はご縁あって、
鍼灸の先生とのお灸コラボを開催させて頂きました。

初めての試みなので、どんなことになるのか?
会場となる三重県津市の

「Lumino鍼灸院」主宰の
          山田瑠美先生


何度もやりとりを繰り返しながら信頼を深め
準備してきたことなので当日が待ち遠しく、
どんな方々とご一緒出来るのか?
楽しみな企画でした。

f0086825_15134899.jpg


























「Lumino鍼灸院」
2周年記念イベントとして企画して頂いたのですが
日程が近づくにつれて駆け込み予約が
どんどん入ったようで有り難い!

結局、いろんな年代の女性15名さまにお集り頂き
子宮セラピーヨガでじ〜っくり
ご自分の身体と向き合い、
優しくいたわるひとときを過ごして頂きました。

f0086825_15142537.jpg


























ヨガ後は瑠美先生のお灸女子会。

東洋医学の中でも、お灸は女性のからだと
とても相性がいいものの1つ。

不調を自分で調整し、
からだ本来の自然治癒力を引き出していくツール
として身近に活用していけるよう

用意していただいたアロマの香りのお灸で
セルフケアを学んでいきました。

f0086825_15144584.jpg

















女性のからだにいいツボ、冷え性のツボの位置など
分かりやすくまとめていただいた資料を元に
瑠美先生お話をうかがったら、

いよいよ実際に点火してお灸体験!

f0086825_1515185.jpg


























あんなとこにも、こんなとこにも
お灸をすえていきます(笑)

この、足の小指の端のところは
《至陰》というツボ。

上半身に上がりがちな熱と
下半身に溜まりがちな寒をひっくり返して、
「頭寒足熱」の理想的な状態へと
いざなってくれるツボとのこと。

ヨガで全身の気の巡りがよくなってるところに
お灸をしてるので、効果も早く現れるのか?

あっという間にからだがホカホカして
皆さんのお顔の血色もよくなり
ほんのりピンク色に・・・

その様子がなんとも可愛いくて。
お灸女子会、いいなぁ〜〜って嬉しくなりました。

f0086825_15153694.jpg


























もう一つの女子会の必需品といえば・・・

それはスウィーツ!!

この日のコラボの内容と連動できるように
なるべく、からだにローインパクトで
温め効果のあるものを・・・と懸命に考案し、
愛情こめて丁寧に創ってきてくださった
友美さんの渾身のお菓子たち。

鍼灸院の2周年記念のお祝い用に
キャンドルもご用意下さってました。

(瑠美先生はウルウルです)

f0086825_15155391.jpg


























袋を開けると、こんな可愛いクッキーが!

食べるのがもったいないくらい
見ていてホッコリ癒されました。


あっという間の、週末の午後の女子会。

ヨガと東洋医学、
アプローチの仕方は違っても、

自然治癒力を高めながら
からだに本来備わっている機能を
引き出していくこと。

自然に沿った健やかな生き方を伝えていきたい。

という

目指す着地点は同じです。

目の前の方のことを大切にしながら
そんなことを日々実践し、
研鑽されている瑠美先生から
学ばせてもらえることも多く

今回、ご一緒できて
とてもよい刺激をいただきました。


今回ご参加くださった皆さま
ご縁をつないでくださった友美さん
お世話になった瑠美先生

貴重な体験と、ときめくひとときを
ご一緒いただき有難うございました。

またのご縁を楽しみにしております。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2015-12-05 15:19 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

栗山実穂さんとのコラボ@ヨガ&フードで子宮を温める1日:報告

f0086825_13385172.jpg























栗山実穂さんとのコラボ@ヨガ&フードで子宮を温める1日:報告

かんたま食養講座主宰の
栗山実穂さんとのコラボ企画・秋バージョン
京都・乾窓院にて開催しました。

前回の様子 → ☆☆☆

今回も私達の企画に響いて下さり
ご参加頂いた皆さま有難うございました。

身体の中から美人になる美味しいお料理を作って食べて、
ヨガで日々のコリや緊張を溶かして
お腹の奥からポカポカに温まる1日!

