タグ:群馬 ( 20 ) タグの人気記事

群馬サンデールームでの3DAYヨガ @ 2014 GW

f0086825_9595313.jpg






























群馬サンデールームでの3DAYヨガ @ 2014 GW

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスン、
GWにも3レッスン、開催させて頂くこととなりました。

春を迎え新学期や、一気に駆け抜けてきた
新生活のバタバタからホッと息抜きしに来られませんか?

忙しくて前のめりになっていた頑張りを一旦リセットし、
本来のご自分のリズムと出逢って下さい。
ここまで頑張った心身に、
しっとり潤うひとときを与えてあげると
夏の活動期に向けての鋭気も養われることでしょう。

今回も沢山の皆さんとご一緒出来ますことを楽しみにしています。
群馬の皆さん、宜しくお願いします!


5月3日(土)10時 〜120分間

● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜創造の源、子宮から元気になりましょう!〜


女性の身体はストレスに敏感です。
あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?

子宮はいのちを育み・産み出す神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮から美しくなりましょう!
子宮が元気になると女性はイキイキ輝いていきます。

このレッスンは、普段よりみっちり
子宮や卵巣などの婦人科系、骨盤の調整、
自分の中の女性性に意識を注ぎながら、
子宮まわりをフカフカ・ポカポカの状態に導いていきます。

参加費:5000円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4500円に割引!

 定員10名



5月4日(日)10時〜・13時〜・15時半〜

● プライベートレッスン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~ 心と身体を慈しむ至福のひととき ~


グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取ってチューニングしていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!
気持ちよい感覚を大切に、心身を健やかに整えながら
「幸せ感度の高い状態」へとアプローチしていく贅沢な90分です。

参加費:12000円(90分)



5月5日(月)立夏 10時 〜90分間

● GWに心身のお手入れ ☆ ゆるーりリラックスヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜日々の喧噪から離れて緊張をときほぐす〜

ゆるやかなペースで身体をほぐし、同時に神経やメンタルな部分の
緊張も溶かしてゆく、非常にリラクゼーション効果の高いヨガです。
初心者や身体の固い方も安心してご参加下さい!

この日は立夏。 自然界の大切な節目の1日なので、心身を調整したり
バランスを整えたり自分軸・中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。

 ●参加費:4500円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4000円に割引!

定員10名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●場所:サンデールーム3階

●講師:原 聡美 ビジョンヨガインストラクター

●持ち物:床に敷く用の ヨガマットor バスタオル or ラグなど

※動きやすい服装でご参加下さい


お申し込み・お問い合わせ
サンデールーム 027-231-5600 
(月曜日~金曜日 10:00~18:00 土曜日 10:00~14:00)



2月のレッスンに参加下さった皆様、
有難うございました!

  ↓    ↓    ↓   
f0086825_1003170.jpg

f0086825_1004051.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-04-16 10:34 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

群馬サンデールームでの2DAYヨガ @2014 Winter 報告1

f0086825_21482073.jpg























群馬サンデールームでの2DAYヨガ @2014 Winter 報告

今回、出張予定日の少し前に
群馬で観測史上最高の豪雪が降りました。

前橋は交通網が麻痺していて生活もままならない様子。
ニュースなどで情報収集していると、かなり深刻そうな状況!
食料の入手も困難になってるみたいだし、
「こんな時に私、行っていいのかな・・・」と
出張の日程が近づくにつれて内心ドキドキしながら
新幹線チケットの手配などを進めていたのですが、

「来てもらわないと困ります!」という
サンデールームの美秋さんの一声で
一気に気がラクになりました(笑)
連日の雪かきや、物流関係の対応に追われて
皆さん疲れがジワジワ溜まってきている様子だったみたい。

いざ、前橋に着いてみると、
スキー場以外でこんなに雪が積もってるの
見たことない〜〜〜!
ってくらいの雪の山があちこちに。

路面に薄〜く雪が残っているだけでも靴底がツルツル滑って
まともに歩くことが困難になるので、
慎重に歩いていると目的地に着くまで、
すご〜く時間がかかります。
道が普通に歩けることだけでも
こんなに有り難い!と思えるとは・・・。

かろうじて通れるようになった細い道を
車も人も譲り合いながら通行していく様子は
じわんと心が温まりました。

それにしても時間が経った雪がこんなに固くなって、
こんなに溶けにくいなんて!!

