人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1

お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1_f0086825_031457.jpg

「絶景かな、絶景かな〜」という声が聞こえてきそうでしょ?
山ガールズの山スカもキマってますね!!


日本の百名山のひとつ、伊吹山にて
「お山でヨガ」企画、無事開催してまいりました。
滋賀県と岐阜県の県境に位置する標高1,377mのお山です。

夏の山頂付近は高山植物の宝庫!
百花撩乱のお花畑を見るのに今がベストシーズンなので是非〜!
という山ガイドの森中あゆみさんのイチオシコースを
堪能してまいりました。

関西方面からの参加メンバーとAM7:30に待ち合わせし、
青春18切符を使っての1日トリップ。
毎月、名古屋からヨガを受けに来て下さってる方とも
無事に関ヶ原で合流して
大人5名+お子様3名+森中さんと私の総勢10名にて
いざ伊吹山へ!!!

関ヶ原からバスに揺られて小1時間、
かなり暑いことを想定していたのに、山頂近くの
バス停で降りた時には霧(ガス?)が一面に立ちこめていてヒンヤリ。
下界とこんなに違うの〜?と、山の洗礼を受けました。

薄曇りの中でしたが、歩きだしたら体温上がってくるし
新鮮な空気の中、天然のマイナスイオンまで
浴びさせてもらってると思ったら有り難ささえ湧いてきます。
日焼けも防げるし、ある意味すごくラッキー!

山頂に向う道は比較的歩きやすいコースだったので、
自然観察に来てる小学校生やお年寄り、ペット連れの方々、
街を歩くような軽装の人もいっぱいいて大変な賑わいでした。
本格登山が苦手な方でも、このコース往復なら歩けそうなので
オススメですよ。(片道約40分)
お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1_f0086825_0555833.jpg


歩き始めから、すぐに沢山のお花が咲いていて
テンションも上がります。
お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1_f0086825_010378.jpg
お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1_f0086825_0102330.jpg
お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1_f0086825_0105081.jpg
お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1_f0086825_011740.jpg
ガイドの森中さんが、要所要所で立ち止まって
高山植物の説明をしてくれるので、フムフムと勉強になりました。

ゆっくりペースで歩いて山頂に着くと、
実は、私には確認したいことが。。。。。
伊吹山の山頂で記念写真を撮ってる人の写真を見ると
必ず後ろに写ってる何かの石像が気になる。。。

で、念願のその石像とご対面!
お山でヨガ in 伊吹山 報告 part.1_f0086825_041950.jpg

それは、、、、、
伊吹山にゆかりのある日本武尊(ヤマトタケルのミコト)の像でした。
なんとも愛嬌のある姿に思わず写真をパチリ。
こういうのが好きな人には、たまらない可愛いさでした!
日本の神様カードに出てきそうな感じです。

早朝集合だったので、山頂に着く頃には、すっかり腹ペコ。
皆でお弁当を囲んでランチ。
お外で食べると美味しさも増しますね。

腹ごしらえが済んだら、歩きで下山コースに挑戦です。
ここまでは、ハイキング程度のレベルでしたが
いよいよ山歩きの醍醐味に触れていきます。

今回はどんな感じでしょうか??

詳細は、part.2に続く

by hugheart | 2010-08-06 01:12 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。