午前中は栗山実穂先生のお料理教室です。
6月に開催した時は野草中心でしたが
今回は実りの季節ということで
雑穀や野草の種、栗山家の畑で収穫出来たお野菜(野生のパワー炸裂!)や
絶品の手作り調味料などを有り難く使わせて頂きながら
調理していきました。

【今回の献立】

●玄米
●マコモタケの高きびバーグ
●マコモと三度豆のサラダ
●アラメとマコモの煮付け
●蒸しマコモのゴマ味噌だれ和え
●根菜汁の手延べほうとう
●マコモ茶


f0086825_13545638.jpg























献立をご覧になって気付かれたかと思いますが
今回は「マコモ茸」つくしです。

マコモ茸を体内に取り込むと血液、体液、
リンパ液、唾液、細胞に浸透し
内蔵部分から穏やかに不必要な老廃物が排毒されるらしく
繊維が多いので、便秘の解消を助ける作用もあるそうです。
葉はお茶にするだけで血液の浄化と細胞の活性化が促されます。

そんな排毒・浄化の薬効が素晴らしいマコモ茸ですが、
実は稲が渡来する前の縄文人たちの日常食だったみたい。

初めて目にされる方、初めて食べる方も多かったのでは?

↑上の写真の細長いものがマコモ茸です。

f0086825_1339173.jpg























調理を進めながらも、陰陽五行のこと
自然の調和を引き出す切り方、炒め方食材の扱い方、
油や酢にも陰陽がある話、お鍋の話、
小麦食品とのつき合い方など
実穂先生のお話は多岐に渡り、
どれもこれも為になる興味深いお話ばかりで
メモをとる手が止まりません〜。

f0086825_13393423.jpg























「ほうとう汁」の麺も強力粉を練って手作りします。

f0086825_13395718.jpg























寝かせた生地をピューっと伸ばすだけで
ほうとう麺に!面白い!

f0086825_145997.jpg























鍋に入れるとこんな感じ。
美味しそう〜!

f0086825_13404052.jpg























今回も彩りを大切にしながら
美しく盛りつけたお皿の上でいろんな命が輝いています。

そして、どれもこれも
しみじみと美味しい〜〜!

f0086825_13405670.jpg























きさくなメンバー揃いだったので
和気あいあいムードの中、いろんな話題で盛り上がりながらも
すべてが美味しいので食が進みます。
お腹いっぱい!と言いながら
お代わりする人続出でした。

食後は実穂先生のプチ望診タイム!
それぞれの身体に現れているシグナルから
どこの臓器がお疲れで、どんな食材がオススメなのかを
お一人づつ読み取って頂きました。

それぞれに納得!の望診法。
今回は比較的少人数だったので
全員診てもらえてラッキーでしたね☆☆☆

f0086825_13411153.jpg























午後は私の『子宮セラピーヨガ』です。

実穂先生の「食」からのアプローチで温まった身体を
じっくり動かしながら、さらに巡るカラダへ。

今回も、皆でお腹を触り合いっこしてみてから
下半身や骨盤周りを徹底的にほぐしていきました。

40代、50代の方も多かったので
更年期や閉経後の身体の使い方のコツなんかも
織りまぜながら、あっという間の120分間。

終る頃には皆さん、どんどんスッキリしたお顔に変化していき
肌の透明感が出てきたり、「気」がどっしり落ち着いたり
場の空気感もゆったり優しい感じになっていて・・・

至福のリラックスムードの中、1日のプログラムも終了。

『思った以上に充実の内容だった!』
『また参加したい!』

といった嬉しいお声を頂き、大変励みになりました。
ご参加頂いた皆さま、本当に有り難うございました。

ご好評を頂きましたので、また次回も開催出来るよう、
実穂先生と開催時期など検討し、
詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きますね。


余談ですが、この翌日の朝、目覚めた時に
目のまわりに透明な「目やに」みたいなものが
ビッシリ付いてる感じがしてビックリしました。
マコモ茸の浄化作用に違いない〜!

頂いた「マコモ茶」でさらにデトックスを促したら
ものすごい利尿作用でいらないものいっぱい出た感じ!

