人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の金剛山で山ガール&山ヨガ企画

9月の金剛山で山ガール&山ヨガ企画_f0086825_2158282.jpg

9月の【初歩から始める山歩き&山ヨガ企画】
無事、行ってまいりました。
今回は金剛山です。
最近、めっきり秋めいてきて天候も落ち着かない中、
やはりちょうどいいお天気に恵まれて
皆さんと楽しく登山してまいりました。

いつも感心しますが、
信頼するパートナー、山ガイドの森中あゆみさん
プランニングしてくれた今回の沢沿いコースは
なるほど〜!の面白さ。
歩みを進めるごとにどんどん、環境が変化していく様子に
次はどうなるの??と楽しみながら山歩きが出来ました。

初歩の方々が参加される企画なので、
地味で単調な山歩きになってしまうと
次も参加してみたい!っていうワクワク感を引き出せません。
かといって、変化に富んでいるけどキツイ。。。
ってことだと、もう登山はコリゴリって
山への興味が萎えてしまいます。
その間のソフト目なんだけど、ちょっと頑張る場面もあり、
なおかつ変化のある面白いコース取りを考えてくれるので
(なんだか、ヨガでいうイタキモのようですね、笑。)
安心して参加出来ます。

こういった所が、情報だけ仕入れて、自分たちで行く場合との
「差」なんでしょうね。
プロのガイドさんと歩くお得感は、安心感や安全面だけでは
ないんだなぁと、しみじみ実感しながら同行していました。

平日の開催だったにも関わらず、集まって下さった
山ガールの皆様、有り難うございました!!
本当に楽しい登山でしたね!
おしゃべりメンバー揃いだったこともあり、
終始笑いっぱなしの爆笑登山になって
山頂に着く頃には、汗と笑い泣きした涙で
お化粧もとれてすっかりスッピン状態でした。

笑いのツワモノ揃いの中、ガイドの森中あゆみさん
関西人魂全開で負けていなくて、そのやり取りを
聞いているだけでも今回、参加して良かった。。。。
と、今思い出しても半笑いになってしまいます。
ホントに面白かったー!
黙っていたら、こんなにカッコイイ山ガールズなんですが。
9月の金剛山で山ガール&山ヨガ企画_f0086825_21582124.jpg


今回は、下山後に皆で温泉に泊まるという
贅沢な企画だったので、ヨガは温泉に着いてから
ゆっくりお部屋で行うということで、
下山後のバス待ちの時間を利用して軽くストレッチ。
9月の金剛山で山ガール&山ヨガ企画_f0086825_21583897.jpg


バスに揺られているうちに雨が降り出して、
毎月お世話になっている和歌山の橋本にある
温泉施設『ゆの里』に着く頃には本降りの雨。
絶妙なタイミングで下山してきて良かったねー。
守られてるねー。と胸を撫で下ろしました。
9月の金剛山で山ガール&山ヨガ企画_f0086825_2159521.jpg

お部屋で90分、ゆっくりヨガで身体をほぐして
登山の筋肉疲労を溶かしました。
ほどよい疲れと、畳のお部屋の安堵感のお陰で
途中、寝息がチラホラ。。。

今回の登山は、行きも帰りもロープウェイや
ゴンドラを使わないで歩いたので、
これまでの山ヨガ企画に比べると運動量が多くて
足への負担も大きかったから、
それなりに筋肉痛は残るかな?と正直覚悟していたのですが、
今回もほとんど筋肉痛ナシとの連絡をもらって
やっぱり、登山後のヨガってすごい!
セットでやる意味があるなぁ〜と嬉しくなりました。

次回の「お山でヨガ」企画は10月12日(火)に開催です。
またまた、いいメンバーで登山を楽しめますように。

ご一緒して下さる方、大歓迎です。
by hugheart | 2010-09-17 22:03 | ・お山でヨガ企画 | Comments(2)
Commented by kana at 2010-09-20 11:49 x
久しぶりにブログをゆっくり見る時間が・・・
山、楽しかったです。ヨガ&山&温泉と全てを一度に味わえて、
本当にありがとうございました~~m(_ _)m
女性の講座も、、本当に勉強になり、早速シルクの腹巻と綿の腹巻を
購入いたしました~~。

山に登るように、一歩ずつゆっくり自分のペースで頑張ろうと思います。
ありがとうございました~~~♪
Commented by hugheart at 2010-09-22 16:18
kanaちゃん、スペシャル企画への参加、
有り難うございました。
ブライダルカウントダウンの忙しい中、
貴重な時間を楽しくご一緒出来て、こちらこそ嬉しかったです。

女性のからだ講座も、いろいろ意見交換しながら
いい学び合いの時間となりましたね。
腹巻き、ユリユリさんのページで拝見しましたが
可愛い〜!あんなに可愛いの売ってるんですね。
自分の体を大切に出来る女性が1人でも増えるよう、
これからも頑張って伝えていきます。
ホントにいろいろ有り難う!


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。