人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜

摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜_f0086825_11143186.jpg
今月のお山でヨガは神戸、六甲山系の摩耶山へ行ってきました。
今回は片道3時間というロングウォーク、
体力的に大丈夫なんだろうか?という若干の不安もありましたが
やはり、山ガイドのあゆさんが厳選してくれているコースだけあって
ちょうどいい感じ!
まだ残っている山の紅葉を楽しみながら
のんびり山歩きを開始。

日本三神滝と呼ばれる 布引の滝を見ながら、布引貯水池へ。
そしてトゥエンティクロスへ向いました。

冬の山の空気は凛としたすがすがしさがあって、
夏のガッツ系の登山とはまた違った趣きを感じながら歩けて
気持ちいいことこの上ありません。
樹々の間から差し込む陽光もやわらかで優しく、
目に映るものすべてが穏やかに見えるようで
自然と心が癒されます。
摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜_f0086825_11134764.jpg
このコースは沢沿いを歩く場面が多く
水のせせらぎの音が優しく耳を癒してくれ、
滝や、流れる水の美しさや透明度に感動するたびに
都会生活の中で知らない間に貯めていた不純物が
浄化されていくような・・・そんな感覚がしました。
摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜_f0086825_11132216.jpg
途中、遭遇した野生のイノシシ!
こんなに普通に見るのは初めてだったので興奮気味に
シャッターを押してしまってましたが、
周辺住民の方々にとっては普通のことなんでしょうね。
単体で見るとちょっとコワいですが
椿のお花とセットで見ると可愛く平和的に見えますね。

最初にゆっくりし過ぎて、お昼時に目指していた所まで
辿り着けず、途中でランチ。
あゆさんが野菜たっぷりのラーメンを作ってくれたので
全員で、はふはふしながらホッコリ頂きました。
寒い山の上で頂く温かい食べ物はホントに有り難いし
家の中で食べるよりも何倍も美味しく感じますよ。
夢中で食べていたので写真を撮ることさえ忘れてしまってました〜。

食後、ちょっと頑張って最後の登りを制してゴール!
掬星台からのパノラマ風景が私達を迎えてくれました。
摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜_f0086825_1114389.jpg
この日のヨガはあゆさんのナイスな手配により、
『オテル・ド・摩耶』という素敵なホテルの一室をお借りして行いました。
ぬくぬくの温かなお部屋で、ジャズのBGMを聞きながらの
しばしのメンテナンスタイム。
ポーズをしながらこっくりこっくりされている方もチラホラ・・・
山歩きで疲れた足腰や肩・背中などゆっくりほぐしていきました。

ヨガ後はさらなるご褒美が ☆☆☆
ホテル内の「ハーブ風呂」に入って、野外で冷えた身体を温めます。
平日だったので、利用者は私達だけだったから
悠々とのんびり楽しませていただきました。
摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜_f0086825_11141390.jpg
お風呂で温まってホテルを出たら
ピンク色に染まった夕焼け空が目の前に現れて感激!
一日の終わりに美しい夕日を見れたら幸せな気持ちになれますね。

ケーブル乗り場まで歩いているうちにだんだんと薄暗くなってきて
掬星台からの夜景が少しずつクッキリしていく様子を
皆で静かに眺めていました。
摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜_f0086825_11144375.jpg

参加者のGさんが撮ってくれた掬星台からの夜景。
掬星台という名の由来は、先人が満天の星空があまりにも美しく、
「手を伸ばせば星が掬(すく)えるようだ」
と言ったところから来ているそうです。
これまた素敵なネーミングですね。

1000万ドルの夜景まで見れてしまって
最後の最後まで充実の今回のお山でヨガ、
今年の締めくくりの企画にふさわしい1日でした。
摩耶山で癒される 〜お山でヨガ企画〜_f0086825_13543282.jpg
この後、本町へ行く用事があったのですが、
用事を済ませて御堂筋に出ると
今度はキラキラのイルミネーションが ☆☆☆

〜土曜日編に続く〜
by hugheart | 2011-12-18 12:56 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。