恐るべしマコモパワーを思い知った週末でした(笑)

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2015-10-17 22:09 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

9月の子宮セラピーワンディリトリート報告

f0086825_1744430.jpg























9月の子宮セラピーワンディリトリート報告

大阪・中崎町の女神サロン
『ほっとスペースアミューズ』にて開催しました

「子宮セラピー ワンディリトリート」
   ヨガ&シンギングリン☆十五夜スペシャル


この日は2015年の中秋の名月の日
翌日はスーパームーン満月という絶妙なタイミングでした。

今回は、シンキングリン公認セラピスト
泉 貞子さんとのコラボ。

シンキングリンは、
宇宙に繋がる倍音の響きで
ココロとカラダを調和に導く楽器とのこと。

これまで、クリスタルボウルやインド楽器・シタールなど
倍音を豊かに響かせる楽器とのコラボ企画など
おこなってきましたが、シンキングリンは初めて!

どんな体験が出来るのか?
この日をとても楽しみにしていました。

上の写真は、水を入れたシンギングリンに
刺激を与えた時、微細に発生する振動を
水しぶきで現した様子です。
 
f0086825_173516.jpg


















午前中は私の提供する「子宮セラピーヨガ」

この日もみっちり下半身と腰回りを動かしてほぐして
活性化させていきました。

日々素敵な女性達が集い、興味深い講座を
開催されている『ほっとスペースアミューズ』さん
訪れる度にどんどん空気感が清々しくなっていて
この日も、空間の心地よさにサポートしてもらいながら
至福のヨガタイムを過ごさせていただきました。

f0086825_1742563.jpg























ランチは恒例の
サロンオーナー:ゆかりさんのお手製
市販のルーを使わない野菜たっぷりカレーです。
付け合わせ、デザートもヘルシーなものばかりで美味しく、
つい食べ過ぎてしまいます。

f0086825_1733215.jpg


















午後は泉 貞子さん
シンギングリンの演奏
寝転んだ状態で音の響きに身をまかせ
カラダのすみずみまで倍音浴。
全身の細胞レベルで音を浴びるって感覚です。

初めてのシンギングリンは、いつまでも続く倍音の伸びやかさ、
波動の細やかさに驚かされました。

ヨガで緊張がほどけ感覚が開いた上での演奏だったので
身体の細部、深部にまで音が染み込む繊細な様子は
言葉に尽くせません。

私の場合、倍音浴のカラダ的余韻は2日後まで続きました。
それくらい精妙に奥の方までアプローチしてくる音なんです!

f0086825_175182.jpg























演奏が終っても、気持ちよさ過ぎて
なかなか起き上がれない・・・
そんな満足感あふれる状態なのに

さらにお一人ずつ、リンを身体に当てて
ボディヒーリングもして頂けました。

頭と腰(子宮まわり)に直接振動を響かせて
浄化していきます。
これまた極上の心地よさ〜〜〜。

f0086825_1751660.jpg


















ヨガ後はランチして倍音浴して・・・
といった感じで、
ほとんど頭を使いませんでした。
これは、子宮にとっても最高にHAPPYなひとときだったはずです。

頭の緊張と子宮のつながりについては
以前に書いたこちらの記事をご参照下さい。
 ↓   ↓   ↓   ↓
目や頭がリラックスすると子宮が元気に!?


子宮セラピーヨガシンギングリンのコラボが
これほどベストマッチになろうとは〜〜!

絶妙にコーディネートして下さったサロンオーナー
橋本ゆかりさんにただただ感謝です。


反響が大きかったので早くも次回の開催が決定しました〜〜☆☆☆

11月3日(祝)
子宮セラピー ワンデイリトリート


詳細はこちらのページをご覧下さい→ ☆☆☆

定員6名なのでご予約はお早めにどうぞ。
[PR]
by hugheart | 2015-10-08 21:59 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

9/27☆子宮セラピー ワンデイリトリート

f0086825_20523328.jpg










『子宮セラピー ワンデイリトリート』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

忙しい日常の中でついおきざりにされてしまいがちな身体。
特に子宮や卵巣といった女性器周辺はデリケートで、
現代に生きる私たちの生活リズムは苦手かも。

そんな女性に向けて、
ゆったりゆっくり、
リセットとリフレッシュの機会を持っていただきたいとの思いから、
ワンデイリトリートを開催いたします。

今回は私の提供する『子宮セラピーヨガ』と、

奇跡のヒーリング楽器
泉貞子さんの『シンギングリンの演奏』の二部構成で、

日々の緊張から解き放たれた深いリラクゼーションを
体験していただきたいと思います。

ちょうどこの日は中秋の名月でデトックスには最適なタイミング!