「ホ・オポノポノ」のクリーニング法の中に
「アイスブルー」という言葉が出てくるのですが、
雪の山を見ていると、ほんのり青くて
これぞ「アイスブルー」だ!
北極の写真などで目にする雪の青さを
まさか群馬で確認することが出来るとは!と、
感激すると同時にどこか笑いが込み上げてくるのでした。

大阪で生活していたらぜったい
体験出来ないことだらけです。

f0086825_21483684.jpg























サンデールームの前の道路も両側に雪の大山が。。。
お店のシャベルを盗まれてしまったので
充子さんが熱湯をかけて雪を溶かし、
お客様を迎える準備をされています。

f0086825_21485020.jpg























救世主現る!
行政の除雪が入って一気に道路が通りやすくなりました。

ユンボによる除雪作業、
ガガガ・・・って音がかなりうるさいのですが、
この時ばかりは、有り難過ぎてそんなこと全く気になりません。

そんなこんなで、とてもインパクトの大きかった
雪のことを書いていたら思いがけず長くなってしまったので

2DAYヨガレッスンの様子は、
報告2に続く・・・。
[PR]
by hugheart | 2014-03-04 23:22 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

群馬×京都 サンデールーム出張コラボ会☆報告

f0086825_12103970.jpg

















                          photo:平井純さん

群馬×京都 サンデールーム出張コラボ会☆報告

念願だった群馬・サンデールームの三姉妹を招いてのコラボ企画!
うららかな冬晴れの1日、
京都の下鴨亭にて無事に開催いたしました。


早めに会場入りすると、
朝の爽やかな日差しが差し込むキッチンで
三姉妹がすでにランチの仕込み中。
コーヒーのいい香りも部屋中に漂っていて
和やかリラックスムード満点!
なんだか前からずっとここでカフェをやっていたかのような馴染み具合です。

f0086825_10573117.jpg























この日ご参加下さった、た〜くさんの皆様、
貴重なお休みに足を運んで頂き心より感謝しております。
有難うございました。

そして今回も、快く会場提供をして下さった
建築家であり、下鴨亭オーナーの平井純さんにも深く御礼申し上げます。
素敵な写真を沢山撮って下さいました!

f0086825_1213522.jpg























今回、メインシェフの星野充子さん。
命の密度がぎゅっと詰まった自然栽培のお野菜を使った食事を
いろんなバリエーションで調理して下さいました。

以下、充子さんからの紹介文です↓

サンデールームでは、毎日でも食べられる
身体にやさしいごはんをモットーに、
自然栽培(農薬・肥料不使用)のお米と野菜を、
材料と過程に偽りのない調味料を使い、
シンプルに料理することを大切にしています。

自然栽培の食材は大自然の恵みそのもの。
その溢れんばかりの生命力をなるべくそのまま、
みなさんの身体へお届けできるように、
クリアーな料理を心がけています。



「クリアーな」というところがポイント!
私のヨガレッスンでも、エンディングのところでの
身体のクリアーな感覚を味わうことを大切にしていますが
調理に関しての「クリアーさ」は
身体のなかで何か引っかかるものがない感じ。
その「クリアーさ」をそのまま届けるためには
作り手の「我」さえも入れない。
という充子さんの潔さが素晴らしいのです。
淡々と調理する姿も、スっと通った芯を感じます。
カッコイイ!!

