人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は山でリフレッシュ!☆お山でヨガ in 葛城山

週末は山でリフレッシュ!☆お山でヨガ in 葛城山_f0086825_9535237.jpg

報告がずいぶん遅くなりましたが、
5月のお山でヨガin葛城山、行って来ました。

山つつじの見頃を迎えるピーク期であり
登山者の混雑が予想されましたが、
ガイドの森中さんの機転などにも助けられ、
お天気にも恵まれて、
とてもスムーズに山歩きを楽しめました。
週末は山でリフレッシュ!☆お山でヨガ in 葛城山_f0086825_955329.jpg

と言っても、やはり山です。楽々軽々とはいきません〜。
途中、息が上がってくじけそうになったり、
汗でベトベトになってしまったり、
しんどさで思わず無口になってしまったり、いろいろあるんですが、
でも登りきった時の爽快感、清々しい達成感は、
日常生活ではなかなか味わえない感覚。
とにかく最高です!!
今回はこんなに見事な景色が待ってくれていました。
週末は山でリフレッシュ!☆お山でヨガ in 葛城山_f0086825_954924.jpg

すごいでしょ?これを見ると登りで
しんどかったことも一瞬で吹っ飛ぶかのごとく
皆のテンションは急上昇。
これらすべて、自生したつつじとのこと。圧巻です。
奥に見える青い山々とのコントラストも美しくて
眺めているだけで疲れも心地よく癒されるようでした。
この時期、この場所だけの贅沢な絶景、
ずっと眺めていたい気になりますね。
週末は山でリフレッシュ!☆お山でヨガ in 葛城山_f0086825_9543417.jpg
山頂近くで、休憩。
森中さんお手製のわらび餅で(冷たくて美味しい♪)
ハラペコのお腹を少し落ち着かせて、いざヨガタイム!
週末は山でリフレッシュ!☆お山でヨガ in 葛城山_f0086825_955422.jpg

歩いた後なので、靴を脱ぐだけでも気持ちいいのですが、
さらにヨガで体をほぐしていくと、
心地の良い眠気が・・・と、早々にスヤスヤお休みタイムに
入ってしまった方もいらっしゃいましたが、
それはそれでいいのです。
心地よさに従うのがビジョンヨガスタイル。
山の空気をを身体いっぱいにとりこみ、
山歩きで緊張させてしまったところに巡らせながら
体内をどんどんリフレッシュ。
この写真を見ているとアフリカのサバンナでヨガしてる様子です。
って言ってもバレないような感じの色調になってますね。(笑)

ヨガ後はゆっくりお弁当タイム。
日光を遮る樹々がない場所でしたが、こういう時はちゃんと
お空が曇ってくれて快適に過ごせるようになってます。
週末は山でリフレッシュ!☆お山でヨガ in 葛城山_f0086825_1639972.jpg

下山途中の櫛羅の滝にて、
マイナスイオンのシャワーを浴びながらしばし水遊び。
汗をかいた後なので、この清涼感が気持ちいい。
滝を見ているだけで、全身が浄化されるような感じです。
こうやって、最後まで飽きさせない魅力的なコース、
さすが山旅コーディネーターの森中さんですね。
毎月こうやって継続していく中で、
初心者でも楽しめる山の魅力を
沢山教えてもらってる気がします。

6月の「お山でヨガ企画」は19日(日)に
奈良県天川村:洞川温泉 近くにある大峰山系の
「観音峰」にて開催!

大峰山といえば修験道の聖地でもあります。
すごいパワースポットですよ。
こういう機会がなければ、
なかなか山歩き出来ない山だと思います。
週末のリラックス登山、楽しくご一緒しませんか?
by hugheart | 2011-06-06 17:15 | ・お山でヨガ企画 | Comments(2)
Commented by ウッチ-(-^〇^-) at 2011-06-08 00:19 x
おお すごい活躍や ないですか
山登りも ヨガも 一貫してするところが
ね〜ね〜やんね

餃子ね・・・京都の内村屋 お笑い製作工房で
やりましょう! パーティ-を(-^〇^-)
Commented by hugheart at 2011-06-12 09:39
ウッチー!
有難うございます。御陰さまで頑張っています。
山登りに「いやしだま」付けて行ったら
アチアチでえらいことになりそうですね〜。(笑)
久しぶりに「内村屋」のHP見たら、
すごく充実していてビックリしました!
ウッチーこそ、大活躍ですね。

手作り餃子パーティー、是非やりましょう!


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。