いらなくなった感情や緊張やストレスをきれいさっぱり
手放してしまいましょう。

ご縁のみなさまどうぞお越しを!
お待ちしています。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

   【子宮セラピーワンデイリトリート】
  ヨガ&シンギングリン☆十五夜スペシャル

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


日時 :2015年9月27日(日)10:30〜15:30

会場: 大阪 中崎町
    女神サロン『ほっとスペースアミューズ』
    ※プライベートサロンの為
    ご参加の方に詳細お知らせいたします。

参加費 :9000円(ランチ、お茶・お菓子代込)

【スケジュール】

10:30〜 子宮セラピーヨガ

12:30〜 昼食・シェアタイム

14:00〜 シンギングリン演奏会
    リンの説明、演奏、約1時間。
    順番にリンを身体に当て子宮ヒーリング。
    
 *リンの演奏は、リンの倍音に全身浸っていただくため、
    横になって(寝転んだ状態で)聴いていただきます
  
15:30頃 終了予定

定員:6名

持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物
   (リンの演奏中必要であれば)ブランケット類

f0086825_20382064.jpg




講師紹介

【原 聡美】ーーーーーーーーーーーーーーー

ビジョンヨガ中級インストラクター、
手波法タッチセラピストとして活動中。

アパレルメーカーでデザイナー業務に携わりながら
自己探求するうちにビジョンヨガと出会い、
講師資格を習得して10年。
関西を中心に授かった拠点を大事にしながら、
東京、神奈川、群馬、長崎、徳島など幅広くヨガクラスを展開。
女性のからだ講座や子宮セラピーヨガなど女性性に特化した
オリジナル企画を精力的に開催。
女性本来の美しさを目覚めさせ、
女性として真の力を高めていけるようなメソッドを提供し
日々力を尽くしています。

【子宮セラピーヨガ】について
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
  ↓         ↓
http://hugheart.exblog.jp/23743737/


【泉貞子】ーーーーーーーーーーーーーーー

知らぬ間に積もっていくストレス、
日々の緊張から解き放してくれる
奇跡のヒーリング楽器
シンキングリンの音色は、
心、たましいに働きかけ
深いリラクゼーションをもたらし、
また直観力も高めてくれます。

浄化を目的につくられたシンキングリンは
チベット密教で使われているチベタンボウルと
お経を唱えるときに使われている おりんを
融合してつくられた癒しのボウル。

ヴォ~ン、ヴォ~ンと心地良く響きわたる
音色の振動に身を任せるだけで
心身を調律し
深いリラクゼーションを
体験できるでしょう。


シンキングリン公認セラピスト
泉 貞子 http://ameblo.jp/teiko0204/


ご希望の方は音響セラピー個人セッションも受付いたします。
イベント終了後15時30分から体験できますので、
ご希望の方は「個人セッション希望」と
コメントお願いいたします。

◎お試し全身音響セラピー 25分:2000円
泉 貞子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。

[PR]
by hugheart | 2015-09-15 00:00 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

8月☆満月の子宮セラピーヨガ in 京都

f0086825_2364775.jpg

















8月☆満月の子宮セラピーヨガ in 京都

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・


という方に大変オススメのヨガです


ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるために
まずはお腹の奥からふんわりゆるんで
自分を愛して癒して幸せになりましょう。

『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら「すごくいいね!」と言ってもらえました』
『望んでいた妊娠が発覚!』


──など喜びの声、続々! !


