人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山

夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山_f0086825_21281920.jpg

今月も、思いっきり楽しんできました山ヨガ企画!
今回は滋賀県の「びわ湖バレイ」です。
写真を見てると、これぞ夏って光景。
いやぁ〜、とっても健康的!!

水辺で楽しくピクニックでもしてるように写ってますが、
この場所は、たまたま陽を遮る木陰がなくて、
発電出来そうなくらい身体いっぱいに
夏の太陽を浴びてのヨガタイムとなりました。
しかし、やり始めると、暑さも、恐怖の日差しも、周りの視線も声も、
気にならなくなるものですね〜。
いつもとさほど変わらず、
いい感じに行えたことが自分でも驚きです。

ここまで自然にさらされていると、
頭がカラッポになって、いろんなことが、
『どうでもいいや〜〜』
って小さなことのように思えてくるから不思議です。
沖縄の人達が大らかなのも、なんだか分かる気がしました。
自然と向き合ってると、日常のささいなことに
心がとらわれる隙がなくなるというか・・・
夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山_f0086825_21322078.jpg

びわ湖バレイはスキー場としても有名なところですが、
夏の間は一面の緑の中、四季折々の花や樹木に触れ合いながら
家族連れも、トレキングしたい人も、レジャー遊びがしたい人も、
いろんな愉しみ方が出来る面白いところでした。

今回は最新式のロープウェイを利用して一気に山上へ。
標高が高いので、降りた途端のひんやりした空気に感激しました。
避暑に来るのに最適かもしれません。

折しも、ガスが発生していて視界が悪かったのですが、
普段の生活で、これほどのガスの中、歩くことなんてありませんし、
マイナスイオンのシャワーを浴びて、お肌プルプルになるかも?
なんて、ハイテンション気味の女性陣。

強い日差しの下、ジリジリ焦がされながら歩くことを想像すると
「今日は、ずっとこのままガスが出たままでもいいかも・・・」
なんて安直な言葉が口をついてきましたが、
『ガスの怖さを知らんから、そんなこと言えんねん〜』
と、ガイドのあゆさんにピシャリとたしなめられました。

はい、おっしゃるとおりです。
夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山_f0086825_213042100.jpg
山頂付近では、眼下にびわ湖を見下ろせるパノラマビューが。
涼しい風に吹かれながら湖面の爽やかなブルーを見ていると
登山疲れもどこかへ飛んでいきます。
ずっといつまでも見ていたいような気分に。
この瞬間が山歩きの醍醐味なのかも・・・
夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山_f0086825_21302221.jpg
今回のサプライズは、そう『お山でスイカ割り』

ありえないことですが、ガイドのあゆさんがザックの中に
スイカを隠し持って来てくれてました!
(しかも小玉スイカじゃなくて普通に大きいやつ)
叩き棒代わりの立派なピッケルも一緒に・・・

ヨガ後のお楽しみに、スイカをめいっぱい食べて大満足。
あゆさんの苦労の甲斐あって、甘くて美味しかった〜。
彼女は「なでしこジャパン」の一員になれそうなくらい
たくましく頼りになる存在ですが、
終わってからのゴミの処理や後片付けも抜かりなく
繊細な女性らしさをきちんと兼ね備えているところに
いつも感心してしまいます。

それにしてもこの時、
つくづく思ったことは、スイカは太陽の下、
汗を流しながら食べた方が絶対美味しいってこと。
夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山_f0086825_21283065.jpg

笑顔で記念撮影。
毎回、『充実の1日でした!』って書いてますが、
今回はいつもに輪をかけて皆と楽しみました。

夏だからこその高山シリーズ、
お次は、8月7日(日)

昨年大好評だった 『伊吹山』 へ行きます。

伊吹山、多少無理してでも参加をオススメします。
それくらい行く価値の大きいお山ですから。
すでに数人予約も入ってきていますよ!

昨年の企画の様子はこちらをどうぞ。
    ↓     ↓
【お山でヨガ in 伊吹山 報告1】

【お山でヨガ in 伊吹山 報告2】
by hugheart | 2011-07-20 23:41 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。