f0086825_10575294.jpg


















午前中のヨガレッスンを受けて下さった皆様。
ヨガ中に、美味しそうな匂いが何度も漂ってきて
お腹の働きもどんどん活性化!
ランチへの期待が最高潮に高まります。

f0086825_10592058.jpg

















                          photo:平井純さん
いよいよランチ!
お待ちかねのお料理が随時運ばれる中、
充子さんの献立についてのお話。

f0086825_10593174.jpg

















                          photo:平井純さん
お酢と塩、オイルのみの簡単レシピで作れる
にんじんサラダをお一人お一人に
取り分けて下さいました。

このにんじん、自然栽培でじっくり育っているぶん
普通のスーパーで売ってるものに比べると
1つ1つがずっしり重いのです。
命の密度がぎゅっと詰まっているといいましょうか。。。
とにかく、にんじんそのものがどっしりしてるんです。
もちろん噛めば噛むほど味わい深いのですが、
それよりも、美しくサラサラと自然に
身体の中に入っていく感じ。

f0086825_1058116.jpg
f0086825_10582982.jpg














































ベジ料理って、食べても食べても
もの足りなかったり、すぐにお腹すいてきたりって
印象の方も多いと思いますが、
充子さんがつくる自然栽培の野菜を使ったお料理は
少しですぐお腹がいっぱいになるから不思議なんです!
もちろん腹持ちもいいです。
それはやはり、素材の命の密度が
しっかり詰まっているからなのと、
それを引き出す充子さんの調理法が素晴らしいからだと思います。

以前、うさとの服のデザイナー「さとう うさぶろうさん」が
チェンマイでの食事は、すぐ側にある自然の恵みを頂くので
少しの量ですぐお腹いっぱいになるけれど、
日本に来て外食すると、沢山食べないと全然食べた感じがしない。
とおっしゃっていた意味がなんとなく分かる気がするのです。

あと、参加された方が
いつも食事の後は眠くなるのが当たり前なのに
今日は眠くなってなくて驚いた!とおっしゃっていました。
身体に負担となるものが入っていないからでしょうね。

f0086825_10584216.jpg
























まるで至福のお昼寝タイムのように見えますが(笑)
午後のヨガレッスンの様子。
この日のレッスンテーマは
「冷え取りヨガ」〜自家発電出来る身体になる〜でした。
下半身を重点的にしっかり身体を動かしたから
よけいに脱力タイムが心地よい。。。

f0086825_10585782.jpg


















美味しい食事とリラックスヨガで
すっかりリセットされた皆さん。
それぞれのイキイキした表情が見ていて気持ちいい!!

本当に長く楽しい1日でした。

いつになく反響が大きかったので
また是非、下鴨亭でこのユニットで
コラボ企画が出来ますように〜☆☆

参加して下さったみなさま、有難うございました!
[PR]
by hugheart | 2014-03-04 13:27 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

群馬サンデールームでの2DAYヨガ @ 2014 Winter

f0086825_13585065.jpg
































群馬サンデールームでの2DAYヨガ @ 2014 Winter

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスン、
今年も年内に4回開催させて頂くことが決定しました。

自然界は立春を越えて春への変化が始まっています。
変化に翻弄されるのではなく、その波をうまくとらえて乗り、
しなやかに楽に過ごしていけるよう、
2つのレッスンを企画しました。

ヨガで心身を落ち着けて、新しい自分に切り替わり、
希望の春に向かって明るく前に進んでいきましょう。

今回も沢山の皆さんとご一緒出来ますことを楽しみにしています。
群馬の皆さん、宜しくお願いします!


