人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_0405043.jpg























台湾で野外ヨガ @ 2015.冬

山ヨガ企画リピーターの皆さんとガイドのあゆさんとで
新年明けに台湾へ行ってきました。
台湾へは、これまで2回観光で訪れていますが
今回はなかなか体験出来ない山歩きがメインの旅です。
スーツケースにザックや山の装備を入れていざ出国!
総勢8名の賑やかメンバーで台湾の山旅を楽しんできました。

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_0422252.jpg























ホテルに朝食がついてるプランだったのですが
せっかくなので台湾のローカル朝御飯を食べてみたいと
早朝より皆でチェックしていた人気店へ向かい腹ごしらえ。
(前夜に下見して臨んだので道順バッチリ!)

豆乳に揚げパンを浸して食べる「豆漿」はもちろん、
もの珍しいメニューをあれこれオーダーして朝から満足度高し!
8人もいると豊富に試せて楽しいのです。
山の上で食べるお弁当用にバッチリなお店も
前夜にチェックしていたので、
食べることに関しては決してハズさなかった私達(笑)

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_0424266.jpg























台北はMRTという便利な地下鉄に乗って降りたら
それなりに山の近くまで行けて
テクテク山歩きを始められる気軽さが魅力でした。
この日は、石畳の『茶葉古道(ティーロード)』を歩いて
猫空へ向かいます。

一見、いつも通りの山歩きに見えますが
脇に生えている樹はバナナの木だったり、
月桃やクワズイモとか沖縄でよく見かける植物もチラホラ。
ブーゲンビリアやハイビスカスが咲いているところもあって
まさに南国!!!
関西で見る植生とまったく違います。

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_043676.jpg























フワフワ揺れるススキのアーチをくぐって。
南国でもススキあるんですね。
関西で見るものより穂のところがフサフサしてました。
写真では伝わりにくいかもしれませんが
幻想的なシーンだったんです。

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_0432763.jpg


















猫空でのお昼休憩。
朝、調達した美味しいランチと共に。
お外で食べるご飯は美味しいですね。
デザートに買ったエッグタルトが絶品だったみたい。

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_045246.jpg















                          撮影:森中あゆみ
少し散策してから
静かな池のほとりでヨガタイム。
のはずが・・・
2時の時報代わりの大音量BGMが響き渡るハプニング!
しかも15分くらい鳴りっぱなしという(汗)
私の誘導の声もかき消されるほどで
最初、冷や汗かきましたが途中で笑えてきました。
BGMのお陰で、ヨガというより太極拳やってる感じだったかも。

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_0445712.jpg
























                撮影:森中あゆみ
皆で記念撮影。
この日、登山をしながら現地のハイカーの方々と
沢山すれ違いましたが、挨拶してくれたり、
年配の方は流暢な日本語で話しかけてくれたりと
とても親切でした。
お陰で海外の山を歩いていると思えないほど
とてもリラックスして山歩きを楽しめました。

台湾で野外ヨガ @ 2015.冬_f0086825_044721.jpg















                           撮影:森中あゆみ
こちらは翌日歩いた「象山」でのヨガタイム。
台北の街を見下ろせるナイスピュースポットで行いました。
天気の崩れを気にしながら、なんとか曇りのまま
持ちこたえてくれるよう祈るように誘導していたのですが
それが聞き入れられたのか?
いつもの山ヨガマジックなのか?
無事に最後まで誘導出来てホントによかった。

今回は、お天気のことももちろん
寒かったらどうしよう??
ヨガ出来る場所見つかるかな?
とか不安材料をいくつも抱えながらある意味
天任せで現地入りした部分もあったのですが
毎瞬のベターな判断を的確にしてくれる
あゆさんのお陰でずいぶん救われました。

いつも周りの人を楽しませてくれる人柄はもちろん、
問題解決していくサバイバル力と言いましょうか
彼女の有能さには敬意を払わずにいられません。

こんなに素晴らしい人とパートナーシップを組ませてもらえて
「なんて有り難いんだろう!」ってことを
強く再認識させてもらえた台湾でした。
by hugheart | 2015-01-20 00:50 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。