子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり子宮や卵巣、ホルモンバランス、
骨盤のしなやかさ、自分の中の優しい女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
骨盤内の血行をよくし、子宮・卵巣の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
体温もUP!ぽかぽか子宮になっていくことでしょう。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

・生理不順やツライ生理痛の症状を改善したい方、
・健やかな妊娠・出産を望まれている方、
・イキイキと快適な更年期を迎えたい方


にオススメです。

眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方も是非どうぞ。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

周りに必要そうな方がいらっしゃれば是非
教えてあげて下さい。
早く知れば知るほど「よかった〜!」と
喜んで頂ける内容です。


*========*========*========*      
    『満月の子宮セラピーヨガ in 京都』
*========*========*========*


日程:8月30日(日)10時〜12時

場所:こどもみらい館 / 京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1
   地下鉄/丸太町駅から徒歩3分(5番出口)

参加費:4000円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス
    床に敷くもの(ヨガマット・バスタオルなど)

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。


f0086825_11533076.jpg




f0086825_12312543.jpg

<b>【参加された皆さんの感想】</b>
[PR]
by hugheart | 2015-07-22 19:37 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

かんたま栗山実穂さんとのコラボ「子宮を温める1日」報告 ②

f0086825_1058837.jpg























かんたま栗山実穂さんとのコラボ「子宮を温める1日」報告 ②

実穂さんのお話に「へ〜!」「なるほど!」とメモ取ったり、
調理の手をうごかしていると3時間なんて、あっという間。

どんどん献立が完成していきます。

f0086825_1058505.jpg























紫玉ねぎと切り干し大根の酢の物に野草を散らして。
自然のままの彩りが美しい!

f0086825_10582799.jpg























それぞれのお料理が引き立つように
光を当ててあげるように盛りつけも美しく仕上げて完成!

彩りに季節のあじさいをご用意しておられたりと
細やかな心遣いが素敵です。

いよいよ実食。

「んーー」「おいしい」

「・・・」

感想を言おうと
言葉を発することで味覚から意識がそらされるのが
もったいない感じ?

それぞれの食材の命をいただいてる
有り難さを口の中で最大限に味わえるように
命の輝きを身体にしみこませるように皆さん大切に食されていたのか?

場がとても静かになったことが印象的でした。

f0086825_1059752.jpg























食後はすぐにヨガできないので
実穂さんの旦那様である栗山和久さんに
「電磁波が体に与える影響について」のお話をしていただきました。

今の都会の生活で部屋を探そうと思ってもオール電化の物件がほとんどで
IH 調理器具を使っていない物件を探す方が
逆にむつかしいという状況にもビックリでしたが
その危険性を知らない人もまだまだ多いらしい。

パソコンやスマホなどが、生活や仕事の必需品になってしまっている現状を
受け止めつつ、電磁波のことをまず知り
それをなるべくブロックするための提案やオススメグッズを
具体的に伝えて下さり、さっそく「帰ったら試してみよう」って
思われた方がほとんどだと思います。

貴重なお話、有効な情報を惜しみなくお伝えして頂き
有難うございました!

f0086825_10592425.jpg























午後は「子宮セラピーヨガ」の時間。

いつもはじまりに皆さんの下腹部に手を当ててもらうのですが
身体の芯から温める食事のお陰で、いつになくお腹がホカホカ温かい!!
実穂さんの意図がバッチリ反映されていて驚きました。
食ってスゴイですね〜☆☆☆

この日も、沢山のみなさまと一緒に身体を動かしながら
変化していく様子を楽しんで、ご自分のお腹の奥を優しくいたわる時間を
たっぷり過ごしていただきました。

ヨガが終る頃には呼吸が安定し、
酸素が全身すみずみまで巡るような爽快感を味わって頂けたことでしょう。
日常生活で上がりがちな「気」の流れも鎮まって
しっかりグラウンディング。

会場がお寺さんだったということもあり
いつになくどっりしり落ち着いた感がありました。

皆さま、とても表情がやわらかくなり、
食事とヨガの相乗効果で肌の色ツヤもイキイキして
ツルンと一皮むけた感じ??
来た時よりも足取り軽く帰っていかれた様子がとても印象的です。


ご参加頂いた皆様と一緒に充実の1日を過ごせましたことに
心より感謝しております。有難うございました。

このコラボ企画、とてもご好評を頂きましたので
秋にまた開催を考えています。

今回、参加が叶わなかった皆さまも次回は是非いらして下さいね☆
[PR]
by hugheart | 2015-06-23 12:28 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

