人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの里温泉 ヨガツアー

ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_21212019.jpg

大好評&熱いリクエストを頂きまして
先月に引き続き、今月も5名のお客様と「ゆの里」へ行ってまいりました。

『これ以上、贅沢な企画はないんじゃない?』
と、前回参加された皆さんがほぼリピーターとして
今回もご一緒して下さり、ゆったりほっこりと
リラックス&デトックス三昧!
お肌もツルツルで幸せな笑顔の絶えない



最高の1泊2日ツアーとなりました。

帰宅後、続々と皆さんからの感想やお礼メールが
送られてきたのですが、
『めっちゃ楽しくて、嬉しくて、美味しくて
 面白くて、本当にリラックス出来て、笑えました!』
という一文にすべてが表れています。(笑)

今回も到着後はまずヨガ。
ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_2165226.jpg

日常モードをリセットして、温泉で芯から
ココロとカラダを解き放てるように。。。。。
滞在中のすべての時間を楽しめるように、
そしてこの温泉施設の素晴らしさを味わい尽くせるように。

ヨガ後の身体に、「月のしずく」と呼ばれている
この温泉から生まれたお水を染み渡らせていると
なんだかとっても贅沢な気分に。
代謝が良くなったからか?
皆のお腹が急激にハラペコ状態となったので
素早く準備をして早めの夕食へ向ったのですが、
またここの食事がおいしい!!!

温泉水を使った完全無農薬農法で心を込めてつくられた
美味しい健康野菜がたっぷり!とにかく野菜に勢いがあります。
調理に使う水も「月のしずく」を使用しておられるので
美味しくって身体によいお料理を安心して食べられます。

ココロもお腹も満たされたら、いざお風呂へ。
それぞれのペースでゆったり満喫してから
お部屋で持ち寄りの宴会。
私は一番最後まで温泉に浸かっていたのですが、
部屋に戻ると、もしかして宴会がメインだったの?
とも思えるくらい完璧なセッティングと充実の品揃え!

皆でゆっくり楽しく語らいながら、
笑いいっぱい!ちょっぴり涙もあったりの
大盛り上がりの夜の部でした。

翌朝はお楽しみの釜炊きごはんの朝食。
ミネラルいっぱいのお水で炊かれた
ほくほくの炊きたてご飯は湯気の香りを嗅ぐだけで
食欲がそそられます。

お腹いっぱい頂いた後、内湯へGO。
たまたま他のお客様が入って来られなかったので
私達だけの貸し切り状態!
肌当たりのとってもやわらかなお湯は
何時間でも入っていたくなる心地よさ。
窓際のガラス扉を開放してみたら露天風呂の気分も味わました。
ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_20514238.jpg

朝の光とそよぐ風、鳥のさえずりなど
五感が癒されます。
入浴後はリラックスチェアーで休憩。
ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_20521715.jpg
ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_20524090.jpg

内湯でリフレッシュした後は
近くの紀ノ川までお散歩。
一面のお花に心が弾み、足取りも軽やかに。
ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_2172425.jpg

上機嫌のまま宿に戻ってイタリアンのランチ。
ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_2115930.jpg

ランチ後、外出から帰ってこられた重岡専務のご好意で、
私達とテーブルを囲んでゆの里の水にまつわる話を
聞かせて下さいました。
ゆの里温泉 ヨガツアー_f0086825_20542177.jpg

金水、銀水、銅水の3種の癒しのお湯について詳しく教えて頂いたり
お水の効果的な取り入れ方、ゆの里の土地にまつわる話、
温泉のこれまでの経緯など多岐に渡って熱く
でも口調は優しく穏やかに。。。。
興味深々に聞いているうちにあっという間に時間が経ち
出発しなければならなかったのですが
『もっともっと聞きたい!』と
皆が口を揃えて重岡専務との別れを惜しみました。

それなりに分かっているつもりでしたが
話を聞くのと聞かないのとでは、全然違う!

商業主義でなく、温泉側の心尽くしの姿勢や
皆のお役に立てるようにという思いが随所から
伝わってくる感じが好きで、これまで何年も通って
きてましたが、お水やスタッフの方々に対しての
理解がより深まって、やっぱりここは素晴らしい!と確信。

ゆの里の、身も心もいやされる環境つくりは
社長や専務の清らかな志、お水の力、
誇りを持って働くスタッフと喜んで通って来られる
お客様達など、複合的なプラス要因によって紡ぎ出される
気持ちのよいハーモニーなのだと改めて納得しました。

駅に向う送迎バスに乗り込んだ私達に専務夫妻が
姿が見えなくなるまでずっと手を振って見送って下さり、
最後の最後までの心尽くしに心を打たれました。

手を振るお二人がとても輝いて見えたことが大変心に残っています。

またこの温泉ヨガツアー、企画しますので
興味のある方は是非ご一緒しましょう!
沢山の方々と「ゆの里」での
身も心もいやされる最高の時間を共有出来ますように。
by hugheart | 2010-05-16 20:55 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。