人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩耶山で癒される vol.2 〜お山でヨガ企画〜

摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_13563697.jpg
水曜日に引き続き、昨日はお山でヨガ企画の週末版。
行き先は同じく摩耶山です。

つい数日前に訪れた時は、ポカポカ陽気で
歩いている途中や、ランチの休憩時でさえ
上着がいらない温かさだったのに、今回はぐんと冷え込んで
空気がさらに凛と引きしまっていました。
いったい気温差はどれくらいだったんだろう?

気温が下がったぶん、空気の透明度が増したのか
光の光線が、よりくっきりしたようにも感じました。
数日違うだけでこんなに山の表情が変わるとは・・・
摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_1402699.jpg
水曜日の山ヨガは、自然派メンバーで和やかに楽しんだ1日でしたが、
今回の参加者は全員女性。
はじめから女子会ノリで笑いとおしゃべりが止まりません。

準備運動も和気あいあい。
写真はガイドのあゆさんが「これは撮らないで〜!」と叫びながら
四股をふんでいる様子です。(笑)
摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_143442.jpg
今回もところどころガイドのあゆさんのレクチャーを
織りまぜながら歩みを進めていきます。
前回の教訓か、前半でタイムを間延びさせないようにキビキビと行動。
しかし、足と一緒に皆のおしゃべりも弾みます。
摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_1411134.jpg
葉っぱの絨毯の上を歩くとカサカサした音や質感が楽しい。
耳を澄ますと鳥の鳴き声や水のせせらぎの音が聞こえてきて
五感が研ぎ澄まされてきます。

まっすぐでない有機的なかたちや不均一な森の表情を
見ていると、どうしてこんなに癒されるのでしょう?
人工的でない美しさに目をみはりながら
「センス オブ ワンダー」な時間をたっぷり味わって
歩いていると、いろんなことに感動し
豊かな感覚で身体の中が満たされていきます。
摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_141273.jpg
生命力あふれる初夏や夏の野外のキラキラした感じも好きですが、
冬に向けてエネルギーをじっと蓄えながら
時間が止まったように、静かにひっそり流れていく
冬の森の優しい時間感覚も素敵だなぁと思います。

彼女の感性にひっかかったものは何でしょう?
人が心を動かされている様子は絵になりますね。
摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_1405762.jpg
トウェンティクロスにて
沢を渡る足取りも軽やかな女子会チーム。
皆さん元気です。
こうやってところどころ水辺を渡ったりしながら
いろんな表情が楽しめるのがこのコースの素敵なところ。
摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_1414518.jpg

ところどころ休憩を挟みながら行動食を食べて、
最後の登りも踏ん張ってようやくゴール!!
掬星台でホっと休憩してる間にガイドのあゆさん
ささっとアウトドアクッキング「お汁粉」を作ってくれました。
ゴール後のご褒美って感じで有り難い〜。

ほどよく疲れた&冷えた身体には
「温かくて甘いもの」が最高に美味しくしみわたります。
お餅も入っていて皆さんご機嫌に。
摩耶山で癒される vol.2  〜お山でヨガ企画〜_f0086825_142458.jpg
そのまま、前回とおなじく「オテル・ド・摩耶」の一室を
お借りしてヨガでメンテナンスタイム。
ヨガ後、参加された方より
『マッサージを受けるよりもほぐれた!』と、
嬉しい感想を頂きました。

賑やかで楽しい1日でしたが、この後
歩いて下山チームとお風呂チームに別れて解散。
私はもちろんお風呂チーム担当です。

またまた「ハーブ風呂」でゆっくり温まって
山歩きの疲れも全部リセットして夕焼け空を眺めながら
帰途へとつきました。

おきまりですが今回も、もちろん筋肉痛はゼロです。
参加して下さった皆様はいかがだったでしょうか?
by hugheart | 2011-12-18 16:12 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。