2月22日(土)10時 〜90分間

● 2月の冷え取り yogaレッスン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜内側から自家発熱出来るカラダへ〜


冬期、冷えて滞りやすい下半身を中心に徹底的にほぐして
知らぬ間に忍び寄ってくる「冷え」を寄せ付けない身体に
整えていきましょう!
今回は特にリンパ系の滞りを徹底的に溶かしていきながら、
身体の中の巡りをよくすることで冷えにくい体質に導いていきます。
寒い日が続き、体中がカチカチ状態の方、
身体を動かさなさ過ぎてなまってしまっている方、
春に向けて体質改善して行きたい方に是非受けて頂きたいレッスンです。

参加費:4500円



2月23日(日)10時 〜120分間

● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜創造の源、子宮から元気になりましょう!〜

あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?
本来ふんわりしなやかな子宮もコリ固まってしまうと働きが鈍ります。

子宮はいのちの生まれる神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮をキレイにしましょう。

普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていく贅沢な120分です。

●参加費:5000円

●場所:サンデールーム3階

●講師:原 聡美 ビジョンヨガインストラクター

●持ち物:床に敷く用の ヨガマットor バスタオル or ラグなど

※動きやすい服装でご参加下さい
 (スウェット・フリースなど温かいものがベター)


【ご予約】食材店 KURA 027-226-5308
[PR]
by hugheart | 2014-02-05 14:25 | ・ヨガ企画 | Comments(1)

Sunday room☆sisters

f0086825_22241128.jpg
















Sunday room☆sisters

来月コラボする群馬のサンデールームさんについて
もう少し・・・。

オーナー3姉妹の彼女たちとは
偶然の必然のような出来ごとが何度もあって
今のおつき合いがあります。

今から4年前、私が本格的にヨガ講師1本で
生活していくことになったタイミングで
三女の美秋さんと伊勢神宮参拝ツアーの宿泊先で
同室になりました。
その時、いろいろお話していく中で意気投合し、
私のヨガを受けたこともないのに
「群馬に来てレッスンをして欲しい」と
言って下さってビックリ!

嬉しかったけれど、
その時のノリで言ってくれただけかもしれないから
期待しないほうがいいかな?なんて
消極的に構えていたのですが、
しばらくして正式に依頼の連絡を頂いた時、
それはそれは感激しました。

当時、関西方面のあちこちでレッスン展開は
していましたが、
もっと関西以外にも飛び出して出張レッスンを
してみたかったのです。

遠く離れた土地の知らない方々を相手に
ヨガレッスンをする。
私にとっては大きな挑戦でしたが
サンデールームに集まって下さった群馬の皆さんは
とても親切で温かく、私を素直に受け入れて下さって
「ビジョンヨガをもっと受けたい、これからも続けたい」
という声が挙ったことが何より嬉しかった!
旅好きな私は、定期的に群馬に行ける機会が与えられる
というだけで心がワクワク躍ったものです。

そこから現在まで何度もサンデールームに
伺わせて頂いて、昨年の5月には
ヨガレッスンの後に大好きな「服部みれいさん」が
突然乱入してくるという、とんでもサプライズが〜☆☆☆

そしてその日のことを「服部みれい」さんがブログに
紹介して下さったお陰でつながったご縁もありました。
みれいさんのブログ上に私の名前が載る日が来るなんて
まさか!の出来事でした。

また、加藤メッソドの加藤敏朗先生の呼吸レッスンが
気になっていた時も、
サンデールームで連続レッスンが開催されると分かり
大阪から夜行バスを使って弾丸で参加することにしました。
頑張って参加した甲斐があって、
呼吸レッスンを最前列でかぶりついて受講し、
終ってからのランチでは、
加藤先生と普通に2人でビールを酌み交わすことに!!

「呼吸のレッスンが気になる〜」と思って
数週間後に叶った出来事でした。


昨年の年末には美秋さんを招いて
数秘術リーディング会をしてもらったり
上本町ルームが1日美容院になる日など
今までにない、いろんな企画を行う中、
それまでは「講師とお客様」という
関係性でしかなかった皆さんとの間の見えない壁が溶け、
お客様一人一人が、共に変化の道を歩む、
ある意味ファミリーのような大切なつながりの人々なんだ!
知らず知らずに聡美ファミリーが出来ていたんだ!
なんて有り難いことなんだろう・・・
って、気付くことが出来たことは、
私にとって大・大変化でした。

