人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告

Photo : 森中あゆみ
お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_1864250.jpg























お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告

春うららな気候がどんどん初夏へ移行していくのを感じますね。
新緑の勢いも目に眩しい頃です。
そんな中、山ヨガ企画で六甲ロックガーデンへ行ってきました。

「ガーデン」なんてネーミングだけを聞くと
ソフトなハイキングだったのかしら?と思われるかもしれませんが
いえいえ、なかなかの本気登山で汗をかき、息を切らし、
くじけそうになる自分との戦い?的な・・・

早い話が、いつもよりハードな行程でした(笑)

Photo : 森中あゆみ
お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_1882990.jpg





























歩き始めから「ロックガーデン」と呼ばれる岩場が続きます。
足元に気をつけながら慎重に登っていきました。
岩がザラザラして靴底がすべりにくかったのが何よりの救い。
振り返ると眼下に美しい神戸の街並が!
でもそれを楽しむ余裕はありません・・・

Photo : 森中あゆみ
お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_1855819.jpg


























↑這いつくばってるように見えますが、
当人たちは真剣そのもの!
急勾配の岩場を登っている様子を上から撮るとこうなるのです。
手も足も使って、緊張しながらの場面が沢山続きます。

お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_187994.jpg























やっとの休憩ポイントで、山上のナンパ現場を激写!!

ではなくて・・・

十数年ぶりの再会のシーンです。
山ガイドのあゆさんとアドベンチャーガイズの古谷さん
(なんと☆山の世界では有名なガイドさんらしい)
中国の四川省で屋台飲みして以来とのこと。
うらやましいほどワールドワイドなお二人です。

Photo : 森中あゆみ
お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_1862517.jpg























だいぶはしょっていますが、やっとお昼ごはん。
人気のコースで道中が混み合っているのと
私達の疲労加減を見越して予定より早いランチでした。

朝早くから出掛けているので昼前にはすでに腹ペコ状態。
ここでエネルギー補給して、後半に臨みます。

いざ最高峰〜!
そして有馬温泉へ〜!

お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_1872566.jpg























苦しい苦しい急勾配の登りを制すると、
最高峰の手前に大きな茶屋が出現しました。

あゆさんの「かき氷食べる人〜〜!」の一声に
全員が「はーい」と即答。
普段なら、こんなケミカルなシロップにギョっとする場面ですが
そんなことどうでもよくなるくらいに
身体が冷たくて甘いものを欲していました。
舌や唇をシロップ色に染めながらペロリと完食。
ほてった身体に氷が沁みます・・・

Photo : 森中あゆみ
お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_1854424.jpg















今回のコースは、いつも人気で混んでいるそうですが
この日の混み具合はすさまじく、
ヨガしようと考えてくれていたポイントも人が溢れていて断念。
結局、最終地点の有馬まで下りてきてしまったのですが
またしても、山ヨガマジック発令〜☆で、
ピッタリの場所が見つかり、静かにヨガタイム。

岩場続きでかなり脚に負担をかけたので
筋肉痛を残さないように念入りに脚を伸ばすポーズを入れました。

脚をほぐしていくと、いつになく全身あちこち
こわばりがキツイのが分かってきて
今日は気持ちが引き締まるコースだったんだなと実感。

お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_1873885.jpg























ヨガ後は、フレッシュな香りの新茶を頂く。
なんと、ガイドのあゆさん自ら生葉を摘んで
手間ひまかけて製茶された手作りのお茶なんです!
すごい!そして美味しい〜!
あゆさんの、このマメさは尊敬に値すると思います。

ひときわ有り難く頂きながら、美味しいお茶うけとともに
ホッコリしました。

お山でヨガ企画☆5月週末編 六甲ロックガーデン報告_f0086825_186132.jpg

















最後は念願の温泉へ。
たっぷりかいた汗をゆっくり流して外に出てみると
涼しい風が心地よい。

ヨガと温泉でなんだかサッパリして、
1日登山したのがウソのようなスッキリ感!
お肌もスベスベ☆ビューティーなのが伝わりますか?


参加頂いた皆さま、大冒険な1日を有難うございました。
またご一緒させていただけるのを楽しみにしております。


余談ですが、さすがに今回は筋肉痛出るかな?と覚悟していましたが、
翌日ふくらはぎに若干の張りは出たものの
他はまったく大丈夫でした!すごい!
ヨガ効果の素晴らしさにホレボレです。

山ヨガ企画、6年目突入で「継続は力なり」なのもありますね。

今後のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎6月11日(木)行き先☆乞うご期待
◎6月20日(土)行き先☆乞うご期待

by hugheart | 2015-05-26 19:58 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。