人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は「名前のことだま鑑定会」

明日は「名前のことだま鑑定会」_f0086825_17413910.jpg














明日は「名前のことだま鑑定会」

あなたはご自分の名前は好きですか?
私の場合、そう聞かれると、
自分の意思とは関係なくついていたものだし、
好きとか嫌いとかあまり意識してなかったなぁ
というのが率直なところでした。
周りからも「ハラちゃん」と呼ばれることが多かったので。

どんな意味で聡美という名前になったのか?
子供の頃に父親に聞いてみたのを覚えています。

『賢く美しい子になって欲しいと思ってつけた』
と言われて、あまり心が動きませんでした。
確かに漢字どおり「聡明で美しく」ですね。

初めてビジョンヨガのレッスンに通い出した頃
先輩インストラクターの後藤有美さんが
何気なく、私の名前について

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
聡美さんは、
颯爽と爽やかに風のように動きながら
周りに幸せを与える役割ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

と言って下さったときに、
「ああ嬉しい・・・」と
心がふわっと反応したことを覚えています。
それが「名前のことだま」との出会いでした。

名前のことだま鑑定では、
名前のことだまに込められた意味を知ることは
名前に命が吹き込まれる体験となる。
と言われているのですが、

この時私は初めて
自分につけられた名前が愛おしくなりました。
これでいいんだと、自分を肯定出来た気がしたのです。

確かに私は旅が好きで、ヨガの活動も拠点を構えて
どっしり頑張るというよりも、必要とされるところへ
身軽に訪れて、その地域の方々と交流していくやり方の方が
何倍も楽しく心が喜ぶのです。

  ☆    ☆    ☆

先日、生後2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるお宅に
出張鑑定に伺ったのですが、
奥様の鑑定、家族の鑑定をしていく中で

「いろんなことが納得出来ました。」

「とくに、こんな生後2ヶ月の赤ちゃんでも、
  名前のことだまに込められた性質や役割を
     果たしてくれていることが分かり驚愕です!」


と、ビックリされていました。

   ☆    ☆    ☆

自分を知る1つのツールとして
名前のことだま鑑定をもっと活かしていけたらと
今年に入ってから精力的に活動をしてますが

名前のことだまをひも解いていく作業は
名前に込められた秘密の情報を解読していくようなもので
毎回ドキドキするし、出来上がった鑑定シートを見ると
その方への理解が深まって
「なるほど〜」「素晴らしい名前だな」
と感心してしまいます。

【名は体をあらわす】ということわざがありますが
まさしくそうだなぁ〜。
と、うっとりしてしまうことが多いです

そして明日は上本町での鑑定会。

ご自分の名前に込められた使命・役割と出会ってみませんか?
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まだ若干受付可能ですので、
ピンときた方は是非ご予約下さい。


 *========*========*========* 
     自分の名前が愛おしくなる
       「ことだま鑑定会」
        in 大阪 上本町

 *========*========*========*


  ●日程:2013年9月7日(土)

  ●時間:・13時〜
       ・14時〜
      ・15時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:上本町セッションルーム

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

明日は「名前のことだま鑑定会」_f0086825_1193992.jpg



〈参加者の声〉

自分の名前について1文字づつ意味があると知り
とても面白かったです。
1文字づつ意味のよい所を引き出せるように
これから過ごしていきたいと思いました。
すごく自分の名前が愛おしく感じました。
とても丁寧に分かりやすく話して頂きよかったです。
有難うございました。
by hugheart | 2013-09-06 19:04 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。