人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_21444646.jpg























お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告

晴天の空の下、清々しい芽吹きのパワーみなぎる
近江富士こと三上山へ行ってきました。

一斉にやわらかな芽を出し、花を咲かせ始めている植物、
命の歓喜を伝えるいろんな種類の鳥のさえずり、
虫達は忙しなく地を這い、自由に飛び回り・・・

先月までは、まだひっそり息をひそめていたような
山の自然が、今回は見違えるように
いろんな命が交差していて
すっかり目覚めの季節を迎えていました。

その様子が頼もしくもあり、まぶしくもあり・・・。
胸の中に畏敬の念が浮かび上がってきます。

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_2145129.jpg























少し肌寒い中、歩みを開始しましたが
明るい日差しのお陰で、山の中の空気も軽いような。

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_21451566.jpg























整備された登山道を歩きながら、ガイドのあゆさんより
身体に負担のかかりにくい歩き方のコツを伝授して頂き
徐々に身体を登山モードにならしていきましたが、

途中で岩場出現!!
ここからは、ちょっぴりスリリングな岩場が続きます。

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_21453289.jpg























通れるかな〜〜〜? ドキドキ・・・
中央から真っ二つに割れた巨岩・割岩の間を
くぐる大冒険な場面もありました。
割れ目の間に光が射す感じが、なんとも美しい。

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_21454723.jpg























この日は空気が澄んでいて展望が素晴らしい!
湖南平野が見渡せます。

自然を楽しみながら穏やかに歩けるところ、
スリリングな場所、
どっしりした磐座が鎮座する神聖な聖地、
眼下に眺望が楽しめる場所など、

三上山はいろんな要素があり、
初心者でも飽きさせない魅力があります。

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_2146511.jpg























山頂近くでランチ。
朝の集合が早かったので、もうお腹ペコペコです。
だいぶ気候がよくなってきたので、
温かいカップラーメン&おにぎりスタイルのランチも最後かな〜?
(普段はあまり好んでケミカルなものを食しませんが
 山の上では有り難く頂きます)

隣でガイドのあゆさんが、慣れた手つきで野外クッキング。
あっという間にお餅入りの温かいおしるこが出来ました。
晴天の山上でデザートまで頂ける幸せ!
ここまで歩いてきたご褒美のようです。

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_21461867.jpg























ランチ後は山頂で記念撮影し、ゆっくり下山。
この日は野外でヨガするにはちょっと寒いかな?という気候だったので
急遽お部屋を借りて室内ヨガ。

温かい畳の上で行うヨガは、
100%快適で身をゆだねられる心地よさがあります。
山歩きの疲れ、日々の生活で染み付いてしまってるコリなどを
じっくりほぐしていきました。

この日は、背中や上半身の緊張が強いメンバーが集まってるように感じたので、
とにかくそちらの緊張を溶かしていくことを中心に構成を組みました。

ヨガ後は、ご褒美第2段!
自然の中のカフェでティータイム。
サクラのケーキとコーヒーで充実のひとときを・・・

なんて豊かな1日なんでしょう。

お山でヨガ企画☆3月休日編 三上山報告_f0086825_21463568.jpg























カフェの窓から見えていた桜の木?は
ちょうどお花が満開。
鮮やかな晴天の青に可憐なお花がくっきり映えていました。

毎回、ご好評をいただいております「山ヨガ企画」も
いよいよ歩きやすいベストシーズンに入っていきます。
今年はどんな山と出逢い、どんな方々とご一緒できるのか?
とても楽しみにしています。

月に1回、自然の中にどっぷり身を置き
自然のめぐみをチャージする機会をつくっていきませんか?


今後のお山でヨガ企画のスケジュール - - - - - - - - - - -

◎4月2日(土)和歌山:最初ヶ峰 →☆☆☆
◎4月5日(火)京都:大文字山 → ☆☆☆
 

by hugheart | 2016-03-29 11:23 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。