人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22465761.jpg























お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告

これまで何度かチャレンジしてきた金剛山ですが
今回はまた新たなコース!
マイナスイオンたっぷりの滝が多い
ツツジオ谷の沢沿いルートを歩いてきました。

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22471145.jpg























沢のせせらぎを聞きながら
なだらかな癒しの小径が続くのかと思いきや、
何度も遭遇する倒木をまたいだり、くぐったり、
飛び石に沿って川を渡ったり
ロープにつかまって岩を登ったりと
なかなかアクロバティック!!
ちょっとした冒険気分を味わいたい方には
たまらないルートかもしれません。

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22473421.jpg























木の根がむき出しの斜面、
どこに足を運んでいいのか?ややこしくて
ヒヤっとする場面も、集中して
ちゃんと注意しながら歩けば大丈夫!

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22473897.jpg























立ったまま小休止。
うららかな秋晴れの空が眩しく、
止まっていると林間にそよぐ秋風が
汗ばんだ身体を一気にクールダウンしてくれます。
登山を楽しむには絶好のシーズンですね。

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22475425.jpg























初心者の方もいらっしゃったので
山ガイドのあゆさんが
身体に負担のかかりにくい
ザックの背負い方をレクチャーしてくれています。
知ってるのと知らないのとでは
歩きながらの疲労度合いが全く違ってくるので、
こういう基礎的なことをプロの方からちゃんと教えてもらえるのも
この山ヨガ企画の魅力の1つ☆☆☆
さりげなく山のスキルが上がっていきます。

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22485011.jpg























斜面の登りを踏ん張って,
尾根まで上がると一気に空が明るくなって
風も通って爽やか〜〜。
樹々の緑もまだまだ鮮やかです。

まだこの後にキツイ登りが待っているんだろうと
覚悟していたら、あっさり山頂に着いて「ヤッター!」
思わず胸をなで下ろしました。

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_2248339.jpg























山頂では「紅葉まつり」が開催されていて
まさかの大混雑!!
特設会場では演歌歌手のオンステージが始まり
山の上で演歌の生歌を聴きながらお弁当を食べるという
ある意味、貴重なランチタイムでした(笑)

盛り上がるオンステージを横目に
ガイドのあゆさんが「カレーうどん」を作ってくれています。
油揚げ、えのき、青ネギ、カボチャなど具材も充実でしたが
たっぷり入れた豆乳がなんとも口の中で優しくて・・・。
涼しくなってくると山上で頂く温かいものの
有り難みが身にしみますね。
たっぷり御馳走になって身体も温まって大満足!

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22484840.jpg























食後、少し歩いてからはヨガタイムです。
天気もよく、気温も温かだったので
問題なく野外で行えました。

山の上は、これからどんどん気温が下がり
紅葉のシーズンに向かっていくので
お外でのんびりヨガが出来るのも、
今年はこれが最後になりそうです。

太陽の光や風の香り、鳥のさえずりなど、
五感で自然を感じながらのヨガはやはり最高です。
森が生みだす新鮮な空気を身体に取り入れながら
最後は地面に寝そべって、背中で大地とつながり
リリース&チャージ。

山歩きの疲れも手放してスッキリリラックス〜〜。

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_2249852.jpg























ヨガが終ると同時に「あゆさんカフェ」が開店。
温かいアップルシナモンティーと
持ち寄ったおやつをつまみながらホッコリタイム。
少し肌寒くなった身体にスパイシーな
アップルシナモンティーがしみわたって
幸せなひとときでした。

お山でヨガ 10月☆休日編 金剛山 報告_f0086825_22492541.jpg























傾きはじめた太陽の光を浴びながら下山。
この頃には、すっかり皆さん打ち解けて
和やかムードで楽しそう!

楽しげに歩みを進めながらも
実は長く続く下りに膝がガクガク・・・
下りを上手に歩くコツをつかむの、
なかなか難しいですね。

なんとかバス乗り場のところまで降りてくると
平坦な道の有り難さが・・・


絶好の行楽日和に、たっぷり太陽の光を浴びながら
秋の金剛山を満喫しました。
最後まで充実の1日を分かち合った皆様、
楽しいひとときを有り難うございました。

また違うお山でご一緒出来ます日を心待ちにしております!
by hugheart | 2013-10-17 18:38 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。