人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福

笑門来福_f0086825_2241187.jpg
笑門来福

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

すっかりブログの更新がご無沙汰になってましたが
12月はなんだかキツかったのです・・・。

12/21日の冬至の日、
素晴らしい過ごし方をしました。
午前中から『スケッチ オブ ミャーク』という映画を観に行って
午後は下鴨神社へお参りに。
夜はスペシャルな『冬至ヨガ』
京都に集まって下さった皆様と堪能しました。

その時のお誘い文章が以下です↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13000年に1回の
最大パワーが降りてくる冬至らしいです!

パワースポットに出掛け、自然の中に身を置いたり
神社にお参りするのもオススメですが、
ヨガや瞑想などで心身の状態をととのえると
特別な日の凝縮した恵みをたっぷり吸収でき、
生命力も呼び覚まされていくでしょう。
中でも日本時間の12月21日11時11分頃が
最高パワーになるとか〜☆
まさにヨガ中にバッチリ当たります!

とにかくパワフルな1日なので
普通に過ごすなんてもったいない!
是非とも、ヨガしにいらして下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特別な冬至の日で、沢山の方々に集まって頂いて
興奮し過ぎたのか?
誘導中、私の身体に異変が・・・
急激に発熱しだしたのです(汗)

いったいどうなっているんだろう???
と、戸惑いつつも無事にヨガ誘導を終え、
帰りの電車の中で、ジンジン腫れてきている
扁桃腺にひたすらセルフタッチセラピーしました。
1晩で熱が下がるイメージングもしました。

帰宅して布団に入るとゾクゾク悪寒がして
熱がさらに上がってきている様子、
喉も最高潮に痛い〜!
うとうとするものの、熱にうなされて眠りは浅く、
それでも夜明けが近づくごとに状態がマシになり
起きる時間には平熱に戻っていました。
我ながらすごい回復!☆☆☆

しかし、そこから偏頭痛が残り、
頭の中のスイッチがOFFにならないような
ギンギンの状態が3〜4日くらい続き、
その間、まともに寝ることが出来ませんでした。
普段、グッスリ寝れる有り難さが身に染みた〜。

同時進行で、
鼻水と一緒に大量の膿が出続けて、
ティッシュ代わりに使っていた手ぬぐいが
毎日全面ベタベタに!
どれだけ出るの〜???ってビックリするくらい。
ヨガ講師になりはじめの頃も
身体が大きく変調し、その時はなんと
耳から膿が溢れたのですが(笑)

体感からして、
何らかの変化や浄化の節目を迎えていることに
間違いないのですが、
自分の中にあって吐き出せなかった
不純物みたいなもの、怒り、恐れ、不安、
そんなものが、熱や膿という形で解放されていったような
感じかなぁと思っています。

年末までは、まだ何か見えない膜のような中に
くぐもっているような感覚でしたが、
元旦の日の爽やかな日差しを浴びて
ようやく脱皮したようなスッキリ感と
身体の中で気力が満ちてきている感覚がしています。

新しい身体で、新しい年の始まりを
迎えることが出来てよかった。

毎年、頂いた年賀状の中から
コレだっ!って言葉を見つけるのですが、
今年はヨガ仲間、植村育栄さんの年賀状に書かれていた
【笑門来福】です。

ほがらかに、笑える瞬間をよりいっそう大切にして
2013年を過ごしていきたいと思います。

12月にUP出来なかった
お山でヨガの報告や
冬至ヨガのこと
クリスマススペシャル企画のこと
棚卸しヨガのこと
ゆっくり書いていきますね。
by hugheart | 2013-01-02 23:45 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。