あなたの中の女神を育み・愛され女になる☆ワンデイリトリート 報告

f0086825_2181448.jpg























5月のウエサク満月の特別な1日に 大阪の
『ほっとスペース・アミューズ』にて開催しました、

あなたの中の女神を育み・愛され女になる☆ワンデイリトリート

の様子を少しご紹介します。

オーナーのゆかりさんが考えて下さった
あなたの中の女神を育み・愛され女になる

というインパクトのあるタイトルに内心ドキドキしつつ
自分に出来ることを提供するしかない!って
私自身も女性性や女神性を楽しむようにイメージしながら
朝、家を出発しました。

 ↓《Photo:橋本ゆかり》
f0086825_2184959.jpg


















会場に着くと、玄関ドア前でバラの生花がお出迎え。
お部屋に入る前からの演出なんて、
オーナーゆかりさんの素敵な心遣いが光ります!

午前中は私の「子宮セラピーヨガ」を。

今回集まって頂いた皆様の年代はみごとにバラバラで
最初はお互いのお腹に触れてみることから始めていきました。

柔らかさ、ポカポカ加減、ホントにそれぞれ違ってて面白いんです。

だんだんいろんなポーズを行っていきますが
時間が進むごとに子宮の存在感が増してくるのが
これまた面白いんですよー。

最後はお腹の奥と愛おしくつながって
「気持ちいい〜〜」な感覚で全身を満たします。

終ってからの血色、肌のツヤ、
表情の柔らかさ、かもし出されるフワっとした空気感・・・

これぞ子宮セラピーヨガの醍醐味です。

f0086825_2192725.jpg























ランチはお弁当のケータリングでも届くのかな?と思っていたら
オーナーのゆかりさんのご友人、千秋さんが手料理を
御馳走して下さいました。
なんと贅沢な!

f0086825_2183570.jpg


















ヨガ後を意識して身体に優しいヘルシーな献立を考えて
下さったそうですが、彩りも美しくオシャレで
皆さん大満足な様子でした!

もちろん、美味しかったです☆☆☆

千秋さん心のこもったお料理を有難うございました。

f0086825_219661.jpg


















ヨガと美味しい食事で心身を満たしたところで
オーナーゆかりさんの「サヌキとアワ」のレクチャー。

「サヌキとアワ」つまり「男性性と女性性」についての
分かりやすいお話だったのですが、

それを夫婦間や職場の上司との関係に置き換えたりしながら
皆さん熱心に耳を傾けておられました。

下女マインドから愛され女になるためのヒントや
高次のアワとサヌキの力が合わさることで
らせんのスパイラルの動きがうみ出されていく真理など

これまでネット上で調べたりしてそれなりに
なんとなく分かっていたことを改めて丁寧に聞いたり
皆さんと意見交換しながら深めていけることが出来て
素晴らしい時間となりました。


聡美・ゆかりのワンデイリトリート企画
初めての試みでしたが、なかなかの反響で
ご好評を頂けたようなので
是非またマンスリーで提供していけたらと思います。

次回の日程が決まり次第、お知らせさせて頂きますね。

ご参加下さった皆さま、有難うございました。
その後も、キラキラ女神マインドで過ごしておられますか?

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2015-05-22 23:37 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

子宮から元気に!☆4月の子宮セラピーヨガ in 大阪

f0086825_1275161.jpg
















子宮から元気に!☆4月の子宮セラピーヨガ in 大阪

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・

という方に大変オススメのヨガです


ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるためにも
まずは子宮に関心を向けてみましょう!!
知ることから出来ること、沢山あります。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
下腹部の血行をよくし、内臓の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
子宮まわりの体温もUPしていくことでしょう。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方に特にオススメです。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。


  ☆ 女性を元気にする一番の方法は
       子宮を元気にすることです ☆


*========*========*========*
      『子宮セラピーヨガ』
*========*========*========*


日程:4月11日(土)16時〜18時15分

日程:4月17日(金)10時半〜12時45分/19時〜21時15分 

『子宮セラピーヨガ』
女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 「谷町九丁目駅」下車7番出口より徒歩5分

参加費:4000円
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。


f0086825_15292556.jpg

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2015-04-03 21:14 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。