人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_6201860.jpg























お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告

花冷えの京都。
前夜の雨で開催が危ぶまれる中、明け方には
なんとか空模様も回復して参加者の皆様と
春爛漫の大文字山を楽しんできました。

この時期の大文字山企画の出発はいつもここから。
インクラインの線路沿いの見事な桜を眺めてから
少しずつ山の中へ。

小雨がパラつく中、ガイドのあゆさん
インクラインの説明をしてくれています。

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_6203075.jpg























森に入ると、湿った空気なんだけど清々しい
独特の空気感に変わっていきます。

前夜の雨が思いのほか強かったので
グジュグジュの足元を歩く覚悟でしたが、
山の地面は、その水分をしっかり受け止め、
吸ってくれていたのでほとんど靴も汚さず
ぬかるんで滑ったりすることもなく
快適に歩くことが出来ました。

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_6204241.jpg























京都トレイルから大文字山コースをしっかり歩いて
京の街を一望に見渡せる絶景の山頂にてランチ。
ランチ後は、いよいよこの日のハイライト!
いざ!送り火の火床へ。
「こんな風になってたのか〜〜!!」
思いがけない光景に歓声があがります。

この十字になってる火床に入ろうとしたら
注意を受けてしまいました・・・
「火床」は、先祖の霊を送る神聖なところ。
足をかけたり、腰を下ろしたりしてはいけないのだそうです。
勉強になりました・・・

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_620566.jpg























この頃にはすっかりお天気も回復して
この青空!!
雨で空気が清められたようで眺望も最高でした。
眼下に広がる京都の街が、
いつになくくっきりしています。

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_6211344.jpg























火床を後にして銀閣寺方面へ下山。
下りると一気に観光地。
この山と街の近さが大文字登山の醍醐味でしょうか?
立ち並ぶ土産物屋さんで「八つ橋」の試食を
あれこれ楽しんだりお茶を頂いたり・・・
山歩きの後の身体に、ことさら美味しく感じます。

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_6212626.jpg























哲学の道沿いの桜は、まだ満開をキープしてくれていて
川の水面に淡ピンクの花びらがはらはらと
流れているうららかな様は、まるで桃源郷のようでした。

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_622857.jpg























まだまだ寒い日だったので、この日のヨガは
安楽寺さんの素敵なお部屋をお借りして行いました。

大きな窓から見えるお庭の緑や夕暮れに染まっていく
空の様子に癒されながらのくつろぎタイム。
あまりに気持ちのよい空間とロケーションだったからか?
ヨガのエンディングには寝息も・・・

お山でヨガ4月☆休日編 大文字山報告_f0086825_6222110.jpg























ヨガ後はお部屋の下のカフェでほっこり一服。
ほぐれてリラックスした心身に
温かい飲み物が美味しくしみわたりました。

落ち着きと風情、洗練されたセンス。
いつもとは趣きの違う締めくくりでしたが
なんだかとても豊かな気持ちに満たされ
お寺の清浄感のお陰もあってか?
凛とした清々しさを身体の中で感じながら
すっかり暗くなった道を皆で帰途につきました。


今後のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎4月24日(木)京都:西山・東山 → ☆☆☆

◎5月8日(木)

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
by hugheart | 2014-04-12 07:42 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。