人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名張☆ベビーマッサージ講座:嬉しい感想

名張☆ベビーマッサージ講座:嬉しい感想_f0086825_21213561.jpg

名張☆ベビーマッサージ講座:嬉しい感想

先週、名張でのベビーマッサージ講座に
初参加下さったNさんより
大変嬉しい感想を頂きました。
(承諾を得て最後に紹介させてもらってます)

この講座の日は、急なキャンセルなどもあり
Nさん親子のみの開催となりました。
『今日は私たちだけですか?』という不安そうな
Nさんの反応に、他のママ達との交流も楽しみに
来られているのに申し訳ないなぁ・・・
という気持ちを抱えながら
講座をスタートさせましたが、

7ヶ月の赤ちゃんは最初、機嫌よかったものの
だんだん雲行きがあやしくなり
マッサージを始める頃には大号泣!
ダッコしてもらって泣き止んでも
畳の上に置いたらまた号泣を繰り返し

「今日はもう無理ですね・・・」ということで
あきらめて、お家で出来るように手順の説明や
お子さんと向き合う上で大事なことを伝えたり
せっかくマンツーマンだったので
ママの耳をほぐしたり、
授乳中にタッチセラピーをさせてもらいました。

まず、ママ自身に触れられることの気持ちよさ
安心感をどっぷり体感して頂けたら
子供達にも自然とやってもらえるのでは?
と思ったのです。

客観的に見てもマイナス材料のオンパレード、
思うようにならない状況の中でしたが
肩に力を入れず、状況を受け入れながら
その時、自分に出来る事をとにかく
夢中になって提供させてもらいました。

それでも、講座終了の際には
果たしてこれで満足してもらえたのかな?
正規の参加費を頂いてよかったのかな?と
実は内心、凹み気味だったのです。

でも、最後帰られる時に思いがけず、
『今日は楽しかったです!』と笑顔で言って下さって
どんなに気持ちが救われたか分かりません。


本当に嬉しかった(涙)
モヤのかかった心に優しい陽が差すようでした。


そして翌日の夜にNさんより
以下の感想がメールで送られてきたのです。

=============================

先日はありがとうございました。
とても、為になる日でした。
赤ちゃんは泣きっぱなしで
マッサージ出来なかったのが残念でしたが、
教えて頂いたこと、
忘れずに身につけていきたいと思っています。

あの日、帰ってから5歳の息子に
耳のマッサージをしてあげました。
こしょばい、こしょばいーっと言いながらも、
気持ち良さそうでした。
寝る時間になったので、お布団に入って添い寝をしていると、
息子が、クスクスと泣き始めたんです。
どうしたのかなー?と思いながらも

私は、直感しました。
この子ながらに、耳のマッサージをしたことで
色んな感情や緊張がほぐれて、
泣くことで解消しているんだなーって。

いいよー。いいよー。泣いていいんだよー。
と抱きしめてあげると
声を張り上げて、わんわん泣いていました。
しばらく泣いたら、気持ちがスッキリしたのか
その後はケロっと元気な息子に戻っていました。

耳をマッサージすることで、こんなにも効果が目に見えて、
本当に驚きました。それと同時に、
こんなにも素敵な体験をさせていただけて
より一層、ベビーマッサージについて
勉強してみたいと強く思えました。


原先生に出会えたことも、
私にとっては必要な大切な出会いでした。
本当にありがとうございました。

また、ヨガにもいつか、参加させてください。(^^)

あー。ほんと生きてるって最高です!

ありがとうございました。

==============================


なんだかお子様との温かい情景が目に浮かぶようですね?

お子様への関わり方に変化が生まれただけでなく
そのことが、ご自分自身の幸せ感覚に
直結しておられる様子に感無量です。
母の愛って、ただただ素晴らしい!

こういうふうに幸せ感覚を育んでいくことの
サポートをさせてもらえることが
私にとって何よりの喜びです。
この仕事をやっててよかった〜って心底思えます。


Nさん、ベビーマッサージの講座へ
来て下さり、素敵な感想まで送って下さり
有難うございました。

心よりお礼申し上げます。

『ピンチはチャンス』そんな言葉が浮かびました。
まさかの展開に、私こそ

『生きてるって最高!』って気分です。
by hugheart | 2012-11-22 21:25 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。