   ☆   ☆   ☆   ☆

サンデールームとの出逢いによって
私は数々の夢を叶えさせてもらいました。

夢が叶う!と言うとフワフワしたイメージですが
サンデールームの3姉妹は
ごまかしのない生き方をされてる
どっしり腰の座った女性達なので、
彼女たちのストレートな言葉は胸にズシッときます。

いつもいろんな話をしながら、
いろんな刺激を受け
いろいろ学ばせてもらっています。

そして今回はいつもお世話になっている私が
3姉妹を京都に招いてコラボイベントを
企画することとなりました。

感無量です。

私がこれまで、いろんな夢を叶えさせてもらったように
私のまわりの皆さんとサンデールームの姉妹が
出逢って頂くことが、
何らかの変化や希望につながっていったら・・・
これ以上の喜びはありません。


2月11日(祝)お昼ごはんのみの参加も大丈夫ですので
この、またとない機会に皆さま是非お越し下さいませ。

コラボイベントの詳細→ ☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2014-01-23 00:31 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬サンデールームでの数秘術コラボヨガ @2013 Winter 報告

f0086825_17555512.jpg























群馬サンデールームでの数秘術コラボヨガ @2013 Winter 報告

2日目は朝ヨガ&数秘術 プチリーディング

「〜数字から2014年の流れを知り
    来年のイメージをふくらませる〜」

というテーマで、ヨガ前に
ヌメロロジストの美秋さんより数秘術を使って
お1人づつに来年へ向けてプチリーディングの
メッセージをお届けしました。

最近あちこちへ出張鑑定が増えて
ひっぱりだこの美秋さん。
それぞれの生年月日をうかがいながら
テンポよく数字を算出し、歯切れよく、分かりやすく
アドバイスして下さいます。

今回も皆さんとても真剣に聞いておられました。

f0086825_20494235.jpg














リーディングの最後には、
こんな素敵なカードに一言そえてプレゼント。
それぞれの数字の持つイメージで描かれたカード
とのことですが美しいですね〜。

f0086825_17564619.jpg























その後のヨガレッスンでは、
数秘術でもたらされた来年のヒントをもとに
身体を動かしながら自分自身を見つめ、
いらないものは手放し、内面をクリアにしてから
ぼんやりしていたビジョンやイメージを
明確にふくらませ身体に浸透させていきました。

前日、あまり行わなかった上半身系のポーズを
徹底的に入れたので、力みが取れたスッキリ感を
しっかり味わってもらえたのでは?と思います。

f0086825_17565857.jpg


















ヨガ後は恒例の記念撮影!
今回も皆さん、のびのび眩しいくらいのいい笑顔で、
こちらが嬉しくなります。

リピーターの方も、今回初めての方も
ご参加頂き有難うございました。


来年のサンデールームヨガレッスンの予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎2月22日(土)
◎2月23日(日)に開催します。

 内容は、乞うご期待!


【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2013-12-14 21:11 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

群馬サンデールームでの2DAYヨガ @Winter

f0086825_14575265.jpg




































群馬サンデールームでの2DAYヨガ @Winter

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスンは、
いよいよ今週末に開催です。!

今回は年末スペシャルということで
120分の拡大バージョンでの企画をご用意しました。

なんとなく気忙しい12月だからこそ
一息ついて自分自身のチューニングを整えてみませんか?
スッキリとした心とカラダで
軽やかに新しい年を迎えてゆきましょう!


