人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬・サンデールームでのヨガコラボ3

群馬・サンデールームでのヨガコラボ3_f0086825_21435186.jpg

2日目午後の企画は・・・

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ヨガ&タッチセラピー交流会
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 タッチセラピーとは、生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を引き起こす、
 同調感応のヒーリングテクニックです。
 ヨガで身体の緊張をほどいた後に、
 その手法の1つを学び、さらなる心地よさを体験して頂きます。
 家庭内や友人などと触れ合う心地良さを楽しむ
 スキンシップの一つのツールとして、
 日常で活かす機会を増やして頂けたらと思います。



「交流」ということをテーマに進めていきました。

前半はヨガでしっかり身体をほぐして、
タッチの心地よさを実感しやすいように
心と体の中のざわつきを整えチューニングしていきます。
そして後半は、いよいよタッチセラピー交流会。

「タッチセラピー」は、
サンデールームのお客様たちなら
きっと自然に受け入れて下さりそうな気がしたのです。
そして、お店の魅力に魅せられているという
共通点があるのですから、お一人で参加される方々も
いろんな人との出逢いを楽しんでつながって
さらにファンになって帰ってもらえたらいいな。

子育て中のお母さんが受けて下さると、
家庭の中で、子供達や旦那さまにやってあげられるので
理想的なんだけど・・・という思いで
私から提案して実現させてもらった企画です。

触れる事って、無言のコミュニケーションだし、
心地よさで、お互いの境界線が溶けるので、
終わったときの場の柔らかさは格別!
軽食の時間も、知らない人同士で会話が盛り上がったりとか
いい感じになるんじゃないかな?と、予想はしてましたが
予想以上の盛り上がりとなり感激しました!!!

群馬・サンデールームでのヨガコラボ3_f0086825_21441663.jpg
用意して頂いた「午後のおやつプレート」です。
キリッと酸っぱい河内万柑(かわちばんかん)のゼリーで
目をさましてから、
ブルーベリーとココナッツのタルトを召し上がって下さい。
とのこと。国産のしっかりした、でもやさしいお味の
紅茶を頂きながら、あれこれと自然に話も弾み
皆の笑顔が輝いていました。ゆっくりと過ごしていると、
またまた家族の様な空気感となり
それぞれ帰っていくのが名残惜しいような
切ないような・・・(笑)




【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はじめてタッチセラピーを体験して
あまりの心地よさにとてもビックリしました。
身体が緩んで、ふわふわした感じになりました。
今日はワークショップの時間があっという間に感じる程、
満たされた1日でした。
是非また受講したいです。
                     Kさん



ヨガ、久しぶりにしてとてもリラックスしました。
右と左でポーズをする前、した後に酸素が行き届いた感じが、
とても分かりやすく(誘導が丁寧なため)
身体って、とても敏感なのだなぁーとつくづく思いました。
続けてするのがいいのだろうと感じつつ、なかなかですが
夫と二人で家で出来たらいいなと話しました。
                    Mさん



先生の声がとても心地よく感じられました。
御陰さまで身体がとても緩みました。
又機会があれば体験したいです。有難うございました。
                  Hさん



DVDを見ながら自分でヨガをしていましたが、
先生の誘導はとても素敵で、すごくリラックス出来て
気持ち良かったです。
タッチセラピーも今までに味わったことのない感覚で
なんとも言えない心地よさでした。
家族や大切な人にやってあげたいです。
これからも日々の生活にビジョンヨガを取り入れていきます。
出会いに本当に感謝です。
                     Aさん



・肩こりが軽くなった
・身体が暖かくなった。
・リラックス出来た。
・眠くなって途中で3回も眠ってしまった。
・タッチセラピーをまたやってみたい。
・先生の声を聞いているとリラックスして
 眠りそうになってしまいとてもよかった。
                    Tさん

by hugheart | 2011-07-07 22:39 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。