12月7日(土)10時 〜120分間

● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜女性のからだの自然をとり戻そう!〜


子宮はいのちを育むところ、あらゆる創造性の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
まずは子宮から元気になりましょう。
ふんわりポカポカな子宮は
ココロとからだを女性らしくイキイキさせます。

参加費:5000円



12月8日(日)9時半 〜120分間

● 朝ヨガ&数秘術 プチリーディング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜数字から2014年の流れを知り
    来年のイメージをふくらませる〜


今回もヌメロロジストの美秋さんによる
プチリーディングとの豪華コラボ!
数秘術を使ってお1人づつに来年へ向けてのメッセージをお届けします。

参加費:5000円

f0086825_1458255.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-12-02 15:43 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

群馬・サンデールームでのヨガコラボ vol.4

f0086825_936321.jpg

ワークを終えてみて、皆さんとても晴れ晴れしたお顔。
普段向き合わない内面のいろんな部分を分かち合った
バースビジョンメイトなので、見えない絆が深まって家族のよう。

『ここから帰るのがもったない・・・』
『もっと一緒にいたい感じ・・・』
と、名残り惜しさとワークの余韻を胸に抱きしめながら、
それぞれの家路に向かわれました。

自分のバースビジョンとは?
このワークでどんなことが分かるのかな?と、
皆さん、ドキドキしながら受講されたことと思います。

で、何が分かったかというと、
人生の壮大なビジョンと出会うというよりも、
今の等身大の自分にとって必要なこと、大切なこと、やるべきことでした。

未来の幸せに向かうために自己探求するというよりも、
今ここの自分が幸せであるために何が大事なのか?
繰り返し向き合い、気付いて、腑に落ちて、
しっくりいいお顔になられたのだと思います。

誰かに教えてもらうでもなく、気付かせてもらうでもなく、
自分の中や、語り合いながらその答えを導き出せたという充実感。

「自分への信頼感」

それが何よりこのワークで得られた収穫だったのでは?

「自分の人生のビジョンが見えた!分かった!」という方は、
いらっしゃらなかったけれど、
「人生の壮大なビジョンなんて出てこなかった〜!」と
不満に思われる方も一人もいらっしゃいませんでした。


『自分が何のために生まれてきたのか?』

それは大げさな、大それたことではなくて、
自分が、瞬間瞬間の幸せを味わい尽くすために
こうやって人は学び合っているのかな。

ということを、参加されたバースビジョンメイトの
皆様の様子を見守りながら考えていました。

本当に私にとっても忘れ難い貴重な1日でした。

このワークに参加してみようと思って下さったことに
心よりお礼申し上げます。

参加された皆さん1人ひとりが、
まるで自分の子供のように愛おしく思えてきて、
それぞれの善き人生の道をしっかり歩んでいかれることを
願わずにいられません。


このような機会を与えて下さったサンデールーム
充子さん、つきみさん、美秋さん、本当に有り難うございました。

【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by hugheart | 2011-09-15 09:37 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬・サンデールームでのヨガコラボ vol.3

f0086825_1444392.jpg
『1day バースビジョンワーク』

思考で判断したり、頭だけでみっちり考え込んでしまわないように
まず念入りにヨガで頭の中のリセットをした後、
皆で同じ空間を共有しながら、ゆっくり心身と深く向き合って
感じたことを素直に『バースビジョン本』へ書き込んでいきます。

それぞれ自分の中の宝探しが始まりました。
f0086825_14435241.jpg
ごまかしたりせずに、
自分と向き合う準備が出来ている方ばかりだったので、
自己観察されている様子がとても絵になります。
キレイごとだけじゃなく、ネガティブなことと向き合うときも
意識の矛先をそらさずに、ひたすらライティング。
f0086825_14441544.jpg
キューっと集中しすぎたら、ゆったりリラックス!
シンプルなヨガの動きと深い呼吸が、
ココロとカラダの扉を開放し、自分で自分を感じる感覚が
どんどん研ぎ澄まされていきます。
「think」ではなくて「feel」が大切!
f0086825_15291713.jpg
ほとんど体力は使っていませんが、脳をいつもと違う使い方をするから
エネルギーが消費されるのかな?いつもに増してお腹がへってきました。

お待ちかねのランチは、重ね煮で作った『野菜カレープレート』
炒めたヒヨコ豆入りのご飯がいいアクセントになっていて美味しい!
スパイシーなチャイもどことなく優しいお味です。
f0086825_14442859.jpg

クエストごとの書き込みが出来たら、
ペアになってお互いの書き込みをシェアする時間を大切に取りました。

自分一人で書き進めていたのでは気付けないことに気付けたり、
同じ想いを共感することで励まされたり、
このシェアリングの時間に生み出されるシンクロやマジックには、
ビックリさせられることばかりで、
皆さん、かなり盛り上がってました。

最後は、輪になってそれぞれが導き出した想いや
自分の中から汲み上げたビジョンを声に乗せて発声。
ヴォイスワークで身体中の細胞に響かせ、
志の輪の波紋を広げていきました。
力強く、しなやかな響きが大地に語りかけるようでもあり
写真はその感動の一場面です。
[PR]
by hugheart | 2011-09-14 23:20 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬・サンデールームでのヨガコラボ vol.2

f0086825_21473140.jpg

2日目は、1dayバースビジョンワークを開催しました。

関西では4日間に分けて提供しているこのワークを、
『1日でやってみて欲しい!』と、サンデールームオーナーの三姉妹から
これまでに何度かリクエストされていたのですが、
この壮大なワークを、どうやって1日にまとめあげればいいのか?
正直、自信がなかったので、
『そのうち企画しましょうね・・・』と
煙に巻くようにいつも話を流していたのですが、

『提供出来るものがちゃんとあるのに、
         なぜ先送りする必要があるのか?』


とキッパリ告げられて
『ハイ、そのとおりです(汗)』と、覚悟を決めて引き受けました。

三姉妹は、いつもこうやって、くすぶっている私の力量を
ぐっと引き上げて下さる貴重なポジションの方々です。

地に足をつけて毎日をしっかり生きておられるので、
ごまかしが利かないといいましょうか。
リラックスしつつも程よくピリっと気を引き締めて
いつも群馬に臨んでいます。


さて、「バースビジョンワーク」ですが
これまで伝えてきた内容を徹底的にそぎ落として、
要点を簡潔に分かりやすく、ヨガの要素も入れてと、
まとめあげていく過程は、とてつもない集中力を要し、
頭から煙が出そうな感じでしたが、

なんとか、午前・午後の二部構成で以下のようにまとまりました。
(ちゃんと『 QUEST.1 〜7』までやります)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  1day バースビジョンワーク(ダイジェスト版)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 〜バースビジョンとは?〜
 「生まれる前に描いた人生の設計図」

 それに気付くことで、様々な出来事が次々と展開し、
 自分本来の人生、自分にとって真に幸せな人生の流れに乗れる。
 

 バースビジョンワークは
 『自分が何のために生まれてきたのか?」を思い出すためのアプローチ。

 『 求めている答えは、外にあるのではなく自分の内にある 』
 ご自分の心身と深く向き合いながら
 自分の身体の声を聞く楽しさを知ることがこのワークの醍醐味です。


【午前】(120分)- - - - - - - - - -

 頭の中の不要なノイズをリセットさせ、身体の中心を通る
 「正中線」の乱れを整えて「直感脳」を開いていきます。


【午後】(180分)- - - - - - - - - -

 ヨガで骨盤をほぐすことで、人生を変革させるほどの
 勢いのあるパワーを目覚めさせる。
 ヴォイスワークで声の振動を骨盤や細胞に響かせて
 バースビジョンの流れを発動!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、いよいよ当日。
この日は朝早く起きて、進行のチェックをみっちりして臨みました。
プレッシャーとドキドキ感は、もうMAXです・・・

参加して下さった9名の方々の中には
前日のデトックスヨガに引き続き、
連続で2日間受講して下さった方も数名いらっしゃって、
信頼して下さってる様子や熱心なお気持ちが
伝わってきて感激しました。

ワークの様子は、次で報告します。お楽しみに〜。
[PR]
by hugheart | 2011-09-14 21:55 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年11月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:32
2017年12月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:19
ナイトハイクと光の瞬き
at 2017-11-18 10:38
雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。